おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アスパラベーコンのペペロンチーノ☆

こんばんは☆

今日も寒い1日でした><


今日は外に出ることが多かったんですが
陽射しはあったけれど、風がつめたかったので本当に寒かった~


アスパラベーコンのペペロンチーノ☆


こちらもお久しぶりの登場です(〃゜▽゜;A

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆アスパラ ベーコンのペペロンチーノ



材料(2人分)


スパゲッティ-------------------160グラム
アスパラ----------------------2本
ベーコン----------------------2~3枚
にんにく----------------------1かけ
しょうが-----------------------1かけ
輪切りの唐辛子----------------お好みで
オリーブオイル-----------------適量
昆布茶-----------------------少々
塩、こしょう--------------------適量


作り方
-下準備-
・アスパラは皮むき器などでトゲトゲのところを切っておきます。
・たっぷりのお湯にお塩を入れて、パスタをゆで始めます。
(表示時間より少し短めに)

1)熱したフライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りにした、にんにくと
  しょうがをいれて香りが出るまで炒めます。
2)香りが出てきたらそこに輪切りのとうがらしを入れて炒め、
  その後、ベーコンとアスパラを加えてアスパラに火が通るまで炒めます。
3)②に茹で上がったパスタを、しっかり水気を切ってから加え、
  材料としっかり混ぜ合わせます。
4)最後に昆布茶、塩、こしょうで味を調えたら完成です☆


昆布茶のおだしがいい感じ♪

----------------------------------------------------------------------

今日はちょっと宣伝させて下さいね☆

お友だちブロガーの izumimirunさんの本が発売されました!

私ももちろん買ってまいりました~*

いずみさんオメデトウ☆

私の大好きなカレーライス、お野菜だけで作れちゃうなんてスゴイ!
ダイエッター必見です(笑


いずみさん、おめでと~☆


明日は金曜日恒例のおべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは~(*^▽^*)

やっと週末♪
ゆっくりだらだら過ごせます(笑

週末にしかゆっくりお料理もできないので
お料理する時間が持てるのが
なによりも幸せだったりします*

皆さんもステキな週末を!
2009/02/20 22:55  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ぺぺロンチーノ
昆布茶入れると美味しさ増すよね!
生姜は新しい発見!!!
今度入れてみます^^♪

いずみさん
e-102ほんの出版おめでとうございます~
ブロ友さんが本の出版嬉しい
よねぇ~♪


>レモングラスに
チキン。。。。。
そうなの~^^♪
爽やかで美味しかったです!
紅茶にレモングラスを少量折って入れるのもおいしですe-266
2009/02/20 22:03  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ペペロンチーノに生姜?って
新しいわ~!

アスパラとベーコンって
合うもんね~!
あっさりしてるから、生姜も
絶対合うよね!

昆布茶が入るだけでちょこっと
和風になってるのも気になるわ~!
昆布茶ってあると便利なのよね~!
うま味たっぷりって感じで~!

今度買ってこようっと!
2009/02/20 20:28  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: はいや~

あいかわらずの賑わいで!

ペペロンジーノ?もちろん大好きです。
にんにくととうがらしにオリーブオイル
シンプルなのに洗練されてるよね~

ペペロンチーノのような男になりたいね!
ん?くさい?加齢臭?それは無理

岡田Japanは絶対に行くよWC(トイレじゃないよ!)
2009/02/20 20:14  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: とってもおいしそうですね

アスパラベーコンスパゲティ、とってもおいしそうですね。
今度作ってみたいと思います!
2009/02/20 16:41  | URL | しぃ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~
わぁぺペロンチーノ
美味しそうですね~
アスパラとベーコンがまた
とっても合うんですよね
すごーい
私もこの本買ってみたいです
ちるちるさんの本もでたら
教えてくださいね~
絶対買います♪
応援×③です☆
2009/02/20 16:32  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE: No title

昆布茶ってお家にあってもなかなか使えないんですよね~i-201i-189
昆布茶がポイントなのかしらi-189
きゃー美味しそうです~~~i-237
2009/02/20 15:55  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥
アタシ、ミナサンとタイミング合ってない?
コメント来るの遅くっていっつも最後のほうだわ^^;

ぺぺろん、おいしいよね♥
アスパラベーコンにこぶ茶!
これ、絶対美味しいね♥

ねえ、
今日って18度っていうから、
ゆるーい気持ちでいたのに
寒かったよねぇ~(;O;)
夕方くらいに温度あがるって、
分かりにくいよ、天気予報・・・
2009/02/20 15:53  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

