おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いつかのおうちランチ☆オムライス

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   ひまちゃん、こっそりリピしてくれてありがとう*
   気付けて良かった~

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

昨日はブログをお休みしていたにもかかわらず、
たくさんの方のご訪問&コメント、本当にありがとうございました*

さて、今日は・・・
平日なのにめずらしくおうちランチの様子を・・・

・・・って言っても、ちょっと前のおうちランチの様子ですが(笑


おうちランチ☆オムライス


メニューは・・・
・オムライス
・竜田揚げ
・サラダ
・コンソメスープ
・キウイ


オムライス☆


ちょっとおしゃれにワンプレート仕立てにしてみました(笑

ワンプレートって大好き!
洗い物は少ないし、見た目もとってもかわいくって
なんだかお子様ランチを思い出します(笑


コンソメスープ☆


コンソメスープはさっぱりと!
キウイもおいしいですよね*


これは、お友だちのうにゃちゃん1号ちゃんとランチをした次の日のランチの様子です・・・

まだ記事にしてなかったみたいなので、遅くなりましたがご紹介しました☆


**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


今日はいつものように職場に向かうと、近くの幼稚園から悲鳴が・・・・
「ん?この声ひとりじゃないなぁ~」って思ったら
たくさんの子供の泣いている声(笑

そうか~、
行きたくなくって泣いてるんだね~(笑

皆さんのお子さんはどうですか?
今までべったりママに張り付いていたから離れて淋しいのは当然のこと・・・

以前、英会話教室のクラスを持っていたときに(インストだったの)
初めてやってくる3歳のお子さんは、必ず入口で泣き出し
なかなかお教室には入ってきませんでした(〃゜▽゜;A

ママがなだめて・・・時には叱って(笑
やっとこみんなと合流*

そんな日がしばらく続くんだけど・・・・
でもね、子供の順応性ってすごい!
すぐにお友だちを作って元気にお教室に入ってきてくれるようになりました!

今日、泣いてたあの子達も、きっとすぐに笑顔になるんだろうなぁ~☆


明日はおべんとうのご紹介です*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 127位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう



[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

我が子でありませんが、昨日から仕事場の幼稚園がスタートして私は年少組担当だったので子供たち泣きまくってました。
お母さんから貰う時なんかまるで人さらい。
でも、もう少ししたら笑顔で登園出来るので私も頑張らなくては!!
子供は子供なりに行くことを納得すれば大丈夫になるんですね。
まだ、3歳なのに凄いと思います。

2009/04/10 21:12  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE:

今週もやっとこ終わりましたね~><

明日からお休みの方が多いよね?
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!
2009/04/10 20:20  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 素敵なお皿

こんにちは

お料理も、お皿も素敵ですね。

ワンプレートの盛り付けがとっても
美味しそうです(^^)
2009/04/10 16:16  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ♪
ちょっと久しぶりになってしまってごめんなさい☆
そんな間にオフ会行ってきたんですねえ~
いっちゃんととまとママに会ったんですねえ!!
いいなあ。関東はそういう機会がたくさんあって羨ましいな。。
関西に来たときは是非お声かけてね(^_-)-☆
ぜんぽち♪
とまとママんちも行ってこなくちゃね!!(写真見たい~♪オメデトウも言わなくちゃね)
2009/04/10 14:38  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

三角のお皿が・・素敵~。。
うんうん・・ワンプレート楽だよね~。。って・・我が家は大皿盛りってだけ?(笑)

子供に泣かれて・・後ろ髪ひかれたのを・・思い出しました^^
2009/04/10 14:34  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

同じく☆ワンプレート大好き♪
でも・・・
我が家の場合・・・
全部のらないので諦めちゃう率が高い(笑)

うちはねー
弟が入園したんだけれど・・・
って年中サンだけどねー
全然 ママに興味なしで 保育園に行くのが楽しいらしい!
姉は年少サンで行ったんだけれど
泣くどころか 初日からママを振り向きもせず教室へ駆けて行ったのよ!!
我が家の子供達はママよりも保育園好き・・・ いいのかわるいのか・・・微妙(笑)
2009/04/10 14:23  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 14:10  | | # [edit]
*TITLE: No title

ワンプレートは粗いものが少ないから
ほんとに助かります。
とろとろオムライス好きですよ。
今頃、入学入園シーズンだからあちこちで見られる光景かも。
小学校で1年生を受け持つと、
しばらく苦労しますね。
2009/04/10 13:01  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

オムライス、ケチャップがいっぱいで美味しそう~^^

ワンプレート、オシャレだね!


さぁ、これからお姉ちゃんのお迎えです^^
ちるちるちゃんの美味しそうなランチみて、元気いただきましたー!!

いつもありがとう^^
2009/04/10 12:57  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: こんにちは!

いや~参りました・・・
今回のおうちランチのメニューは、私の好物ばかりです!

