おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ひな祭り

お友だちブロガーのjaga2さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』を
  リピしてくれました
  jagaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→食べるのがスキ、作るのがスキ 
  作って下さったのもとっても嬉しい上にリピ♪♪
  これ以上嬉しいことはないなぁ~><
  感謝の気持ちでいっぱいです

-------------------------------------------------------------------------

さて本日、わが家ではひと足お先にひな祭りのお祝いをしました

だって、わが家は3姉妹。
1人は4本足でワンワン吠えるけど、かわいい女の子♪
ちゃんとお祝いしなくっちゃ!


おうちひな祭り☆


そして今日のメニューです*
・ちらし寿司
・コロッケ&串揚げ ←生協さんで頼んだ冷凍もの
・ごまドレサラダ
・お吸い物 ←永谷園の
・さくらのアイスクリーム →後日レシピアップします*
・ひなあられ


ちらし寿司☆


ひな祭りと言ったらやっぱり「ちらし寿司」
お祝いだからね・・・・
ちょっとだけ豪華に(笑


コロッケ&串揚げ☆


コロッケと串揚げは、生協さんで頼んでおいたもの☆
生協さんのものはお野菜、お魚類だけだったので、
ヒレカツだけ手作りで加えました*

ソースはお好みで・・・
左 → ソース
中 → タルタルソース
右 → ソースとケチャップを混ぜたもの


ごまドレサラダ☆


普通のサラダです♪
野菜もたくさん摂らなくっては!


さくらアイスクリーム☆


さくらのアイスクリーム

職場の方たちとよく行く焼肉屋さんで、この時期〆に
よくいただくのが「さくらのアイスクリーム」
とってもおいしくっておうちでも定番に・・・・

ほんのり香る桜の香りが春を感じます♪

レシピは後日に・・・・・・・・



今日から3月。
早いものですね~
ボ~っとしてたら、あっという間に1年経っちゃうかな?

まいにち無駄にしないで頑張りたいですね♪
明日はピアノもあります!
まずは身近なコトから頑張ります(*^▽^*)


明日は「おうちカフェ☆」のご紹介です*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

わー!とっても豪華♪
私も参加すればよかったヾ(。・ω・)ノ笑
桜のアイスクリームは初めて見ました♪美味しそうです~*
2009/03/05 11:30  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

こんちわ~
私は子供の時からひな祭りって特別なことしたことないので、今日ちるちゃんの食卓でそう言えば今日だっけ?って思い出しました。
うちのお母さん、二人も娘産んでおいて一度もひな祭りしなかったな~と(笑)
あたしの大好きなイクラが眩しいv-393




2009/03/03 11:51  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: No title

明日はひな祭り!

なのに夜から雪が降るかも??
なんていわれてますね(笑
風邪ひかないように気をつけましょうね!
2009/03/02 22:17  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはぁ☆

ちるちるさんの記事を読んで、
ひな祭りが明日だと気がついた
女を捨てちゃっている私です。

さくらのアイス、おいしそう♪
食べた事な~い!!!
あ~ん、食べたい!!!
2009/03/02 20:56  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは♪
この間はご紹介ありがとう(●^-^●)嬉しかったです★
でも、コメント入れられなくてごめんねm(_ _)m
↓のあんパンは桜の塩漬けがついているのかなっ(o´∀`o)
パクッって食べたいな~
お雛祭りっていったら、ちらし寿司だね☆
とっても可愛くてきれいなお寿司ね(*´∀`*)
2009/03/02 20:52  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

海鮮ちらし
美味しそう~♪
次は海鮮ちらしにしよう^^♪
ちらしと揚げものイイよね!
大好きな組み合わせです。

桜のアイスクリーム
楽しみ☆

>お雛様のちらし
娘もめっちゃ喜んでくれました
ヾ(≧∇≦*)/


2009/03/02 20:40  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

一足早くひな祭りのパーティしたんだね~
ちらし寿司が豪華でおいしそう~!
カツもいっぱい揚げてすごいなぁ。

さくらのアイスクリームなんて、ほんと春って感じだね~♪
2009/03/02 18:56  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 18:50  | | # [edit]
*TITLE: No title

お雛様の食卓ね~!
海老もまぐろものった豪華な
ちらし寿司~!
食べたい!
私も明日お寿司作ろうっと!
自分のためにね・・笑

アイスクリームも自分で作っちゃうの~?
さくらのアイスクリームって
ちょっとさくらの香りがするのが
春って感じなのよね~!

