おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

わが家の餃子☆

お友だちブロガーのいくら丼ちゃんさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  いくら丼ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ぴかぴかママのハマりもの
  一番初めにいくら丼ちゃんのブログに遊びに行ったとき、プロフィールを拝見して
  私ととても好きなコトが似ていてびっくりしました

------------------------------------------------------------------------

今日ね、写真の整理をしていたら・・・
あらら(〃゜▽゜;A

・・・・これまだレシピ載せてなかった~!!

いつのだよ!って感じですが(笑


餃子☆


今日は餃子のレシピのご紹介☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆餃子


材料(20個分)
餃子の皮---------------20枚
豚ひき肉---------------100グラム
にら-------------------1束
白菜-------------------2~3枚
しょうが----------------1かけ
にんにく----------------1かけ
味噌-------------------適量
醤油-------------------適量
オイスターソース----------少々
塩、こしょう--------------少々


作り方
-下準備-
・しょうが、にんにくはすり下ろしておきます。(チューブのでも可)
・白菜とにらは洗ってからよく水気を切り、粗いみじん切りにします。
 その後、余分な水分を絞っておいてください。
 
1)ボールに餃子の皮、塩、こしょう 以外 の材料を入れてねばりが出るまでよく捏ねます。
2)そこに塩、こしょうを入れて味付けをし、餃子の皮に包んでいきます。
3)熱したフライパンにごま油(分量外)をひき餃子を焼いていきます。
 パリパリと焼けたら完成です☆

 *わが家の餃子、お味噌をいれるのがミソです(笑

--------------------------------------------------------------------

今日はいつもよりアクセス数が多いみたい???

足跡もたくさん残ってる?
あれ??
・・・・と、思ったら・・・
FC2 BLOG 「おすすめブログ」に掲載されていました(*^▽^*)

1月の下旬にご連絡をいただいていたのだけど、すっかり忘れていました(笑


そちらから遊びに来てくださった皆さま、はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます☆

・・・・・・・・がっかりさせてないといいのだけど(〃゜▽゜;A
足跡をつけてくださった方の所へは、のんびりご訪問させていただきます♪


いつまで掲載されるのかわかりませんが・・・
お時間があったら皆さんものぞいて見てくださいね→FC2 BLOG「おすすめブログ」


明日は・・・アボカドとトマトのサラダのレシピのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM40. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

嬉しいコメントありがとうございました♪

ご紹介いただいたりなんていう・・
こういうのは今だけだと思うんだけど・・・

これからも私のペースで変わらずブログを楽しんで
いけたらいいな、と思っています(*^▽^*)

どうぞこれからもお付き合い下さいね♪
2009/02/17 21:48  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ありがと~(*^▽^*)♪

はぷちゃんが遊びに来てくれるおかげで
頑張って更新できてるんだよぉ~♪

はぷな家の餃子はどんな感じなのかな??
ぜひ知りたいワン!
2009/02/17 21:46  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはぁ^^

おススメブログ掲載おめでとうございます♪
ちるちるさんのレシピをまたたくさんの人に知ってもらえるって
素敵ですね(*^-^*)

餃子にお味噌なんですねぇ。
初めてです。
あまり餃子は食べないのですが、
お味噌入りは食べてみたいなぁ♪
おいしそう~♪
2009/02/17 20:41  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: No title

手作り餃子って美味しいよね~~
たくさん食べちゃうしね^^
味噌入りはしたことないなぁ。
和な感じでいいね~♪

オススメブログおめでとう~!
これからも素敵なおうちランチやレシピ楽しみにしてるよ~(*^-^)
2009/02/17 19:55  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

はじめまして。おいしそうな料理の紹介がたくさんあっていいですね☆こちらのブログに訪問した時間帯的にも見てておもわずお腹がすいてきてしまいましたw
2009/02/17 19:44  | URL | げむぷれ #dEc.uiHI [edit]
*TITLE: No title

おすすめブログに掲載されたなんてスゴイですね☆
おめでとうございます♪^^
ちるちるさんのBLOGは、すごい魅力的な記事がいっぱいで素敵ですもん^^☆
読んでて楽しいですし^^

餃子美味しそうですね♪♪
お味噌入れたら美味しくなるんですね!
今度やってみようと思います☆

ぽちぽちぽちi-176
2009/02/17 18:54  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥
オススメされてたね!!
アタシはオススメされなくても
きちゃうもんね~(笑)
ますますにぎわっちゃうね、でも
アタシもきちゃうもんね~!(^^)!

