おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆チキンカツ-2種-

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪ 
  くまちゃんのブログはタイトルの通りおいしいものがいっぱい*
  毎日、遅い時間に遊びに行くと腹ペコになっちゃう、うまうまなブログです

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』の豚ヒレVer.を
  作ってくれました
  1号ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん 
  昨年のオフ会でお会いして以来、とっても仲良くさせていただいてる1号ちゃんです*
  お仕事が忙しかったりする時、いつも気遣ってくれて本当にありがとう

-------------------------------------------------------------------------

昨日はお出かけをしたので、今日はおうちでのんびり

お天気が良いのも今日まで。
明日から雨が降るんだって><

さて、今日のわが家のランチ(&ディナー)のご紹介です☆


おうちランチ☆チキンカツ


メニューは・・・・
・チキンカツ 2種(のりしそ、サルサ) →後日それぞれレシピアップします*
・さけとお豆のカレーグラタン →後日レシピアップします*
・パリパリスティックポテト
・おみそ汁-あぶらあげ-
・バナナヨーグルトパフェ →後日レシピアップします*


チキンカツ☆サルサ


今日は、チキンカツを作ってみました!
前からちょっと考えていたレシピ・・・・・

週末しか作る機会がなくって(揚げ物はめんどくさいから(笑
作ってみました!

↑の写真はサルサVer.です!
  中が見えないからわかりずらいかな?
  レシピをアップする際に、断面の写真も載せますね^^


チキンカツ☆のり


そしてこちらは、のりしそVer.です!
これも断面はレシピをアップする際に載せますね*

簡単だけど、味がついてておいしい♪


パリパリスティックぽてと


そして、たくさんの皆さんに作っていただいた「パリパリスティックポテト」
最近、皆さんのつくれぽの写真を拝見して、食べたくなっちゃたので作りました

レシピはこちらから→パリパリスティックポテト☆


サーモンと豆のカレーグラタン


そして、こちらはちょこっとグラタン。
ココットの入れ物で作ってみました*

ちょっとスパイシーな感じのグラタン・・・・・
わが家的にはもう少し、辛さを抑えてもよかったかな?(笑

・・・・・カレー甘口のおうちなので(〃゜▽゜;A

辛いのが好きな人には喜んでいただけるかも!
後日レシピアップします*


バナナヨーグルトパフェ


今日のデザートは、バナナヨーグルトパフェ♪

ヨーグルトが凍ってシャリシャリ!ってなってるので
とってもおいしかった~ ><♪

レシピはまた後日!
暖かい日にぜひ作っていただきたいスイーツです*


明日から雨の予報
やだなぁ~ (><”)

そうそう!
今日のランチにも新しい食器ちゃんたちが登場しています♪
わかるかな???


明日は「ピリ辛パスタ-坦々風-」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM39. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

相互リンクしていただいてありがとうございました~☆
萌もこれから更新頑張りますね☆
2009/02/24 12:25  | URL | 萌チャん #MKj1/RtQ [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
チキンカツ美味しそう~。
よく考えたら、とんかつはよく作りますが、チキンカツは作ったことがないかも!?
こりゃ~挑戦せねば(^0^)/
いつもながら豪華なランチですが、デザートは反則でしょ~。
パフェをお家で作っちゃうなんて(TT)是非ともお邪魔して御馳走になりたい(><)

2009/02/23 22:36  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~*

皆さんスゴイ!
ほとんどの方が新しい食器に
気付いて下さいましたね(*^▽^*)
うれしいな♪

きっと、これからまたちょこちょこ
増えていくと思うので
ぜひ当ててみてね><♪
2009/02/23 21:42  | URL | ちるちる→皆さんへ #- [edit]
*TITLE: No title

正解~*

よくわかったね(笑
こんなのこないだかっぱ橋でも
売ってたよね~
散々悩んだけど買わなかったら
今になってやっぱり欲しくなっちゃったのだ~
2009/02/23 21:40  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE: No title

揚げ物ってめんどくさいよね~~
私、トンカツってだめなんだけど、チキンカツは好きなの♪
トンカツやさん行っても、チキンカツとかカキフライ食べてる人(笑)
サルサVer.名前聞いただけでも絶対美味しいのわかるわぁ♪

昨日の夜から雨だねぇ~
明日は晴れるかな?
2009/02/23 20:54  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは^^
チキンカツの断面を早く見てみたいなぁ♪
ウチもパリパリポテト何回か作ったよ~!!
けーちんはケチャップをつけておいしそうに食べます♪(笑)
大阪もお天気悪いよ~(><)
やっぱりお天気悪いのは気分が乗らないわ~(--;)
2009/02/23 20:28  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

