おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちパン☆あんぱん&チーズパン

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
  作ってくれました
  mapleちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと 
  mapleちゃんは、クレイジーソルトをかけて食べてくださっていました*
  おいしそう!そのアイデアいただきま~す

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今日は三女のトリミングに行ってきました。
月に1度の大仕事・・・・

三女の大好きなミニーちゃんのカートに乗せて GO GO!

引き渡すときには、人さらいにあったかのように暴れます><
それでも、カットをされている時にはいい子に、
お姉さんにしっぽをフリフリ )))

その時ばかりは周りにどんなにわんこがいっぱいいたって吠えません!
いつもこうだったらいいのになぁ~><


さて、おうちに帰って来てからパンを焼きました。


おうちパン☆


ずっと前からあんぱんを焼きたいなぁ~って思ってて・・・
そしたら昨日、お友だちのビークンさんのところであんぱんを拝見しました!

そして早速真似してあんぱんを・・・・
桜のお花がかわいいでしょ?

そして形は似てるんだけど、お花がついていない方は
姉が大好き!チーズ入りのパンです^^

ほかほか~*


そしてね、今日は実はお友だちの和菓子レシピを借りて和菓子を作ったの。
でもそれは、月曜日のおうちカフェでご紹介します☆

いつもこっそり応援してくれているRちゃん、レシピ借りたよぉ!


明日は、わが家では一足お先に「ひな祭り」のお祝いをします!
その様子をご紹介予定です☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんわ。
昨日は教えてくださってどうもありがとう~^^
ちるちるさんの、この桜あんぱんがおいしそうで、
食べたくて食べたくて食べたくて…
私は自分でパン作りはできないので、
今日、桜あんぱんを買ってきて、
お昼に食べちゃいました~w
おいしかった!
けど、手作りのパンはもっともっとおいしいんだろうなぁ。
私の中で、桜あんぱんブームがやってきそうです^^
2009/03/05 00:05  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: Re: No title

どうもありがと~*

はぷちゃんだったらクリームパンくらいすぐに
作っちゃうくせに>< ププ

和菓子好き?
だったら明日の記事は見てね!
わたしのは失敗しちゃったんだけど
もともとのレシピはぜひとも試してほしいレシピです!
おいしかったのよ^^
2009/03/01 22:49  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆

今日から3月!
早いものですね~

皆さんは風邪などひいてないですか?
わたしの姉は風邪をひいちゃって
ただ今たいへん苦しんでおります><
病院にいってお薬もらったから
すぐに良くなるとは思うけど・・・
皆さんも気をつけて下さいね!
2009/03/01 21:32  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

三女ちゃん、行くのはイヤだけど、やってもらうのは好きなのね♪
毎月行くのか~。
ちるちるちゃんの美容院代よりかかってたりして(笑)。

帰ってからパン!
時間がかかるのに!!
桜あんぱん、なんだか懐かしい感じ♡
2009/03/01 21:23  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんわ♪とっても美味しそうなあんパンとチーズパン(´∀`)桜の塩漬かな☆ 
もう春がそこまできてるね♪ 
三女ちゃん、トリミングのお姉さんは好きなんだね(笑)優しいからかな~♪

ひな祭りのメニューがまだ決まらないから、ちるちるちゃんのを参考にしたいなぁ~(笑)
2009/03/01 21:11  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No title

わーパンおいしそう!
私も今日チーズ入りのパン食べたけど、買って来たやつです~
ちるちるさんのホカホカの手作りパン、食べてみたい♪
あんぱんは見た目凄いおいしそうと思うのに、私があんこダメなんですよね・・・(子供の頃のトラウマが・・・)
多分今食べると絶対おいしいと思うんでしょうけど。。

三女ちゃん、トリミングしてる時に暴れないで良かったですね!
2009/03/01 20:46  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: とっても奇遇です