またレシピ楽しみにしてま~す!

2009/03/02 18:24  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

串揚げたまらなく好きです。
ちらしもいいです。
2009/03/02 15:46  | URL | しまらっきょ #Gunbb4dY [edit]
*TITLE: No title

お雛パーティね!
串揚げが可愛く盛り付けられてる!
丸くするといいのね!

アタシもれんこんが食べたい!
ごはんが見えないちらし寿司はポイント高いですねー!

留守をしていたのにありがとうございました!
2009/03/02 14:21  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

3女ちゃんだけは・・食べられないのね・・特別はごはんまらったかしら~
いいな~ひな祭り・・ここ全然してないわ・・子供が大きくなると・・やってとも言われないし、普通の日だわ(涙)
なんだか・・とっても懐かしいなぁ~。。
さくらのアイスクリーム・・レシピ楽しみにしてま~す。。
2009/03/02 13:34  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

あ~~^^
3姉妹だと、この時期は華やかでいいですね♪
美味しそうでやさしそうなお料理が並んで・・・ほんといいですね~^^

煮込みハンバーグ、昨日作りました!
とっても扱いやすいタネで しかも美味しかったです^^
どうもありがとう♪
2009/03/02 13:06  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

我家もね夫が出張なので
一足早く桃の節句を。
ちるちるちゃんのちらし海老と
卵、まぐろ、蓮根、いくらと張るらしい色合いでかわいいですね。

嬉しくてお友達の皆さんに言ってるんだけど
今日ヤンキーの唄、動画で載せました。
もし良かったらあとでいいから見てくださ~い。
2009/03/02 12:05  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいましたよ~

相変わらず、お弁当、どれも美味そうですね~
のり弁、私も大好きです!シンプルですが、飽きないですよね~
白いご飯に、のり。もうそれだけで食欲が・・・

あんこ好きとしては、あんぱんはすっごく気になりますし食べたい!
でも、あんは、勿論、つぶあんですよね?

ひなまつり・・・
男性にはあまり関係ないですが、妹がいるので、昔はチラシ寿司
が食べれて嬉しかった記憶があります。
ちるちるさんのチラシみたいに豪華じゃありませんでしたが・・・(笑)
2009/03/02 10:19  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

家も夕ご飯は串揚げだったよ~
一緒だわ(*^-^)ニコ

三女ちゃんはまだまだ娘ちゃんだもんね
パティさんはおばちゃんだし
もうひな祭りじゃないな~~(^_^;)
2009/03/02 10:16  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 10:09  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 10:09  | | # [edit]
*TITLE: おはよう~

久しぶりに来ました^^

桜のアイス~いいね~美味しそう~☆季節ですね~これから^^

下の桜のパンとチーズも美味しそう~^^
私もまた焼かないとね^^
2009/03/02 08:17  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02 07:56  | | # [edit]
*TITLE: 良いですね~♪

女子が沢山いるというのは、この時期とっても素敵な事です(笑)
うちは私以外に男子が2名だから、いまいち盛り上がらないかな・・・。
でも去年まではちゃんとちらし寿司だけは作ってお祝いしてました♪
今年は・・・主人が留守だからどうなるか・・・。
ちるちるさんのちらし寿司はとっても豪華で美味しそうです。
酢蓮根が良いお仕事をしてくれていそうな感じ!
2009/03/02 07:43  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
わ~い、ひな祭りだぁ(*^_^*)
ちらし寿司美味しそう。
とっても豪華だわー。
揚げ物のソースが3種類もあって選べるのもいいわぁ。
さすがちるちるちゃん!
桜のアイスクリームもとってもキレイ。
味はもちろん、目でも楽しめるなんて素敵だわ♪

↓のあんぱん&チーズぱんもメチャメチャ美味しそう♪
ワタシあんぱん大好きなの~
桜がトッピングしてるところにセンスを感じるわ(^_^)
春だよね~。
見てるだけなんて辛すぎるぅ~(>_<)

>ピアス見つかってよかったね!
 ホント三女ちゃんが食べちゃったら大変だもんね。
 
2009/03/02 06:28  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
お雛様のお祝いしたんだね^^
うちも何気に?した気?笑
どれもこれも思わずつまみたくなるぅ~
とまらなそうだな、食べだしたら・・・^^;

