おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バナナ ヨーグルトパフェ☆

お友だちブロガーの玉ねぎアレルギーさんのお友だちのにこにこ千恵さん。が、
   ちるちるの『チキンのパイ包み☆』を作ってくれたそうです
   にこにこ千恵さん。本当にどうもありがとうございます(*^▽^*)
 
   皆さんもぜひお邪魔してみて下さいね→ほぼ毎日のちえさん 
   にこにこ千恵さん。は鴨肉のパイ包みも作っていらっしゃいました、
   とってもおいしそう

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは~☆

今日は暖かな1日でしたね(*^▽^*)


今週、1週間は暖かい日が続くみたいですね*
こんな日は・・・
おうちで簡単パフェでもいかがですか?


バナナヨーグルトパフェ☆


先日のおうちランチのデザートとして登場した『バナナ ヨーグルトパフェ☆』です。
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チキンカツ-2種-



材料(グラス2個分)
カステラ------------2切れ
バナナ-------------斜めに切って4個
ヨーグルト----------50グラム
アイスクリーム------大さじ4
チョコクランチ-------適量
ウエハースなど------お好みで


作り方
1)グラスにちぎったカステラを1/2切れ入れて、その上にヨーグルトを
  1/4量のせます。
2)その上にアイスクリームを大さじ1のせてから、①をもう一度繰り返します。
3)バナナやウエハースを飾ったら、チョコクランチを飾って完成です☆

*アイスクリームは使う直前までしっかり冷凍庫で冷やしておくと
  ヨーグルトが冷えておいしいです♪
  お好みでフルーツなどを加えてもおいしいです*

----------------------------------------------------------------------

今日は三女の病院に行ってきました。

ワクチンの接種と、6歳になったので、レントゲン・エコー・血液検査・検便・検尿など・・・
多項目に渡っての検査をしてきました><

当然、パニック状態の三女ちゃん。
でも、長生きしてほしいのでごめんね~。
頑張ってもらいました*

人間と違って、疲れた、おなか痛い・・・なんてことは
もちろん言えませんよね?
わたし達がしっかり管理してあげないといけないね・・・・

今週末はお外にお出かけが多かったので、久しぶりにお料理らしい
お料理が出来なかった週末です(T△T)


明日は打ち上げで遅くなるので、『おべんとうのご紹介』の記事を
予約投稿にしておきます♪



また1週間頑張りましょうね*
ステキな1週間になりますように・・・・

温かいコメントを下さった皆さま、心よりお礼申し上げます*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM39. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは~☆

アイスクリームのレシピを載せるには
ちょっと早いかなって思っていたのに
暖かい1日になりましたね(*^▽^*)

写真で風邪引いた人はいないかな?(笑

今週も元気に頑張りましょう!
2009/03/17 21:34  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

私の事を載せて頂いて有り難うございます。
とっても嬉しかったです。
また、色々なレシピ教えてくださいね。
このパフェもいいですね。お家にあるもので出来そう~!!
2009/03/17 20:24  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: ワンちゃんも

こんばんは

ワンちゃんもだいじな家族。
ちるちる様の優しさが伝わります(^^)

今週も頑張りましょう(^^)

お弁当予約で上がるのですね。
楽しみに待っています。
2009/03/16 20:04  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

お家パフェいいな♪
パフェって色々な組み合わせが出来るから、楽しく作れますよね~。
うちだったら絶対にチョコ系に走ってしまいます(笑)
2009/03/16 18:35  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 16:53  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 16:23  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは! 
今日も暖かいね(^-^) 
今夜は美味しいお料理を食べてくるのかな♪♪♪ 

楽しんで来てね~ 

三女ちゃん、えらかったね(o^∀^o) 
クーも9歳だから毎年検査してます! 
長生きしてほしいもんね(^-^) 

バナナパフェ、久しぶりに食べたくなったよ(笑)
2009/03/16 13:54  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~^^

紹介してくれてありがと~^^
とっても美味しかったよ♪
家族にも大好評!

