おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

水菜となすのサラダ☆

水菜となすのサラダ


ずいぶん前のおうちランチに登場したサラダのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆横浜舶来亭カレー



材料(2人分)
水菜-----------------------1束
なす-----------------------1本
フライドオニオン--------------大さじ1
白いりゴマ------------------小さじ1
白すりゴマ------------------大さじ1
オリーブオイル---------------大さじ1
レモン汁--------------------大さじ1
マヨネーズ------------------大さじ1と1/2
塩、こしょう------------------適量


作り方
-下準備-
・水菜は洗って、食べやすい大きさに切り分けておきます。
・なすは洗って、たて半分に切ってから1センチ程の厚みに切って
 半月の形にしておきます。

1)フライパンに油をひいて、なすを炒めます。
2)ドレッシングを作ります。
 白いリゴマ、白すりゴマ、マヨネーズ、レモン汁、オリーブオイル、マヨネーズを
 ボールに入れて、しっかり混ぜ合わせます。
 塩、こしょうで味を調えておきましょう。
3)なすにしっかり火が通って、柔らかくなったら別のお皿に移しておきます。
4)器に水菜を入れて、その上にあら熱の取れたなすをいれ、
 その上からフライドオニオンをのせます。
5)ドレッシングをかけたら完成です☆

---------------------------------------------------------------------

こんばんは!

今日はとっても暖かな1日でした*
明日もあったかくなるらしいです♪♪

同じお仕事をしていても、お天気がいいと気分も明るくなります♪
しかも、明日は金曜日だし(笑


今週も残すところあと少し、がんばりましょう!

明日は・・・・
おべんとう♪特集です☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるちゃん
ヾ(*・∀・*)ノ こんばんは~

水菜となすのサラダ
めっちゃ綺麗で美味しそう!
フライドオニオン入りがGOOD♪
おかずにも、お酒のアテにも良いです。

お弁当
キッシュがイイねぇ~

可愛くって美味しそう
オーブンで簡単に出来ちゃうの?
私も今度入れてみます~^^b


>お弁当。褒めてくれてありがとう~♪
日記アップすると1週間って
早いね!
明日もゆっくり過ごしてねー☆
2009/02/14 20:57  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはぁ^^

朝、こちらのサラダを見させて見らって早速作って食べました☆
お~いし~い♪
(自分で言っちゃう☆)

夫の分も・・って思っていたのですが、一人でペロンと食べちゃいました^^;
今度また作ったらアップさせてもらいま~す。
レシピありがとうです^^
2009/02/14 20:07  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: No title

お弁当もサラダもおいしそう~^^。
いい週末を過ごしてね^^。
2009/02/14 11:03  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14 00:11  | | # [edit]
*TITLE: No title

水菜となすのサラダ!
ありそうでなかったかも~!

簡単そうで豪華だし、
いいかも!

でもうちのだんな様・・
なすが食べられないのよね・・
私はなすが大好きだって言うのに~!

これならいくらでもパクパク
食べられちゃうそう~!

嫌いな野菜も克服できるように
私も頑張ってレシピ考えなきゃ!
2009/02/13 20:48  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: さっぱりと

こんばんは

とてもさっぱりしたサラダですね。

茄子の色が良い色のまま、サラダに♪

お上手ですね。
2009/02/13 20:00  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

今日はちょっと早めの更新です^^

明日からお休みですね♪
ゆっくり楽しい週末を
過ごしてくださいね!

これから皆さんの所にお邪魔しま~す♪
2009/02/13 19:41  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!

水菜となすのサラダ、美味しそうですね!
水菜はシャキシャキしてて美味しいですもんね。

今日は一日どうでしたか?
私の地元は天気は大荒れだったけれど、気温が高くてジメジメしてました。
2009/02/13 16:40  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

今日、都内某デパートまで行ったのに・・・
フライドオニオンなかった~~(泣)
明日は、また別なスーパー探すわ!
こうなったら絶対探してやるぅ(笑)
2009/02/13 16:00  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

ナスと水菜のサラダ、美味しそうですね~♪
私、サラダってレパートリー少ないのでマネっ子させて下さい☆
2009/02/13 15:13  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

いろいろな調味料や香辛料が入っているから
ドレッシングがおいしそう。
茄子紺色と水菜の緑が合いますね。
2009/02/13 13:56  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

このサラダとっても美味しそうね。レモンマヨネーズ味なんですね。フライドオニオンがまたいい味出していそう♪応援☆
今週ももう終わり。ゆっくり休んでね(^_-)-☆
2009/02/13 13:48  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

またまた、このサラダもお酒に合いそう・・・
って考えているのは、私だけ?(笑)

茄子って子供の頃は、あまり食べなかった記憶がありますが
大人になると、美味しいんですよね~
そんな、食べ物、た~くさんありますよね。

あ~食べたいし、お酒飲みたくなってきました!(笑)
妻に作ってもらおうっと!
2009/02/13 13:02  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

紫色のおなすとグリーンがとってもステキ♪
マヨネーズとゴマのドレッシングもピッタリよ(●´∇'*●)
もうすぐ、お昼、お腹がグー (/∀\*)

明日からのお休み、ちるちるちゃん、ゆっくりできると良いね☆
2009/02/13 11:45  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