>ほんとあーいう集まりは楽しみもさることながら親近感がUPするよね~^^
2009/03/02 05:17  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ホント3月だねー
早すぎてビックリするわ!
今日はねー
ちらし寿司を作ったんだけれど・・・ そうねー ヤッパ 具はいっぱいのってるほうがいいな♪
エビとレンコン!好きなんだよねぇ~!
2009/03/02 00:56  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

ひな祭り、やっぱり女の子のお祝いってかわいい~です!
ちらし寿司も彩り豊かで豪華ですね。
揚げ物も種類豊富で私も一本いただきた~い!!!
2009/03/02 00:30  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

おお~!ちるちるさん、すごーい☆
ちらし寿司、すごい豪華ですね!(^^)!
美味しそうッ!!!!!
揚げ物も、3種類もソースがあるなんてすごいですね♪
ちるちるさんの食卓いつも可愛くて羨ましいです(^^ゞ
さくらアイス・・・レシピ気になります~~~

応援☆


2009/03/02 00:27  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪

すっごく豪華なひな祭りだわ~o(≧∇≦o)
どれもおいしそう☆食べたい~(笑)!
桜のアイスめっちゃ気になるなぁ(〃∇〃)
レシピ楽しみにしてますね~♪
三女ちゃんは、お零れにあずかれたかな??(笑)
うちは♂だから5月でしょうか…☆無視(笑)?

ほんとあっという間に3月でビックリ!
春は大好きだから、早くあったかくなってほしいなぁ♪
明日からまた頑張りましょうね☆
応援ポチ!
2009/03/01 23:57  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは☆

楽しみにしてました、お雛祭りのアップ♪
とっても美味しそうな料理が
並んでて、見てる私もひな祭りって気分になってしまいましたぁ。
女の子3姉妹ならこれはお祝いしないといけないですよね☆

さくらのアイスクリーム・・・
やっぱりちるちるさんって
スゴい人です!!
レシピ公開楽しみにしてます♪

0時前後で応援しておきますねぇ。
もうすぐ0時過ぎるので、このあとまた着ます(*^^)v

応援☆
2009/03/01 23:56  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01 23:51  | | # [edit]
*TITLE: No title

ステキなお雛祭りパーティー!
さくらアイスは初めてです。
おしゃれですね。
今日、家でもちらし寿司を作って
ささやかに
お雛祭りのお祝いをしました(^^)
2009/03/01 23:44  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃんとっても美味しそうなちらし寿司イクラも入って
豪華だね^^
ちらし寿司って色んな具材が楽しめるから私も大好き~(*^_^*)

さくらのアイス春を感じるね~!
ほんのり桜の香りがするのかな?
食べてみたいな~♪
またレシピ楽しみにしてるね!

明日から週明けまた一週間ガンバロウネ~(^_-)-☆
2009/03/01 23:32  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: んばんわ^^

ひなまつりのお祝い
うちはそんなんしたことないな…

そういう習慣がなかったです。
ちらし寿司もおいしそう!

だけど、やっぱり気になるのは、さくらアイス(^O^)
アイスまでつくるの?
すごいな~食べたいな~
おっと、よだれだ(*´∀`)
2009/03/01 23:26  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんわ~^^
美味しそうなちらし寿司~♪
さらに串揚げがついてるのが嬉しいわ~♥
お寿司と揚げものの組み合わせって好きなの~^m^
それから、さくらのアイスクリーム。。
これすっごい美味しそう!
作ってみたいな~(^o^)/

ホント、もう3月だって~。
早くてビックリするよね~。どうしよう~^_^;
2009/03/01 23:10  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01 23:07  | | # [edit]
*TITLE: またまた

紹介ありがとうございます♪
美味しいので多分またすぐ作ってしまうような…w

ちらし寿司いいですね~
ひな祭りって感じで♪
さくらのアイスクリームも美味しそう!
これもレシピ楽しみにしてます。
2009/03/01 22:08  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01 22:07  | | # [edit]
*TITLE: パーティーだ

ちるちるちゃんこんばんは~
おいしそうなパーティーだ~
ちるちるちゃんのとこはみんな女の子なんだよね~。
そりゃお祝いしないと!!
私もご一緒させていただきたいくらいです・・・
いつかご一緒させてもらえることを夢見てポチッと!
2009/03/01 21:39  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/332-9f4abb0c
trackback



     
