おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『ポテト春巻』を
  作ってくれました
  Tulpeちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間)
  遊びに伺ったらだんな様のお弁当に入っていて嬉しいびっくり

------------------------------------------------------------------------

今日は朝から雨が降っていて、寒い1日となりました


でも、雨は昼過ぎには上がって
夜には三女のお散歩にも無事に行けました*

ずっとお留守番してた三女ちゃん、お散歩くらいいかなくっちゃ
ストレスがたまっちゃいますよねぇ~><

さて、今週のおべんとうのご紹介です☆

Lunch Box, mon.

月曜日→・煮物
      ・さばのみぞれ揚げ
      ・たまご焼き
      
         
*あれ?どこかで見たメニューって思った皆さん!
  かんがスルドイ!
  先日の朝ごはんとおんなじです(笑


Lunch Box,tue.

火曜日→・中華丼
      ・チーズのスティック揚げ
      ・シュウマイ
      ・から揚げ
      

*先日の「梅蘭やきそば」で作った餡、残りを冷凍しておいたので・・・
  中華丼に変身*



→水曜日、木曜日は外出したため、おべんとうはお休みデス*



Lunch Box,fri.

金曜日(今日)→・焼きおにぎり
          ・ハンバーグ
          ・から揚げ
          ・シュウマイ
          ・ポテト-のり味- by生協さん


*今週はおべんとうを作ったのが3回。
 楽をしちゃった分、来週がきついかも><  

----------------------------------------------------------------------

明日はお出かけの予定なのですが・・・・
体力次第かなぁ?(笑

お出かけしたらおそとごはんの様子をお届けします☆         

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM36. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 1週間・・・

おべんとうの記事を書くと
ああ、もう1週間経ったんだなぁって
思うのだけど、皆さんのコメントを
拝見しても私のおべんとう記事が
1週間の終わりの合図になってるみたいだね (#^.^#)

いつもこんな普通なおべんとうたちに
温かいコメントありがとう!

また来週も頑張ります!
2009/02/21 21:40  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 21:08  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは、いやー相変わらず
こんでますねー。人気のブログ
コメついつい読みますので案外時間かかっちゃいます、うれしいのですけど。お弁当もペペロンチーノもすごくおいしそうですよ。
2009/02/21 18:32  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

お久しぶりで~す!! (。・▽・)ゞ
やっと戻ってまいりました!

お弁当作りお疲れ様です☆(o・▽・o)ゝ
「はらぺこあおむし」のお弁当箱、カワイイ!!
何種類かお弁当箱があるといいねぇ♪
私のはいつも一緒でしかもお古だったり(´-∀-`;)
でも買いに行くとなかなか気に入ったのに出会わないんだ~
楽天で見てみることにしま~す♪
ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
2009/02/21 18:31  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: こんにちは^^

お弁当ってけっこう面倒よね~
でも 週の内半分作ってるじゃない!えらいよぉ~^^
手作りものも入ってるしね!
私の弁当はちるちるちゃんの倍ぐらいあるかも、、、(汗
少し減らそうかな(笑
2009/02/21 17:50  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 17:02  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 16:49  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 15:55  | | # [edit]
*TITLE: No title

今週もお疲れ様でした♪
mapleママは鯖のみぞれ揚げ弁当をお願いします(o´∀`o)
そうね、ちるちるちゃんのポテト春巻き美味しいものね(●^-^●)
衣がついていなくても十分ボリューム感もあるから良いよね!
今日は良いお天気だから、ゆっくり楽しんできて(*´∀`*)
2009/02/21 15:26  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん
今週もお疲れ様~!!
そうだ。あの梅蘭風焼きそばはよかったなぁ。

ちるちるちゃんが結構前に作ってたちくわのクリームチーズ揚げ作ったよ!!おいしかったー。簡単でいいよね。
2009/02/21 14:40  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

お弁当彩りよくかわいくできてますよね。
ところで、ちるちるさん、
このお弁当箱で量は大丈夫なの?
1日しっかり働くから、お腹すきませんか?
2009/02/21 13:33  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

一週間お弁当、おつかれさま♥
よくがんばりました(^^)v

今日はいい天気だね~♥
でも
うちはダンナも不在なため
どこへも行かず・・・。

楽しいお休みをね♥
2009/02/21 11:38  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

3回で楽しちゃっただなんて…
私は3回でがんばったと言ってしまいます…
見習わないと;^_^A

また、
ちるちるさんレシピお借りしたので、
アップしたらTBさせて
いただきますね♪
2009/02/21 11:25  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

お弁当どれもおいしそう!!

本のこと、本当にありがとうね。
ちるちるさんに見てもらってると思うと、嬉しいやら恥ずかしいやら^^。
でもやっぱり嬉しいです。
2009/02/21 09:58  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

1週間お疲れ様・・
今週は3回だったのね~!

いつもいろいろお弁当工夫して
るよね~!

感心するわ・・

いつもうちなんて詰めてばっかり
だから・・
焼きおにぎり弁当もいいわ~!

来週も、お弁当作りお互いに
頑張ろうね~!
2009/02/21 09:52  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよう!今週もお疲れさまでした!チーズスティック、美味しそう♪パリパリで、チーズがとろ~り☆なのかな(´∀`)朝から揚げ物凄いね☆ 
今日はお出かけなのね! 楽しんで来てね! 

私もこれからクーの散歩だよ~寒いよ~(笑)
2009/02/21 08:54  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
おいしそうなお弁当たち~^^
えー3回でもえらいわ。
ほんとお弁当作る人って尊敬するわ~。
私毎度同じになるか気が気じゃないわ。笑

>おなか風邪だったのかな~。峠は越しました^^ありがとうね~♪
2009/02/21 07:52  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
今週も1週間お疲れさま(^_^)
ちるちるちゃんのお弁当見るともう1週間たったんだ~って感じるわ!

