おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆やきそば-梅蘭風-

お友だちブロガーのちちおさんが、ちるちるの『水菜となすのサラダ』を
  作ってくれました
  ちちおちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ちいさなおうち
  ちちおちゃんのおうちは、優しい旦那さまのよっピーさんとかわいい愛猫
  キャラちゃんの3人暮らし。
  いつ遊びに行ってもちちおちゃんのほんわかワールドでぽかぽかな気持ちになります

------------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんは~(*^▽^*)

昨日はコメント欄を閉じてしまっていたのに、
遊びにきてくれてどうもありがとうございました*


今日も暖かな1日でしたね

三女のお散歩に行ったら、ちょっと汗ばむくらいでした。
・・・・・・・・春も近いんだなぁ~


さて、今日のおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆梅蘭風焼きそば


メニューは・・・
・焼きそば-梅蘭風-
・から揚げ
・えびのサラダ ←後日レシピアップします*
・わかめスープ


梅蘭風やきそば


皆さん ご存知ですか?
横浜中華街で大人気の「梅蘭」の焼きそば。
焼いた焼きそばの中に野菜あんかけが入っています。

私はここの焼きそばが大好きで、横浜のららぽーとに行くと
時々いただくんだけど、今日は見よう見まねで真似してみました(笑

                   ↓

梅蘭風やきそば☆中は・・・


中をあけてみると・・・・・
こんな感じ。
野菜あんかけがたっぷり!うずらだって入ってます(笑

見た目は。。。。。
イマイチですが、見よう見まねで真似をしたのでそこはご勘弁を(〃゜▽゜;A
見た目とは裏腹にお味はとってもおいしかったです*


から揚げ☆


から揚げは、わが家の人気メニュー。
カラリと揚がっていておいし~*


えびのサラダ☆


えびのサラダ・・・
これはさっぱり!
ドレッシングが手作りなので、後日レシピアップ予定です♪


わかめスープ♪


市販のわかめスープ!
おうちにストックしてあったものを使用しています!

---------------------------------------------------------------------

今日はバレンタインでしたね~*

皆さん素敵なバレンタインになったでしょうか?

今日はチョコ作りを載せている方も多いかな?
今から伺うのが楽しみです♪♪

明日もおうちごはんの予定です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM41. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

梅欄の焼そば、おいしそう~☆
じつは近くに梅欄の支店があって、時々行くのです。
私も大好き。
これを自分で作れるってすごいなぁ。
新しい携帯も、最初は慣れないけど、
使ってみるのが楽しいし気分も変わるし、いいよねー。
私も早く機種変したいな。
2009/02/16 14:27  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪ 

こういう焼きそば初めてみたよ~面白いね♪作るの難しそうだね…見よう見まねでよく作れたね~それだけですごい^^

バレンタイン、私はミニチョコタルトを作ったよ!お菓子作りは得意な方ではないから、シンプルなものを作ったの♪またあとでアップします~
2009/02/16 11:51  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(*^▽^*)/

意外にも梅蘭のやきそばを知らない
方が多かったのでちょっと不安になりました~

これが梅蘭のやきそばだと勘違いしないように!
本物はもっとこんがり焼けていて
おいしいの~♪

機会があったらみなさんもぜひ♪
2009/02/15 21:27  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

はぷちゃんがかぼちゃのプリン
ご馳走してくれるなら
いつでもご馳走するよ~(笑

あ、でも本場中華街に一緒に食べに行くって
言うのもありかな(*^▽^*)
2009/02/15 21:25  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

初めてみた焼きそばですがあっさり系なのでしょうか?

