おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アボカドとトマトのサラダ☆

こんばんは(●^o^●)/


昨日の餃子の時のおうちランチの写真を見て、
「・・・・・・・・しまった!これも載せてなかった~」と言うことで
今日はサラダのご紹介☆


アボカドとトマトのサラダ☆


わさびのピリカラがアボカドに絡んでおいしいんです☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆餃子



材料(2人分)
アボカド-------------1個
トマト---------------大き目1個(小さいのだったら2個)
しそ----------------4枚
マヨネーズ-----------大さじ2
わさび--------------小さじ1/2弱
塩、ブラックペッパー---適量
レモン汁------------少々


作り方
-下準備-
・トマトは角切りにし、塩(分量外)を少々まぶして冷蔵庫で寝かせておきます。
 そうするとあま~くなります♪

1)アボカドを角切りに、しそは千切りに切ります。
2)ボールにマヨネーズ、わさび、レモン汁を加えて混ぜ合わせ、
  塩、こしょうで味を調えます。
3)②にトマトとアボカドを入れてしっかり混ぜ合わせたら
  器に盛って、上からしその葉を飾ったら完成です☆


----------------------------------------------------------------------

ずいぶん前に・・・・
ブログのお友だちのまいまいちゃんから「朝ごはんの写真も見たい!」って
リクエストをもらっていました^^


朝はバタバタしちゃっててなかなか、写真を撮れなかったり・・・・・
トーストにコーヒーだけ!って時も多いので載せるのを躊躇してたんだけど・・・

遅くなりすぎたのである日の朝ごはん載せちゃいます(〃゜▽゜;A

朝ごはん☆

お休みのランチとはうって違って質素な食卓(><”)

ごはんに~、おみそ汁に~、たまご焼きに~、のり!
そして、この日は煮物と~、さばのみぞれ揚げ・・・・・・・


テーブルにかわいくランチョンマットをひく暇もなく、いつもこんな感じです(笑

まいまいちゃん、遅くなってごめんね~!



さて、急に寒くなりましたね~
昨日も今日もめちゃくちゃ寒かった><

晴れて暖かかったときには感じなかったのだけど・・・・
髪を切ったばかりなのでサムイ サムイ ))))))

ここに来てこんなに寒くなるなんて、予想外だわ~
私の髪もこんなに短くなるなんて・・・
予想外でした~(T△T)

皆さん、お風邪に気をつけましょう~*


明日は先日のおうちカフェの様子を☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM42. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは!

いつも遊びに来てくれて
どうもありがとう(●^o^●)

今日もとっても寒い1日でした~

明日は晴れるのかな?
はやく桜の蕾が見たいなぁ~♪
2009/02/18 22:45  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

アボガドとトマトのサラダ美味しそう!色もいいし^^

朝ごはん すごいなぁ!!
家の晩ご飯だ(笑 見習わなきゃ。。。
朝ごはんはしっかり食べなきゃダメだって言うよね~
しっかり食べて しっかり仕事^^

↓お家餃子いいなぁ~
皮もパリパリしてそうで。。。
あー 食べたい!!
2009/02/18 21:58  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~
アボカドとトマトのサラダ
大好き!
うちでも良く作っています。

山葵としその葉は、爽やかですね!
入れた事がないので、次回作る時には入れてみますね♪
さっぱりして美味しそう^^*



>バレンタイン生まれの方って多いみたい。。。。。
うちの会社にも1人いますよ…
男性です。

マシュマロムース
簡単なのにビックリする旨さ
今度は、大量に作ってみます。


2009/02/18 21:32  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

しそも入ってさっぱり味かしら~?
アボカドって食べごろを見極めるのが面倒だけど
美味しくって大好きです♪
2009/02/18 20:36  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18 19:40  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃま、こんばんは(^.^)b 
今日の記事でパリパリスティックポテトのご紹介をさせてもらいました♪ 
いつもありがとうm(__)m

