おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆クリームシチュー

お友だちブロガーのjaga2さんが、ちるちるの『チキントマトクリーム煮』を
  作ってくれました
  jagaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→食べるのがスキ、作るのがスキ
  実は、jagaちゃん、今月中旬に発売される「みそレシピ166」にレシピが載ります。
  とっても楽しみです、皆さんもぜひお手にとって見て下さいね

------------------------------------------------------------------------


今日のランチは久しぶりの手捏ねパンと、大好きなシチュー♪


おうちランチ☆シチュー


一応メニューを・・・
・シチュー
・パン -チーズ&枝豆-
・えびのペッパー焼き
・サラダ


シチュー


昨日からシチューが食べたくって、今日はシチュー。

シチューのルゥは手抜きして、市販のものを使用しました^^
わが家はハウスのシチューが大好き♪


久しぶりのパン


手捏ねのパンを焼くのはちょっとだけ久しぶり・・・

姉のリクエストでチーズのパンと枝豆のパン。
ちょっとわかりずらいけど、右端の方がチーズ君たちです(笑


えびのペッパー焼き


えびを、最初ガーリックで炒めようと思ったのですが、
今日は夕方からちょっとおでかけの用があったのでペッパーにしました。

パン粉とドライパセリを混ぜたものをえびにまぶして、油でカラリと焼きました。
お皿に盛ってその上からたっぷりのお塩とブラックペッパーをふって完成☆


さっぱりサラダ


普通のサラダです(笑
ゴマのドレッシングをかけて、さっぱりといただきました~*

-----------------------------------------------------------------------

今日は夕方からお出かけでした!
あ、さっき言いましたね(〃゜▽゜;A


おでかけのついでに携帯の機種変をしてきました♪

ずっと、ソフトバンクに変えるかどうか悩んでたんだけど・・・・
結局ドコモのままに・・・


おNew♪


色は私の大好きなブルー☆

・・・・・・・操作に慣れないため、メールの返事が出来ません><
夜、後ほどゆっくり説明書をみてみま~す(●^o^●)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんにちは☆

昨日の夕食、我が家もクリームシチューでした。
心も体も、温かくなりますよね。
2009/02/17 14:18  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

シチューっておいしいですよね♪

考えてみると、私、ハウスの食材好きなのかも!
フルーチェも大好きだし(笑

1週間、また始まりました!
今週は寒いみたいですが、
風邪をひかないように頑張りましょう♪
2009/02/16 22:14  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

はぷちゃん、結局説明書読まなかったよ~(笑

メール打つのもまだなれないから
大変だぁ~><
ルク情報、教えてくれてありがと!
早く欲しくなっちゃった(*^▽^*)
2009/02/16 22:12  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

わぁ~
本の紹介までありがとうございます!恐縮です;^_^A
トマトクリーム煮、ほんと美味しかったです♪ 
今日はパスタの代わりにうどんに絡めて食べました。
それも美味しかったですよ~♪

パン、美味しそうに焼けてますね! 
私も昨日作ろうと思ったけど挫折しました…
来週末にでも作ろうかな~

私もカレーとシチューはハウス派ですw
2009/02/16 20:30  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

シチュー、我が家も今晩作ろうと思っていたのですが、実家からお魚が大漁に送られてきて断念。
なのでとっても輝いて見えます!
うちも市販のルーを使う時はハウスの物を選んでます(笑)

手捏ねパン、枝豆のグリーンが効いていてとっても美味しそう!
チーズパンと色合いが対照的でグーです。
パンも1種類だけじゃなくて、こうやって色々あると選ぶ楽しさがあって良いですね。
明日こそは、シチューにするぞーと気合を入れたくなりました。
2009/02/16 18:34  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE: バランス

こんにちは

バランスの良いランチですね♪

目で見ても、素敵なバランス(^^)
シチューも美味しそうですが、パンが美味しそうで可愛らしいですね♪
ちるちる様のブログのコメント、凄い人気ですね!!!
2009/02/16 18:21  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: こんにちは