ちるちるちゃんこんにちは~
私もあんぱん作ったとこです。
なんだかあんぱんが食べたくなって。
さくらの花はかわいいね、
さすがにうちにそれはなかったので。。。
三女ちゃんはトリミングは好きなんですね。
うちの王子はまだトリミング未経験。
お家トリミングですませてしまってます・・・
いつかはと思いながら・・・
2009/03/01 16:29  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんにちは☆
自宅で作るパンって、本当に美味しいですよね☆
あんぱんに桜がついてて、春らしくて良いですね~♪
焼いている時の香りをかぐと幸せになりますよね(^O^)/
2009/03/01 16:18  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

パン美味しそう~♪
春らしくていいですね!

私はあんパンとクリームパン作って
印入れるの忘れたことがありました。涙
食べたいのが食べれないってこんなに悲しいものか!と思ったモンです。
桜の印もいいですね。
いつもゴマで印つけてました。。。
2009/03/01 16:10  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

初めまして&こんにちは~♪

先日は私のつたないブログにいらしていただき、ありがとうございました。

さくらあんぱん、美味しそうですね~。まだまだ寒いけど、気持ちがほっこり暖かくなりました。
これからもお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2009/03/01 14:36  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

トリミングして
スッキリしましたか。
これから冬毛が抜けやすいので
先にトリミングしておくと楽ですね。
サクラが見えても意思荘だね。
アンパン!
2009/03/01 14:12  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

桜の塩漬け、
春っぽくていいですね~♪
あんぱんもチーズパンも出来たて食べたい!

パリパリポテトスティック、
やっぱり美味しいです♪
連れ君もかなり気に入ってますw

2009/03/01 14:03  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~!

あんぱんに桜っていいアイデア~!
春だね~!
私も昨日パンを焼いたんだけど、
家で作るパンってほんとに
美味しいよね~!
私もちるちるちゃんみたいに
上手にパンが焼きたいわ~・・
あんぱんもチーズパンも上手に
焼けてるし~、おいしそ~!

トリミングしてもらった三女ちゃんもみたかったわ~!
ワンちゃん達ってお店で気持ちよさそうにトリミングしてもらって
るもんね~!
みんなが美容院にいる時の気持ち
と同じなんだろうなぁ~!
2009/03/01 13:32  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

桜あんぱんかわいい~
うちもなぜかあんぱんがいつも一番人気。あんぱんってほんとおいしいよね!
またあんこ買ってこようかな。
わんちゃんもやっぱり家族からみ知らぬところに引き渡されるの怖いんだなぁ。でも、いつの間にかお姉さん気に入っちゃったのねw
おひなまつり楽しみ!!
2009/03/01 13:28  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: はじめまして^^

こんにちは~おすすめブログから飛んできました。
おいしそうですねぇi-233
レシピがたくさん、私も作ってみてもいいかしら。
また、よせてもらいますね。
楽しいブログ発見でしたi-237
2009/03/01 13:08  | URL | fair #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんのパンは
何でいつもこんなに上手に焼けるのー?
いいなぁ…
桜の塩漬け、結納のとき以来口にしてないな。
大好きなんだーあれ。
桜餅の葉っぱも好き(笑)
これからこういう春色のパンも楽しめるね!
2009/03/01 12:50  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

三女ちゃん、カットへ行ってかわいくなってきたんだね♪
カット中はおりこうにしてるんだー(^O^)

パン、すごくおいしそう♪
桜の花がカワイイ!
春らしい感じでいいわー☆
今日はひな祭りのお祝い中かな!?
楽しみにしてるね。
2009/03/01 12:10  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

桜~。
春がきてるんですねー。
ワタシも、桜関係のものを(桜餅とか)作ってみたいんですが、桜の花の塩漬けとか、葉とかが見つけられず。
今日はちらし寿司でも作ってみようかな。(まぜるだけー。(笑))
2009/03/01 11:34  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

桜ぱん…!みると春を感じますね~♪
チーズぱんも美味しそうですね*
チーズは万能ですよねヾ(。・ω・)ノしみじみ。
2009/03/01 11:20  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: 桜~♪

桜あんパン、とっても春らしくて良いですね♪
私も大好きです。
パンと餡子と桜の花が一緒に口の中に入る瞬間がたまらないです。
あの塩気が美味しいのですよね!

