おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サーモンと豆のカレーグラタン☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻☆ 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
   らいおんちゃん、いつもありがとう!ブログでのご紹介もほんとうに感謝ですっ

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『長いものほくほく揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   ひまちゃんちの豪華な食卓に一緒に並べてくれてありがとうっ

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今日も暖かな1日でしたね*
風はちょっと強かったけれど・・・・

サーモンと豆のカレーグラタン☆レシピ用

さて、今日は先日のおうちごはんに登場した『サーモンと豆のカレーグラタン』の
レシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チキンカツ-2種-



材料(直径9cm ココット皿2個分)
鮭フレーク------------大さじ2
ミックスビーンズ-------大さじ2
フライドオニオン--------大さじ2
カレー粉--------------大さじ1弱
牛乳-----------------50cc
水-------------------200cc
コンソメ(顆粒)----------小さじ1/2
粉チーズ--------------適量
とろけるチーズ---------適量
塩、コショウ------------適量
ドライパセリなど---------お好みで


作り方
1)耐熱容器にカレー粉、水、牛乳、コンソメを入れてレンジでチンして軽く煮詰めます。
2)①に鮭フレーク、フライドオニオン、ミックスビーンズを加えてよく混ぜ合わせた
  後に、さらにチン!
3)味を見ながら、塩、こしょうを加えてよく混ぜます。
4)ココット皿に移し、とろけるチーズを乗せた後、粉チーズをふって
  オーブントースターで表面に良い焼き色がつくまで焼いていきます*
5)お好みでドライパセリなどをのせたら完成です☆


*レンジでチンする時間・・・・
  書き留めておいたメモを紛失してしまいました(T△T)
  材料自体はさほど火を通さなくても大丈夫なので、
  様子を見ながらほんの少しトロッとするくらいがちょうど良いです。
  煮詰めすぎても辛くなります><

  また、お使いの鮭フレークによっても辛味が違いますので、
  塩、コショウは必ず後からしてください。

  
サーモンと豆のカレーグラタン☆中は・・・


中はこんな感じ・・・
味は、鮭フレークによって辛味が違います!←しつこいけど・・・
必ず味見をして、必要以上に塩、コショウは入れないで下さいね!

ごはんにのせてもおいしいデス☆

------------------------------------------------------------------------

今週は春分の日があるので、早いなぁ~*
明日行ったらお休みです♪

そろそろお墓参りにも行かなくっちゃ・・・・
でも今週末は雨みたいですねぇ~><

週末に雨は嫌だなぁ~
お洗濯ができな~い(T△T)

明日は1日早いおべんとうのご紹介です*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 91位       ↑ただ今 8位   ↑ただ今 3位
[ レシピ 魚貝料理 ] CM42. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは☆

三連休の初日、皆さまいかが
お過ごしでしたか?

今日はあいにくの雨でした;
午後にはあがった雨ですが・・・
一番ひどいときに出かけちゃったかな?
でも楽しい時間が過ごせました*

皆さんの連休も楽しい時間になりますように・・・
2009/03/20 22:32  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪
美味しそうですね~!
きっとごはんと相性抜群ですね.+:。(*´ェ`*)゚
私もたまにココットにいろいろ入れてチーズ乗せて焼いたりします♪簡単で美味しいですよね~*
2009/03/20 12:38  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

サーモンのグラタン美味しそう~!!
鮭フレークでやるとは、、、。
そういえば家にあったからやってみようかな。
また、参考にさせて頂きますね。
2009/03/20 10:09  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよう^^
今日はランチなんだね♪

お仕事いっぱい頑張ったから、
楽しんできてね♪
お友達へのお土産、何を作ったのかな♪楽しみにしてるね^^

サーモンと、カレー絶対合うね!
オシャレな一品だね!
鮭フレーク、子供が大好きだよ(笑)


私もお墓参りに行かなくちゃ!!

ゆっくり連休を楽しんでね♪
2009/03/20 08:44  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

サーモンとカレー味・・・
この組み合わせはわが城ではやった事がないわ~♪
とっても美味しそうです★
いつも美味しいレシピをありがとうございます♪
2009/03/19 22:40  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのサイト すごいね~
「只今混雑しています」ってでたよ 
ワンコのしんぱいありがとね~
でもでも パティ子のことより
三女ちゃんの方が深刻!?では・・・ お互い大事な家族だもん しゃべれないからこそ 支えになってあげたいねv-344
頑張ろうね~p(*^-^*)q がんばっ♪
来週は寒いみたいだね~
風邪ひかないようにね
2009/03/19 18:34  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: チーズ

こんにちは

ちるちる様はレンジの活用が
お上手ですね(^^)

チーズもこうして使うと、中から
出てくる美味しいものをふたしているようで楽しみ♪
毎回、なるほど♪と思います。
2009/03/19 17:37  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

金曜日はお天気よくないみたいだけど、土曜日は晴れるみたいよ♪
お天気よくないお休みの日は、おうちでお料理♪♪
忙しいちるちるちゃん、週末ゆっくりできるといいね!

