おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ネギトロいくら丼

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
  作ってくれました
  ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
  とってもおいしそうに作ってくれてありがとう、ブラックペッパーいい味出してるでしょ

お友だちブロガーのVanilla beansさんが、ちるちるの『長いものほくほく揚げ☆』を
  作ってくれました
  Vanillaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Que sera sera  
  ねばねばキライのVanillaちゃん、おいしく召し上がっていただけて嬉しいです*
  実は、ちるちるも納豆は苦手・・・、ネバネバものもあまり食べないの。でもこれは大好き

  そして・・・
姉のブログのお友だちブロガーさんが、ちるちるのレシピでお料理を
  作ってくれたそうです
  本当にどうもありがとうございます(*^▽^*)
  姉のブログとは恥ずかしいので行き来してないのだけど、こないだ姉が教えてくれました*
  お名前も、ブログもわからないのでこの場をお借りしてお礼申し上げます。
  どうぞ、姉をヨロシク

-------------------------------------------------------------------------

さて!
ご心配をおかけしましたが、凹みから脱出して頑張って来ました!
昨日はちょっと遅くまで残業して、最後の追い込み。。。
頑張って来ました^^

おかげで月曜日が最終日。
終わったらみんなで打ち上げに行くことになりました~。

昨年とは違い、今年はなんだか本当に大変でした><
若い頃は、10時、11時まで平気で残業していたんだけど・・・・
この歳になるとちょっとの残業でも堪えます・・・・なんて、ヘタレなわたしです(笑

ちなみに昨日のブログの写真は、何かわかったかな?
三女ちゃんのあしあとです


さて、今日のおうちごはんのご紹介です!
おべんとうの記事はまた後日にご紹介します☆

おうちランチ☆ネギトロいくら丼

今日は午前中にちょっと出かける用があったので、手抜きの食卓ですが・・・


メニューは・・・・
・ネギトロいくら丼
・カニ
・揚げ餃子
・サラダ
・お味噌汁
・ほっけのみりん干し
・チキン
・たまご焼き by姉作
・ヨーグルト


ネギトロいくら丼☆


お茶碗サイズの小どんぶり。

ネギトロといくらをのせてぜいたくに*
最後に温泉たまごをのせたら。。。
う~ん、うまうま(*^▽^*)


かに☆


ボイルしたカニです☆
言うまでもなくおいしい!!
あ、でも共食いです(笑
かに座なので(●^o^●)


揚げ餃子&サラダ


買ってきたお惣菜の揚げ餃子にサラダをプラス。


ほっけ&チキン


ずっと冷凍庫にしまってあったほっけと、買ってきたお惣菜のチキン。


ちょっと楽しちゃったけど、おいしかった~♪


さて、これから先はわたしの苦いホワイトデーの体験です*
お時間のある方はのぞいて行ってくださいね♪


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

あれは・・・
わたしがまだ若い学生の頃・・・( ´∀`)

ちかくのコンビニでバイトをしていました!
ファミリー○ートさん♪


あの頃、何故か一緒にシフトを組むのが・・・
中国人の○さんとが多かった。
○さん。。。
あの頃のわたしよりずっと年上だったけど、日本語もペラペラで
夜学に行って頑張ってる方でした。
ご結婚もしていて、色々お話聞かせてもらったり仲良くさせていただいてたのですが・・・

ある日(ホワイトデーの近い日)のこと・・・
こんな時期は、男性がこぞってお返しを買いに来たりします。

わたしはこういう時期は大嫌い><
何故かというと、最近もそうだけど・・・包装がしにくいハートの形のチョコやらなんやらが
出回るから・・・
もともと不器用なのもあったけど、そういう時期は包装をしなくちゃいけなくって
ものすごく嫌だったな~。

丸いものとか、ハートのものとか・・・形のとりにくいものは
すべてかわいい袋に入れて出しちゃってました(笑

でも、袋を使いすぎて・・・袋がなくなっちゃったの><
仕方なく包んだら・・・
男性のお客さんに『包装紙もう一枚下さい』って言われたことも多々(〃゜▽゜;A

それを見ていた○さんに『ちるちるさん、品出し行ってて!』って言われた~
それが自業自得なんだけど、ちょっとショックだったな~(T△T)

あの頃は若かったから、そんなに文句も言われず、包装紙を持って帰って
くれたけど・・・
今やったら『ちゃんと包んでよ、おばさん』って言われちゃうんだろうなぁ(泣


そんな苦~い思い出でした*
読んでくれてありがとう!


