おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ピリ辛パスタ-坦々風-

坦々パスタ☆


目指したのは坦々麺風のパスタ☆

出来上がったのは、う~ん><
ちょっと違う(〃゜▽゜;A

でも、これはこれで別ものって考えたらちょっとハマるお味です*



材料(少なめ2人分)
スパゲッティ-----------------------120グラム
豆板醤---------------------------小さじ1
ねりごま(白)-----------------------大さじ1
ピーナツバター---------------------少々
ウインナー-------------------------4個
オリーブオイル---------------------適量
塩、こしょう------------------------少々


作り方
-下準備-
・パスタは半分に折ります。(絡みやすいので)
・パスタをたっぷりのお湯にお塩を入れて、表示時間より心持ち短めに茹でます。
・ウインナーをパスタを茹でてる鍋に入れて火を通してあげておきます。


1)熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、豆板醤を入れて混ぜます。
2)①にねりごまとピーナツバターを入れて満遍なく混ぜていきます。
3)茹で上がったスパゲッティと食べやすい大きさに切ったウインナーを
  入れて、よく絡めていきます。
4)塩、こしょうで味を調えたら完成です☆


*小さじ1の豆板醤でもちょっと辛め><
 私のように辛いのが得意じゃない方やお子様には豆板醤の量を少なめにして下さいね!

--------------------------------------------------------------------------

今日も寒かった><


最近、毎日そう言ってる気がします(〃゜▽゜;A


昨日の写真の新しい食器、正解されていた方もいました♪
そう、お茶碗!
黒いお茶碗はもってなかったのです♪♪

お花の形の小鉢は、以前からおうちにあったんだけど・・・・
もしかしてブログに載せるのははじめてかも!

・・・・ってコトでこちらも正解 o(^▽^)/"

食器や小物は見てしまうと、ついつい欲しくなってしまいます*


1週間が始まりました、今週も元気に頑張りましょう


明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆
皆さんのところにはお邪魔させてくださいね*



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM63. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは(●^o^●)ノ

今日は雨も降って寒い1日でした~
皆さんは風邪はひいてないかな?
まだまだ風邪が流行っています!
十分注意してくださいね♪

暖かいコメント、鍵のコメントも
本当にありがとう☆
2009/02/25 21:48  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆

今日はブログ更新、お休みなのですね。

今日の分の応援しておきます♪

また更新楽しみにしてます!!

2009/02/25 21:35  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

斬新なパスタ!
豆板醤と練り胡麻とピーナツバター、どんな味になるんだろう・・
きっと濃厚なコクの中に辛味が効いてるんだろうなぁ。。

うちもこないだから黒いお茶碗。
白いごはんがおいしそうに見えるんですよね~
私も食器大好き!
でも、もう食器棚のスペースが無しです。
2009/02/25 20:31  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 18:12  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 16:43  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは☆

こちらにお邪魔をしない間にも、美味しそうなお料理が、たくさん!!
三時のおやつを食べていない事もあるのか、もう、お腹が空いて仕方がありません(笑)
お料理も大切ですが、器一つでも、大きく変わりますもんね。
2009/02/25 15:56  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは^^
おいしそうだね~!!
ピーナツバターで少しマイルドな仕上がりになってるのかな♪
豆板醤ってたしかに小さじ1でも辛いよね(^^;)

食器、ほしくなっちゃうね~!!
でも、これ以上買っちゃうと片付けるところがないわ~(><)
どれか処分しないと。。。(--;)
大阪も雨だよ~v-279
すっきり晴れてほしいね~^^
2009/02/25 14:51  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ピーナツバターに豆板醤??

どんな味だろう^^

ちるちるさんはいつも素敵なレシピを載せていますがこれはちるちるさん作のものばかりでしょうか?
2009/02/25 14:02  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 12:43  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 12:09  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 10:26  | | # [edit]
*TITLE: No title

はじめまして、こんにちは。
とっても美味しそうな料理ですね。
今度レシピを参考に作ってみたいと思いまーす。
2009/02/25 09:38  | URL | こーゆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 07:12  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 06:37  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪

パリパリスティックポテトは友達にもとっても好評だったよ!
いつも美味しいレシピをホントありがとね(*^_^*)

そうそう!和菓子って急に食べたくなるよね~(←ワタシの場合は常にですが・・・(-_-;))
寒天とかだとケーキやクッキーを作るよりも簡単な所もいいよね。
そのうち、ちるちるちゃんの和菓子も登場するのかしら?
楽しみだわ(*^^)v
2009/02/25 06:20  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~^☆^
ご挨拶~♪

>いや・・・プロじゃないんだな~。
一度で成功したらいいたい・・・笑
タルトでもね、これなら油脂は少ないからあっさり^^
ってかちるちるんの腕前なら絶対できるって!!^^v
2009/02/25 06:03  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 02:42  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 00:53  | | # [edit]
*TITLE: ちぃわぁ

ちるちるさん
元気してますか~?