パスタに昆布茶とかお茶漬けとか、おいしいって言うよね~。
昆布茶は外国人もおいしいって喜んでくれるの。
でもお茶というより、スープって言われるの。
2009/02/20 15:00  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、明日からお休みね♪
↓朝ごはん十分ご馳走よぉ(*^-^*)
maple家の朝食は、お漬物と納豆だけやお味噌汁だけ~なんて、ざらですよ(^_^;)
ちるちるちゃんのペペロンチーノとっても緑がきれいで美味しそうです☆
良い週末を(*~▼~)ノ
2009/02/20 14:44  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

なに?
ダイエッター必見のレシピ本ですと?

買わなきゃ・・・

週末にでも買わなきゃ~~~~!(笑)
2009/02/20 14:33  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは^^
ペペロンチーノ、おいしそうv-10
ベーコンとアスパラって合うよね~!!
昆布茶、いろいろ使えて便利だよね^^
お昼のランチメニューにいただきまーす!!
2009/02/20 14:11  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

先程、昼食を食べたばかりだというのに・・・
ペペロンチーノ、すっごく美味しそうで・・・
パスタにすれば良かった!な~て後悔している
とこでーす!

パスタにアスパラやベーコンって合いますよね~

明日の昼食は、パスタに決定しました!(笑)
2009/02/20 13:50  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

アスパラいっ~ぱい!贅沢じゃ~。いいなぁ~!
我が家は量が多過ぎて・・誰か1人お出かけの時しかペペロンチーノは作れません。。
私も昆布茶お出しに使ってま~す。便利よねぇ~。。
2009/02/20 11:15  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

私もね、先週のお買い物で昆布茶買わなくてはと思っていたのに
忘れてきてしまいました。
今度こそ買って、ちるちるさんみたいにおいしそうなお料理作るからね!
2009/02/20 10:58  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

生姜入りなのが気になります~
いいですね!昆布茶もこないだゲットしたばかり。
今度ランチにやってみますよ~

izumiさんの本さっそく買ったんですね~
ちるちるさんすばやいですね☆
2009/02/20 10:55  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

ペペロンチーノ大好き!
それに大好きなアスパラとベーコンの組み合わせ。すごいおいしそうー!!
ちるちるちゃんも昆布茶を活用してるのね♪いい仕事してくれるよねー。

いずみさん 野菜をたくさん食べたい我が家はほんと助かってます。
2009/02/20 10:38  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはようございます! 

パスタに生姜☆☆☆ 
今の時期、風邪予防にもなるねヾ(=^▽^=)ノ子供たちもパスタが大好きだから、ぜひ作ってみるね! 
ベーコンとアスパラは初だよ(≧ω≦) 

いずみさんのレシピはお野菜だけで、ホントにビックリw(°0°)wです! 
美味しく野菜が食べられますね!
2009/02/20 10:20  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: おはようございます☆

先週は、暖かい日が続いていましたが、今週は寒かったり、雨の日が続いたり、風が冷たかったり・・・
こちらは、雪がチラチラする日もありました。
昨日のお夕飯に、「ポテト春巻」を作りました。
みんな、「美味しい」と喜んでくれました。
ありがとうございました。
もちろん、今日の、お弁当のおかずの一品にもなりました♪
2009/02/20 10:16  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

昨日は寒かったね~。
私は車で移動だったけど
車から出るのは寒かったー!

昆布茶、美味しい味が出るよね。
それを使ってぺペロンチーノ!
絶対おいしいゾ(^○^)
私は同じ昆布つながりで顆粒の昆布だしです。

2009/02/20 08:53  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

こっちもまったく同じような寒~い一日でした。
数日温かい日が続いた後だったので、まるで
真冬に逆戻りしたような感じです。
ペペロンチーノ、大好きです!
ちるちるさんの昆布だしを使ったペペロンチーノ、
お腹にもやさしそうです!
2009/02/20 08:17  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさーん!!!
ああもう本当にありがとうございます!!
買っていただいて嬉しいです。
恐縮だけど、大好きなお友達に見てもらえるとやっぱり嬉しい。
本当に本当にありがとう!!
今日はうまく言葉が見つからなくて……。
本当にありがとうございます!
2009/02/20 08:15  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

「昆布茶」ってヤッパ優れたヤツなのですねぇ~!
いつも気にはなるのですが・・・
幼少の頃飲んだ 昆布茶の印象があまりにも悪すぎた為 どうしても手が出ません(笑)
パスタ☆いいなぁ~
今日はパスタにしようかしら♪
2009/02/20 08:05  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 07:48  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
ペペロンチーノに昆布茶?
和風味になるのかな?
う~ん、美味しそうだわ(^_^)
ワタシも食べてみたいな♪

お友達の本、ワタシもお野菜大好きだから読んでみたいわ~!