一度食べてみたいですね。

サラダがおいしいそ~
2009/02/15 18:18  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

お好み焼き風の焼きそばですね。
中から鶉が出てきて楽しい!
我家は今焼きそばは、あんかけがほとんどなんですよ。
2009/02/15 16:48  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 焼きそば

こんにちは

中に野菜あんの入っている焼きそばは初めてですが、美味しそうですね。

麺の焼き加減が難しそうですね。
うっすらと付いた焦げ目が本当にお上手ですね(^^)


2009/02/15 16:44  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 16:11  | | # [edit]
*TITLE: No title

焼きそば美味しそうですね~!
焼きそばはソースが定番ですが
あんかけが入ってるのも美味しそうです♪

うずらが当たり♪な気分にさせてくれるのも
いいですね。
あぁ 頂きたい・・・!
2009/02/15 15:29  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは

盛りだくさんのメニューどれも美味しそう!
中にあんが入った焼きそばは初めてです。
うずらの卵が入っていたりして楽しいですね。

可愛いお弁当目でたのしみました。
2009/02/15 14:19  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

私も大好きです。やきそばがパリッと焼けて
あんがウマいよね~から揚げもおいしそう☆
ウ----食べたい/。
2009/02/15 13:29  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: こんにちは

ちるちるさん、こんにちは♪
焼きそば美味しそうです~☆
サラダもレストランで出てくるようなオシャレなサラダですね♪
ほんとに、どれも美味しそうです☆
2009/02/15 13:25  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

焼きそば めっちゃ美味しそう!
中に餡かけが入ってるんだね~
うずらの卵 小さい時から私も大好きよ^^

エビのサラダも美味しそうね!
から揚げは嫌いな人なんて聞いた事ないよ~
我が家でも大人気v-363

今日も抜群のランチねv-344
2009/02/15 13:13  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

焼きそば超~おいしそう~!!!
これ作るの大変そうですね。
でも食べて見たい~
中華街はもう数年行ってないけどおいしいものたくさんありますよね~
あー肉まんも食べたいな☆
こないだの、ミズ菜と茄子のサラダも気になってるけど、海老のサラダも気になります~
楽しみにしてます☆
2009/02/15 12:37  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ!

梅蘭、食べたいんだよね~
でも食べたことないから
作ってみたいと思ってた、
得意の妄想で(笑)

美味しそうだよ~いいないいな♥

今日も豪華ランチだね!!
2009/02/15 11:57  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

梅蘭風?なになに?って思ったら
おおお なるほどー
これとってもおいしそう。
中に中華あんかけが入ってるんだー。外はさくさくかな。
おいしそうだわー。
見よう見真似でもおいしそうにできてるよー。
うちもやってみたいなぁ。
2009/02/15 10:38  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 10:33  | | # [edit]
*TITLE: No title

すご~い!
梅蘭の焼きそばをお家で作ってしまうなんて…
しかも麺に絡んだ卵が、梅蘭のより美味しそう♪

こんな休日お昼ご飯、食べてみたいです☆

2009/02/15 09:39  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 09:20  | | # [edit]
*TITLE: No title

その焼きそばおもしろいね!
今度私もマネして作ってみたいです。
割るのも楽しみね^^。
2009/02/15 07:24  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~^^☆
おいしそぅなランチ~~♪
あーこの焼きそば。
知ってる~~~^^
へ~おうちで再現いいね~♪

から揚げもめっちゃからっとしてそうだ~~上手だな~

>ふふ^^変身~♪に魔法のソース・・できるかな^^
2009/02/15 06:27  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 03:05  | | # [edit]
*TITLE: No title

またまた美味しそうやね~^^♪
焼きソバの中にあんかけ?!
上手に入ってるね~!!
マネしてすぐ作れちゃう、ちるちるちゃんスゴイ~♪

バレンタイン、手作りしたよ^^
2009/02/15 02:39  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 02:06  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 01:37  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 01:08  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ただいま~♪
この焼きそばビックリ(@_@;)
中に野菜あんかけが入ってるんだ?
とっても美味しそう!
どうやって作るの??
ぜひぜひ知りたいです。

唐揚げもイイ色でスゴク美味しそ~。
コレだけでご馳走だよ(゜o゜)

>チョコは最初に張り切って作っちゃったからやめれなくなっちゃたの~(T_T)
買えばよかったな・・・(笑)
お菓子って1回作ると力尽きちゃうよねー
なのでウチは本番1発勝負(笑)
しかも試食もできないし(*_*;
なので毎回「美味しくできますように」って呪いのように唱えてるよ(笑)
2009/02/15 00:45  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
焼きそばの中に野菜のあんかけが
入ってるんだね^^
お野菜だからヘルシーで美味しい
だろうな~!
再現するちるちるちゃん凄い~!