わたし、不調~~
書けない!

おできも花盛りで顔も不調~
おまけに通信状況も不調!
ときどき、勝手に途切れる

あいまをみてみんなのブログ見て回ってるけど、しばらく書けないかも

でも、気にしないで
そのうち、復活するから~!!!
2009/02/25 00:06  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 23:45  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆

先ほどはコメントありがとうございます!
ホントにお久しぶりになってしまいました♪
さっき読み逃げしてしまい・・・
すみません(>_<)

くまYOMEさんやいもねりさんが
ちるちるさんのパリパリスティックポテトを紹介されてて、おいしそうだったので、お邪魔させて
いただきましたぁ。
子供達がポテト大好きなので、
きっと気に入るだろうなぁって思ってて。。。

坦々麺風パスタ、おいしそうですね。私は坦々麺が大好きなので、
これはハマりそうだなぁって・・・でもピーナッツバターが
入ってるのは、ちょっとびっくりです!!

またお邪魔させてください♪
ホントにコメントありがとう♪
めちゃくちゃうれしかったです(*^_^*)

応援☆
2009/02/24 23:30  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

うひょーツボツボ!!
めっちゃおいしそう、これ!
練りゴマはないから、
ゴマドレッシングで代用してみようかなー♪
明日のランチにでも!
ゴマドレッシングで坦々麺を作ったことはあるのよ。
練りゴマって…高いから…(貧)
2009/02/24 22:46  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

辛党の私…
ピリ辛パスタ-坦々風-
これはイイ~v-345
ピーナッツバターと豆板醤
がGOOD!
風邪が治ったら作ってみます♪

小物や器可愛いのがあると欲しくなるいねぇ~
お店で見るだけでも楽しくって
嬉しくなっちゃいます^^♪
2009/02/24 22:18  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

今日の記事まだ書いてないので応援だけしていきます。またゆっくりきますね(^_-)-☆
2009/02/24 21:45  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 豆板醤

こんばんは

豆板醤とピーナツバターの組み合わせ、なんとなくわくわくします。
豆板醤の分量が決めてなのでしょうね♪
2009/02/24 21:35  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 21:33  | | # [edit]
*TITLE: No title

写真みただけで、
坦々麺風な味が伝わってきました~美味しそう!
ピーナッツバター入れると坦々風になりますよね。

ほんと最近また寒くなりましたね…
しかも雨が続くし…
早く暖かくならないかな~(>_<)
2009/02/24 21:05  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはぁ^^

おいしそうですねぇ♪
ウィンナー、私大好きなので、
たべた~い!!
私は辛いのが苦手なので、豆板醤の量を少なくして、夫には多めにして作ってあげたいなぁ。

2009/02/24 21:04  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: No title

斬新な組み合わせ、
どんなお味か想像できませんが、
こくがありそう。

いつもかわいい食器やマットですね(^^)


2009/02/24 19:59  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

坦々麺パスタ~!
辛いパスタ美味しいもんね!

練りごまも入ってて、ピーナッツ
バターも入ってるから
辛さもマイルドになって美味しそう~!

昨日、ちるちるちゃんの
パリパリスティックポテトを
作ってみました~!
凄く美味しくて感激な二人だった
のよ~!
早速リンクさせてもらいまいた~!
美味しいレシピをありがと~!
うちの定番メニューに仲間入りです!
2009/02/24 18:37  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 17:41  | | # [edit]
*TITLE: No title

豆板醤 小さじ1でも辛いよね。
うちの子もキムチ好きなのに、豆板醤入れると辛いって言うときあってすごい豆板醤には気を使います。でも、私は辛いもの好きだから使いたい。ねりごまとピーナツバターと豆板醤の組み合わせがいいね!

