おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆まぐろのパイ包み

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
  作ってくれました
  Tulpeちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間) 
  旦那さまへのまいにちのおべんとうやお花にお茶・・・・ステキなお話がいっぱいです

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるのつくれぽした、ドキンたんの
  『ガーリック海苔スパ』のアレンジを作ってくれました
  ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
  スパゲッティの代わりにしらたきを使って、ヘルシーなものにアレンジしてくれました!
  お料理名にリンクを貼っています!
  オリジナルのレシピとひまちゃんのブログ両方ジャンプしてね

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるの『アイスクリームヨーグルト添え』を
  真似してくれました
  まいまいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活 
  実は、今日のおうちランチでわが家もこのアイス作ったのです

-------------------------------------------------------------------------

おうちランチ☆まぐろのパイ包み


まずは、おうちランチのご紹介です☆

メニューは・・・・
・えびピラフ
・まぐろのパイ包み ←後日レシピアップします*
・クラムチャウダー
・昨日の残りの、長芋のほくほく揚げパリパリスティックポテト☆
・マカロニサラダ
アイスクリーム ヨーグルト添え

*お料理名にリンクを貼っていますので、詳しいレシピはそちらから・・・


まぐろのパイ包み☆


以前からお肉を使ったパイ包みを作っていましたが、
お魚を代用してできないかな~ってコトで作ったものです(笑

レシピは後日に・・・


海老ピラフ


COOKPADのレシピを拝借して、
炊飯器で簡単に作ったえびピラフ・・・・
なのにお味は本格的!!


デザート☆


こちらが最初にご紹介した、まいまいちゃんが作ってくれた
アイスクリームでございます(笑

まいまいちゃんのはもっとフルーツがたくさんのっていて豪華だった(><”)
おいしそうでした~*


昨日は体調を気遣うコメントをたくさんいただきありがとうございました*
ご心配かけてごめんなさい><
昨日、今日ゆっくりやすんで元気に復活しました!

明日からまたお仕事の1週間が始まります・・・
頑張ります♪


明日は野菜のクルクル巻き☆のレシピをご紹介します*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 良かった

体調良くなって良かったです♪
ちるちるさんのパイ包み料理、以前から気になってます☆
美味しそうです~♪
チキンも美味しそうだったけど、今回のマグロも美味しそうですね☆
レシピ楽しみにしています(^O^)
2009/03/10 09:49  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09 23:07  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!!

いつも遊びに来てくれてありがとう!
体調を気遣うコメント、
本当にありがとうございます><♪

元気に復活したので。
頑張ります♪
2009/03/09 21:54  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

体調よくなってよかった~!

ちるちるちゃんのパリパリ
スティックポテトいろんな所で
見かけるわよ~!
絶対、おいしいからみんなリピ
すると思うわ~!
どこかお店で出されるように
なるかもね!

パイ包みも気になってたのよね~!
この間、お肉のんを見て・・
凄く豪華に見えるし~!
作ってみたいんだけどなぁ~・・

いつもいろいろと考えれらた
レシピ満載で凄いなぁ~って
感心しちゃいます・・

2009/03/09 18:12  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

お魚も包んじゃったのね!
すごいアイデアだわ♪
鈴木さん家では絶対に登場しないお料理がちるちるさん家ではいっぱいよ!
是非・・・ 1ヶ月ぐらいホームステイしてみたい!(笑)
2009/03/09 17:29  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

まだパイ包み作ったことないんですが・・
お魚もアレンジできちゃうんですね!
まずはお肉で挑戦かなぁ・・・
ヨーグルトアイス、久しぶりに見て超食べたくなりました~><
もうちょっと痩せたら食べます!!
また1週間頑張ってください~
2009/03/09 16:39  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

休日はのんびりできましたか。
私も久しぶりに母の顔が見られて安心しました。
ちょっと用事があって、
姉も兄もやってきて
ひさしぶりの配偶者抜きの
血のつながった集まりでしたよ。
パイシート料理、シーフードだと
カロリーオフですね。
2009/03/09 15:59  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

今日も美味しそうなお料理が並んでますね~^^
そろそろ「ちるちる本」が出るのも遠くないのでは??