気遣いのコメントまで頂いて、ほんとにありがと^^

ちるちるちゃんも、浮上してよかった!^^
私も無事帰ってきて、いいお天気で・・・
お互い、楽しい1週間にしましょうね♪
2009/03/16 13:33  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

打ち上げか~いいな~♪
飲み会大好き^m^♪
バナナヨーグルトパフェ♪
パフェも大好き♪
昨日、ちくわのクリームチーズ入れたのを揚げたの、作りましたよ♪でも少し焦げちゃって、なんだか美しく仕上がりませんでした(^_^;)☆お酒のつまみにいいので(笑)また作ってみます。
全ポチだよん♪
2009/03/16 12:49  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

三女ちゃん、検査怖かったね。
前に実家で飼ってたワンコも
病院では(((ワナワナ)))怯えてたなぁ。
怖かっただろうけど、いつまでも
元気でいて欲しいもんね!

パフェ美味しそう。
久しぶりに食べた~い☆
お店だと高いんだよねぇ・・・。
ずっと前にバイトで
パフェを作って出してたのを
思い出しちゃった。
つい自分好みにチョコシロップたっぷりに
作ってたなぁ。。。
2009/03/16 12:06  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

復活~おめでと~。。
打ち上げ~。。
本当に大変でしたネ。。
めっ!いっぱい!食べて(飲めない分)楽しんで来てくださいねぇ~。。

ウチのにゃん!も病院嫌いよ~!
車の中(車も嫌)で悲鳴の大合唱(笑)
3女ちゃんは幸せね、ちゃんとお姉さんが健康管理したくれているんだもん。。
2009/03/16 12:01  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 12:00  | | # [edit]
*TITLE: No title

今日は打ち上げですか!
ちるちるさんは、飲めるのかな?
我家では二人とも飲まないので、
なかなかおつまみメニューが上達しません。
デザートいいですね。
健康のために毎日ヨーグルト食べているけど、
こうやっておやつにするのもたまにしてみたいです。
2009/03/16 11:35  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんコンニチワ♪
バナナヨーグルトパフェ美味しそう。
自分でパフェって作ったことなかったけど、
おうちカフェっみたいですごくいいね~。
バナナ・アイス・ヨーグルト全部好きな物
ばかりなんだもの~今すぐにでも食べたいわ。

コメントアリガトー。
旦那がOKならオッケーでいいかしら。
なんか元気でるな~ありがとう。
でも私自身も美味しいって思える味になるまでは
色々頑張ってみるつもりです。

着メロね。
ピタゴラスイッチとか魔女の宅急便とか森のくまさんも!!
ジョージウィンストンも今はないけど入ってたことあるよ。
2009/03/16 11:12  | URL | HappyManiax #/Sa5lJ5c [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

仕事も一段落の目処がついた様子、良かったですね~

パフェ、美味そう・・・
バナナが大好きなんで、たまりません!!!

家でも、パフェ作れるんですね~
私も今度、チャレンジしてみようかなぁぁぁ・・・って、毎回
思うのですが・・・(笑)
2009/03/16 09:54  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪
バナナパフェおいしそう~(*^-^)ノ
あ、私チョコシロップ追加で注文します(笑)!
デザート別腹同盟~(ノ* ̄∇ ̄)ノ
三女ちゃん、よく頑張ったね(T_T)
私も病院連れてくのはいつもツラいです。
でも、元気でいてほしいですもんね☆
うちは、1歳7ヶ月なんですが、
健康診断とか連れてった方がいいんでしょうか?!
普段はほったらかしなんですよね(笑)
病気とかわからないから心配です(>_<)
今のところはピンピンしてますが…(笑)
応援ポチ☆
2009/03/16 07:59  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪

盛りつけ一つでもちるちるちゃんが作るとどうしてこんなに可愛くなるんだろう(゜o゜)
こんなカフェでお茶したいわ~♪

三女ちゃん大変だったね~!!
人間の私でも病院大嫌いだし検査なんて怖くてたまんないもん(>_<)
三女ちゃんならなおさらだよね。
よく頑張りました!!