ちるちるさんのクリームシチューは枝豆入りですね♪
色どりが良くておいしそう~☆
勉強になります☆
ちるちるさんの、スティックポテト作ってみました~☆
ちょっと、焦げちゃったけど凄く美味しかったです♪
レシピありがとうございました(*^_^*)
2009/02/16 16:42  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

シチューとパン、最強タッグですよね~^^
しかも手捏ね!
最近、手捏ね やってないなぁ・・・
でも、手捏ねの方が断然美味しいですよね♪

携帯もかわいい♪
新しいものって、うれしくなりますよね^^
2009/02/16 16:40  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさ~ん!
お久し振りのおじゃまで~す。。

おうちランチ~見た瞬間!食欲沸いてキター!
食べたい!でも・・まだ作るのは・・しんどい!ちるちるさんのごはん見て・・私だけ満足。。
ウチの娘もちるちるさんみたいに料理作ってくれないかなぁ・・
具合悪くなると・・つくづく・・そう思うわ~。。
2009/02/16 16:31  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~
わぁ、シチュー美味しそう♪
パンと一緒に食べると
もっと美味しくなりますよね~
海老にすごくそそられます(笑
機種変更私もしたいんですよね
ブルーきれいだなぁ♪
全部応援で~す☆
2009/02/16 16:03  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE: No title

相変わらずおいしそうなランチですね~
今日の手ごねパンとシチューと海老とサラダの組み合わせ、物凄く惹かれます。
特に枝豆パンと海老、おいしそ~><
携帯Docomoはなかなか根強いですね~
私はすっかり浮気してSoftbank派になってますよ♪
2009/02/16 15:41  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

うちもシチューは絶対ハウスです。子供の頃はあれぐらいしかなかったような。違うのたまに使っても後悔するので最近浮気はしてません。

先日のローストポーク、真似っこしてみたんだけど見事に失敗しましたv-406焼きすぎてパサパサになっちゃって。

お願い詳しくレシピあげて~v-406
2009/02/16 15:20  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました。

毎週のお弁当、いつもながら美味しそうですね~
でも、メニューを考えるのが大変そうで・・・
って、作れない私の勝手な想像です!

からあげ&えびのサラダ!
えびのサラダは、またまたお酒に合いそうで・・・
飲めない、ちるちるさんが、不思議で不思議で、仕方
ありません!(笑)

今夜は、久しぶりにシチューが食べたくなりましたよ!
2009/02/16 15:00  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはー♪
シチューと手捏ねパンなどなど…美味しそう~。゚+.(・∀・)゚+.
我が家もほとんど市販ルウを使いますがなんだかんだ美味しくて好きです^^*
私も携帯変えたばかりなのでビビりながら使ってます~!笑 慣れるまで大変ですけど頑張りましょうi-189
2009/02/16 14:57  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

パンにシチューとサラダ
これだけで幸せなのに、
さらに海老がついて言うことなし♪~

えだまめ入りのパン、美味しそう(^^)
2009/02/16 14:48  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 14:40  | | # [edit]
*TITLE: No title

クリームシチューにはやっぱりパンだね~^^♪
めっちゃおいしそう!!
おでかけ前のガーリックはね~(笑)
レディは控えたいよね~^^

私も携帯変えたい~っ!!
2009/02/16 13:52  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

休日ランチは豪華ですね。
でもガーリックは止めっていうのは、分かりますね。
知り合いが、平日の朝に納豆は絶対食べなかったけど。
私はソフトバンクですよ!
2009/02/16 13:42  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

クリームシチューとっても美味しそうね(*^-^*)
今日はシチューにしようかな(笑
手捏ねパンもフカフカで、mapleママは枝豆のパンをちぎってえびのペッパー焼きを乗っけて食べた~い(●´∇'*●)
ちるちるちゃん、また一週間頑張りましょうね♪

2009/02/16 12:17  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

あ、今日も豪華ランチだ!!
パンもきれいに焼けてるねぇ♥
おいしそーだぁ♥
ランチ、
明るい日差しの中で
ゆっくりこんなにたくさんの
御馳走食べれて、とってもシアワセだなぁ♥
呼ばれたいよ~!(^^)!
2009/02/16 11:51  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

おなかいっぱいになったでしょ?
シチューといえば顆粒のそれって決まってますが・・・違う?