焼きおにぎりがとっても気になる~♪
そう言えば長いことたべてないなぁ(゜o゜)
久しぶりに食べたくなってきたよ!

今日はお出かけDAYなのかな?
無理しない程度に楽しんできてね~(*^^)v

>肉味噌をサンチュに包んで食べるのもアリだね!
ウチもやってみよ~
2009/02/21 07:08  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのお弁当
小さいけど盛りだくさんで可愛いよね!
アタシの親父弁当とは大違い・・・
アップするのをやめたくなっちゃう・・・泣
先に見なきゃよかった・・・反省

お出かけが楽しみです!
どこに行って、何を食べるのかしらん?
気をつけて行ってきてねー!
2009/02/21 05:24  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

今週もがんばったんだね~
中華丼のお弁当がかなりそそられるわ~♪

明日はおでかけ?
体力しだいかぁ。
お疲れモードなのかな?
無理しないで、しんどかったらのんびりしてね~

でもおそとごはんも気になっちゃうけど♪
2009/02/21 01:14  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 00:59  | | # [edit]
*TITLE: No title

今週のお弁当もとっても美味しそう!
ちるちるさん毎日作ってすごいです。
「はらぺこあおむし」のお弁当箱
前から気になっていました。
可愛いですね。


2009/02/21 00:57  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 00:37  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 00:32  | | # [edit]
*TITLE: No title

お疲れさまでーす!
ちるちるさんのお弁当見るのすごい楽しみなんです♪
今週も美味しそうなお弁当ですね☆
チーズのスティック揚げって美味しそうです。
春巻きの皮を使ってるんですかね?

明日の天気はいかがなんでしょ・・・
早く暖かくなってほしいですね!
2009/02/21 00:28  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今日も寒かったねぇ><
今週もお弁当つくりお疲れさま
でした^^
私も焼きおにぎり大好きなので
お弁当に入れてるときは作って
たよ!
何だか懐かしい思い出だわ(笑

明日はお出かけなのかな?
気をつけて楽しんで来てね~(^^)
2009/02/20 23:45  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
今日はこちらも朝は雨だったよ~。
すぐに上がったけど、一日寒かった~(>_<)

お弁当、火曜日の中華丼に特にやられたなぁ~^^
シュウマイとから揚げが入ってるなんて完璧❤
焼きおにぎりって、最近食べてないなぁ・・。
久しぶりに食べたくなってきた~(^v^)
2009/02/20 23:43  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: お弁当

ちるちるちゃんこんばんは~
いつもいろいろなお弁当すごいなぁ。
わたしなんてもうパターン決まっちゃってるし・・・
参考にさせていただきます!

明日は寒いみたいだから暖かくして風邪なんかひかないようにね。
2009/02/20 23:42  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★

今週もお疲れさまー(^O^)
お弁当、おいしそう!
外出する予定のある日以外はちゃんと
作ってて偉いよ♪
私は今週こそ毎日頑張る予定が2日ほど
サボっちゃったし、、、

今日は寒かったよねえ(^_^;)
明日はお出かけの予定かな?
気をつけて温かくしてお出かけしてね(^O^)
2009/02/20 23:36  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 23:34  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは

焼きおにぎりって美味しいですよね~☆
存在を忘れてたので、今度作らなきゃ♪
私は、働いている時、お弁当を作って持っていくなんて、凄いことできませんでした(笑)
ちるちるさん、偉いですね~☆
2009/02/20 23:11  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

今日もホントに寒かったよね。
底冷えのする日だったわ。
3女ちゃんはひとりで待ってる間、寒くないの?
うちは夏も冬も猫のためにエアコンをつけてるの。

私も焼きおにぎりおいしそう!って思った!!
そういえば銀座のOL時代、会社の若者グループで出かけた時、先輩が焼きおにぎりを持って来てて、男性に“焼きおにぎり、いいね~~!”ってポイント稼いでたわ。

体力次第。
ゆっくり休んで、無理しないでね♡
2009/02/20 23:06  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: お弁当

こんばんは

お弁当は最近は自分のために作って楽しむ(といっても、
あまりもの)程度なので、こういう可愛いお弁当を拝見すると、
嬉しくなります(^^)
2009/02/20 23:05  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

お疲れさま!

うん、その予定
二人ともお疲れ気味だから・・・
もしかしたら行かないかもしれないけどね~(笑

すれ違うかな?
明日も頑張ってね*
2009/02/20 23:04  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
あ~…ここに来る度、夜中なのにお腹減る(笑)☆
ちるちるさんは、罪なお人だわ(ノ* ̄∇ ̄*)ノ
お弁当、ぜ~んぶ一口ずつ食べたいです♪
チーズスティック気になる~o(≧∇≦o)
すごくおいしそう☆
アイデアレシピ満載で感動だわ~!!
ちるちるさん、毎日散歩行かれます?♪
えらいなぁ☆…って、行ってないんかいって感じですよね(ノT_T)ノ
うちのはストレス溜りまくりだわ~(o*u_u*)o
3女ちゃんと一緒に散歩してもらおうかな(笑)♪
応援ポチ!!
2009/02/20 23:03  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

一週間お疲れ様でした。
長いようで早い一週間だね。
お弁当の中身も美味しそうで
気になるけど
包みがまたかわいい!

焼きおにぎり、大好き!
お醤油が香ばしいよね(^^)

明日も寒いから
お出掛けのときは暖かい服でね。
2009/02/20 22:59  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/331-08136031
trackback



     