もっと野菜を取らなくちゃいけないんだけどなかなかねv-390

ちるちるちゃんのこの一手間を実行できたら。


豚塊肉ね、今冷蔵庫の中で塩漬けになってます。2日くらい寝かしたら焼いてみる予定だよ。
2009/02/13 11:24  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんおはようございます! 
お茄子のサラダ、大好きだよ♪いつもドレッシングだったから、こうしてマヨネーズもいいね(@゜▽゜@) 
また作ってみまーす☆ 
今週もお疲れさまでした!お弁当特集、楽しみにしてるね\(^O^)/
2009/02/13 10:53  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます☆

ちるちるさんの手にかかれば、お野菜達も、素敵なサラダに変身するのですね。

お弁当の記事、楽しみにしています。

以前、ちるちるさんに教えていただいた、「チキントマトのクリーム煮」を、昨夜、また、作りました。
今回も前回同様、家族に喜んでもらえました。
ソースが残ったので、お弁当にも使いました。
ありがとうございました。
2009/02/13 10:17  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

おはようー
なすと水菜のサラダ おいしそうー
フライドオニオンってやっぱり香ばしくなるんだろうな。
↓のハンバーグもすごくおいしそう。藤井恵さん私も好きです。
三女ちゃん うーん わかんないなぁww
ロマンスカーのおいしい時間 私もん?と思ったよ笑 個室で電車旅行っていいね。

>ちるちるちゃんも怖い話苦手なんだ笑 怖いもの見たさもスキップしちゃうほどなのねww ほんと近づかないのが一番なのに、見ちゃってあと怖いのよね(^^;)
2009/02/13 09:33  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

おはようございます

訪問、コメントありがとうございました♪

とっても美味しそう!
なすのサラダ、初めてです。
こんな食べ方もあるんですね。

お弁当特集楽しみです♪



2009/02/13 08:23  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう~(^^♪
今日はこちらも暖かな朝ですよ☆
茄子と水菜いいね~^^
これから我が家も茄子の登場が
多くなるからまた作ってみたい
な~^^
サラダ大好き~(笑

今日も一日頑張ろうね~(^_-)-☆
2009/02/13 08:11  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪
サラダおいしそう~(*^-^*)
水菜大好きなので、これ作ってみたいなぁ☆
ドレッシングもすっごい私好みだわっo(≧∇≦o)
レストランで出てきそうですよ♪
私は、母が忙しいから代わりに炊事してますが
こんなにいつも凝ったものを作れないので
ちるちるさんホント尊敬です(*´∇`*)
ご家族のみなさんは幸せだわ~☆
今週最後、お仕事頑張ってくださいね(/*^∇^*)/
応援ポチ♪
2009/02/13 07:25  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
サラダいいな~~
水菜ってペロリと食べれちゃうよね~
またなすがいいんだろうな・・・
サラダ、最近食べてないな~
あ、キャベツばっかりだ。笑
シャキシャキしたいな^^

>よだれ注意報。いつもこちら発令だよ~笑
2009/02/13 05:35  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

そちらも暖かな日が続いてるようだね~
シカゴにも張るの足音が・・
雪が高く積もっていたのが嘘のように解けてしまったよ。

水菜となすのコラボ、とっても美味しそう~
2009/02/13 01:17  | URL | 勇気凛りん #ACPccR3U [edit]
*TITLE: No title

わぁ~めちゃおいしそう♪
ワタシの好きなものばかりで
できちゃうのがうれしい~!!
作ってみるね~^^

今日は大阪も暖かかったよ♪
どんどんお外に出たくなっちゃうね^^
2009/02/13 00:07  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
サラダ美味しそう~^m^
炒めたナスが入ってるのが、満足感あっていいね~!
フライドオニオンがカリッとしてて、
味に変化があってすごく美味しいだろうな~♪

ここのところずっと、あったかいね~^^
でも今日は一日、鼻がぐずぐずしててさ~、
もしや花粉が飛び始めたのでは・・って
ビクついてるよ~^_^;
2009/02/12 23:43  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 23:13  | | # [edit]
*TITLE: No title

手間をかけたサラダ、おいしそー。
最近、生で食べられる葉ものの野菜が高くて、あまり食卓に登場しません。
(今日は、レタス食べたけど。)
水菜も、安いのを買うと、けっこう育っちゃってて、かたかったりするんだー(涙)
2009/02/12 23:11  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

このサラダ、おいしそうだね(^O^)
なす、大好きなの~♪
なすって油で炒めたり揚げたりすると
さらにおいしくなるよね(*^^)v
ドレッシングもゴマたっぷりでいいね!

今週もあと1日ですね~★
頑張ろうね(^O^)

コメレス
前彼さんには結局市販チョコあげたんだ!?(笑)
でも分かる!チョコって意外と作るの
手間がかかったりするし、ちょっと
面倒になっちゃうもんね(^_^;)
2009/02/12 23:05  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

爽やかでおいしそうだね☆
近くの八百屋で水菜が買えることが判明したの^^
わ~い!!
なすは米なすだけど買えるしね^^

写真もすごくきれいに撮れてて、きっと皆さんの胃袋刺激しちゃってるよ^^

2009/02/12 23:04  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: ばくとはと

水菜となすのサラダ、味付けも凝っていておいしそう♪
炒め物や揚げ物がのったサラダが大好きなので、
何度もおかわりが欲しくなりそうです!
2009/02/12 22:31  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: サラダ

奇遇なサラダ記事ですね。
ちるちるさんのサラダはひと手間でとってもおいしそう!!
私のサラダはだいたい混ぜるだけのが多いんで・・・
うちの大黒柱様がいないときに作ってみます!!

ポチッと!!応援!

P.S.ご迷惑でなければ相互リンクお願いできませんか?

2009/02/12 22:18  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 22:13  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/315-be947419
trackback



     
