おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

えびのサラダ☆

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  いもねりちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→忙しいだんな様のための簡単レシピ! 
  いもねりちゃんのブログは、お鍋料理あり!お弁当あり!!お料理上手で、
  こんなお嫁さんがほしいなぁ~って思っちゃいます

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  リピしてくれました
  くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪ 
  昨日はステキなおうちランチの場に、私のレシピを登場させてくれました*
  お友だちにも喜んでもらえたのかな?良かったワン

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのブログを
  紹介してくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
  先日、パスタに昆布茶を使ったわたしの真似っこをして下さったの~*
  いつも本当にありがとう

--------------------------------------------------------------------------

えびのサラダ☆2


またしても、いつのサラダだっ!って言われちゃうかもしれないけれど・・・
載せていなかったサラダ発見(◎д◎;

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆やきそば-梅蘭風-



材料(2人分)
レタス---------------2~3枚
きゅうり--------------1/2本
プチトマト-------------2個
キャベツ--------------適量
えび-----------------6個
サルサ---------------大さじ2
マヨネーズ------------大さじ1
ブラックペッパー--------適量
塩-------------------適量
レモン汁--------------少々


作り方
-下準備-
・えびは茹でておきます。


1)野菜をよく洗ってから食べやすい大きさに切ります。
2)小さめの容器に、サルサ、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーを入れて
  よく混ぜ合わせ、レモン汁を入れてお好みのお味に調えます。
3)器に野菜を盛り、その上からドレッシングをかけて召し上がれ☆


*ドレッシングのお味は、サウザンみたいな感じ♪
  お野菜はお好きなものを使ってね*
  上記は、写真のサラダの時のお野菜です。

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは~☆

昨日は更新をお休みしていたのに、
たくさんの皆さんにご訪問、コメントいただいて本当に嬉しかったです*
どうもありがとうございましたっ♪

それから、体調を気遣うコメントもたくさんいただきました
ほんとうにありがとう^^

実は、月曜日に職場で貧血を起こしてしまい、
昨日は更新をお休みさせていただきました~

貧血持ちなので心配ありません ><♪
もうすっかり元気です*
・・・・・・・でも、こんなに心配してもらえるなら
たまに貧血もいいかな、なんちゃって~(〃゜▽゜;A
ウソです・・・・


さて、お休みしている間にこんな質問コメントをいただきました*

>レシピを載せていますがこれはちるちるさん作のものばかりでしょうか?
(一部質問内容を省略させていただいてます。無断でピックアップしてごめんね)

  A.はい!私が作っております♪
    たまに姉がお手伝いをしてくれる時はありますが、基本的には
    週末の私のお楽しみなので・・・・

    お料理に関しても、レシピを載せているものは基本的に私が考えて
    姉に毒味をしてもらって、「おいしい!」が出たら載せています*
    たまにTVや雑誌等のものを参考にさせていただくこともありますが、
    その場合、必ずレシピにその旨を記載させていただいてます☆


明日は、先日のおべんとうのご紹介で、たくさんの皆さんが
「コレ気になる~!」って言ってくれてたもののレシピが登場☆
お酒大好きさん、必見です(笑



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM41. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

貧血ですか・・レバーにほうれん草をたらふく食べてください。
2009/02/27 18:09  | URL | しまらっきょ #Gunbb4dY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆

ちるちるさん、大丈夫ですかぁ?
貧血って結構大変ですよね。
私の母も貧血がひどいので、
ちるちるさんの大変さ、わかります。。。
用事があるのかなぁってぐらいにしか思ってなかったので、
正直びっくりです!!
無理しないで、体の方、大事にしてくださいね。

エビサラダ、おいしそうですね。
エビ大好き!!
サルサが入ってて、これまた食欲をそそる色でオシャレです。
ちるちるさんはホントにお料理上手ですよね。
毒味係のお姉ちゃま、うらやましいです♪

ちるちるさんのパリパリスティックポテト、ホントにあちこちで
お見かけしています!
こんなにたくさんの人たちに
おいしいって言ってもらえて、
とっても幸せですね♪

私も負けじと作らせていただきます!!

応援☆

2009/02/26 23:22  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!

色々とご心配をおかけしました><
もうすっかり元気なので大丈夫です^^
どうもありがとう!

あっという間に今週ものこりわずか。
明日1日頑張りましょうね*
2009/02/26 21:21  | URL | ちるちる→皆さんへ #- [edit]
*TITLE: No title

そうだよね~、
はぷちゃんも貧血持ちだよね~><
お互いやだね~(T△T)

焼き鳥やいいねぇ~!!
でもレバーはやだっ><
2009/02/26 21:19  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE: 貧血

こんばんは

貧血は、まわりにはあまり苦しさが伝わらないので、本人がとてもせつないおもいをする、
と聞きます。
どうぞ、おだいじにしてくださいね。
女性同士の姉妹は良いですね~
早くすっかり良くなりますように。
2009/02/26 19:53  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

