おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとランチ☆GUMBO & OYSTER BAR

皆さん、こんばんは☆

まず初めに・・・
昨日の桜餅、たくさんの方からレシピのお問い合わせをいただきました*
でも、これ、わたしもいつもお世話になっているCOOK PADからお借りしたレシピなの。
なので、昨日の記事にレシピのリンクを貼らせていただきました!
そちらからご確認ください!
フライパンでできちゃう簡単桜餅、おすすめです(*^▽^*)

戻るのが面倒な人はこちらからご覧下さい(笑 →お土産に・・・・☆

-------------------------------------------------------------------------

さて、改めまして・・・

今日は昨日のお出かけのお話*


昨日は、新宿ルミネエストにある、オイスターバー『GUMBO & OYSTER BAR 』に
行って来ました!
お店の詳しい情報はこちらから→GUMBO & OYSTER BAR


おそとランチ☆GUMBO & OYSTER BAR


実はね、ブログでお友だちになったうにゃちゃん1号ちゃんと行ってきたの♪


前回、11月にお2人にお会いしてから早数ヶ月・・・
うにゃちゃんとは今回3度目、1号ちゃんとは2度目のランチです*

年齢が近いせいか・・・
まったく気を遣わず、楽しいLUNCHタイムとなりました♪

今回、わたしはお仕事が忙しかったために、
お店選びから、何から・・・
すべてお2人任せにしてしまった><

ごめんね、2人とも本当にありがとう


GUMBO & OYSTER BAR 1


さて、早速お料理のご紹介☆

せっかく新鮮な牡蠣のいただけるお店に行ったんだもん♪
生牡蠣ははずせません!
生牡蠣の盛り合わせ。


GUMBO & OYSTER BAR 3


春野菜と真ダコとイクラのサラダ
砂肝のコンフィとジャガイモのフライ -半熟卵添え-
焼き牡蠣3種盛合せ
 ・ハーブとニンニクの焼き牡蠣
 ・ウニとアンチョビバターの焼き牡蠣
 ・ナス・トマト・チーズの焼き牡蠣


GUMBO & OYSTER BAR 4


ウニのペペロンチーノ
カキの燻製とパルメザンチーズのリゾット  ・・・写真には載ってないのだけど><


GUMBO & OYSTER BAR 5


コヤリイカのフリット


GUMBO & OYSTER BAR 6


ティラミスタルト


そして、ドリンクは・・・

ちるちるはペリエとウーロン茶。
お2人は・・・もちろんワインでしょ♪
・・・でも名前覚えてないや~
おいしそうな牡蠣に合う白ワインを飲んでいました~!


11時すぎからお店に入って、出たのが5時過ぎ・・・
うわ!すごいよね~*
おいしいお料理に楽しいお話!
本当にステキな楽しい1日になりました!

お店もステキでしょ~?
こちらは1号ちゃんが見つけてくれたお店です(*^▽^*)
牡蠣を専門に食べるレストランなんて行ったことがなかったのだけど
めちゃくちゃおいしくって、くいしんぼ3人組(失礼;)ぱくぱく食べちゃった^^

レストランのほうはうにゃちゃんの旦那さまが予約をして下さっていたので
待つこともなく、席も隅の広くてゆっくりできるスペースで本当にくつろげました!
ダーリンさん、ありがとうございました(*^▽^*)

そして、ずっとお仕事が忙しかったちるちるを気遣ってくれたお2人に感謝です*


ちるちるの大好きなお友だち2人のブログ、ぜひぜひジャンプしてみてくださいね!
多分、昨日の記事、お2人も書くんじゃないかな?
違った内容の記事が拝見できて楽しいかも♪

うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記
1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん

明日はお決まりのプレゼント交換のお話を(笑

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 66位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう

[ 定例会 ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるさん、この生牡蠣、とっても美味しそうですねぇ。
いいないいな。
今度私も仲間に入れてくださいっ!
人見知りですが、美味しい物を食べて、楽しいおしゃべりして、元気が出そう♪
今日は、私、ぶり大根を作りました。水曜日まではこの晩御飯が続きそうです。お弁当に持っていこうか、悩み中です。
2009/03/22 22:26  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: No title