海老の手作りドレッシングも
楽しみにしていますね♪
海老大好きなんだ~(笑
2009/02/15 00:43  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 00:26  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

梅蘭・・・
うんうん★
TVで見た事があるけど
まだ食べた事がない家来たち♪

確か立川にもあったような・・・

とっても美味しそうです~♪




2009/02/15 00:17  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

なんと、焼きそばの中にうずらの卵ですと!これはうれしいですね。中から‘あん’が出てくるなんて、シェフの方スイーツ作りがお好きだったりしてね。
暖かいのはうれしかったんですが、花粉が辛~い一日でした。i-237
2009/02/15 00:15  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(*^_^*)

梅蘭ってお店は知らなかったけど
中にあんかけが入ってるって珍しい!
普通は上からかかってるよね、あんかけって。
おもしろいな~♪

からあげやサラダもすごくおいしそう(*^_^*)
いつもおいしそうなランチですごく
うらやましいよ★

コメレス
TDSでもヴェネチアのカーニバル風のイベント
やってるんだね♪
TDSのベネチアンゴンドラ(こんな名前だっけ?)
は一度だけ乗ったことがあってあれも
なかなかお気に入りだったなあ♪
2009/02/14 23:53  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: やきそば

焼きそば-梅蘭風-食べてみたいですね。
やきそば大好きなんですよ。
野菜も面もおいしくたくさん食べれるから。
中にあんかけおいしそうですよね。真似してみたいけど・・
まず食べてみたい(*^_^*)

応援ぽちっと!
2009/02/14 23:53  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14 23:35  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
焼きそば美味しそう(><)
そして、なんて斬新なアイデア!
見よう見真似かもしれないけど、
バッチリですね。


2009/02/14 23:35  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

梅蘭の焼きそば、TVで見たことあるよ。
スゴ~イ!作ったんだぁ!
美味しそうだね。
唐揚げも衣がサクっとしてそうで
いいね!
どれも食べたいものばかりです。

今日は暖かかったね。
三女ちゃんもお散歩しやすかったね。
でもまた寒くなるから
体調管理、気を付けましょう!
2009/02/14 23:33  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

へ~、卵とじの焼きそばの中に野菜のあんかけ。
知らないで食べるとサプライズで楽しそう♪♪
大人気なんだ!
聞いたこともない私って、一体?!

今日はホントに暖かかったね!
お買い物に行ったら、汗かいちゃったわ!
こんな日はお散歩も気持ちいいでしょうね♡
2009/02/14 22:46  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

おもしろいやきそば!!
逆転でおいしそう。
今日は、おひるごはんに、ふつうの焼きそばをたべたところです。
えびのサラダ、ぷりっとしてますねー。レシピアップに期待。
2009/02/14 22:40  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

野菜あんかけが中に入ってるん
だぁ~・・
見たことも食べたこともない~
凄く新鮮な感じです~!

あんかけをかけてるより、麺が
いつまでもパリっとしてて
美味しそうだね~!

から揚げもカラッとしてておいしそう~!

手作りドレッシングのレシピ
楽しみにしてますね~!


2009/02/14 22:27  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
焼きそば、こんなの初めて見たー☆
すっごくおいしそうo(≧∇≦o)
見よう見まねでこんな素敵な焼きそば作るなんて
やっぱりちるちるさんすごいっ(*´∇`*)
唐揚げもサラダもスープも食べたいー(笑)!
唐揚げ私も大好物ですよ♪
あ、うちはもっぱら唐揚げ粉です(笑)

今日もパーティーのような食卓に、応援ポチッ☆
2009/02/14 22:07  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(@゜▽゜@)今日はバレンタインですね♪私は父にハンカチをプレゼントしましたよ!娘がパパにチョコをプレゼントしてました(笑) 
今年はドタバタしたから手作りはなしで~す(;^_^A 
焼きそば、あんが入ってたら美味しそうだね~ 
何でも作れる、ちるちるちゃん凄いね♪ 
手作りドレッシング、楽しみにしてます\(^O^)/
2009/02/14 21:55  | URL | はあとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/316-df641116
trackback



     