餃子星人です。
餃子イノチ!
おいしそうだあ♥
2009/02/17 15:09  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

ぱりぱりに焼けていておいしそう。
お味噌が入ってるんだ。
珍しいですね。
お薦めブログ、私からもお薦めしちゃいますよ!
2009/02/17 14:28  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

掲載、おめでとうございます♪
これからも、楽しみにしています。
2009/02/17 14:20  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは♪
おすすめブログ、拝見しましたよー☆凄いねぇ^^

これからも応援してます^^

餃子、パリパリで美味しそう~
我家は餃子大好き家族だよ(笑)
こんなパリパリに焼けて、上手だね^^

お味噌が隠し味なんだね☆
私も入れてみるね!

今日は小雪が舞ってて寒いよ~

お仕事頑張ってねv-238
2009/02/17 13:46  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

わーちるちるちゃん、「おすすめブログ」掲載おめでとう♪
今見てきたよ(*´∀`*)
実はブログ初心者は、こんな機能があったことすら知らなかったのよ(^_^;)

餃子、パリパリでとっても美味しそう☆
また、味噌をかくし味にしているところもイイナ~(★'v`人)
2009/02/17 13:10  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ほんとだ、おすすめブログ!
凄いですね~おめでとうございます☆選ばれるのって嬉しいですね♪
餃子に味噌入れるんですか~
オイスターソースも入れるんですね。今度やってみまーす☆
2009/02/17 13:04  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: おめでとう☆

日々の努力だ~。すごい、すごい。
私も好きな食べ物に餃子はいります^^
2009/02/17 12:46  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

おすすめブログ掲載
おめでとうございます(*^▽^*)ノ

餃子!お店のみたい!
パリッととっても綺麗に焼けているし☆

お味噌も入れるんだね♪メモっておこう~っと〆(.. )
2009/02/17 11:46  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: No title

おすすめブログおめでと~!
またちるちるファンがふえるのねぇ~!
マメで頑張り屋さんのちるちるさんのブログはぜったい!ファンになっちゃう!
気温の変化がすごいけど・・お体大切に、頑張り過ぎないで下さいマセ。。
2009/02/17 11:45  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

餃子、美味しそう。
また、焼き色が食欲そそるね。
実は先週も食べたのだけど
また食べたくなるおかずだよ。
今度、私もお味噌入れて作ろう!
2009/02/17 11:41  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17 11:40  | | # [edit]
*TITLE: No title

すご~い!私が嬉しくなっちゃったv-398

餃子は一週間食べ続けられるくらい大好き!手作りなんて長く食べてないな~
2009/02/17 11:38  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

餃子、美味しいそうですね~私も、大好きでーす!

また、お酒に・・・(笑)

でも、味噌を入れる?
う~ん、初めて聞きました。妻に、話をしてみます!
入れたほうが、美味しいって!って、いかにも知ってる風に!(笑)
2009/02/17 11:02  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

すごいです。おすすめブログに載るなんて・・ちるちるさんいつも素敵なお料理ですもんね。

餃子もおいしそうです。

私もよく餃子はつくります。今度ちりちるさんの餃子作ってみますね
2009/02/17 11:00  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

ほんとだー 掲載されてる
おめでとう!
餃子に味噌ははじめて見たよ。
魚好きのお姉さんのリクエストよね?じゃぁとってもおいしいんだわ!!今度やるときは入れてみるよ。

>今日もしーくんパワー注入しておきました笑
2009/02/17 09:35  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

そんなスゴイ人だったとは・・・笑
どんなに有名人になっても、遊んでちょうだいねー!

餃子は冷蔵庫に準備されています!
と思ったら、大事なにら忘れてた!買いに行かなくちゃ!

アタシもみそ入れるよー!一緒だー!
あとはお酒をトポっと入れます
今日は100個の予定ですよー!
2009/02/17 09:26  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんちの餃子、すごくおいしそう~!
おすすめブログ、嬉しいですね^^。
2009/02/17 09:00  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~☆
餃子おいしそぅ~~♪
いくつも食べちゃうぞぉ~~^n^
おすすめリンクに!
すごぉ~いすごぉ~い♪
ほんとおめっとさーん\(・▽・)/

>今日また寒くなるみたい・・・体調崩さないようにね^^
2009/02/17 06:59  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
調子はどう?大丈夫?
あんまり無理しないでね(>_<)

「おすすめブログ」掲載おめでと~(^◇^)
これもちるちるちゃんの素敵な人柄と美味しいレシピの賜物だね!