ご報告が遅くなりごめんねヾ(=^▽^=)ノ
2009/02/18 19:30  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、私のリクエスト、
覚えていてくれてどうもありがとう!
ぜーんぜん質素じゃないよぉ。
やっぱり、すごい、おいしそうだねぇ。
煮物にお魚。うーん、たべた~い!
忙しい朝にどうもありがとうございました!!!
朝ごはん、って、みんなどんな感じなのかなぁ???と思ってさ~。
ちなみに、私の実家では、みんなそれぞれの出発時間に、
それぞれが好きなものを食べていたので、
母はほんとうに大変だったと思います。
ちるちるさんも、家族のぶんの朝ご飯と、
お弁当と、で、大変だよね~。
尊敬です^^
2009/02/18 18:31  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: お願い

追伸、
お願いがあります。

いつもお気に入りからこちらにお邪魔していたのですが、拙い私のブログにリンクさせていただきたく、お願い申しあげます。
2009/02/18 17:33  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

全然、質素じゃないですよ。

アボガドって一度、回転寿司で食べたのですがなんだかアボガドの匂いと食感がだめでした・・・・
2009/02/18 17:13  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: アボガド

あまりの人気のコメントにいつもびっくり、というよりも尊敬です。

アボガドのサラダはわさびを使われるところがセンスなのですね♪

質素だなんてとんでもありません。
我が家の朝こそ、質素です(^^)
髪を切った、ちるちる様♪
どんな方でしょう(^^)
風邪にお気をつけてくださいね。
2009/02/18 16:44  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18 16:27  | | # [edit]
*TITLE: No title

私もアボカド大好きです。
次の買い物で、アボカドを買うことにします(^0^)

朝ごはん美味しそう。
全然質素じゃないですよ。
きっちり朝ごはんですね。
平日の朝は、旦那さまはコーヒーしか飲まないので、自分の朝ごはんはめちゃ適当です(><)
2009/02/18 16:01  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ♪
ホント急に寒くなって私も凍えてます☆
朝食とても栄養ありそうですごいですね。
もううちのは見せられません☆
応援☆
2009/02/18 15:12  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは^^
アボガド買ってきたよ~~v-10でもね・・・

大葉とわさびを忘れたよ~(笑)
あちゃ~~v-12

美味しそうな朝ごはんだね♪
お味噌汁が入っているお椀がとっても可愛いね^^
私もそんなのが欲しいな(笑)

朝からこんなに立派な朝ごはん、凄いです☆
うちは、ついつい簡単にパンになってしまうよ~
2009/02/18 15:09  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん・・・
私ね、ついこの前よ
何十年も生きてきて、ついこの前知ったのよ・・・
アボカドって、食べ頃があるんだって・・・
買ってすぐ食べてたから イマイチだったって知った時は・・・

いくつになっても知らない事だらけだわ~~~

あ・・・フライドオニオン・・・
未だ出会えず・・・^^;
2009/02/18 14:59  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

トマト大好きなんです!
もしかしたら、果物より好きかも?っていうぐらいに!
サラダ、美味しいそうです!

朝食。
お味噌汁、玉子焼き、のりがあれば王道ですよ!十分です!
そうだ!朝食は、パン派の私が言うな!ですね~(笑)
2009/02/18 13:42  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

アボカドサラダ・・絶対おいし~!
朝ごはんも、いいなぁ~!お弁当作ってごはんも作って・・本当にすごいよねぇ・・今時の若い者(あははオババ)は朝ごはん食べないのよ・・うちの娘も・・エライわ~ちるちるさん!
規則正しい生活、見習わせたい!

