おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ヘルシーハンバーグカレー

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を
  作ってくれました
  だるまこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→実践!忙しくても、30分でおうちごはん。 
  主婦には嬉しい短時間でできるレシピがたくさん!ぜひぜひジャンプしてみてね

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』を
  リピしてくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
  ご家族そろって気に入ってくださったみたいで嬉しいです~

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『桜のアイスクリーム☆』を
  作ってくれました
  ビークンちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ビークンの日記 
  いつもおいしそうなお料理がいっぱです!家庭菜園やわんちゃんのお話も楽しいよ

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

WBCすごいですね~
韓国を相手に快勝でした!

イチローもやっぱりすごかった(*^▽^*)


わたしは、実のところ野球にはまったく興味がないのだけど(笑
あ、高校野球は好きだけどね*

今日の試合は見入ってしまいました~
・・・・・そのけっか大好きな『レスキュー』を見逃しました(T△T)

さて、今日のランチに行ってみましょう♪

おうちランチ☆ハンバーグカレー


本日のメニューは・・・・
・ハンバーグカレー →ハンバーグは nikoちゃんのはんぺん入りの豆腐ハンバーグ
・おいものフライ三種 -長芋のほくほく揚げ、パリパリスティックポテト、コロッケ -
・サラダ
・プッチンプリン


ハンバーグカレー☆


カレーは海老が入ったカレーです*
もちろんわが家の定番、うずらのたまごは欠かせません♪


nikoちゃんのハンバーグ


ごはんにのってるハンバーグは、お友だちのnikoちゃんのレシピを拝借!
オリジナルはこのハンバーグに野菜の餡がのっていますが・・・・
今日はハンバーグだけを真似っこ(笑

はんぺんがふんわりしていて、お豆腐も入ってるからヘルシーです!
おいしかった~(*^▽^*)

nikoちゃん、ごちそうさま~!

オリジナルレシピはこちらから→はんぺん入りの豆腐ハンバーグ


おいも三昧☆


わが家の定番、長芋のほくほく揚げと、パリパリスティックポテト☆&コロッケです!

パリパリスティックポテトは、本日はいもねりちゃんの真似っこをして
パセリをまぜまぜして揚げました♪

お料理名にそれぞれリンクを貼っていますので、
詳しいレシピはそちらからご覧下さい*


明日は雨の模様・・・・
晴れが続かないですね~><

朝っぱらから鼻血を出して、なんとなく気だるい気がしたので
おうちでゴロゴロ~><

でも、大好きなお料理をしたら元気になりました!
好きなことをするのって本当に身体にも心にもいいんですよね*

明日もおうちランチで~す☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

あらままま。体調、大丈夫かな?
週末にゆっくりできて回復?
お仕事、忙しそうだけど、
頑張りすぎないように頑張ってね!
カレーにうずらの卵。
それは絶対に美味しいに違いない!!
今度、真似っこしてみまーす。
ハンバーグもおいしそうだぁ~。
2009/03/09 12:31  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

体調を気遣うコメントありがとう
ございました!

すみません><
ご心配おかけして・・・
昨日、今日とゆっくり休んだので
復活しました~
明日からまた頑張りますね!

どうぞヨロシクお願いします(*^▽^*)
2009/03/08 22:37  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

鼻血はビックリだね、大丈夫かな?
カレーにうずらの卵が入っているのかな(o^∀^o)私もうずらの卵が大好き! 

レスキュー、私も見逃しちゃった(T_T) 
今日のお皿も可愛いね☆ 
あ~久しぶりにプッチンプリンが食べたくなっちゃった(笑)
2009/03/08 21:00  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

私も今日は、お家でゴロゴロしちゃいました(^-^)
鼻血大丈夫ですか?お大事にしてください。

はんぺんハンバーグ気になります☆早速のぞいてみますね☆
カレーにうずらのたまごですか♪
美味しそう~♪
パリパリスティックもまた食べたくなりました☆★
2009/03/08 20:52  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: 長いも

こんばんは

お料理をUPしていたので、お元気、と喜んだのに、鼻血ですか?
風邪だったらこまりますね。
暖かくして睡眠をとってくださいね。
長いものほくほく揚げ、温かくて美味しそうです♪
2009/03/08 20:38  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

はんぺん入りの豆腐ハンバーグ
おいしそうだね!
nikoちゃんレシピ
も流行そう~^^♪

長芋のほくほく揚げと、パリパリスティックポテトも
GOOD!です。
カレーに揚げ物ナイスv-218e-266

家もカレーの時に揚げ物が登場しますよ。

>お弁当日記アップすると
1週間が早く感じるね♪
明日からもがんばろうねぇe-287
2009/03/08 19:05  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 18:46  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 18:15  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 18:00  | | # [edit]
*TITLE: No title

大丈夫~?
鼻血出ちゃったの~・・
忙しくて疲れ気味だったもんね
・・
のんびり出来る時は、ごろごろが
一番ですよ~!

