おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チーズのスティック揚げ☆

お友だちブロガーの冷やっこさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  冷やっこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→冷やっこのレシピ日記 
  とってもステキに作って下さってどうもありがと~

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  うーにゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→チュブ(主婦)の平凡日記 
  うーにゃんには色々な意味で感謝の気持ちでいっぱいです*
  私のよき理解者、これからもどうぞヨロシクです

お友だちブロガーのあやさんが、先日私がご紹介した
  hanautaちゃんの『チーズのクリーム揚げ』のアレンジを作ってくれました
  あやちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~ 
  あやちゃんのこのアイデア ステキ!私もいただきっ

-------------------------------------------------------------------------

チーズのスティック揚げ☆


先日、おべんとうの写真の中で、皆さまから
「気になる~」「作り方が知りたい~」って言っていただいた
載せるまでもない簡単レシピ(〃゜▽゜;A

そして・・・・・
これもやっぱりおつまみ系。
・・・・・・・・・なんでかなぁ (・・?



材料(10本分)
ワンタンの皮-------------5枚
チーズ------------------適量
ブラックペッパー----------適量


作り方
-下準備-
・ワンタンの皮を斜めに切って、三角を10枚作っておきます。
・チーズは5ミリ幅ほどの長方形に切っておきます。

1)ワンタンの皮の三角のでっぱりを下に向けて置きます。
2)チーズを三角のでっぱりの上におきます。
3)チーズの上にブラックペッパーをふって、くるくる~っと巻いて
  少量の油で揚げたら完成☆



このお味に飽きたら・・・・・・・
しその葉を真ん中半分で切り、その上に練り梅をぬって
チーズに巻きつけ、ワンタンの皮でくるんで揚げる☆
さっぱりです(*^▽^*)
こんな食べ方もいかがかな???


忙しい朝でも、おべんとうに作っても10分あれば完成しちゃうお助けメニュー☆
簡単なのに、かなりやばい!
ハマるお味^^
あげた先から食べちゃいます~
チーズは自分で好きな大きさに切れるチーズを使っています!
とろけるチーズじゃなくても十分とろけますよ*

*これは一番初め、生協さんで頼んだチーズスティックがおいしくって
 おうちで真似できないかな~っていうので作りました*
 生協さんのは多分、ワンタンの皮ではなかったみたい。
 どちらかというと餃子の皮に近かったような・・・・・・


パリパリスティックポテト、本当にたくさんの皆さまに作っていただいて
大感激です><♪
どうもありがとうございます*


明日はおべんとうのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 乳製品 ] CM45. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

お帰り前に
3ッポチングe-414
更新まってまーーーすe-420
2009/03/02 15:36  | URL | OOみかんOO #- [edit]
*TITLE: No title

やった~*
やっと週末です♪
明日からゆっくり大好きな
お料理に没頭できる♪♪

明日は三女のカット。
どんなかわいく変身するのか
楽しみな次女です(笑
2009/02/27 22:25  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!ちるちるちゃん(≧▼≦) 
これ~☆気になってたぁ☆ホントに簡単に出来て、朝の忙しい時間でも助かるメニューだね! 
これは明日、すぐに作らなきゃ(笑) 
また楽しみが増えたよ~!
今週もお疲れさまでした!お弁当楽しみにしてるね(^.^)
2009/02/27 21:02  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

コメントノ数がスゴイv-10
ミンナちるちるサンノ料理ガ大好きなんですねv-22
みかもファンの一人ですv-254
これも是非まねさせてくださいなっv-20
応援の3ポチ完了★
2009/02/27 20:50  | URL | OOみかんOO #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはぁ☆

わぁ、おつまみ系だぁ♪
シソに梅で今度作りますね。
ワインにも日本酒にもあいそうで
お酒がすすんじゃいそう~☆
2009/02/27 20:14  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: No title

パリパリスティックポテト>
ホントにアチコチでよくお見かけします♪
今回のもまた ビールが飲みたいですねぇ~!!
揚げ物☆バンザイ♪
2009/02/27 16:52  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

私も餃子の皮でチーズやツナマヨ(玉ねぎ入り)を入れて揚げたりするよん。
ワンタンの皮は使ったことがないけど、便利だよね。
餃子の皮はサモサもおいしい♪♪
2009/02/27 16:50  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: ありがとうございます

こんにちは

ちるちる様のレシピで、私の方が助けていただいてるのに、ご紹介していただいて、恐縮です♪

チーズ揚げ”はおつまみに重宝しますね。レシピをメモして帰ります(^^)
2009/02/27 15:52  | URL | 冷やっこ #FECx1CEE [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 15:38  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは(*^_^*)
ちるちるさんのアボカドサラダ
がおいしそうだったので、久々に
つくってみましたe-241