今日の餃子も美味しそうだわ~
最近餃子作ってないから久々に食べたくなってきたなぁ(^_^)

>肉味噌はコチュジャン入れるとちょっとピリ辛で、入れないと甘めになるよ。どっちもおすすめです(*^^)v
2009/02/17 06:17  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: んばんは(^^)

ちるちるさん
すごいね!!!おすすめブログ
リンクもすごい勢いで増えてるし
思い出した!ちるちるさんのブログに初めてきたときのこと

やっぱり、みんなちるちるさんの魅力に惹かれて集まるんですね!
うんうん(^-^)
2009/02/16 23:57  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃんFC2のおすすめブログ掲載おめでとう~(*^^)v
凄いね~^^
これからも応援してるね~♪

餃子美味しいね~^^
味噌入れるのがミソなんだね(笑
今度入れてみようっと(#^.^#)

2009/02/16 23:49  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

餃子いいわねぇ~♪
この前から食べたくて餃子の皮はスタンバイしてるんだけれど・・・ なかなか包む気にならないんだよね。。。
お味噌入れるのね!
その適量ってのが難しいんだよねぇ~ って
例え 大さじ1って書いてあっても 量って入れる鈴木さん家ではないんだけれどねー(笑)
普通のお味噌でいいのね!
やってみよ♪
2009/02/16 23:49  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 23:32  | | # [edit]
*TITLE: No title

餃子に味噌入れるんだ~!
美味しそうだね~!
隠し味になって美味しそうだわ~!
今度、餃子作る時に入れてみよう
~っと!

おすすめブログに紹介される
なんてすご~い!
いつも美味しそうなのんが
いっぱい載ってるもんね~!

これからも応援してま~す!
2009/02/16 23:30  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 23:28  | | # [edit]
*TITLE: No title

餃子の作り方って、家それぞれでかなり違うんですねー。
ちるちるさんとこは、味噌がみそかあ。。。なるほど。
ワタシは、手作り餃子デビューが最近なもんで、まだ我が家の味ってかたまってませんわ。
手作り餃子で夕食って、パーティーみたいで好きです♪
2009/02/16 23:28  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

FC2のおすすめブログっていうのがあることさえ知らなかったわ!
すごいね、ちるちるちゃん。

ちるちるちゃんなら、水溶き小麦粉を入れた天使の羽根つき餃子が似合いそう♡
2009/02/16 23:18  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

すごーい☆
FC2のおすすめブログに掲載されたの?
うーん♪さすがね!
餃子ってなんでそんなに美味しいのかしらね!
チューブのニンニクやショウガは
お手軽で家来1号“女”もよく使うけど
やぱり生をすって使うと最高よね!
チューブのはちょっとエグみがあるっていうか★

新しい携帯・・・
いいなぁ♪
2009/02/16 22:57  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
おすすめブログ掲載おめでとうございます~(*´∇`*)
すごいですね☆さすがちるちるさん!
今夜は携帯からなので見えなかったので
明日PCでばっちり拝見しますね(/*^∇^*)/

餃子おいしそう~☆大好きです!
お味噌入れるって素敵♪
間違いなくいい味出そうだわっ!!
今度真似させて下さいね(〃∇〃)
応援ポチ♪♪
2009/02/16 22:46  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: ありがとうございます♪

ブログの紹介までしていただき、ありがとうございます☆
スティックポテト本当に美味しかったです(*^^)v
我が家の定番料理になりそうです☆
今度、餃子に味噌もやってみます♪
明日は、アボカドとトマトのサラダのレシピなんですね~(^^♪
アボカド大好きなので、絶対来ます(^O^)
2009/02/16 22:46  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんこんばんは。

餃子も、各家庭によって味が違う
お料理の一つだよね。
うちの近所、餃子やさんが多いんだけど
お店によって皮や味が違うしね~♪
今度お味噌入れてみるね~

ピックアップおめでとう!
すごーい。
2009/02/16 22:31  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 22:29  | | # [edit]
*TITLE: ぎょーざ大好き

餃子大好きです。
水餃子も焼餃子も。
家族で50個くらい食べれます。
だから作る時は100個くらい作ってます。(ちょっとは置いておきたいんで。)
もちろん家族総出で作ります。

おすすめブログに紹介されるなんてすごい!!
でもそれもわかります。だってわたしもこのブログ大好きですもの。
これからも更新頑張って下さいね。

2009/02/16 22:23  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

うわー美味しそう。
早速やってみます!
味噌???
楽しみです。
アクセス数おめでとうございます。
アクセス数が多いのもちるちるさんのセンスと人柄ですね。☆
これからも応援しています!
2009/02/16 22:08  | URL | ひなのママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/319-dd403d2c
trackback



     