今日は打ち上げなのね~。
美味しいものいっぱい食べて楽しんできてね(*^_^*)
2009/03/16 07:50  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 07:44  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはようございます!!

パフェ、美味しそうですねぇ~!
別腹なので入りますよぅ(笑)

三女ちゃんの検査、お疲れ様でした。
ペット・・というよりも家族みたいなものだから、
いつまでも元気でいて欲しいですもんね。
実家のマメも私が帰る前に病気して4日間ほど入院してたようですが、
今はすっかり回復して相変わらずなやんちゃ振りを発揮してます!
ま、元気がいいんですけどね(笑)


2009/03/16 07:34  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ♪
忙しさもやっと終わりになったのかな!?
パフェ、バナナ入り大好きなの(*^^)v美味しそう~
↓ネギトロいくら丼も大好きな一品だよー(#^.^#)しかも、カニ付き!御馳走だね★
今日は打ち上げなのね。
ちょっと、気疲れしちゃうかもしれないけど、美味しいもの沢山食べてきてね(*^。^*)
行ってらっしゃい☆
>アボガトね、お味噌汁入れる時は、さっと火を通すくらいよ(^v^)まろやかになって美味しいよ♪
2009/03/16 07:24  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 02:56  | | # [edit]
*TITLE: No title

パフェめちゃめちゃ美味しそうです(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
グラス、かわいいですねi-80
あと、スプーンもかわいい☆
私もこんな感じの形したスプーン欲しいなって思ってたんです♪
ちるちるさん、お洒落ですね♡

三女ちゃん、いろいろと検査お疲れさまです!

お弁当の記事楽しみにしてます。
明日からもお互い頑張りましょう(*^_^*)
2009/03/16 00:31  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 00:24  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは。
こんなに明るい楽しいブログを書いてるちるちるさんが、凹みやすい方だなんて想像もできませんでした。私も同じなんです。いったん、凹むとなかなか浮き上がれないタチです。
苦しいですよね。
同じ失敗を繰り返さないように、肝に銘じて、それで成長していくんだと、上司から何度も言われたりして(^_^;)
お元気になったようなので、良かったです。
今週はようやく春らしい気候になりそうですね。それだけで気分が良いです。
がんばっていきましょう!!!
2009/03/16 00:10  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんばんは★
バナナヨーグルトパフェとっても美味しそう~。
今食べたい(><)

三女ちゃんの検査大変でしたね。
でも長生きしてほしいからって気持ち凄く分かります。
大切な家族、一日でも長く一緒に過ごしたいですもんねぇ~。
三女ちゃんは大事にしてもらって幸せ者だ(^0^)

ちるちるさん、お仕事大変でしたね。お疲れさまです。
マメな更新凄いなぁ~って感心させられます。
私には到底真似できません(-。-;)


2009/03/15 23:54  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 23:54  | | # [edit]
*TITLE: No title

おうちでパフェなんて作ったことないよ(^^;)
でも、ちるちるちゃんの見て作ってみたくなった~!!
お子チャマも喜びそうだもんね^^♪
三女ちゃん、がんばったんだ~!!
ワンちゃんも病院はイヤだよね(><;)
ワタシも病院は嫌いだぁ~!!(笑)
そうだね!!ワンちゃんも人間の赤ちゃんと一緒でお話できないもんね(^^;)
常に様子をみててあげないとね^^
2009/03/15 23:38  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

バナナヨーグルトパフェ^^
全部私の好きなものばかりだ(笑
って事は、、美味しいに決まってるね!!
入れてるグラスもかわいい♪

三女ちゃん 病院だったんだね、、
予防接種や薬やノミ対策
結構大変だよね。。。保険利かないから~(汗
でも やっておかないとね^^
2009/03/15 23:08  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 23:01  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!