いつもコメントありがとう*

「参加したかった~」と、コメントいただいた皆さま
ありがとう!
今回は、オフ会と言う形ではなく
お食事会と言う形でしてしまったのですが、
ぜひ機会を作って皆さまとも
お食事したいな~^^

。。。企画が苦手なため・・・
誘っていただけると嬉しいです(笑

こちらのお店、落ち着いていてとっても
おすすめです!
デートにも最高です*
2009/03/22 21:43  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん・・今朝はごめんね・・。。墓参りで旦那ちゃまのいじわる義母に会うので・・気が滅入りそうで・・ちるちるさんにメールして・・元気出たの~・・

うにゃさんと1号さん・・ちるちるさんに会えるのね・・いつかは・・私も・・会いたいなぁ~。。ちょっと遠いねぇ(涙)

2009/03/22 20:24  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

コンニチワ♪すっごいおしゃれな感じじゃないですか~?
生ガキ食べられないのだけどちるちるちゃんの表現を読んでいたら何だか食べてみたくなってきた☆
ブロ友さんばんざいですね(^_-)-☆ぜんぽち
2009/03/22 16:24  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!!

うわぁ!!
豪華~!オイスターいいですな!!
ウニのペペロンチーノどんなお味でした??

ペリエってどんな飲み物だぁ~!!
2009/03/22 16:04  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE: すご~い

こんにちは

ちるちる様、すご~いご馳走♪

なによりも、仲良しのお友達と、美味しいお料理をいただくのは、
最高に幸せでしたでしょう(^^)
ちるちる様はずうっとお忙しかったから、ご褒美がどんどんきますね(^^)
2009/03/22 15:38  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

前回のオフ会の話を聞いてから、楽しみにしていたのに。
私、嫌われてるの?
気を悪くさせることがあったらごめんなさい。
2009/03/22 15:34  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、楽しい時間が過ごせて良かったね♪
お昼前から夕方までって聞くとビックリしちゃうけど、おしゃべりしながら美味しいもの食べているとアッという間なのよね(^ー^)ノ☆*.。
連休最後の日なのに、お天気が悪いわね~でも、かえってゆっくりできてるかしら(*^-^*)
mapleママ、最近ちょっと応援できない日もあったりして、ごめんなさい┏○
2009/03/22 15:29  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 15:01  | | # [edit]
*TITLE: No title

美味しいものを食べながらの
楽しい時間ってあっという間ですよね~♪
生牡蠣美味しそう!!!
ウニのぺペロンチーノも食べてみたい!

桜のアイスクリーム作ってみました~桜ケチっちゃったので
ちょっとしか風味がしませんでしたが;^_^A
でも春な感じで美味しかったです♪
2009/03/22 14:11  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 13:37  | | # [edit]
*TITLE: No title

へぇぇこんなお店があるのー
オイスターってことは牡蠣?って思ったら、ほんとに牡蠣づくしでおしゃれなお店だね。行ってみたいわ~♪家で生牡蠣はちょっと怖いけど、こういうとこなら気を使ってるだろうし、食べてみたいわー!!
楽しい時間をすごせてよかったね^^
桜餅喜んでもらえたかな
2009/03/22 12:02  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

美味しくって楽しい時間だったね。
お店も午後になると
明かりも落としてくれて
素敵でした。
リゾット写真、撮る前に
私、お皿に取り分けちゃったのよ。アハハハッ(^▽^)
夜ゴハンが入らないほど
食べ過ぎちゃったね。
私の食欲につき合わせちゃって
お腹、大丈夫だった?
私、大食いでしょ?

桜餅、とっても美味しくて
もっと食べたかったよぉ(^^)
ありがとう!
2009/03/22 11:04  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは、たまにはお外ご飯もいいですね、忙しくしている身にとって、うらやましい限りです。しかも、それがとっても美味しくて、楽しい仲間とのくつろいだ雰囲気ですと、癒しまでついてきますね。
2009/03/22 10:26  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