携帯、いいなぁ!いいなぁ!
でも、覚えるまで大変だよね
頑張れーーー!
2009/02/16 11:18  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

おはよう~★

シチューのランチおいしそうだね。
私もシチューはいつも市販の素やルーを
使っちゃうよ~(^O^)
それでも十分おいしいよね!

焼きたてのパンも付いてて、シチューには
ぴったりだね♪

携帯、機種変更したんだー。
ブルーもすごくキレイ!
私もドコモ10年以上使ってるから
なかなか他へ変えようっていう思いきりが
できないの(^_^.)

コメレス
キウイのソース、すごくさっぱりだったよ♪
今度はお肉に漬け込むのもやってみるね。
2009/02/16 10:52  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

おはよう~(^^♪
わ~!
シチューだ~^^
今日は昨日と違ってグ~んと寒く
なってきたので温かシチューが
食べたくなるね♪

そしてちるちるちゃんの手捏ね
パンとっても美味しそう~^^
枝豆がいいね~(笑

携帯変えたのね^^
実は我が家の婆ちゃんも先日から
携帯デビューしたのよ(笑
嬉しくて喜んで大変です(爆

今日も一日頑張ろうね~(*^^)v
2009/02/16 10:17  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

シチューとパン 王道よ~♪
しかも手ごねパン おいしそうー
シチューにも枝豆たっぷりだね
私、グリーンピースは苦手なんだけど、枝豆は大好きなの。
えびが私を呼んでる 
そうだね。ガーリックもおいしいけど、ペッパーもいいわ~

>お豆腐入りチョコケーキ 豆腐の味もにおいも全然なくてしっとりおいしかったよー。焼きたては少し豆腐のにおいがしたんだけど、冷やしたらすごくおいしいのー。ぜひぜひ^^
しーくん、見つかったのに命拾いしたわね笑
2009/02/16 09:22  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

シチューでランチ、いいな^^。
とってもおいしそうです!
2009/02/16 09:20  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんおはよう(^.^)bいつもお店みたいなランチだね☆☆☆ 

私もハウスのシチューがお気に入りです!なんか懐かしい味がするね?(笑) 

パン、お豆さんのも、チーズもとても美味しそうです♪
機種変したんですね~\(^O^)/ 
私はSoftBankです~♪ 
やっと使い方に慣れてきました(笑) 
2009/02/16 09:19  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~☆
おしいそうだな・・・
クリームシチュー。そういえば最近めっきりご無沙汰~

夏でも食べていいくらいに好きなんだけどね~
あ~今週作れればいいな・・・^^
2009/02/16 07:00  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
やっぱり冬はシチューだよね(*^_^*)
ワタシもシチュー大好き!!
大きめのニンジンにお豆も入ってとっても美味しそうだわ~

携帯変えたんだ?
とってもキレイな色だね。
ミッキーのストラップも同じ色でとっても可愛いわ~♪
説明書読むなんて偉いわ!!
ワタシは体で覚える(笑)から全く読まないの(*_*;
だから未だによくわからない機能がいっぱい・・・
でも電話できてメールができればいいよね(笑)

>ハタハタは地方によって違うのかな?大阪ではこの時期しょっちゅうお店に並んでるよ。

ドキンたんのごまおさつ美味しかったよ!!コレおススメです♪
2009/02/16 06:30  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 01:08  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
クリームシチューいいね~♪
パンとも合うし、とろ~り美味しそう!
ちるちるちゃんの枝豆のパン、
見るたんびにホント美味しそうだなぁ~って思うよ~❤
これ、いつか私も作ってみたい~(^v^)

携帯変えたのね~♪
私も今使ってるのかれこれ3年近くなるから、
そろそろ新しいの欲しいなぁ~。
ブルーきれいな色ね~(^_-)-☆
2009/02/15 23:25  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: んちゃ(^o^)

わたしもシチュー大好き!
ホワイトシチュー?クリームシチューが好きかな
自分の中での冬メニューの一番はシチューだね!

