おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちカフェ☆ほっこり和菓子

お友だちブロガーのとまとママさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
  作ってくれました
  ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→とまとママのお料理にっき 
  バリエーション豊かなスティック揚げがいっぱいです!めちゃめちゃうまそう

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』と
  『パリパリスティックポテト☆』を作ってくれました
  yuppyちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Enjoy! Happy! Smile days!! 
  お子ちゃまの初節句に作って下さったよ!みんな喜んでくれたかな~

お友だちブロガーのVanilla beansさんが、ちるちるの『れんこんの煮込みハンバーグ☆』を
  作ってくれました
  Vanillaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Que sera sera 
  買ったばかりのフライドオニオンで作ってくれました♪と~ってもおいしそう

-------------------------------------------------------------------------

さて、今日は先日の予告の通り、
お友だちのレシピを借りて作った和菓子のご紹介です☆


でも、本当はね、これ載せようかどうか・・・迷ったの(/_\;)
ちょっとね、失敗しちゃって・・・

でも、ご報告を兼ねてやっぱり載せようかなと思って載せました*


おうちカフェ☆和菓子


お友だちの勇気凛りんさんのレシピをお借りして作った
『春の和菓子 桜きんつば』です!

えっと、いちおう言い訳させていただくと・・・・
途中まではとっても上手に出来てたのです><

薄皮を焼き付けるまでは(泣

凛ちゃんごめんね(T△T)

そう言えば、小学校の頃・・・・
美術が大好きで、デッサンとかはわりと先生に褒められてました!
でも、ひとたび絵の具で色をつけると・・・・
先生に色をつけないほうが良かったな~って言われたっけなぁ~。
久々にそんなコトを思い出しました(〃゜▽゜;A


わたしの見苦しい写真をお見せして申し訳ありませんが、
お味の方は見かけによらず、さくらの香りがとってもさわやかで
おいしかった~*

これはおすすめです!
・・・・ってか、絶対リベンジして、わが家の定番の和菓子にしたいです!


凛ちゃん、どうもありがとう(*^▽^*)
次回はもっときれいに作れるようにがんばりまっす!

でも、姉もお味はとってもおいしいって喜んでくれました~*

詳しいレシピはこちらから→春の和菓子 桜きんつば
ぜひ、凛ちゃんのすばらしい写真に癒されてきてね!おなか減っちゃうこと間違いなしです(笑


明日はさくらのアイスクリームのレシピです☆
これも手抜きの簡単アイスです~*



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM35. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは!

今日はこちらも雪が降っています。
3月になって春も近いかとおもいきや・・・
なかなか近くて遠いのかな?

風邪ひかないようにしてくださいね(*^▽^*)
2009/03/03 21:47  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪
桜のきんつばかぁ・・・
おうちでも作れるのね☆
美味しそうです♪
春近し・・・
と思いきや雪が降ってるね!
2009/03/03 21:16  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 春ですね♪

今日はひな祭り。
そして写真は桜のきんつば。
もうすっかり春という感じですが・・・今日は雪の予報ですね。
今の所雨降り状態なのですが、これからはたして雪に変わるのか!?
早くお花見がしたいものです。
話を戻して、きんつばってとても美味しい和菓子ですよね~。
私もたまに食べたくなって買っちゃいます。
今度は家で作ってみようかな~って思いました。
2009/03/03 21:15  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
ステキにブログ紹介してくれてありがとう(*^^*)ノ

めっちゃ美味しくって
リクエストが入りました~

凛りんちゃんの
春の和菓子 桜きんつば
美味しそう~v-352
凛りんちゃんのスイーツは
格別だよねぇ~
ヨーグルトムース ヤバイ~v-343
旨い~~~v-344
最高でした~♪

>お雛様ちらし
海苔パンチで簡単に可愛く出来ちゃいます。
娘も感激してくれて嬉しかった~~☆
2009/03/03 20:23  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

手作りのきんつばに緑茶。
桜が香りそう♪
今晩は雪なのに、ちるちるちゃん家のテーブルの上は春ね♡
2009/03/03 20:05  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは^^
ご紹介ありがとう^^
とってもおいしかったよ~!!
みんなパリパリパリパリ。。。おいしくいただきました~♪
本当にありがとう^^
これからも参考にさせてね!!