えびのサラダ~♪豪華だわ~
うちはさ、旦那がエビだめだから、お昼に食べるのね。
しかもたま~だからガッツリ食べられるものにしちゃうの(笑)
いつでも食べられたら、豪華サラダにもしてみたいのにな~!
でもこれなら、旦那のだけエビ抜けばいいか?(*≧m≦*)ププッ
2009/02/26 19:37  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

貧血だったんですかぁ><
もう大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね(><)

サラダ美味しそうですね☆
サルサ+マヨネーズ+塩+ブラックペッパーのドレッシングってどんなのか気になります~
ちるちるさん・・・サウザンって何
なんですか??
知らなくてすいません^^;
2009/02/26 18:59  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ブログの紹介ありがとう~!
ほんとに美味しくって・・
定番メニューに決定で~す!
こちらこそ、美味しいレシピを
ありがとう~!

えびの入ってるサラダって
豪華で大好き~!

ちるちるちゃん、貧血なのね・・
もう体調は行けるのかしら?
血を濃くするもの食べないとね!あんまり無理しないでね・・

お姉さんは毒味係だったんだ・・
でも、いつもおいしいから喜んでるんだろうなぁ~!

2009/02/26 17:29  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

今日はチョット時間がないので
応援だけして
後日またジックリ見て
コメントしにきますe-446e-415
3ぽちっとねe-420
ゴメンなさーいe-328
2009/02/26 15:39  | URL | OOみかんOO #- [edit]
*TITLE: No title

エビ、大好きだよ~~^^
サラダ、きゅうりにサニーレタスに、ホントに手がこんでいますね♪私ならエビだけかな~(笑)

明日のレシピは何だろ^^
とっても気になる~♪
楽しみにしてるね!

明日も寒くなるみたい!!
温かくしてね☆
2009/02/26 15:13  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 大変でしたね。

貧血の辛さ、私も現在進行形で治療中なので、よ~くわかります。
瞼の奥が真っ白になっちゃったり、爪が白くなって反り返った時には、正直びっくりしました・・・。
重度にならないうちに、早く治療なさって下さいね!

海老、大好きな食材なので、このレシピは頂きです♪
お安く購入出来た時に作ってみたいと思います。
2009/02/26 15:09  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE: No title

こんにちは!

体調はいかがですか??
まだまだ寒暖の差が激しいし、貧血も風邪にも注意してくださいね!

サラダとかって海鮮物やお肉類が入るとかなり豪華になりますよね。
エビたくさん入れてメインにしたいくらいです。
美味しそう♪
2009/02/26 13:22  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 13:04  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 13:01  | | # [edit]
*TITLE: No title

体調は回復しましたか?
私も前回の人間ドックで
貧血の判定が・・・・。
食事には気をつけてはいるのですが、昔からそんな感じです。
大きい海老が入っているとサラダも豪華だね。
我家も海老大好き人間が揃っているので、
こんなサラダは、好評を博しますよ!
2009/02/26 12:22  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

いや~何回でも言いますよ!
ほんとに、お酒飲めないんですか?

お酒にピッタリ合いそうな、えびのサラダ!!!
よ・だ・れが・・・汚いですね、ゴメンナサイ!

お酒は持参しますので、是非、食べさせてください!
いつ、お伺いすればいいですか?(笑)
2009/02/26 12:07  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~♪
昨日来たときには記事UPされてなかったよね?あ~夜UPしてるのかあ。そりゃあ、コメントたくさんだわ☆エビサラダ美味しそうですよ~サラダに海老なんて贅沢だわっでも大好きえびちゃん^m^♪サルサでドレッシングを作ったんですね~サウザンみたいな感じなんですね(^_-)-☆
お弁当の中のきになるもの・・ん~あれか??楽しみ!(^^)!ぜんぽち
私も時々貧血気味になるけど、気をつけてね~鉄分がんばってとってね☆
2009/02/26 11:53  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265
お酒大好きなうにゃさんです(*^^*)

サラダ、私の好きなエビ~♪
マヨで和えてるから
旦那が好きな味だよぉ。

バタバタしてる間にもう木曜日なのねぇ~。
今週、あまり更新できてないよぉ・・・(^^;

2009/02/26 11:20  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

レモン入り、彩りがきれい。
さわやかで、美味しそうなサラダですね(^^)

貧血は大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。
2009/02/26 09:33  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

貧血だったのですか。
レバーに、ほうれん草に。。。。あとなんだろう??
おいしく鉄分補給してください。

ちるちるさんの、毎回の予告。
好きです。気になっちゃうもん。
2009/02/26 08:35  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

えびちゃん、おいしそーですね(^^♪

まだ、挑戦したことない材料なので、
今度、つくってみます(●^o^●)

わたしも、貧血ぎみなので
サプリは毎日摂ってますv-409
2009/02/26 08:26  | URL | natu子 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
えびだ~^^
えび好きの我が家にはサラダもいいな~
そういえばサラダとかしてない!!
ん~おいしそぅ♪
2009/02/26 08:13  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう♪

えびのサラダ、ドレッシングがおいしそう(^O^)
サルサを使って作ってるんだね!