いいな~オフ会ランチ♪
昼間からオイスターバーなんて、とって素敵。
いい時間を過ごせて良かったですね。
お仕事を頑張っているご褒美ですよ~!
2009/03/22 08:01  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
とってもオシャレなレストランで美味しいランチ!
ステキな時間を過ごせてよかったね~(^o^)
そして、うにゃちゃんと1号ちゃんと一緒だったのねー。
とっても楽しそう♪
ワタシも近かったら混ざりたかったわ~(笑)
ブログでお友達になって会えるって凄いことだよね!!
この繋がりをこれからも大切にしていきたいな~(^o^)

>肉味噌はホントいろいろ使えて便利だよ♪
 面倒くさがりなワタシにぴったりなの(笑)
 
 昨日、またまたパリパリスティックポテトを作ったよ!!
 ホント美味しい!!旦那さんも喜んでたよ。ありがと~♪
2009/03/22 07:51  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

今日は…これから八柱霊園まで墓参りで~す 朝早すぎたので、携帯から覗きに来ました
楽しめて良かったじょ~
オイスターバー行ってみたいわ
2009/03/22 07:37  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 07:08  | | # [edit]
*TITLE: No title

あらまぁ♪
素敵なお店に美味しそうなお料理☆
そして、気を遣わない良きお友達!
最高のシチュエーションでの
休日だったんだね~(o^∇^o)ノ

生牡蠣めちゃ好きだ~、美味しそう!
2009/03/22 01:34  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 00:42  | | # [edit]
*TITLE: No title

オイスターバーいいなー。
牡蠣は、生が一番好きです!!
でも、生の牡蠣がにがてな友達が多くて、なかなかいけなくって悲しいです。
ブログ仲間をランチは、素敵ですねー。
2009/03/22 00:39  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
ブログからお友達の輪が広がるってとっても素敵ですね(*^0^*)
お食事も美味しそう~。
気の合う仲間だと何時間でもしゃべれちゃいますよね。
私も最後の一組になっていることが多々あります・・・(-。-;)
2009/03/22 00:34  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 00:25  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは☆
ご紹介ありがとう!
長い時間、つきあってくれてありがとう☆
いっぱい飲めてうれしかったです♪
今日はね・・・いただいたさくら餅を
ご紹介させていただいてます★
とっても美味しかったです♪

お店のことも書きたかったけど
今日は一日お墓参りしたり
おでかけだったので疲れちゃった♪
明日、書く予定です~☆

2009/03/22 00:19  | URL | にゃんの家来1号“女” #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 00:19  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんわん★
いいなあ、
お話&お食事♥

いつか誘ってぇ~って、
歳が離れすぎ???笑

ステキなお店で楽しい時間、
良かったね!!!!
たまには大事な時間だよ!!
2009/03/22 00:06  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん こんばんは

美味しい食事に
楽しいいしゃべり、
こちらに伝わってきました。
素敵な週末になりましたね(^^)
2009/03/21 23:58  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 23:49  | | # [edit]
*TITLE: おそとランチ

ちるちるちゃん☆こんばんは~☆

いいな~~おいしそうなおそとランチ。
楽しいよね~。気の合うお友達とランチしながらおしゃべりするの。

お仕事の日も寒かったからおそとランチはなかなか行かなかったんだけど、そろそろ暖かくなってきたからおそとランチ行ってみようかな。
2009/03/21 23:24  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 23:14  | | # [edit]
*TITLE: No title

楽しかったでしょう!
そしておいしかったでしょう!
それからおしゃべりも止まらなかったでしょう!
見える!見える!笑
明日も楽しみにしていますよ!
2009/03/21 23:14  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

素敵なお店~(@゜▽゜@) 
美味しそうなランチだぁ☆生牡蠣がとても美味しそう~! 
楽しい時間、伝わりますよ♪またお二人のブログにもお邪魔させてもらうね♪ 
↓桜餅、大好きだから作ってみるね! 
綺麗な巻き巻き♪ちるちるちゃんお上手~(^-^)
2009/03/21 22:46  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは~♪
すっごいおいしそうなお料理たちっ(*^^*)
これはバクバクいっちゃうわ~(笑)!
素敵なお店でランチできてよかったですね♪
しかもすごい長時間でビックリ(笑)☆
ガールズトークは止まりませんね~♪
ブロ友さんと会えるなんてうらやましいな(o*^-^*)o
私はみんな遠いわ~(笑)!
応援ポチ♪
2009/03/21 22:29  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/347-79e94d38
trackback



     