忙しい日々が過ぎ去って来たので、皆さんの所へのご訪問を再開させて
いただきま~す*
楽しみ♪♪
ゆっくりのご訪問になりますが、どうぞお待ちくださいませ*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

今回の記事で、わたしの不器用さが
伝わったでしょうか?(笑

お料理をしていても、
せっかちなのと不器用なので
怪我が絶えません><

ああ。。。。
もっと落ち着きをもたなくっちゃ(笑
2009/03/15 21:51  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-260
今日は、ネギトロと、から揚げとたまご焼きでした。
メニューがちょっと似ててびっくり(^^♪

でも、こんなに、豪華じゃないです…i-229

高校生の頃お酒にのしつけてと言われて
店長いなかったので、ぐちゃぐちゃのまま
渡したのを思い出しましたe-444
若いって・・・特ですねe-277
2009/03/15 19:25  | URL | natu子 #- [edit]
*TITLE: No title

これだけあって手抜きなんて!
おでかけ楽しめましたか?
2009/03/15 17:05  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

全然手抜きじゃないですよ~
おいしそうです。

ちるちるさん元気になられたようでよかったです^^
2009/03/15 16:24  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは☆
ちるちるさん、お疲れさまです^^
あんまり無理なさらないでくださいね><

今日のご飯も美味しそうですね☆
すごい豪華~~♪
ネギトロいくら丼に温泉玉子付きなのがたまんない♪
全然手抜きじゃないし、
すごくにぎやかな感じの食卓ですね!
ステキです♪♪

ホワイトデーの体験
読ませていただきました。
包装するの難しいですもんね><
でも、一生懸命包んであげる
ちるちるさんはえらいなって思いました♪

ぽちぽちぽち☆
2009/03/15 15:20  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

私もラッピングは苦手。
特に、ラッピングに限らず、時間に追われてたり人の目にさらされた状態で何かするのは全く駄目!
緊張と焦りから、いつも以上にモタモタしちゃうし滅茶苦茶な出来映えになっちゃうの。
電卓叩くのは結構得意なんだけど、
スーパーのレジ担当とかは絶対出来ないな^^
2009/03/15 13:46  | URL | ひこたば #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんにちゎ~

元気になって良かったっぁ~
お弁当日記楽しみにしていたんだぁ~
後日アップが嬉しいです。

ネギトロイクラ丼
美味しそう~
温玉がGOOD!ですね♪

包装やラッピングって難しいよね!
私も苦手です^^;

>先週は6連勤でしんどかったです。。。。
おまけに風邪をぶり返し…
しんどい週末v-404

来週もお互いにお弁当
頑張ろうね!
2009/03/15 12:51  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは。

グログの再開
とっても嬉しいです(^^)

今日も美味しそうなご飯!
気になるのは丼、
温泉たまごがとってもきれいですね。
とろとろの黄身が出てきそう♪~
2009/03/15 12:12  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん元気になって安心しました! 
お仕事大変でしたね、本当にお疲れさまでした! 

今日は美味しそうなどんぶりだぁ~温泉たまごがいいね! 
混ぜ混ぜして食べたいよ(笑) 

私もセブン○レブンでバイトしてたよ(笑) 
同じく包装が苦手だったなぁ(*^□^*) 
コンビニってお仕事沢山だよね、懐かしい思い出です(笑) 

今日の夕飯は何にしようかな?しばらくちるちるちゃんのブログを放浪するね(笑)
2009/03/15 12:07  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!!ちるちるさん元気になってよかったです!あの料理で手抜きなんてとんでもありません!!豪華でっさ~!
2009/03/15 10:12  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪
ちょっとでも元気になってよかった~(*^_^*)
お料理も全部すっごいおいしそう☆
ネギトロ大好きです~!!
お姉さんもブログやってるんですね(*^∇^*)
どんなのか気になるわ~(笑)♪
ホワイトデーの苦い思い出…わかるなぁ涙。
忙しい時はお客さんに笑顔作るのつらいだろうに(>_<)
ちるちるさん、よく頑張った!!!
ほんと、今は私もオバサンって言われそうだわ(笑)
お互い若さ全開で頑張りましょうね(* ̄oノ ̄*)
応援ポチ♪
2009/03/15 08:24  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
元気でてきたんだね(*^_^*)
よかった~。

手抜きだなんてとんでもないわ!!
とっても豪華で美味しそう♪
丼の温泉卵がたまんないわ!