和菓子好き~e-266桜きんつば、おいしそう^^
どこが失敗なの?!わからないぞ~!!(笑)

リンク、ありがとう^^
私もリンクさせてもらいたいんだけど、なぜかうまくリンクできないの(><)
なんでかな??できたら、また報告するね^^
2009/03/03 17:06  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは~♪

待ってました!和菓子だ~。
金つば大好き(^_^)
とっても美味しそうだよ♪
あぁ、もうダメ~
メッチャ食べたいわ!!
ウチも絶対作ろーっと。

>温かいコメントありがとね(*^_^*)
ぼちぼちマイペースでやっていこうと思うのでこれからもよろしく♪
2009/03/03 14:16  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわーー♥

うおおお凛りんさんの
きんつばかあ♥
すごいじゃん、上手だよぉ~!!
アタシは和菓子はめったに作らないから尊敬♥

今日は寒いね(>_<)
風邪ひくなよ~!(^^)!
2009/03/03 14:15  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

おおー
和菓子も上手に~♪
桜のアイスクリーム、興味あるわー
楽しみ!
やっぱり桜の塩漬け、買っておくと便利かなー
結婚式や結納のときくらいにしか
使わないと思ってた(笑)
2009/03/03 13:54  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

金つば~粒餡大好き♪
失敗なんて全然大丈夫(^.^)
桜のお花も可愛いわよぉ(*´∀`*)

今日はと~っても寒いから、ちるちるちゃん、暖かな格好で!、風邪を引きませんように!、ね。
2009/03/03 13:32  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

金つば、大好きでーす!その上、桜?
いや~季節を感じて、桜の香りを楽しみながら食べたいな~

あんこ好きなんで、もうよだれが・・・(笑)

金つばも、家庭で作れるんですね~ビックリですよ!
洋菓子も好きですが、和菓子って、癒されていいですよね~
2009/03/03 12:28  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

桜のきんつばか~美味しそうですよ。

桜のアイスも楽しみv-252
2009/03/03 11:48  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

きんつば、これもきっとおいしいんだろうなぁ・・・
あんこダメなんで人生で一度も食べたことないかも。。涙
↓ひな祭りちゃんとお祝いしたんですね~
そっか3姉妹ですもんね!^^
うちも今日は手抜きちらし寿司にしようかなぁと思ってます♪
2009/03/03 11:21  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

桜きんつば!春らしい和菓子ですね。
濃い緑茶と一緒にいただきたいわ~♪
和菓子ってあまり作ったことないので挑戦してみたいかも!!
桜のアイス楽しみにしていますね^^。
2009/03/03 11:05  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

桜のきんつば、おいしそうだよー^^
きんつばなんて、買うものかと思ってたのだけど、
作れるんだねぇ。素敵。
桜アイスも楽しみにしてるよ~。
こないだのちるちるさんの桜あんぱんを
思い出しました、うう、食べたい!
2009/03/03 10:53  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

ヤンキー見てくれてありがとう!
きんつば、サクラバージョンなんですね。
桃の節句だからぴったりの記事!
見た目だって、大丈夫ですよ。
粒あんなら私も食べられる。
和菓子って、カロリー低めだから
ありがたいです。
2009/03/03 10:51  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

桜金つばいいねー。
そっかぁ 薄焼きがどっかいっちゃったかな。でも、これおいしいと思う。作ってみたーい。
春を感じる和菓子 素敵だわー。
ぜひリベンジしたいね。
2009/03/03 10:16  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03 09:53  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、
おはよう(o^∀^o) 

きんつばがおうちで作れちゃうの!?凄いね☆ 
桜のお味なんだね(^.^)b とっても美味しそうだよ♪緑茶もたまにはいいなぁ!綺麗な緑茶だね☆


おひな祭りはやっぱりちらし寿司だね☆ 
娘が苦手だから今日は何にしようか、まだ悩んでるの(笑)リクエスト聞いたら、うどん!って言われたよ(・・;) 
おひな祭りだけど、いいかな~(笑)
2009/03/03 09:22  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