バナナとヨーグルトの組み合わせ、おいしいよね♪
さらにアイス!!わー、食べたいよ~★
お手軽に作れるし、でも見た目もかわいいし
おうちデザートにはぴったりだね(^O^)

三女ちゃん、病院頑張ったんだね!
検査いっぱいで三女ちゃんも疲れちゃったかな?
でも長生きしてずっと健康でいてほしいから
これだけは我慢だね。

明日でやっと忙しいのも一区切りかな?
本当にお疲れ様!
打ち上げ楽しんできてね(^O^)
(でもまた気づかいが大変でしんどいかな!?)

↓ランチ、おいしそうだよー。
時間がないときはお惣菜とかも活躍するよね♪
カニもあったりですごく豪華(^^)v

コメレス
週末はお料理もお休みしてゆっくりできた?
明日からお仕事だけど今週は週末は3連休だね(^O^)
2009/03/15 23:01  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

バナパフ私も好きだ~♡♡♡明日はお疲れ慰労会だね。お寿司かなあ~いいなあ~☆
2009/03/15 22:35  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんの大事な息抜きでもあるお料理ができなかったのね。
明日も打ち上げで予約投稿か~。
たいへんね!
でもきっと、忙しいのが終わった”打ち上げ”よね?!
また、気を使っちゃうのかな。
紅一点も辛いな~。

ちるちるちゃん、頑張ってね♡

三女ちゃん落ち着いた?
異常がないといいね。
2009/03/15 22:17  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: アイスとヨーグルト

ちるちるちゃんこんばんは~~
アイスとヨーグルトぜったいおいしいよね。
やっとジャムも買ったので、とりあえず、前のアイスとフルーツソースを真似して、そのあと、このパフェの簡易版もお試ししてみようと思います!!
ぜったいおいしそ~

2009/03/15 22:12  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

おうちパフェおいしそうー!!
私、カステラの入ったパフェが大好き。カフェで頼んでもカステラが入ってるととっても得した気分になるの。ヨーグルトも入ってとってもおいしそうだね!!

三女ちゃん お疲れだったろうね(^^;) うんうん 大事な家族だから長生きしてもらわなくちゃ。

>パンの材料はかるのは夜やってるからもしかしたら気づいてもらってないのかしら^^;そう言っとくわー!!
朝は百均のパン切り包丁で切れない切れないって格闘してるから、がんばってるように見えたのかもしれないなぁ。。。ほんとあれほかの人が見たら、へ?って思うよね(ーー;)
2009/03/15 21:57  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

はじめまして。
あまりにも可愛いいので、書き込んじゃいます。

他の方もおっしゃるように、盛り付けが素敵です!!わたしも参考にした~い☆

また遊びに来ます(ノ_<。)
2009/03/15 21:46  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんの細やかな配慮に感心しています!
いつもありがとうございます!

応援させていただきます!
2009/03/15 21:45  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

おうちでパフェって
いいですね~♪
ヨーグルトもいれると
カロリーも抑えられるし
さっぱりして美味しそう!
ちょっと特別な時にでも
作ってみます☆
2009/03/15 21:42  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

ヨーグルトパフェ☆
すっごい美味しそうですね~♪
しかも盛り付けがおしゃれで勉強になります☆
絶対今度、娘に作ってあげようっと☆
今夜、ちるちるさんのチキンのパイ包み作ってみました~♪
すっごく美味しくて感動しました☆家族も大絶賛でしたよ~♪
素敵なレシピありがとうございました☆
今度、ブログに更新しますね~☆
2009/03/15 21:16  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

凄いね~!
家でこんな本格的なパフェが
簡単に作れるのね~!

バナナとヨーグルトって
よく合うし~、チョコも合う
のよね~!
カステラが入ってるから、
食べ応えもあるし~!
作ってみたいわ~!

写真の横の方に写ってる
パリパリポテトをみて
また作りたくなってきちゃいました~!

明日は楽しんできてね~!
思い切り、ストレス発散してきてね~!
飲めないから、思い切り食べてきてね~!
2009/03/15 21:08  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/344-39bed69c
trackback



     