それと好きなことすると気分もすっきりするもんね~!
私も料理すると気分がすっきり
するわよ~!

豆腐にはんぺん入りのハンバーグ、ヘルシーでいいね~!
海老入りのカレーもおいしそ~!
最近、カレー食べてないなぁ・・
久々に食べたくなってきちゃいました~!

パリパリポテト、パセリ入り、
真似っこしてくれてありがとう!
パセリの香りもおいしいよね~!
見たらまた食べたくなって
きちゃいました~!
またつくろ~っと!


2009/03/08 17:20  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、元気~?
鼻血?!大丈夫??
カレーにハンバーグなんて、最強だね~^^
めちゃおいしそうだよ~e-266
野球好きの我が家!!もちろん見てたよ~^^
コールドゲームになるなんて思ってもみなかったけど(^^;)
2009/03/08 16:37  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 16:34  | | # [edit]
*TITLE: No title

パリパリスティックポテト!とっても美味しそうです~♪
なんだかパセリを加えるだけでお洒落感がアップするのは不思議ですよね…。゚+.(・∀・)゚+笑
鼻血大丈夫ですか!?いきなりでると本当びっくりしますよね!笑
2009/03/08 15:54  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

はんぺん入りの豆腐ハンバーグに海老入りカレー!?
贅沢メニューですね~おいしそう。
そして、人気のパリパリスティックポテトに長いものほくほく揚げ。
どっちも作らなきゃ~と思ってる1品です。
WBC、私も見てましたよ~
韓国は強いと思ってドキドキして見始めたら、圧勝すぎてびっくり。。
2009/03/08 15:42  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

私は野球じゃなくて『レスキュー』見てました~e-348

ハンバーグにはんぺん入れるのは試したことなかったです~。今度やってみようかな~?
2009/03/08 14:54  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 14:01  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 10:32  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 10:31  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはよー!
やっぱりおいしそうなランチでしたねー!
カレーが別皿で用意がされてるところおしゃれねっ!
ハンバーグがあるのにえび、ウズラ入りだなんて・・・超ごちそう!
感動しまくりだわ!

そうそう!つくれぼ☆ガーリック海苔スパをしらたきでアレンジして作ってみました!
ヘルシーな一品になりましたよー!
海苔とにんにくってあうのねー!
新しい発見でした
ありがとうございました♪
2009/03/08 08:15  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~☆
ん~おいしそうだな~♪
カレーとハンバーグが一緒って最高だよね^^
作るのはひと手間だけど・・・
それをさっくりとしちゃうんだろうな~~
あ~おいしそうだ~^^

コロッケが無性に・・・たべたい^^

>ほんと?もぅ~すごいうれしいこと言ってくれてほっとしました^^♪ありがとう!
2009/03/08 06:24  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
ハンバーグにカレーの組み合わせ、ワタシも大好き(^_^)
パリパリスティックポテトも食べたーい!!

朝から鼻血が出ちゃったのね~
大丈夫?
最近体調があんまり良くないみたいだし、お疲れなのかしら?
お大事にね。
ちなみに、ワタシ今まで一度も鼻血が出たことないの~
えっ?どうでもいいって?(笑)
くまYOMEのプチ情報でしたー(^◇^)
2009/03/08 06:13  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます!!

