おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お土産に・・・・☆

皆さん こんばんは!


今日は雨の中、お友だちと楽しい時間を過ごしてきました*

お土産☆桜もち

参考にさせていただいたレシピはこちらです→Cpicon フライパンで!桜餅 by をんをん



昨夜、あんな時間から・・・
キッチンにこもって作ったお友だちへのお土産・・・


桜餅です*
どうでしょう?
色が濃すぎるかな?

喜んでいただけたかドキドキです(笑


さて、書きたいことは山ほどありますが・・・

昨日、皆さんの所へうかがえなかったので
これから遊びにうかがいたいので
今日のブログはお土産のご紹介まで☆

明日は、そのランチの様子をお届けします。
このお出かけ記事はしばらく続きます*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 59位       ↑ただ今 7位   ↑ただ今 3位

[ おいしいもの ] CM41. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんにちは!

桜餅きれいに出来てますね!
手作りには見えないですよ!
桜餅は関西と関東とは違うので食べて見たいです♪

お友達喜ばれますよ!
手作りは世界に一つですからね。
2009/03/22 15:29  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

なんか、春らしいメニューが作りたくてこの桜餅いいですね。
私の好きな簡単で美味しい感じです。
他にもこんな感じのあったら教えてください。
2009/03/22 15:04  | URL | にこにこ千恵さん #- [edit]
*TITLE: No title

さくら餅のレシピのお問い合わせが
とっても多かったので、
リンクを追加で貼らせていただきました!

とっても簡単、おすすめなので
皆さんも作ってみてくださいね(*^▽^*)
2009/03/21 22:22  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪

こんばんは~
桜餅買ったのかと思った。。。
めちゃ綺麗よぉ~
美味しそう♡→ܫ←♡

お友達と過ごすと時間忘れちゃうね!
ランチの様子も楽しそう~
日記楽しみにしているね!



>ケーキ褒めてくれてありがとう♪
娘も喜んでくれて嬉しかったよ!
楽しい週末を過ごしてね♪
2009/03/21 22:09  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 21:45  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 20:49  | | # [edit]
*TITLE: No title

すごい上手ですね~♪
売ってるのみたいですよ☆
春らしい、素敵なお土産ですね♪
2009/03/21 20:31  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんわ★

サクラ餅、きれいだよ!!
綺麗な桜色だよ♥

今日はいいお天気だったね!
最後の一日、楽しい休日を!
2009/03/21 20:30  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

作ったんですか~すご~いぜひ我が家にも差し入れしてほしいですね^^

ともだちと楽しい時間過ごせてよかったですね
2009/03/21 19:29  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

わーお上手です!美味しそう♪
(調理実習で作ってべったべったになった記憶が…笑)
きっとお友達も喜びますよー*
私がもらったら泣いて喜びます!笑
2009/03/21 17:51  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

え~っ、お店の物かと思いました~。
すごく綺麗にできてます、美味しそう!
和菓子って大好きなんですけど、自分で作るのは白玉くらいだわ・・・
ぜひ、レシピ教えてください~。
2009/03/21 15:42  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

綺麗にできてますね!
こんなのプレゼントされたら
嬉しいだろうな~♪
これくらいピンクの方が
桜餅って感じが伝わって、
好きです♪

2009/03/21 15:20  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

桜餅きれいに出来てるね~
色もとっても可愛いですよ!
私も桜餅を作りたくて
今日桜の葉を購入してきたばかりなんです。
私は関西人なので道明寺粉で作るつもりです。
関東風のは食べたことがないので
どんな感じなんだろ~~食べてみないな。

コメントありがとう☆
世間の三連休、我が家は飛び石なんですよ(涙)
こんなにお天気のよい今日に限って旦那くん仕事だなんて・・・
私は1人で春満喫散歩してきました。
2009/03/21 15:16  | URL | HappyManiax #/Sa5lJ5c [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 14:17  | | # [edit]
*TITLE: No title

きれいに、かわゆくできてるじょ~。。こんなお土産頂いたら絶対とっても、嬉しいわ~。。
いいなぁ~私も食べたいじょ~。。
レシピのup・・まってま~す。。
2009/03/21 12:53  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: お店の

こんにちは

お店の桜餅のようです♪
お友達、喜んだでしょうね♪

ランチの様子も楽しみに待っています(^^)

2009/03/21 11:34  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、手作り~?!
すごい~!!
お店に出せるよ~v-10
お友達も大喜びだね^^
関東と関西では桜餅も違うんだ~♪
関東のも食べてみたいなぁ^^♪
2009/03/21 11:09  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 関東風ですね♪

桜餅、美味しそう♪
まだ今年は食べていません。
花見に合わせて食べようと思っているのですが・・・。

色、とっても綺麗に出ていますね。
濃くはないんじゃないですかね。
私はこのぐらいの色が綺麗だと思いますよ~。
2009/03/21 09:36  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