だんなさんは、アボカド苦手だけど、
食べれる…って言ってました。
少しづつ、好き嫌いがなくなって
くれればいいなぁ。

おいしそうで、とっても、参考に
なりますi-237

2009/02/27 15:36  | URL | natu子 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 14:38  | | # [edit]
*TITLE: No title

ぉ~やはりこれでしたね(^_-)-☆うふふ♪正解でした~って前もって言ってないから自分だけでほくそ笑んでるだけです^^;
シソと梅のも絶対美味しいね(^_-)-☆
全ポチ応援だよん♪
2009/02/27 13:52  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今週もあと少しねぇ♪
確か、ちるちるちゃん、お酒飲まないのよね!?
なのに、おつまみ!!お酒飲みの気持ち掴んでるわ~(★'v`人)
揚げ物のアイディアがスゴイなって、いつも感心しちゃうわ!
今夜もゲストがいるので、登場させちゃおうかなっ☆

明日からのお休み、ゆっくりできると良いね(*^-^*)
2009/02/27 13:38  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

これおつまみにもいいし、子供にも喜ばれること間違いなしですよ!!

2009/02/27 13:14  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

毎回毎回、楽しみにしています!
お料理を!いえ、間違えました、おつまみを!

ほんとに?ほんとに?ほんとに?
って、このあと続く言葉、もう分かりますよね~
ちるちるさん、なぜに?お酒が・・・(笑)

でも、どれも美味しそうで、不思議な世界に
ハマってしまいそうです!

おつまみって呼ぶのは、失礼ですね~
ちゃんとしたお料理ですから・・・ゴメンナサイ!
2009/02/27 12:43  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 10:42  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 09:32  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 09:02  | | # [edit]
*TITLE: No title

これはお手軽にできていいね^^。
おつまみにピッタリだ~^^。
2009/02/27 08:08  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ♥
ああ、ゆうべ飲み過ぎた(笑)
しかも家で^^;

なのに朝から
美味しいつまみをみたので
今夜もこれで晩酌だ(笑)

金曜日、がんばれ~!
2009/02/27 08:04  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

おつまみにぴったり!
あつあつでもさめても
美味しく頂けますね。
チーズ好きの私は
拍手、応援です(^^)
2009/02/27 07:53  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん!
こんにちは~~☆
これ最高だね☆
ほんと!!
週末にピッタリのレシピ☆
ビールのお供に最高ね。
この前皮をかっておけばよかったな~。。ちょっと後悔。。。

今日もごちそうさま~~☆
楽しい1日を過ごしてね☆
2009/02/27 07:35  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪

ビバ!おつまみ系(^_^)
ワタシも飲めないけどおつまみ系大好きだよ!
ちるちるちゃんのはホントどれも美味しそうで迷っちゃうわ~♪
コレもとっても簡単&アレンジもしやすそうでいいね!

>チャーシュー思ったより簡単でおすすめだよ!
ゆで時間はいちおう目安だから串で刺してみて様子を見ながら調節してね。赤い汁がでてこなかったらOKだよ。
2009/02/27 06:57  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんとこで、巻物をぱりっと揚げてるやつを見るたびに、たべたくなっちゃうー。
だめよ。
ワタシはダイエッター。。。。
(そのわりに、好きに食べまくってますが。)

「スティックなんとか」っていう名前に反応しちゃう。おいしそうー。
2009/02/27 05:44  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

このチーズスティック、まさにうちのオットが作ってほしい!って言ってたものです。わたしがチーズを餃子みたいな形に包んだら、「形が違う」って、がっかりされてしまいました。
今後はこの形で包んでみます!
2009/02/27 02:06  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: No title

スティック揚げ、なんだかかわいいですね☆
美味しそうです!!i-189
おつまみに良さげな一品ですね♪
私は、お酒飲めないのでおやつとして食べたいですッ☆

ポチ3っと☆
2009/02/27 01:20  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

またまた今晩は☆

さっき来たときに、新しく記事が出てたのは知ってたけど、日付が
変わってから来ようって思って♪

これまたチーズ揚げ、すっごくおいしそうですね。
たったの材料3つだし、形もオシャレでかわいいよね。
これはおやつにもお弁当のおかずにもホント合うかも!!