私はいつもチキンカツってシンプルなんだけどちるちるさんのチキンカツはおしゃれでいいですね。

レシピ楽しみに待っています
2009/02/23 20:24  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今日もお疲れさま~♪
チキンかつ、サルサ味(?)美味しそう、レシピまた楽しみに待ってるね(*^-^*)
黒い四角いお皿もおしゃれよ★
2009/02/23 19:45  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

品数いっぱい、
デザートまでついて
とっても美味しそうなランチ!
ご飯とお味噌汁がいいですね。
2009/02/23 19:15  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 揚げ物

こんばんは

揚げ物は難しいのに、さりげな作るところが、格好良いですね~

デザート付で感心します。

何か手ぬきの恥ずかしい私です(~~)
2009/02/23 18:21  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

チキンカツとっても美味しそうですね~!
揚げ物は面倒だけどやっぱり美味しいですよね!((((((/´З`)/オカーサンツクッテー
ディナーにバナナヨーグルトパフェなんて付いたらもうお外で食事できませんよ~゚.+:。(・ω・)b゚.笑
2009/02/23 18:13  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

チキンカツ2種類も作って
凄いね~!
揚げものってちょっとでも
面倒~って思っちゃうのに~!

パリパリポテト、大人気だね~!
私も今度、絶対に作ってみよっと!

お茶碗が新しいのかしら?
黒くなかったような気が・・

デザートまであっていつも豪華な
食卓よね~!
2009/02/23 17:51  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 気になる~☆

ほんとに、どれも美味しそうでレシピ気になります~♪
特に、大好きなシソが入ったカツが気になります(^O^)
バナナのパフェも、うちの娘が好きそうな感じ☆
楽しみにしてますね~☆
四角いお皿が素敵ですね~☆
料理が、より美味しそうになりますね(^^♪

2009/02/23 17:34  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~
今日のランチ&ディナー どれもレシピが気になりますー。
さけとお豆のカレーグラタン?
ピリからな味付けなのね。
それにパフェもおいしそうー
楽しみにしてますね。
パリパリスティックポテトほんと盛況だよねー。あちこちで見かけます^^簡単そうだし、揚げ物好きだから私もやってみよう。
2009/02/23 17:25  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 14:10  | | # [edit]
*TITLE: No title

うわっメッチャうまそーv-22
チキン大好きだから
作り方UPされたら
絶対まねっこしよーっとv-10
デザートもいいっv-22
そこらの店よかずっと
美味しそうでオシャレv-20
もう、ちるちるチャン天才やんv-254
3ぽっちんe-390e-266
2009/02/23 13:48  | URL | OOみかんOO #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃ~ん!
フライドオニオン、やっと見つけました~^^
もう、執念!(笑)
使うの楽しみ~^^

成城の雑貨屋さんに行ったんですか?
よかった?
穴場?(笑)
2009/02/23 13:26  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

小鉢が仲間入りですね。
小鉢って形がいろいろあって結構おしゃれなものがあるからね。
ちるちるさんちのかわいい!
スティックポテト皆さんに作られてるんだなあと改めて思いました!
2009/02/23 13:17  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

はじめまして★
ブログ参考になります♪
よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
こちらにはリンク貼らせていただいてます(*ノωノ)
2009/02/23 13:14  | URL | 萌チャん #MKj1/RtQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんこんにちは(・∀・)ノ 
今はお昼ご飯かな♪ 
食器、ピンクとブルーの小鉢が仲間入りかな~♪ 
あっ、でもお碗が違うような…前はピンクだったかな~ヾ(=^▽^=)ノ 
間違いさがしみたいになっちゃったね(笑) 

どれも素敵な器だね! 
パリパリポテト、とても綺麗に揚がってる~☆ 
グラタンも美味しそうです(≧ω≦)今日は何作ろうかな~☆
2009/02/23 12:28  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No title

辛いのがお得意ではないの?
明日の「ピリ辛パスタ-坦々風-」楽しみにしてるんだけど・・・

チキンカツ大好き!
サルサの断面、気になるなぁ!
スパイシーなグラタンも楽しみ!
2009/02/23 11:37  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

おはよ~です。。
こちらは夜中からスゴイ雨・・さむ~。。
見るだけで・・暖かい食卓いいなぁ~
チキンに何が隠されているのか楽しみ~。。
私はこんなご飯が・・ユメ。。なんだけど~我が家は量!
ココットでグラタンなんて・・夢のまたユメ・・はぁぁ~(涙)
お茶碗とおわん?
おわん・・ピンク?じゃ?なかった?黒いお茶碗もステキ!
2009/02/23 11:31  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

なんか全部凄くおいしそ~!!
パリパリスティックポテト、いろんな人が作ってますよね~
私も今度やってみようかな♪
個人的にチキンカツのサルサレシピが楽しみです~
サルサと名のつくもの大好き☆
ヨーグルトパフェも涙が出るくらい食べたい~!!!><
2009/02/23 11:05  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

「シェーキーズ」懐かしいな~
学生時代に、東京に住んでいて、その頃よく行きました!
残念ながら、近くにはないんですよね~
ピザ・カレー・パスタの食べ放題なんていいですよね。
ついつい、食べ過ぎてしまうかも?