スクエアのお皿、すごいかわいい♪
こういうの好きです~^^

鼻血、大丈夫ですか?
体調にはくれぐれも気をつけて
美味しいものいっぱい作って下さいね♪
2009/03/09 15:48  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、お元気になったようでよかったですね^^
まぐろのパイ包みおいしそうですね。

私もちるちる家の一員になりた~い
2009/03/09 13:58  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

わぁ~いつ見ても豪華なランチだね~v-10
まぐろのパイ包み!!
レシピが楽しみだなぁ^^
ちるちるちゃんはパイ包み料理がお得意だよね♪
冷凍パイシート、私も常備しておこうかな。。。(笑)
2009/03/09 13:36  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

こんなにステキで手の込んだランチを作って食べられれば、ホントに体調が戻ってるんですね!
よかったぁ!!!

リンク貼ってご紹介ありがとうございました!
にんにくと海苔のコラボは初めてでしたが、おいしいものだと思いました!
また、別のものにも応用できないかと考えてみますね!

炊飯器えびピラフは春らしく可愛い色にできあがっていますね
パイ包みも豪華にできて、きっとおいしいんでしょうねー
2009/03/09 13:35  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

パイ包みって、豪華ですねe-451
お店の料理みたいで、びっくりです!!
作ってみたいけど、オーブンがないんです(>_<)
お金貯めて、買いたいなぁi-260

ジャムを水でのばすっていう発想が
なかったので、今日やってみまぁすi-185
2009/03/09 13:32  | URL | natu子 #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

マグロのパイ包み!以前チキンだったよね?
おいしそう♪

体調大丈夫?無理せずにね。。
2009/03/09 12:53  | URL | 田舎まま #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~ちるちるさん♪
いつみてもおうちランチは豪華でパーティみたいですね。
まぐろのパイ包み美味しそう~
まぐろ以外にも色々入ってるのね?
レシピUP楽しみにしています。
そういえばピラフって作ったことあったかなぁ
・・・もしかしてないかも。
炊飯器で出来ちゃうんだものね~
夜タイマーセットしとけばラクラクよね。
↓朝から鼻血で大変だったのね。
週末はゆっくり休めたようでよかったですね。
今日から週の始まりです1週間頑張りましょうね。

コメントありがとね。
HMは何度使っても感動するよね~(笑)
もう無い生活なんて送れないわ~~
2009/03/09 12:49  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
アイス、美味しかった!
紹介してくれてどうもありがとう☆
えびピラフ、とってもおいしそうだね。
私、ピラフも大好きなの~。
でも家には炊飯器がないので、
作れないのだ。。。><
いつか炊飯器を買ったら、作ってみようっと!
2009/03/09 12:27  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

おうちランチ、おいしそ(^^)
今度はマグロをパイで包んだの?
食べてみたいな。
レシピが楽しみです。
炊飯器でエビピラフもいいね。
コンロがふさがってるときあるし
炊飯器にお任せすれば
こういうおいしそうなピラフが
出来るね。いいかも(^m^)

ゆっくり休めたようですね。
元気になって良かった(^▽^)
2009/03/09 11:28  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: お元気に

おはようございます。
お元気になられたようで
安心しました(^^)

お友達のレシピで、すぐ作ることができること。
とても感心しています。
見習たいです♪
2009/03/09 10:40  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09 10:07  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~
相変わらず、お弁当はどれも美味しそうで!!!
でも、メニューを考えるだけでも大変そう・・・

お子様メニューが大好きな私は、カレーハンバーグ。
カレー+ハンバーグなんて、なんて豪華な組み合わ
せでしょう!(笑)

そう言いながらも、マグロのパイ包みを食べたいと思
ってます!矛盾?
いえいえ、美味しいものは是非食べてみないと!(笑)
2009/03/09 09:33  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪
体調よくなってよかった~(*^^*)
無理しないでお仕事して下さいね☆
パイ包みもピラフもめっちゃうまそう!!
ピラフ簡単なら作ってみようかな♪
パイ包みは、ちるちるさんのが食べたい…(笑)☆
ほんと豪華なランチ!!
うちこんなの出たことないですよ(*´д`*)
三女ちゃんと体交代したいな~♪
あ、そしたら食べらんないわ(笑)!
三女ちゃんに宅配してもらいたいU^エ^U
応援ポチ♪
2009/03/09 09:00  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん おはよー
お魚のパイ包みもいいね。
マグロって最近気になるのよ。
赤身の安いほうでもお肉みたいに料理したらおいしそう。
えびピラフおいしそうー
あの冷凍のやつおいしいもんね。炊飯器で簡単にできちゃうんだ。