体調、少し良くなったようで
よかったね。
でもまだ無理は禁物ですよ!
疲れてきたら体を休めてくださいね。

応援☆
2009/02/27 00:57  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

チーズのスティック揚げもパリパリスティックポテトも
ほんとに美味しそうだね!!
私も揚げ物が出来るようになったら、
ぜひぜひ作ってみたいです。
あと、長芋のほくほく揚げも!!!
2009/02/26 23:52  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:45  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

パリパリスティックポテト
美味しく食べたよ。
ありがとね!
このチーズのスティック揚げも
我が家の食卓に出るゾォ。
またビール飲んじゃいそう(^^)
2009/02/26 23:42  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:40  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:40  | | # [edit]
*TITLE: No title

おいしい時間の方に訪問するたびに美味しそうな料理レシピがたくさんあるのでお腹が空いてきてしまうw 何気に今週の土曜めちゃ×2久しぶりに自分で料理してみようかと思ったり(ぉ まぁ私のブログらしくなんですが(謎
2009/02/26 23:36  | URL | げむぷれ #dEc.uiHI [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

これもビールのおつまみに最高ね★
しそ&ねり梅バージョンも美味しそうだわ!
今週もあと1日ね~♪
お仕事がんばってね☆
2009/02/26 23:29  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~。。
お弁当の・・で、もしやって思っていたのぉ~・・春巻きの皮じゃなくってワンタンってミソね~。。
これは!絶対!まねっこ~。。レシピ頂きま~す。。
お酒飲めないのに~?なんで?こんなに?おつまみ系なのかしら?
実はのん兵衛だったりしてぇ~。。(笑)
貧血・・体調はいかが?
レバ~(嫌。。)食べて(れる?)ガンバ!
良い夢を・・。。
2009/02/26 23:19  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!
チーズのスティック揚げも
美味しそ~!
簡単だし、アレンジききそうだし
・・
おつまみにはぴったりね~!
今度、作ってみようかなぁ~!

パリパリスティックポテトに
続いて、ちるちるちゃんちには
おつまみになるものが多くて
見てるとビール飲みたくなるわ~!
2009/02/26 23:19  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:13  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
チーズ揚げ美味しそう~。
実は春巻きって作ったことがないので、春巻きの皮を買ったことがないんですよぉ~。
今度買って作ってみますね(^-^)

体調は大丈夫ですか?
ブログを拝見する限り、ちるちるさんはとてもがんばりやさん。
無理せずに体を休める時間も作って下さいね。
2009/02/26 23:11  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんゎ~
チーズのスティック揚げ
これは、かわいくって
美味しそう~♪
私はワンタンのかわ1枚で
作っていたけど…
ちるちるちゃん流は、やっぱり
可愛くって美味しそう~
Σd(´∀`)イイ!

晩酌メニューの仲間入りです。

>するめ
母が良く酒に浸して
煮ものを作っていたの・・・
里芋とするめの煮物最高に美味しいですよ!
2009/02/26 23:03  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは(*^▽^*)ノシ

絶対コレ美味しそうだわ~~♪
いつも、ほんとアイデア満載ブログですね~(^^)b

梅にシソにチーズ♪
これも最強コンボ(≧∇≦)
あ~~これをアテに飲みたくなっちゃいました(笑)
2009/02/26 22:53  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: これも

これもいいですね~♪
チーズ大好き一家だから、やってみたいです♪
おつまみにもいいですね~☆★
2009/02/26 22:52  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはー。

これ、クリームチーズでもおいしいかな?
いや、私はチーズ嫌いなのでダンナにね(^^;)

うち、揚げ物ってあんまりしないんだけど
一度すると数日続くの(笑)
3回くらい続けて捨てちゃうんだ~
揚げる順番も重要よね。
魚とかは最後の日だし~
これは初日に限るね!!
2009/02/26 22:32  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~
ご紹介ありがとう!!

今日のもおいしそうー
チーズ大好きだからw
梅としそ しそとチーズっていうのはよく組み合わせるけど、三つ一緒っていうのもいいんだなぁ。

貧血つらいよね。
鉄が不足してる貧血とはまた違うのかな。
ずっとだとつらいね。
ゆっくり休んでね。
2009/02/26 21:49  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 想像しただけで

ちるちるちゃんこんばんは。
これは絶対おいしい!
はまりそう!!
チーズ大好きやもん。
作ってる最中に絶対食べちゃいそう。

体調は大丈夫?
たまにはゆっくり休む日も作らないとね。
大事にしてね。
元気になってねポチ!
2009/02/26 21:35  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
チーズ揚げすっごいおいしそう(*^-^*)
簡単だしやってみようかなっ☆
…シュウマイの皮でもOK(笑)?
チーズも大葉もあるからバッチリだわ♪
私にうまく包めるかしら( ̄^ ̄*)
毎日いろいろレシピが出てきてすごいなぁ~(*´∇`*)
今日も体調大丈夫でしたか!?☆
元気なことを願って、応援ポチ♪
2009/02/26 21:29  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/327-dc276007
trackback
 ワンタンの皮でスティック揚げ祭り♪&お雛様料理☆ 
3月3日は桃の節句 一足早くとまと家では、日曜日にパティーひし餅 【◆◇】ヾ(´∀`●)ノ【。゚o゚。】 ひなあられ はあまり好きではない...  

2009/03/05 23:48  とまとママのお料理にっき



     