パンもカワユスよね
ちるちるさんは簡単そうにいうけどうちでは出てこない(;><)

エビのペッパー焼きももう手が出そうよ
こうやって食べたこと無いなあ
いつもフライか天ぷらだもんね~

携帯変えたんだね
取説読むの?エライね
わたしはいじって覚える派なんで
取説は字が小さくて、そう老眼!ほっといて!

でも携帯は私にとってマストアイテム!
使い倒してるもんね!もう元とったと思うな( ̄ー ̄)
2009/02/15 23:15  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: ランチ

いつも思うのですが、ランチでこの豪華さはすばらしい!
うちのランチなんておにぎりとかラーメンとか・・・
私、えびがと~~ってもすきなんですよ。
ただ、自分で料理するんではなくまわってるお寿司なんかでバカみたいにそればっかり食べてるんですけどね。
このえびさんは簡単そうでおいしそうなんで、真似してみたいです。
2009/02/15 23:11  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

シチューのルーって使ったことがないけど、市販のルーを使わなくても簡単よ。
ちるちるちゃんって、手ごねのパン作っちゃうけど、結構市販品も上手に使ってるのね。

車がないのは一緒だけど、私は携帯も持ってないの!!
みんな驚くのよ!(笑)
2009/02/15 23:10  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 22:54  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 22:44  | | # [edit]
*TITLE: No title

うちもハウスの粉のル-使ってる。おいしいよね~☆
今日は携帯操作説明書で忙しいかな?

2009/02/15 22:35  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

枝豆のパンっていいっすね~
ブルーは私も実はラッキーカラーなんですよ、
なんでもかんでもブルーで、
周りには「青の一つ覚えか!」って言われてます^^
2009/02/15 22:29  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: No title

クリームシチューいいですね~。
牡蠣チャウダー食べたばかりだけど
シチューなら続いても大丈夫♪(笑)
手捏ねパンもふっくら焼けて
美味しそうだな。

最近の携帯って機能ありすぎで
使いこなすまでが大変よね。
時代の流れに付いて行けてないけども
私も新しい携帯欲しいな~。

コメレスです。
ふふっ。明日旦那くんの顔が笑顔になる予定☆
2009/02/15 22:28  | URL | HappyManiax #/Sa5lJ5c [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~(*^-^*)
シチュー大好き~♪
私は頻繁に食べたくなります(笑)☆
エビもおいしそうだわっ♪
てごねパンが夕食に出るなんて素敵~o(≧∇≦o)
めっちゃシチューに合いそう☆
ほんと毎日豪華でうらやますぃ~(〃∇〃)
…お腹空いてきた(笑)
ちるちるさんのシチューまだ残ってます?(笑)
おいしそうなシチューに応援ポチ☆
2009/02/15 22:11  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!
早速シチュー見にきちゃいました~!

手捏ねパンとクリームシチュー
美味しかったんだろうなぁ~・・
枝豆パンもチーズパンもふっくら
仕上がってて美味しそうだわ~!

海老もこうやってお皿に盛ると
おしゃれ~に変身ね!

携帯変えたんだね~!
ブルーもすっきりしてていいね~!
私もドコモだけど、携帯会社変えるのんって・・
なんだか少し勇気がいるのよね~!

そろそろ新しい携帯が欲しいわ~!

2009/02/15 21:48  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/318-2cdd568e
trackback



     