チキンカツ、美味しそうです!
トンカツ好きとしては、「~カツ」って言葉が付いただけで・・・(笑)

ポテト、大人気ですね~
私も食べた~~い。
早く妻に作ってもらわねば・・・
2009/02/23 09:59  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

週末恒例の豪華ごはんだね^^。
とってもおいしそう!

やっぱり今日は雨ですね~。
出かけるのがちょっと億劫^^。
2009/02/23 08:57  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~^^☆
今日も豪華だ~~♪
うちの旦那が大喜びしそう~。笑
デザートまでついて素敵だな~^^
ほんとこっそりお邪魔したい。^^

>ありがとう~^^胃は無事に復活だよん♪
2009/02/23 06:43  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

すごすぎるー。素敵なランチ。
がっつりだし。
(そのかわり、夕飯なしなんですよね♪)

チキンは断面が決め手ということは、中に何かが??
2009/02/23 06:22  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
チキンカツ2種類も作るなんてマメだわ~(゜o゜)
しかもどっちも美味しそう!
ウチだと仲良く半分こじゃなくて取り合いになっちゃうわ(笑)

あっ!スティックポテトだー
コレすっごく美味しかったよ♪
ありがとね(*^_^*)
でも、こんなキレイにならなかったよ~(>_<)
またリベンジするぞ!

新しい食器ってお花の小鉢かな?

>手捏ねも大好きだけど、時間の無い時はHBってホント楽チンだよね♪
トヨ型はだいぶ迷ったんだけど買ってよかったよ!
やっぱり丸い形はカワイイし、アレンジもしやすそうでこれから楽しみ~(^o^)

>コチラこそこれからもよろしくね♪
2009/02/23 06:15  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 04:09  | | # [edit]
*TITLE: はじめまして!

ちるちるさん、はじめまして。
とってもすてきな食卓ですね!
見てるだけで、ワクワクしちゃいます。
ポテト大好きなので、パリパリスティックポテト試してみようと思います!


2009/02/23 00:27  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今日はこちらは夕方から凄い雨
降ってます^^;
明日から雨が続くみたいだね?

今日のお家ランチも豪華で美味しそうだね^^
新しい食器はどれかなって??
お花型の小鉢かな?(笑
なんて想像しています・・・

チキンカツ2種類の味で楽しめるんだね^^
またレシピアップ楽しみにしてるね~♪

また明日から頑張ろうね~(*^^)v
2009/02/23 00:20  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは!
どれもとってもおいしそうでうっとりです。
チキンカツ、かぶりつきた~い。
黒いお皿がまたエレガントです!
2009/02/22 23:59  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 23:25  | | # [edit]
*TITLE: No title

揚げ物はめんどくさい??
ちるちるちゃんはいつも揚げ物だと思ってたわ~。
チキンフライにサルサ、それ絶対おいしい!!

成城は私が高校生の頃から数年前まで、ピアノにずっと通っていたの。
親戚のうちも成城からバスだし。
かなり土地勘もあるんだけど、シェーキーズは知らなかったわ。
2009/02/22 22:46  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 22:43  | | # [edit]
*TITLE: 四角いプレート

ちるちるちゃん
こんばんは~
四角い大きな黒っぱいプレート欲しいんだ~~
いいなぁ~~って見てました。
小さいのはあるんだけどね。
100均ものですが・
チキンカツもちょこっとグラタンもおいしそうだ!!
チキンカツ、そのうち作ろうっと、
おなかいっぱいなはずなのになんだかお腹がまたすいてきました。
2009/02/22 22:36  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

わかった、新しいのお茶碗じゃない?
2009/02/22 22:33  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 22:11  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

やった☆1番ゲット★
今日のブログでちるちる様の事を書いてます♪
いつもありがとうございます~!
シェーキーズ・・・
家来たちが10代の頃行った記憶が・・・
(もちろんそれぞれ別の人とだけど)
なつかしいわ~★
でもカレーなんてあったかなぁ?
今はあるんですね!
2009/02/22 21:44  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/324-f02d6951
trackback



     