黒いお茶碗でしたかー!
そういえば、お花の小鉢 うちのとまったく同じです。実家にあったんだけど、かわいいからとってきちゃった笑 たれとかソース入れるのに役立ってます。

ちるちるちゃん リンクさせてね♪
2009/02/24 17:25  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

うぉ~~!
なんだか未知なお味の予感のパスタですね~^^
でも、日本人が大好きな調味料が並んでるので興味津々です♪

最近の寒さ、私もなにやら体に染みてます・・・
いつになったら春が・・・
2009/02/24 14:58  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 13:55  | | # [edit]
*TITLE: No title

当たった~!ステキだと思っていたの~黒いお茶碗!おわんはハズレ(笑)~!

坦々麺風だから・・ピーナッツバター!スゴイ!ゴマじゃないのねぇ~!
にしても・・パスタ120gは少なっ・・我が家の1人前でも・・足りないわぁ~うらやまし~。。
2009/02/24 13:25  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 13:09  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

パスタ、美味しそう!
お子様の私は、ウインナーも大好きで・・・

食器、実は私も当たってましたよ~
って、前の記事と比較して見ましたから、ズルしたのは間違いありません!
でも、素敵な器ですね!見た目って本当に大切ですよね!
何事も、見た目を重視する、雲のジュウザでした・・・(笑)
2009/02/24 13:00  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

坦々パスタ~おもしろーい♪
豆板醤と練りゴマは合わすけど、ピーナッツバターは初めてよ(*´∀`*)
ちるちるちゃんのアイディアレシピ、ますます冴えてきちゃったわねヽ(´c_,`●)ノ
これからも楽しみだわーーー☆
2009/02/24 11:43  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥
坦々パスタ、おもしろいね!(^^)!
でも
きっと美味しい気がする!
うん、予感、いえ妄想(笑)

寒いよね~。
早く暖かくなって欲しい(>_<)
春は近くて遠いのだ(;O;)
2009/02/24 09:55  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

坦々麺大好きだから、これめちゃ好きに決まってるわ~
パスタと絡むとどんな感じなんだろう♪

今週はまたちょっとあったかくなるって言ってたけど、寒いよね~?
天気もあんまり良くないし・・・
2009/02/24 08:49  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 08:03  | | # [edit]
*TITLE: No title

これソーセージなくて麺だけでおいしそう!
味つけ覚えておきたいから文中リンクしてもいいかしら……。
ご迷惑ならおっしゃってね!
2009/02/24 07:46  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
坦々風のパスタ美味しそう。
なるほど、豆板醤とピーナッツバターを使うのね( ..)φメモメモ
ピリ辛がそそるわ~(^o^)

そうそう!食器っていくらでも欲しくなるよね。
で、買ってからしまう場所に苦労するの~(T_T)
まずは整理整頓から始めなきゃ(笑)
2009/02/24 07:27  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう~★

坦々麺風のパスタなんだー(^O^)
おいしそう!
ピーナッツバターを使ってるところが
ポイントだね♪

昨日の食器、黒のお茶碗が正解だったんだね(*^_^*)
あのお茶碗、おしゃれでかわいかったよ(^^)v
私もまた食器欲しいなー☆

コメレス
貧血大丈夫かな!?
週初めにはちょっとつらいよね、、、
無理せず、しんどいときはゆっくりしてね。

ザッハトルテ、箱から出すのがちょっと
もったいなかったよ(@_@;)

今朝はワケあって4時起きだったの。
昨夜は早く休んだので訪問遅くなってごめんね!
2009/02/24 07:09  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~^^☆
偶然にもこの間坦々味のパスタを見たんだけど、
なるほどね~^^
この配合だとそうなるのか~~^^
辛いもの好きだからすごいたべたいわ~~~^^
ピーナッツバターがまたポイントなのかな^^

ゆっくり休んでね~♪
2009/02/24 07:02  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ピーナッツバターと豆板醤e-451v-363
これまた発想がすごいv-344
なにか見て勉強してるんですかあ?
それとも自分で考えて?
どっちにしても
これだけ毎日色々作れるのは
凄いv-345
私なんか数えるくらいの料理しか
できないんですよv-389
羨ましいv-354
ちるちるサンのみて毎日お勉強しなきゃですe-414e-414
ぽちぽちぽちe-284e-420
2009/02/24 01:51  | URL | OOみかんOO #- [edit]
*TITLE: No title

わ---い、黒い茶碗当たった☆
2009/02/24 00:51  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