ランキングって、コメントの数とずいぶん違うのよね~!
コメ数ならちるちるちゃん、ダントツ1位になれそう!!
いつも3ポチしてるよ~。
2009/03/19 15:41  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは~♪
なんだかポカポカだねぇ。。。(笑)
そうそう、せっかくの週末がお天気悪いと
なんだか気分が↓↓なっちゃうけど、
お休みはやっぱり嬉しいよね~(笑)

カレーグラタン、私もするよ~^^
また、チーズがよく合っておいしいよね♪
鮭フレークが入ってるのは初めて!!
今度、入れてみるね^^

↓ごほうび、いいな~^^♪
2009/03/19 14:31  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

今週はホント早いです!!
ちるちるさんの連休は どんな風なのかしら?
お天気が・・・ 気になりますよねぇ。。。

マメ豆マメ・・・
どうも苦手なの(笑)
カレーもチーズも鮭も大好きだ♪
2009/03/19 14:11  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

こんにちは~(*^o^*)

ちるちるちゃん
ナイスです

カレーグラタン
めっちゃ美味しそうです新たな発見!!

カレーが残った時に
ご馳走に変身しちゃうネッ(o^_^o)♪
2009/03/19 13:44  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!!

カレーグラタン美味しそう~!
今私のお家にカレーのルー
(業務用)笑
が余りまくってるので
作ってみよ~!!
2009/03/19 13:31  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE: No title

カレーをグラタンにしたことはないんですよ。
グラタンといえばクリーム系しか。
でも目先が変わっていいですね。
明日から3連休、お天気がきになりますね。
2009/03/19 13:25  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

カレードリアって美味しいですよね♪♪♪
鮭フレークを入れるアイデア、今度マネっ子しようっと♪
合いそうですね(^-^)
2009/03/19 11:58  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

なるほど中にカレーがあるんですね。二度おいしい。
2009/03/19 10:50  | URL | しまらっきょ #Gunbb4dY [edit]
*TITLE: No title

こんにちは

カレー味いいですね。
それにフライドオニオンが入って、
とても美味しそう!
グラタンはしばらく作っていません(*^^*)
こんな風に手軽に作れるんですね。

週末はゆっくり休んでくださいね(^^)
2009/03/19 10:45  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

カレーグラタンおいしそ!
鮭フレークの新しい使い方、発見です。
トロっとチーズがまたいいよねぇ。
こういうの大好きです。

明日から三連休だね(^^)♪
今日1日がんばろう!
2009/03/19 09:43  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

このグラタン、おうちにある材料でお手軽にできるんだね!
サーモンとカレー粉の組み合わせもおいしそう★
調理も電子レンジ&オーブントースターで
簡単にできそうね(*^_^*)

週末はお天気が悪そうだよね、、、
うちもお墓参りの予定を入れてるけど
雨が降ると困るなー><
明日から3連休、ゆっくりしてね♪
(ちなみに私は仕事出ないといけないかも 泣)

コメレス
ちるちるさん家のエアコンも初期不良?
でも新しいものに交換だと安心かも☆
ダンナさまの時計は修理しただけ。
これでちゃんと動くといいんだけど、、、(@_@;)
2009/03/19 08:48  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: おはようございます!

カレーとサーモンの組み合わせ、すっごく美味しそうです!
グラタンやドリアも好きなんですよ~
って、美味しいものは皆さんすきですよね!

早いもので、春分の日。
小さい頃は、昼と夜の長さが同じかどうかって、気になって
仕方なかったですが・・・私だけ?
歳を重ねると、きせつを感じるようになるんですよね~
不思議です!(笑)
2009/03/19 08:43  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう~(^^♪
今日も暖かな一日になりそう~!

ココット型のグラタン美味しそう
鮭フレークとお豆さん入ってるのがいいね~^^
チーズたっぷり食べてみたいな~

今日一日頑張ったら明日からお休みだね♪
私も週末は晴れて欲しいな~って
思ってます(^_-)-☆
2009/03/19 08:43  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

グラタンが大好きなので、これはちょっとメモしておかなくては!
お豆が入るのもとっても私好みです♪
暖かくなってくると普通は熱々料理から遠のいちゃいますが、私は真夏でも鍋&グラタンがイケちゃう人です(笑)
こんなレシピがあるととっても助かります♪
2009/03/19 07:31  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
レンジでチンの手軽さがいいね(*^_^*)
カレー味がそそられるわ。
ホントごはんにも絶対合うよね!
ドリアにしてもよさそう。
チーズたっぷりで食べたいな~♪

>明日から折角の3連休なのに雨だなんて~・・・
 今からテルテル坊主でもつくろうかな(笑)
 まぁ特に予定はないんだけどね(-_-;)
2009/03/19 07:26  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

レンジでチンで出来るのがいいですねー。
とかいいつつ、レンジでものを焦がしてしまうようなワタシなので、レンジ料理がこわいんですけど。(苦笑)

雨がやってくるんですねー。
花粉&黄砂アレルギーのワタシには良い事なのかな??
2009/03/19 06:27  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~~☆
あちゃ~。
すごい好きだ^^
鮭好きだからさ~
もぅもぅ。
チーズラブだし。
カレーなんてもぅもぅ。笑
もっとおっきいので食べちゃうな。^^

>はは^^ほんと~ダイエット頑張る前につまみ食い控えないと・・・^^;

2009/03/19 06:15  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 06:15  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはようございます☆

「サーモンと豆のカレーグラタン」も美味しそうだなぁ~(^^)
チーズたっぷり・・・私大好きですよぅ!!