あ~これね!!作るって言ってたの♪すご~い(*^_^*)♪
お友達も喜んだでしょう!?
餅米タイプの桜もちも好きだけどこっちのも大好き~♪て和菓子も洋菓子も好きな私(笑)
昨日一昨日の記事は今後のご参考までに(*^_^*)♪
子供育ててみるまでは色んな理想があったけど、やッぱ現実は簡単にはいかないわ~★
でも子供って育てるの投げ出せないからね。ひとり立ちできるように頑張るわ☆
ぜんぽち~
2009/03/21 09:29  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

うふっ!おいしそ!
お出かけレポートが楽しみですよん!
きっとおしゃべりがつきなかったんだろうなぁ・・・笑
2009/03/21 07:54  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
えぇっ!?これ手づくり~?
てっきりお出かけのお土産に買ってきたものだと思ったわ(@_@;)
とってもキレイで美味しそう♪
春だねぇ。
コレはお友達もとっても喜んでくれたでしょう(*^_^*)
ワタシもぜひ食べてみたいわ!

>雨の中おでかけお疲れさま。
 でもとっても楽しかったみたいでよかったね♪
いいリフレッシュになったかな(^o^)
2009/03/21 07:39  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

桜餅を自分で!?
すごいな~。
大尊敬ですよ!
2009/03/21 06:55  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪

桜餅おいしそう(*^^*)
とっても上手にできてる~☆
これは関東風の桜餅ですよね~!
関西風はツブツブ(笑)だから、
私こっちの方が食べてみたい!!
お友達も大喜びでしょうね(*^∇^*)
雨の中、お疲れ様でした~♪
2009/03/21 06:55  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆
あちゃ~~おいしそう!!
めっちゃ綺麗にできるんだね~・・・・ってちるちるんの腕じゃないとだけど~

桜餅が自家製ってなんかは鼻高いな~
いつかやってみたい^^
2009/03/21 06:42  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 06:35  | | # [edit]
*TITLE: No title

桜餅だぁ♪
東京の桜餅だー。
長命寺でしたっけ????

こっちは道明寺の桜餅なので、これ作れる方に憧れます~(>_<)

あ!!
ちるちるさんにリンクをお願いしようと思って…♪
そして、ちるちるさんのブログのリンク、更新順に並んでるの素敵ですねぇ。どうなっているのですか??
こんなすごい技術わかりません(>ω<。)

すご~い!!

応援ポチしました~。
2009/03/21 03:29  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

おいしそう~~☆
桜餅自分で作れるのね?!
すごいな~~^^買うことしか頭にない私。。。尊敬だよ~~☆

ランチの様子楽しみにしてます^^
2009/03/21 03:09  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: こんにちわ

すっごいおいしそーですね☆。
こんなお土産を持っていったら、
私の周りでは確実にヒーローなれます。
日本のお菓子は、どう考えてもやっぱり世界一です!
2009/03/21 02:21  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21 01:24  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ!

桜餅~☆
色がキレイで美味しそうですねぇ(^^)
お友達もきっと喜んでくれたんだろうなぁ~☆
いいな、私も食べたいなぁ!!!

連休はゆっくり楽しんでくださいね!
2009/03/21 00:01  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちょうどいいピンク色の可愛い桜餅。
ホント美味しそう!

手作りのお土産、素敵です(^^)
忙しいのにちるちるさん頑張ったね!
2009/03/20 23:58  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

えっ何々?!
買ったんじゃなくて?
これ作ったの?すごーい。
じゃぁ…
新居に遊びに来てもらうときには
これを作ってもらおうかな~なんて♪

これは喜ぶんじゃないのー?(≧∇≦)
2009/03/20 23:47  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 23:45  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 23:43  | | # [edit]
*TITLE: No title

桜餅 めちゃかわいいー!!
お餅をこんな風にくるくるするのいいね。丸いのよりおしゃれだよー
これならお餅苦手なうちの子供たちも食べそうだわ。
楽しんできてね^^
2009/03/20 23:41  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 23:35  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
桜餅めっちゃ美味しそう!
和菓子を作るなんて凄いなぁ~。
きっとお友達も感激すること間違いなし(^0^)/
2009/03/20 23:28  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: 桜餅

桜餅とってもおいしそ~~
すごいね~~
桜餅作れるなんて~~
とってもおいしそうだからお店のかと思っちゃったよ!
和菓子、いちご大福くらいかな。
私がつくれるの・・
2009/03/20 23:03  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

さくら餅だわ♪
作ったのね~凄いわね、美味しそう♪
私、さくら餅が大好きでよく購入します。
ひな祭りをさかいにほとんどの
お菓子屋さんから消えちゃうのよね(・_・;)
また食べたくなちゃた~♪
2009/03/20 23:02  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 23:01  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 22:35  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/348-06b8e465
trackback



     