長女がさっき帰ってきました
いつもの年に比べると、全然寒くはないのですが・・・
「寒い!寒い!」と連発していました。
その長女が横浜は雨が降ってたというので、暖かくして、ゆっくり休んでください!
24時間は戦えないのです・・・
2009/02/24 00:49  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おばんどす^^

ちるちるさん
毎日、おいしいものばかり食べてちゃだめよ!
だって、わたしはお預け状態じゃないの!
犬でもここまで待たないよ。吠えるぞ

昨日のチキンカツもめっちゃおいしそうじゃん
しかも2種だなんて(`へ´)

それにヨーグルトパフェ!?パフェ?もう一度、パフェ?
おうちメニューでパフェは反則でしょ!吠えるよ
うちにもクール宅急便で届けて(^∧^)

ところで、パスタって偉大な食材だよね~
和・洋・中どれにも変身しちゃうもんね
担々パスタ。あると思います。
2009/02/24 00:45  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: No title

うちも辛いのが苦手だから、担々麺を食べたことがないの!
珍しいかも(笑)。

今日は特に寒かった気がするわ~。
早く春が来るといいね♪
2009/02/24 00:30  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 00:18  | | # [edit]
*TITLE: No title

すごいアイデアですね!
こうゆうのはいつ考えるのですか?
考えずともビビッと降ってくるのかな?
食器は ホント かわいいのを見ると買いたくなります~☆でも・・・収納するのも無理だし 欲しいし買えないし いつも辛い葛藤をしてしまいます(笑)
2009/02/24 00:17  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 00:08  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 23:55  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは^^!
中華味の坦々麺風パスタ、美味しそう!
そんなの食べたことないよ~、新鮮♪
私も辛すぎるのは苦手だけど、
これくらいの辛さなら大丈夫そう^^
ナッツ系の味とパスタって結構合うよね!
私は昨日、パスタにアーモンドパウダー入れてみた・・^_^;
一抹の不安は感じたけど、意外とイケたよ~♪

ブログやってると、食器とかすぐ欲しくなるよね~。
って、私はいっつもおんなじのばっかだけど。。(^^ゞ
2009/02/23 22:46  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

ピーナッツバターと練りゴマで
コクがありそうなパスタ★
我が城なら豆板醤は増量ね~♪
美味しそうです~!
2009/02/23 22:43  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: パスタおいしそう

ちるちるちゃん
こんばんは~~
ピーナツバター、マイルドなうま味が出そうですね。
試してみようと思いながら、未だにピーナツバターも買っていないんです・・・
ちるちるちゃんが使っている食材は、私が試してみたい食材がいっぱいです。
2009/02/23 22:34  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは^^

ピーナツバターと豆板醤!!
うん 確かに坦々風だ^^
ピーナツバターは家にあるけど
全然使ってないやー。。。豆板醤は常備してる!
パスタにも使えるんだね^^
ハマル味!? やってみなきゃ♪
2009/02/23 22:33  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 22:30  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
担々風パスタおいしそう~(*^-^*)
私、パスタ大好きだし
担々麺も大好きだから、
好きな二人が合体して最高だわ~(* ̄∇ ̄*)
辛党だから、豆板醤大さじで入れたい…(笑)
ピーナッツバターがいい風味になりそう☆
やっぱり今日もお腹グ~のなえでした(〃∇〃)
応援ポチ♪
2009/02/23 22:27  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ 

食器、一応正解しましたよっ(笑)楽しかったよ~ 

パスタ、パパが辛いのが好きだから作ったら喜びそうだよ☆ 
豆板醤いっぱい入れま~す(笑) 

今日も寒かったね、クーとのお散歩、寒さでクーが震えてたよ(笑) 

明日も頑張りましょうね!
2009/02/23 22:27  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: おお☆

坦々風のパスタ、美味しそうですね(^^♪
ピーナツバターが入ってるんですね~(^-^)
確かに、こくが出て美味しそう(^^♪
食器や小物、私も欲しくなります~☆物欲との戦いが大変です(笑)
2009/02/23 22:06  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ブログ村の料理ブログ新着記事を見てて
「ピリ辛パスタ-坦々風-」のタイトルに惹かれてきてみたら
ちるちるさんのblogでした!
これ、美味しそうです☆
辛い豆板醤に甘いピーナッツバターってどんな感じなのか
興味ありますッ!!
この食器もかわいいですね♪
2009/02/23 21:57  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/325-421dbbd8
trackback



     