出遅れました~~!!
引き続き・・病院に行ったり何だかんだ・・
でももうすっかり大丈夫。
明日、歯医者に行って病院通いは終了です。

ありがとう~~。
予告のきんつば、楽しみにしてたよp(*^-^*)q
失敗??美味しそうだよ~とっても。
レシピわかりにくかった??
何かあったら教えてね。
皆が上手く出来るように書き換えなくっちゃ・・

レシピブログのレポもありがとうね~感激♡
2009/03/03 07:50  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: No title

おいしさ、
充分伝わってきましたし
桜のいい香りも漂って来るようです。
餡子大好き、
きんつば、おうちでつくれるんですね(^^)
2009/03/03 07:35  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
きんつば、芋きんつばがすごいすきで、いっときはまったよ~
おうちでもつくれるなんてすごいね^^
えーでもおいしそうだよ~~

>はは^^手巻き寿司~
そうそう。これでいいかな。。。笑
2009/03/03 05:54  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

今日は来られたわ^^。
きんつば、とってもおいしそう!
2009/03/03 05:19  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

さくらシリーズはいいですねっ!
季節の取り入れながらおいしいものを作って食べるのは超幸せv-343
きんつば・・・ずいぶん食べていないなぁ・・・
2009/03/03 04:29  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03 03:31  | | # [edit]
*TITLE: No title

何をおっしゃいますやら、
とっても美味しそうですよ~(o^∇^o)ノ

おうちで、桜きんつばなんて
作れることにビックリです♪

あったかいお茶に、和菓子だなんて癒されるわ~
2009/03/03 00:20  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: No title

なんだか云われの無いムチャクソ腹が立つ事あったケド・・ちるちるさんのブログ見てたら・・落ち着こうって気になってきました・・。

ちるちるさんみたいに・・頑張ってても平常心・・・保たないと・・またおかしくなっちゃう(5年間、鬱だったの)

グチッてごめんね・・明日、パリポテまた・・アップさせてもらちゃいま~す。。
2009/03/02 23:57  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 23:39  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
わ~!
桜金つば!春らしくていいね~!
私も凛々さんのところで見たよ☆
ちるちるちゃんの金つばもとっても美味しそう~^^

私も和菓子大好きなので作ってみたいなと思ってます(#^.^#)
桜の香りが漂ってきそうな金つば
堪りません~♪
2009/03/02 23:28  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 23:24  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(*^_^*)

桜のきんつば、春らしくてすてきな和菓子だね!
普段和菓子ってあんまり作らないんだけど
このきんつば見てたら私も和菓子も
挑戦してみたくなっちゃった(^^)v
おいしいお茶と一緒に食べたら最高だね♪
2009/03/02 23:08  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪
金つばって、自宅で作れるんですね~♪
大好きだから興味津津です☆
とっても美味しそうですよ~☆
あ~、お腹すいちゃいました(*^_^*)
2009/03/02 22:59  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

これ、凄く美味しそうだよ!@@
凛りんさんのところでも見たけど、何となく難しそうでチャレンジしてない^^;
和菓子作れるなんて、凄いよ!
2009/03/02 22:55  | URL | ひこたば #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは☆

桜金つば、めっちゃおいしそうです。
餡子がいっぱいでこれはいいですねぇ。
ちょっと失敗って書いてあったけど、全然どこが失敗なのか、
わからないですよぉ~!
しかも味がおいしかったのなら、
大成功でしょう!!
私はそう思います!!


応援☆
2009/03/02 22:35  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんわ~♪
見に来たらちょうどアップされててラッキ~(笑)☆

桜金つばおいしそう(*^^*)
金つば大好きです!!
うちの地元では、芋金つばが有名で
あちらこちらに売ってます♪
でも、ちるちるさんの金つばみたいに
餡子いっぱいの方がおいしそう!

たまには和菓子もいいですよね~(〃▿〃)
雛祭りっぽくて素敵♪
桜アイスも楽しみにしてますね~(*^▿^*)ノ
応援ぽちっ!
2009/03/02 22:12  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/330-9cf7cfc7
trackback



     