貧血、私も経験者だから辛さ分かるよー(*_*)
でも復活して安心しました♪
体調不良のときは無理せずゆっくり休んでね。

コメレス
ありがとうー☆
ただクルクルのときはいいんだけど
雨の日はただ爆発しちゃってる感じに
なったりとけっこう大変だったりもするんだけどね(@_@;)

私もモスチキン、大好き!
モスチキンも食べたかったなあ、、、
2009/02/26 07:09  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

すっかりいいのですか?
無理は禁物ですよ!

いつもレシピをつけての掲載すばらしいです!
そんな真似はできませんが、料理は参考にさせていただいていますよ!

えび、10円えびがあったぞ・・・笑
2009/02/26 04:12  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 01:00  | | # [edit]
*TITLE: No title

わかるよ~私も貧血低血圧持ちだから。本当心と身体伴わない時ツライ~。病気というより体質だから仕方ない。お互い仲良く付き合いましょうねん♪今度焼き鳥屋行ってレバ-でも食べようか?(笑)
2009/02/26 00:51  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃあん!
だいじょうぶう????
ムリシチャアイケナイよ!
って、
そんなことも言ってられないか^^;
でも、ホント、お大事にしてね♥

サラダにエビ!
おいしいよねえ!!
とーってもおいしそうだよ♥
うちじゃ
エビは高級食材(笑)
めったにお目にかかれませんわ(+_+)
2009/02/26 00:46  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです~♪
もう体調はいいの?
貧血・・・辛いわね。
無理しないでね☆
前回記事のコメント数が60を越えてる(@_@;)
さすがはちるちる様のブログ★
人気があるのね~!
2009/02/26 00:22  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 00:18  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、回復して、ほんとよかったよー!!
ちるちるさんのお姉さんは、
おいしいお料理がいっぱい食べれていいなぁ。
私も隣に住んでいたら、
ほんとに姉妹みたいに仲良くしてもらうのになぁ~。
2009/02/26 00:09  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

ちるちるちゃん大丈夫!?
貧血起こすのね、、血圧も低いのかな?
辛い時はゆっくり休んで。。無理しないでね!

えびのサラダ美味しそう!!
サウザン系のドレッシング 結構好き~
マヨとサルサでそんな味になるんだァ^^
いい事 聞いたぞ♪
2009/02/25 23:52  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 23:51  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
貧血良くなって安心したよ^^
無理しないで休める時は休んでね

エビさんプリプリですね(#^.^#)
私もエビ大好きなのでこのサラダ
作ってみたいです♪
サウザン系美味しいよね(^^)

明日はオットの好きなメニュー
かな??楽しみ~(笑
2009/02/25 23:50  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~♪

ちるちるちゃん大丈夫?
貧血持ちだったんだー。
どうか無理しないでね(+o+)
ワタシも以前貧血で倒れたことあるんだけど、何が起こったのかわからなくてビックリしたわ(@_@;)
しかも、家でダンベルしてる時だったから床へこんだし頭にコブはできたし最悪だったわ(笑)

エビのサラダとっても美味しそうだわ~♪
このサルサは市販のもの?
それとも手作り?

>ちるちるちゃんの和菓子楽しみ~♪
メッチャ期待してるよ(*^^)v

2009/02/25 23:48  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 23:38  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 23:09  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 23:05  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、貧血だったんですね(>_<)大変でしたね。
もう元気とのことで良かったです☆
えびのサラダ、めっちゃ美味しそうですよね~♪
普段も良いけど、おもてなしとかに喜ばれそう♪♪♪
2009/02/25 22:44  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: えび大好きです

ちるちるちゃんこんばんは☆
おすし食べに行ったらエビばっかり食べるくらいエビ大好きです。
と~~ってもおいしそうです。
盛り付けもきれいだね~~。
盛り付けも真似しないと。
そうだ、真似したいけど、また家にないサルサという食材が・・・
うちはまず食材からそろえないと・・
2009/02/25 22:44  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんわん♪
えびサラダ、めっちゃ美味しそう~^^
サウザン系の味って大好きよ~ん♥
えびが入ってると一気にご馳走っぽくなっていいなぁ~!

貧血、もう大丈夫みたいで良かった。。。
私もよくお昼前になると意識がもうろうとしてくるんだけど、
それは単にお腹がすき過ぎてるだけなのね・・てへ(^^ゞ
2009/02/25 22:21  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、大丈夫ですかー(ノT_T)ノ
貧血、つらいですよね…(涙)
会社でって、大変でしたね!!
更新があってホッとしましたが、
無理は禁物なので、お大事になさって下さい♪

エビサラダ、サルサがおいしそうですね~(*´∇`*)
オサレなドレッシング~☆
お姉さま、毒味係(笑)なのですね(〃∇〃)
私もたまに交代したいわっ♪
…私の場合、全部おいしいって言うだろうけど( ̄◇ ̄*)
回復を祝して応援ポチ☆
2009/02/25 22:18  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/326-3fe1b4ab
trackback



     
