おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

週末恒例 手ごねパン

2008.05.11 001

最近の週末は、手ごねパンを作るのがすっかり恒例になってしまった・・・

うちの姉はパンが大好き!
いつでも喜んで食べてくれるので作りがいがあります( ´∀`)

今日は、くるみとチーズのパン。
ベースは同じ生地・・・・
中にチーズを練りこんでいるか、くるみを練りこんでいるかの違い。
全粒粉の香りがいい!!

どっちもおいしいけど、チーズはトロトロ*


そしてもう一品、
2008.05.11 014

2度目のチャレンジ、メロンパン。
これもおいしい♪♪
すこし多めにレモンの香りを効かせて・・・・・

クッキー生地とパン生地、それぞれバターを少しづつ
減らして調整してみましたが
問題ないみたい


余った卵白???
無駄にはしませんよ!!
2008.05.11 016

ほら、この通り。
卵白を使ってちゃっかりラングドシャ。
あー、おいしかった☆


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちちおさんへ、

ありがとうございます
ほめられて伸びるタイプなので、ますます頑張りまーす
以前はHBに頼りっきりだったのですが、手ごねを始めてからはHBはほとんど使わなくなってしまったストレス発散にいいんですよねー
2008/05/12 21:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

とろとろのチーズパン・・・。
あ~食べたい!!
それにくるみ・・・。
よだれがとまりませ~ん!!

週末にこうやって恒例でパンを作られるって
素敵ですね♪
お休みの日もとても充実して過ごせそうですよね(@^-^@)

メロンパン、本当においしそ~♪
紅茶と一緒に食べたいです。
2008/05/11 23:54  | URL | ちちお #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/33-cdde3e98
trackback



     