また・・まねっこさせて頂きましたぁ~。。
2009/02/18 11:46  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

質素なんてことないですよ。
栄養もメニューも豊富。
私へ平日は、大変だからパン食なの。
と言うより、夫が朝はあまり食べないので、楽させてもらってます。
アボガドサラダ、我家の分も作ってくれると、夫の食欲が出るんだけど!
2009/02/18 11:20  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

わぁぁこれ絶対合うねー
アボガドにわさび あぁ食べたいなぁ
アボガドってまだ買う勇気がないの。私は好きなんだけどなぁ。
ここんとこすごい寒くなったよね。このままあたたかくなるのかとばかり思ってたのに。髪切ったのね。風邪ひかないようにしなきゃーww

>なんか和なものでグラタンが食べたい気分だったの。ホワイトソースが面倒だから、ねばっててよかったよー
2009/02/18 11:01  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

アボガドとトマトのサラダにわさび、合いそう~
ちょっと大人の味がまたいいですね。
朝ごはん、ばっちり食べてるんですね~えらい・・見習わなきゃ。
うちは旦那さんが食べたがらないものだから、自分の適当で。
最近は面倒で抜いちゃってますよ・・
やっぱし朝ごはんは健康の源ですよね♪
2009/02/18 10:16  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

アボカド好きだよ~。
サラダに入れると美味しいよね。

朝ごはん、しっかりお味噌汁とごはんで
食べててエライなぁ。
ウチはパンばっかりだよ。
朝はちゃんと食べたほうがいいんだよね。

今日もお日様出てるけど寒いよぉ。
2009/02/18 09:11  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

朝ご飯、全然質素じゃないじゃない~。
すごくおいしそう!
うちのあさごはんなんてホントしょぼいですよ~!
2009/02/18 08:45  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

おはよー!
今日もちゃんとごはん食べていったぁ?

コレ見たらアボガドが食べたくなってきたーーー!
でも、トマトが高いのよね・・・
早くいつもの農園のトマトができないかなぁ・・・

そうそう!いつでもお呼ばれOKですよ!
2009/02/18 08:44  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪
昨日は寝てしまい(笑)、来るのが朝になっちまいました~(ノT_T)ノ
アボガドサラダ☆大好き~(*^-^*)
偶然にも、この前うちもアボガドサラダでした(笑)!ちるちるさんのレシピとほとんど同じでビックリ♪うれしいなぁ(*´∇`*)
うちのは、プラスカニカマと味付け海苔です(笑)…入れすぎ( ̄^ ̄;)
夕飯もおいしそう~☆
みぞれ揚げ、大好物です!
ちるちるさんの作ったのが食べたいなぁo(≧∇≦o)

ほんと昨日から寒いですね(>_<)
髪切って、予想外に短くなるってわかります(笑)!
でも美容室行くと、気分もスッキリですよね~(o*^-^*)b
応援ポチ♪
2009/02/18 07:40  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~☆
アボすき~~~^^
トマトとの組合わせもめっちゃすきだわ~~♪
えー!質素!?
こんな晩御飯みたいな朝ごはんでいいんですか・・だよ^^
いいな~ちるちるんのおうちって~♪
2009/02/18 06:25  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

アボカドにマヨ山葵ってばっちりな
組み合わせですよね。
それにトマトが入って、さっぱり感
も味わえそう!
2009/02/18 04:43  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは^^
私、アボカド大好物~♪
わさびがピリッとおいしそうだね~\(≧▽≦)丿
お子ちゃまにはワサビ抜きで作ってあげようかな♪
朝ご飯、質素かい?!
全然イケてるよ~\(≧▽≦)丿
和食でおいしそうだよ~!!
ウチの方こそ質素デス!!(笑)
2009/02/18 01:45  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

アボカドのサラダ美味しそうv-353
そういえばアボカド、しばらく食べてないなぁ・・・
わさびのピリからもいいですね~
ご飯にもパンにも合いそう^^
私も作ってみるねv-290
2009/02/18 00:07  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17 23:48  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
アボガドサラダ美味しそう~^^
わさびがピリッといいね~(*^^)v
しそもサッパリと大好きなサラダ
です~♪

ちるちるちゃんの朝ご飯ほっこり
しますね~!
凄く豪華だよ^^
朝のお味噌汁は元気の源だね(^^)
明日も頑張ろうね~♪

2009/02/17 23:46  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: アボカド大好きです☆