今日から3月。
桜の開花予想が20日後だから、何だかとてもわくわくしてきました。
早く暖かくなって欲しいです(笑)
2009/03/01 09:11  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます~♪

三女ちゃん、スッキリキレイになっていいな~(*^-^*)
うちは伸びっぱなしのボサボサ…(笑)!
でも不思議ですよね、ほんと☆
なんでトリマーさんだと大人しくなるんでしょう…( ̄◇ ̄*)
家では、たかが目ヤニ取りで大暴れですよ( ̄ε ̄;) チッ

あんパンめちゃくちゃおいしそう~(*´∇`*)
テカテカで真ん丸でかわいいなぁ♪
私もHMで(笑)チャレンジ予定です!
↑チャントツクレヨ…
このあんパン、朝食にいただきたかった~(ノT_T)ノ
切ない思いを込めて(笑)、応援ポチ☆
2009/03/01 08:50  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆
桜がのってる~^^
いいねいいね~、春だね~♪
あんぱんってたま~に食べたくなるんだよね・・・
ん~すごいおしいそぅ♪
2009/03/01 03:59  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのあんぱん想像通り。。
とっても可愛い!
チーズパンも美味しそう。
今度作ってみます(^^)
 
明日の「ひな祭り」楽しみです。
2009/03/01 01:19  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

あんぱん、いいねえ~和菓子好きにはたまりません。あとクリ-ムパンもお願いします☆え?和菓子じゃない‥、でも食べたい☆
2009/03/01 00:40  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは。
桜あしらったあんパンいいですね。優しさが漂っています。その中のひとつ、ちょうだい。
2009/03/01 00:40  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

2種類とも美味しそう~。。
チーズがはじけて・・見えてるのが余計たまんない 。。
さくらの花びらが、キレ~に開いてるのも・・たまんない。。

手作りって!最高。。
作ってくれる人(ちるちるさんとか・・笑)が居てくれたらモット最高~!
2009/03/01 00:10  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今日は三女ちゃんのトリミング
無事に終わって良かったね^^
三女ちゃんスッキリしたかな?

春らしい桜あんぱんとっても
美味しそう~(#^.^#)
パン屋さんでも桜あんぱん見つけると必ず買ってしまうわ(笑
桜の花がとっても可愛いね~^^

明日のお雛まつりも楽しみに
してるね(^_-)-☆
ステキな休日を過ごしてね♪
2009/03/01 00:10  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

桜あんぱん、すっごいおいしそう!!!
しかも今、とってもお腹がすいてるので、
うぎゃぁ、食べたい!ですよ☆
和菓子も楽しみにしてますね。
家で和菓子を作るって、ほんと、すごいわ。
2009/02/28 23:58  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆

三女ちゃん、毎月カットしてもらって綺麗にオシャレにしてもらってるんだねぇ♪
でも他に犬がいても絶対に
吠えないってとってもいい子なのね☆

手作りパン、めちゃめちゃおいしそうです!
アンパン、桜が乗ってて、春って
感じだぁ(#^.^#)
餡は粒あん?こしあん?
これって結構別れますよね!

私もチーズパン、大好きです!!
フワフワって感じが出てて
めちゃくちゃおいしそうです!!

明日はひな祭りするんだねぇ。
更新楽しみにしてます!!
うちも明日やりたかったんだけど、ひな祭り会・・・やってる
暇なさそうです(T_T)

応援☆
2009/02/28 23:43  | URL | なっちょママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/329-811e057a
trackback



     