カレーもハンバーグも大好きなので嬉しくなるメニューですぅ~☆
美味しそうですね(^^)

体調は大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね。
2009/03/08 05:01  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

季節の変わり目は体調崩しやすいので、お大事にしてください。

うちも昨日ダンナが風邪で寝込んでいました。
なので、だらだら1日過ごし、
WBCず~っと見てました。
私、野球大好きなんです。
花粉の終了とともに野球の季節が
やってきてうれしいです。

夏は、野球中継に釘付けで、
料理が手抜きになりがち…e-456
ちるちるさんを見習って、
ちゃんと作らなきゃ!
2009/03/08 03:11  | URL | 玉ねぎアレルギー #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪
今日も美味しそうなおうちごはん!
niko様のレシピのハンバーグはヘルシーね!!
鼻血出ちゃったの?
大丈夫?
いろいろ疲れが出たのかな?
ゆっくり休んでね~☆
2009/03/08 01:45  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

カレーだ!!
大好きなんだよねぇ~♪
ヘルシーとはいえハンバーグがのっかって メチャ好きな揚げ物もあって 鈴木さん家的には 踊りだしたくなるようなランチだわ♪
迷わず・・・
玄関に鍵かけて(あー田舎だから いつも開いてるのよ・笑) 昼間っからビールが飲みたくなるランチです♪(笑)
2009/03/08 00:26  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 00:21  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 00:12  | | # [edit]
*TITLE: ヘルシーだ

ちるちるちゃんこんばんは。
体調は大丈夫?
ハンバーグカレーとか揚げ物なのに、どれもヘルシーな食材だね。
うちも大黒柱様と育ち盛りのお子のために、食材はヘルシーだけどがっつり系を目指しているんで参考になります。
明日もゆっくりして体調戻してね。
2009/03/08 00:07  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃんはんぺん入りの
豆腐ハンバーグ作ってくれて
ありがとです^^
TBもして頂いて嬉しいです♪
お姉さん気に入ってくれたかな?

カレーにハンバーグこれいいね~
カレー大好きすきなので今度
作ってみますね(笑
そして以前から気になっていた
パリパリステックポテト今日は
パセリ入ってるんだね(#^.^#)
パセリがアクセントになって
美味しそう~^^

そして体調如何ですか?
明日もお休みなのでゆっくり
休んでね(^_-)-☆
2009/03/07 23:47  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは♪
ハンバーグカレーおいしそう(≧∀≦)
ハンペン豆腐入りってヘルシーでいいなあ☆
他のお料理も全部食べたい~(笑)!
この時間に酷な写真だわ(*´д`*)
貧血大丈夫ですか!?
心配だわ(涙)!!
ゆっくり休んで下さいね(T^T)
応援ポチ♪
2009/03/07 23:30  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: ちーす(^<^)

カレーにうずらの卵入ってるの?
食べてことないよ~
わたしゃ卵はピータン以外は全部好きなんで是非食してみたいぞな

この前から長芋のほくほく揚げに興味津々(^o^)

鼻血ブーになったん?え?古い?だよね~
2009/03/07 23:28  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07 23:23  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

毎週おうちランチ、楽しみにしてます(^^)
今日はちるちるちゃんの好きな
カレーに私の好きなハンバーグだ!
パリポテも我が家でも好評だよ。

明日はお天気もイマイチ。
ゆっくり休んでください。

2009/03/07 23:19  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
カレーにうずらの卵、卵にカレー味がしみこんでおいしそうです♪
うずらの卵大好きなので今度やってみますね。
鼻血が出てしまいましたかぁ。
お仕事忙しいのですね。少しでものんびりできる時間が取れますように。
2009/03/07 23:16  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

ああああ・・・野球見るの忘れたぁ(@_@;)
でも勝ったんだぁ~♪
韓国は強いって聞いてたから、ヤバイかなぁって思ってたけど・・・。
今度は見逃さないようにしなきゃ(笑)

nikoさんのハンバーグ作ったんですねぇ。
すっごくおいしそうですよねぇ。
豆腐やはんぺんが入っててとてもヘルシーだし♪
エビ入りカレーでそしてうずらの卵も入ってるのですか!!
へぇ~~~・・・やっぱりおうちによって色々で勉強になります!!

スティックポテト、私も気になってるんです!!
じゃがいもは買ってあるので、
近々絶対に作りたい一品です♪
あちこちで見かけるますよぉ~♪
こんなにたくさんの人に支持されて、さすがちるちるさんです!!
長芋のホクホク揚げも、レシピ拝見しました!
とても材料が少なくて、簡単で
いいですねぇ♪

鼻血の方はどうですか?
最近、体調が良くないみたいなので、お大事にしてくださいね!!

応援☆
2009/03/07 23:09  | URL | なっちょママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/336-c127c735
trackback



     