アボカド大好きなんで、レシピ楽しみにしてました~☆
すっごくおいしそう~(^^♪
アボカドとわさびって、合うんですよね~(*^_^*)
しそも、大好きだし☆
絶対絶対やってみます♪
ちるちるさんのおかげで、レパートリーが増えて嬉しいです☆
いつも、素敵なレシピをありがとうございます(^O^)
2009/02/17 23:45  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17 23:44  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

アボガドのサラダ、わさび入りなんだね(^O^)
わさびのツンとした感じ、すごく好き♪
あ、でも私ってアボガドをいまだに料理
したことがないのだ、、、(^_^;)

朝食もすごいよー☆
うちではこんなちゃんとした朝食出ないよ!
(唯一来客の時だけちゃんと作るかな。)
朝ご飯にお味噌汁ってちょっと憧れ♪

寒くなったよね、、、
体に気をつけて頑張ってね!

コメレス
parathaはけっこう歯ごたえはある感じだったよ★
全粒粉の味や香りが好きな人だったら
気に入ると思いまーす!
2009/02/17 23:08  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ~!
アボカドとあさびって合うから
マヨネーズもぴったりだね~!
トマトって塩つけておいとくと
甘くなるんだね~!
勉強になるわ~・・

ちるちるちゃん、忙しいのに、
きちんと朝食しかも和食を作って
食べてて偉い~!

うちなんて、平日の朝ごはん
なんて作れないよ~!
お弁当も朝ごはんもって大変~!

ほんと、尊敬しちゃいます!
2009/02/17 23:08  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~♪
アボカド大好き!
このサラダとっても美味しそうだね(*^_^*)
シソ入りでとってもさっぱりしてそうでいいわ~

おぉ!ちるちるちゃん家の朝ごはんだ~(゜o゜)
全然質素じゃないよ!むしろ豪華すぎる!
さすがちるちるちゃんだわ~
ウチも見習わなきゃ(-_-;)

>そうそう!カルシウムとらないと怒りっぽくなっちゃうからね(←特にワタシが・・・)
2009/02/17 23:04  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

アボガド美味しいですよね。
最近食べていないなぁ。
ちるちるさんがブログアップするお料理みんな食べたくなっちゃいます。(笑)
これからも応援しています!
2009/02/17 22:15  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
アボガド大好き~♪
わさびとも合うし、しそ入りっていうのが、
また爽やかでいいね!
きっとめちゃめちゃ好きな味❤

朝ごはん、十分豪華よ~^^
煮ものとかみぞれ揚げもあって、美味しそう~♪
ホント、今日も寒かったね~(>_<)
早くあったかくなって欲しいね~!
2009/02/17 22:07  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17 21:59  | | # [edit]
*TITLE: アボガド

いまだにアボガド食べたことないんですよ・・・
もしかしたらどっかで食べたかもしれないけど、アボガドの味を知らないから食べたかどうかもわからない(笑)
朝ごはん和食でしっかりバージョンですね。
わたしはここ最近、HBを買ってからはずっとパンとカフェオレです。
それまではおにぎりとか食べてたなぁ。
2009/02/17 21:56  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

アボカド!今うちにたくさんあるから
作ってみたいなー♪
アボカドとわさびってあうよね~

うちの朝ごはんは、ダンナだけだけど
夕ごはんの残りだよ。。。
私は食べないことが多いかな。
(ダンナ出勤後2度寝)
独身の時は、トーストにチョコクリームだけ。
しかもお皿も使わないの!
お茶のカップの上にパン乗せてね…
ランチョンマット無しより断然やばいでしょ(笑)
2009/02/17 21:52  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

こんばんは

立派な朝ごはんですね。
見習わなくては(^^*)
餃子の味付けにお味噌、初めてです。
美味しくなりそうです。
2009/02/17 21:52  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

アボカド大好きです♪
しそを入れるとさっぱりしそうで、
いいですね~!

朝ごはん、ちゃんとしてるじゃないですか~
さすがちるちるさん♪
私なんてほとんど、
納豆ご飯とヨーグルトです;^_^A
2009/02/17 21:46  | URL | jaga2 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/320-ddf4fa8d
trackback



     