ラッピングはワタシも苦手だよ(>_<)
昔バイトしてた時はラッピングが来ると逃げてたもん(笑)
今思えばもっと真面目にやって覚えとけばよかった~(-_-;)

>ワタシもゆきらいんさんのレシピでフランスパン作ってるよ!!
 じゃあフランスパンの味はちるちる家と同じなのかな(笑)

今日もゆっくり休んでね(*^_^*)
2009/03/15 08:19  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
少しづつ元気になってきて良かったです^^

今日のお家ご飯も豪華だね★
ネギトロいくら丼に温泉卵が
のってるのが堪んない~^^
美味しそうだね!
カニもいいな~(*^^)v

私も不器用だからラッピングは
無理だな・・・出来ないよ^^;

明日もゆっくり休んでね♪
2009/03/15 00:11  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

うわ~ん・・良かったよ~・・。
心配したじゃ(嬉涙)。。

手抜きでもなんでも・・これだけ食欲が出たって事よネ~。。
安心したの~・・。。

ストーカーの様に・・何回覗きに来ちゃったか(笑)
今来て・・更新かなんか無かったら・・また拍手でコメ残すつもりだったわ~。。

でも頑張らないで・・ちるちるファンは待てるわよ・・
本日お休み~・・でok!

とにかく体を大切に、お願い!
ゆっくり休んで下さいネ。。
2009/03/15 00:06  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14 23:58  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14 23:46  | | # [edit]
*TITLE: No title

これで手抜きなんて言ったら…
私なんて;^_^A
ネギトロいくら丼に温泉卵が美味しそう!

確かにハートのチョコとか包むの大変そうですね~(>_<)

2009/03/14 23:39  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさま こんばんは
女王様のにゃんです~♪

ちるちるさまは蟹座なのね♪
共食い?
うふふ☆

1号も包装が苦手♪
会社でたまに包装の仕事があると
逃げてます★
だって1号が包装すると中古の品物みたいなんですもの(笑)
2009/03/14 23:29  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 豪華~~

こんばんは~~
めっちゃ豪華なごはんだ~~
カニにネギトロイクラ丼にまだまだいっぱい!!
おいしそ~~

私もめっちゃ不器用なので、包むのとか苦手だから、こういうお仕事できないな・・・
絶対むりだ・・・
2009/03/14 23:23  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14 23:16  | | # [edit]
*TITLE: No title

元気になったちるちるさんのブログ読めて嬉しいです☆
ネギトロいくら丼なんて、すごい豪華ですね♪

手抜きだなんて(>_<)
品数が多くて、まるでパーティーみたいな食卓ですよ♪
2009/03/14 23:07  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、働く人気ブロガー。
よく時間が見つけられるな!って感じくらい。
手抜きだなんて、そんな。
でも手をかけてお料理するのも、ちるちるちゃんの息抜きでもあるしね。

ゆっくり休んでね♪
2009/03/14 23:00  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!
ちょこっと元気になってくれて
よかったわ~!
月曜日で終りだもんね~!
打ち上げでは思いっきり楽しんで発散してきてね~!

お茶碗サイズの丼って嬉しいのよ
ね~!
ネギトロいくら丼なんて豪華だわ~!
しかも・・蟹まで食べてる・・
羨ましいわ~・・
今シーズンはあんまり蟹食べな
かったなぁ~・・
もう1回食べたいよ~!

ホワイトデーの思い出ね・・
それは苦い思い出かも・・
若いと許されるってこと多いわよね~!
この年になってよ~くわかるわ!
若い人はみんなが助けてくれる
のよね~・・笑
おばちゃんには厳しい世の中だわ・・笑

今年もホワイトデーは何もなかったなぁ・・笑

お互い、のんびり頑張りましょうね~!
2009/03/14 22:30  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

まぁ無理をしないでゆっくり休んでからでいいと思うよ・・・
ちるちるさんの崇拝者ばかりだから、
心配しないで休んで大丈夫だから!

それよりも、いつものことですがご紹介ありがとうございます!
細やかな配慮のできるちるちるさん、尊敬しますよ!

ホワイトデーの思い出は自分にまつわるもので・・・お願いします!笑

2009/03/14 22:22  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんばんは、ちるちるちゃんとこに一番乗りはうれしいです。手抜きとか言わないでください。たいへんりっぱなごはんです。知恵の噴出といいましょうか、忙しい時は、そうするのが一番。
2009/03/14 22:10  | URL | zincoro #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/341-273fbaa8
trackback



     