>サンドイッチの具に菜の花なんてあるんだ~??
ホントすっかり春だね(笑)
美味しそうできになるなー。
是非食べてみたいわ!!
2009/02/20 07:27  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
アスパラのペペロンチーノ
美味しそう~^^
昆布茶がポイントね☆
私も作ってみたいです♪

お野菜がたくさん載ってる本
私も読んでみたいです!

明日も一日頑張ろうね~^^v
2009/02/20 00:08  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 23:45  | | # [edit]
*TITLE: No title

ペペロンチーノ大好き~!
アスパラとベーコンって最高の組み合わせだよね
色合いもかわいくってさ~♪
2009/02/19 23:00  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: おいしそう☆

美味しそう過ぎて、お腹が鳴っちゃいました(^-^)
アスパラって好きです☆
昆布茶が入ってるんですね~。
うちには無いので、今度買ってこようっと(^^♪
お友達の本も、チェックしてみます☆
2009/02/19 22:58  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: ぺぺロンチーノ

こんばんは

ブログのお友達のおかげで、レシピに悩んだ時はお伺いすると、解決するので、嬉しいです。

昆布茶を入れるのが秘訣ですね♪

ありがとうございます。
2009/02/19 22:56  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

素材それぞれがおいしいから、間違いないおいしさですね!
冒険も時折楽しいですが、安心して料理して食べるのもホッとしますね!
アスパラの季節になったら自然と作りそうです!
2009/02/19 22:45  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

「昆布茶は使える!」とはよく聞くのですが、使った事無いなー。
今は家に、梅昆布茶があるんだけど。
お料理に使ってみようかなー。

アスパラとベーコンってサイコーですね。
でも、アスパラって、いつもいいものが手に入らず、夕食メニューには使われない素材です。
おいしいアスパラ食べたいな。
2009/02/19 22:44  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

ペペロンチーノ、大好き!
ちるちるさんの、すごくおいしそうだね(^O^)
隠し味の昆布茶が効いてるんだね。
しょうがも隠し味っぽい♪

お友達の本、お野菜のお料理が
いっぱいのようで気になる!
ちょうどダイエット中だし(^_^;)

コメレス
ありがとう!
そうなの、うちの母もフラワーアレンジが好きなの♪
親子で作れて思い出になったよ(*^^)v
2009/02/19 22:42  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: パスタ大好き

ちるちるちゃん
こんばんは~
アスパラベーコンおいしそう!!
アスパラでベーコンでパスタ。
最高に好きな組み合わせ。
ただひとつ、昆布茶がうちにない・・・
よく調味料としてみるのですが・・
あったらおいしいんだろうなと思いながら買ったことのない食材のひとつです。
2009/02/19 22:30  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんこんばんは。

パスタの量160g…1人分かと思った(byうちのダンナ)

最近はアスパラも新鮮なのが出てるね~
春の野菜ってパスタにすると
なんかリッチな気分になるものが多いね。
菜の花とかさ。
(by その程度でリッチ気分な庶民な私)
2009/02/19 22:28  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

今日、ほんと寒かったですね><
早く暖かくなってほしいですよねi-238

パスタ、めちゃめちゃ美味しそうですi-237
アスパラとベーコンって相性いいですよね♪
ペペロンチーノって久しく食べてないので
食べたくなってきました(笑)
これなら私でも作れそうなのでいつかチャレンジですッi-86
この食器、いつも思ってたんですけど、ステキですi-176

応援☆★☆
2009/02/19 22:28  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
今日は一番のりかしら(〃∇〃)
…長々書いてたら乗り遅れるかも(笑)?
ペペロンチーノ、すっごいおいしそうo(≧∇≦o)
私ペペロンチーノ大好き!
しかも昆布茶入れるのも大好きです☆
絶対このパスタ私好みだわ~♪
またお腹空いてきた…(* ̄∇ ̄*)
ちるちるさんのレシピで、ペペロン作らせて下さいね~!
応援ポチ(o*^-^*)b
2009/02/19 22:21  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/322-726e5b75
trackback



     