>チヌってクロダイなんだけどね。くさいから多分売ってないんだわ。釣り人が釣ってくる魚の代表格みたい。くさいから鯛のように鯛めしとかうしお汁にはとてもできないような感じなんだけど、フライとかたたきなら結構いけたよー
2009/03/09 08:11  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのお家の食卓、
見ているといつもワクワクします。
楽しくお料理作っているんでしょうね。

お魚のパイ包み
とっても気になります。
レシピ楽しみにしています(^^)

2009/03/09 08:03  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
週末はゆっくり休めたみたいだね。よかった(^-^)
今日からまた1週間始まるけど頑張れ~!!

パイ包みにお魚かぁ~。
うん、とっても美味しそう♪
レシピ公開が楽しみだわ(*^^)v
2009/03/09 05:40  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09 05:31  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
無理しないようにゆっくり休んでくださいね。
ここのところ、お天気も良くない日が続くので、体調も崩しやすいかもしれないですね。
ちるちるさんのブログ、久々に遊びに来たのですが、やっぱりお料理が美味しそうです。
これだけお料理するのに、どのくらい時間がかかるのだろうと、それがいつも気になったりしてました(^_^;)
うちは一口コンロな上に、台所がとても寒いので、この時期、なかなかお料理ができません。
ちるちるさんのお家の食卓は暖かそうだなぁ~。
2009/03/09 00:43  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: No title

あ、パイはまだ少し残ってるけど
マグロはこの前使い切っちゃった!
サーモンとかでもおいしそう♪

うちのダンナ今日も出勤して
まだ帰ってきてないわー
「先寝てて」という、深夜帰りの予告メールが
先ほどきました…
日曜日なのにね~
2009/03/09 00:01  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
マグロのパイ包みいいね~
いつもちるちるちゃんのパイ包み
美味しそうだから私もクリップ
させてもらって作ってみたいな♪
アイスにも目がないので食べたい
です(笑

体調回復して安心しましたよ^^
また明日から頑張ろうね(^_-)-☆

2009/03/08 23:57  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: パイ包み

ちるちるちゃんこんばんは☆
もう体調は大丈夫?
明日からお仕事だけど無理しないでね。
パイ包みはいまだに作ったことありません。
いつかチャレンジしてみます。
アイスのヨーグルト添え、今度試してみます。
でも、こっちもジャムがない・・・
2009/03/08 23:17  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆

豪華なランチですねぇ。
エビピラフ、おいしそうですね。
私は作ったことないので、私もやってみようかなぁ。
クックパッドはホント参考になりますよねぇ。
でもちるちるさんも見てるんだなぁってちょっとびっくりですけど・・・。
いつも色んな料理を作ってるので
!!

今日、パリパリスティックポテト、晩御飯で作りましたぁ。
予約投稿にしてあるので、
もうUPになっちゃったかな?
事後報告になってしまってるかもしれませんが、時間のあるときにでも見にきてください。

皆さんが作るわけがわかります!
ホントにおいしかったです。
子供達は争奪戦でしたぁ(笑)

ありがとうございましたぁ♪
これからもよろしくお願いします!!

応援☆

今週また1週間、ガンバりましょう!!
2009/03/08 23:13  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 23:10  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんばんは★
いつもながら豪華なランチ。
よく考えてみると、我が家ではピラフを作ったことがないかも!?
以前ピラフが食べたいから作ってと言われたのにそのまま聞き流してた(ー。-;)
クックパッドを私も検索してみまぁ~す(^▽^)/

ちるちるさん、体の調子が悪い時はゆっくり休んで下さいね。
また明日からお仕事がんばっていきましょう!
2009/03/08 23:08  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

今度はマグロでパイ包み?
わー☆美味しそうだわ!
レシピが公開されたら
作ってみたいわ~♪

元気になったみたいで安心したわ~☆
また明日からがんばろうね!
2009/03/08 22:58  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんのおうちランチ、いつも何かのお祝いみたい!!
2人だけで食べるのがもったいないみたい。
でも、ブログで日本中、もしかして世界中の人が見てくれてるのかもね!
ちるちるちゃんのお料理、おいしそ~ってね♪♪
ちるちるちゃんは自分で考えてるからすごいよね。

また明日から頑張ってね。
無理しないでね♡
2009/03/08 22:40  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/338-37ad6d01
trackback



     