あっ、そっか!明後日から休みでしたね!!
3連休かぁ♪
明日1日頑張ってくださいね!!




2009/03/19 05:02  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

またもやご紹介いただきありがとうございます!
長いものほくほく揚げの粉チーズもおいしいですよ!
アタシががさつなのか、素材が新鮮すぎなのか、長いもを切ると途中で割れるの・・・
それが大変でした・・泣

サーモンと豆のカレーグラタン☆
はレンジでホワイトソースを作ることがポイント高いですね!
アタシのボケ頭にインプット!
2009/03/19 04:26  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんにちわぁ☆

またまたおいしそうなメニューですねぇ~。
ちなみにフライドオニオンって、どんな材料なんですかぁ?
市販されてる?自分で作る?
知識不足でいませんが、教えていただけると嬉しいです♪
今日も一日、ご苦労様でしたぁ。
応援、ぽちっ☆
2009/03/19 03:43  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 01:13  | | # [edit]
*TITLE: No title

きゃぁー(*^m^*)
おいしそうです!!
楽しみにしていた甲斐がありました~~~。

とろけるチーズが、ほんまにとろけてますねぇ。
ミックスビーンズって近所で見かけたことないです。どこで売ってるんだろう。。

応援ポチポチ☆
2009/03/19 00:57  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

これ絶対美味しい!
チーズも乗ってて、見た目にも..
味もぐっとUPしてるんやろうな^^

3月に入ってから最近まで、奥さんが少し体調を崩してて
その間ずーっと代わりに炊事をしてたんだけど、
毎日となると、何を作るか考えるだけでも結構大変なんやね。

ちるちるさんは、いつも美味しそうな料理と
新しいアイデアで、ほんまに尊敬してしまう。
それに楽しそうなのがいいな^^


2009/03/19 00:56  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: No title

これほとんどレンジでできて
いいですね。
さけフレーク、パルシステムで注文したから届いたらやってみようかな。

風邪うつったのか、
独自でひいたのかよくわかりませんが、
今度は私が発熱です。
早く寝なきゃ。
2009/03/19 00:38  | URL | 玉ねぎアレルギー #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは、すごい、プロの目から見ても、このコラボはすごいですよ。鮭とチーズそれにカレー粉ですからね。微妙なコントラストを醸し出すのでしょうね。焼くので、甘みも増すかもしれません。とにかく、全く新しい、すばらしい。
2009/03/19 00:09  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 00:08  | | # [edit]
*TITLE: No title

マメ!ね~。。
ちと・・今度スーパー探してみる!わ~。。
グリンピース恐怖症(笑)が・・マメ・・いまいちかも・・。
体に良いのは分かってはいる!じょ~・・マメは納豆だけでも、いいかもぉ~。。^^v
2009/03/18 23:57  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 23:40  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 23:39  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ~。。
質問~1
ミックスビーンズって?マメ?どこで・・どんな?形(缶?ビン?
)で売ってるの?スーパーあまり行かないので・・知らないの~。。
お仕事してる人は週末の雨は・・余計に嫌だよね~。。
3女ちゃんと・・お花見も・・行けないし。。
2009/03/18 23:34  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 23:20  | | # [edit]
*TITLE: レンジとトースター

ちるちるちゃんこんばんは~☆
おいしそ~~
レンジとトースターで作れるお手軽さにとってもひかれます~~
カレー味もおいしそう。
今度真似させてもらおっかな。
2009/03/18 23:17  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ♪
カレーグラタンおいしそう(*^_^*)
レンジでできるのがいいですね☆
チーズいっぱいで食欲そそるわ~(〃∀〃)
チーズ大好きです!!
ほんと今日は暖かかったですね♪
週末雨は切ないけど(涙)
明日、最後の1日頑張って下さいね(*^∇^*)
応援ポチ☆
2009/03/18 23:00  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!
チーズたっぷりでおいしそ~!
ちるちるちゃんのレシピは
わかりやすいし、手軽に作れて、
美味しいから、真似っこしたく
なるのよね~!
やっぱり、料理って簡単においしいのが一番だもんね~!

カレーとサーモンって合うかも!
豆も入ってて、ヘルシーだね~!

明日でお弁当も今週は終了~!
お互い頑張ろうね~!

2009/03/18 22:38  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/345-ed72f93e
trackback



     