特に、オムライスは大好きです。
チキンライスって、時々無性に食べたくなります!
まだまだ、子供の雲のジュウザでした。。。
2009/04/10 12:43  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~。
この間はコメントありがとうございました♪

ワンプレートってカフェっぽく見えてオシャレだし、洗い物少ないし、noeも大好きです~。
でも、うちは和食が多くてなかなかワンプレートにチャレンジできないんですが(≧m≦)

また遊びに来させてください♪

入浴剤はnoeからの気持ちばかりのプレゼントです☆
みなさんに喜んでいただけて本当に嬉しかったです!
2009/04/10 12:41  | URL | noe #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ!!

オムライスワンプレート♥
ホント、お子様ランチみたいで
かわいいしおいしそーーー♥

英会話のセンセだったのね、スゴイわ!(^^)!
うちのチビ2号も新入園児だけど、
泣くどころか終始笑顔でテンションアゲアゲ(笑)

でも、普通の子はたいがい、
悲鳴と号泣の嵐(笑)
2009/04/10 11:34  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

オムライスめっちゃ美味しそう(゚¬゚*)
2009/04/10 11:20  | URL | 萌 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆

オムライス。
そういえば久しく食べてないわ~
すごいたべたいぃ^^
お昼にでもつくろうかな~
あ、ご飯がないかも~うう~
盛り付けもなんだか綺麗でお店にいるみたい^^♪

>ちょりまったく泣かないわ~~
今日もばいばーいってバスののっていってしまった・・・笑
2009/04/10 10:49  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~
オムライス、とろとろでおいしそう~
うちは親子丼でしたが卵固まっちゃいました。涙
ちるちるさん、英会話のインストラクターやってたんですか!!!
凄い、かっこいい♪
英語、全然ダメなので教えてほしいです~
あ、幼稚園、私は相当泣いて親から離れなかったみたいです。。。
記憶が全くありませんが。
2009/04/10 10:39  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは!
竜田揚げもオムライスもコンソメスープも
ぜ~んぶ大好きなものばかり!!!
オフ会、私も参加してみたいです。
今年は帰省の予定が立っていないので残念ですが、
いつか参加できるその日を夢見ています♪
2009/04/10 09:49  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

オムライスのワンプレート、かわいいね(*^_^*)
三角形のお皿によく合ってる♪
おいしそうだねー(。→∀←。)

幼稚園や保育園も入園式シーズンだね♪
やっぱり今までずっとママと一緒だったから
寂しいんだろうなー><
でもすぐにお友達もできて楽しい園生活になるんだろうね!

コメレス
餃子、おいしいよね(^^)v
次回はぜひぜひ我が家の餃子パーティーへ(笑)

そうなの、禁酒してたのー。
でもお酒飲まない分、料理をたくさん食べてしまって
プラマイ0だったりするの(汗)
ちるちるさんは全然ダイエットの必要なないよー☆
細かったもん♪
2009/04/10 09:22  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
ワンプレートわたしも大好き~(^o^)
見た目もオシャレだし洗いものも少ないし一石二鳥よね。
オムライスの卵がふわふわ~。
あぁ食べたーい!

今までママと一緒だったのが突然知らない子ばっかりの中に入って行かなきゃだから、そりゃ大変だよね!
ウチの裏の幼稚園でも朝は大変そうだよ。
でも、面白かったのが去年の冬位から毎日「幼稚園行きたくない~」って泣いてる子がいて、よく聞くと「ボスがー!ボスがー!」って言ってたの。
なかなか幼稚園児も大変なのねって可哀そうだけど思わず笑っちゃった(笑)


2009/04/10 08:31  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

オムライス美味しそうです♪☆
とろとろの卵が美味しそう~~~
ちるちるさん!!このお皿すごくかわいいですね♪
どこで買われたのですか?
私も欲しい~~~~~~!!笑
ワンプレート=丸か四角いお皿なイメージしかなかったから、
この三角のお皿とても素敵です♪
ちるちるさんの作るランチは、
ディナーみたく豪華ですね^^
レストランの食事みたいに盛り付けもキレイですね^^
さすが師匠!(あ、すいませんッ・・・汗)


入園したてのお子さんは、
ママと離れるのが嫌で泣いちゃう子が多いんですね。
ちなみに私も毎日泣いてました(笑)
頑張ってたくさんお友達作るんだよ!!
って応援したくなっちゃいますね^^
2009/04/10 08:11  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪

ワンプレート!
ほんとお子様ランチみたいでおいしそう♪洗い物が少ないのも大好き^^

英会話の先生だったなんて
かっこいいわ~~!
そういえば小学生の時ECCに通ってたけど
今。。。全然しゃべれないわ★

~アラフォー嬉しいな♪
2009/04/10 05:33  | URL | vivera #- [edit]
*TITLE: No title

もう何度もパリパリスティックポテトを作っていたので、
ひっそりと作っていたんですが、新しいお客様が反応されたので・・・
ちるちるさんの名前をだしました!
コレは超ヒットレシピですよ!
超うまうまですよね!!!

オムライスランチお呼ばれしたいですぅ!

うちの子はお外の方がいいのか・・・泣かれたことないんです・・・
2009/04/10 03:13  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんばんわー♪

このオムライス、めっちゃめちゃおいしそう。
卵がとろーりだね。
私、オムライス、大好きなんだー。
自分では作らないけど^^;

そして、三角形のワンプレート、かわいいねー。
盛り付けも素敵だし、お皿もかわいい!
おなかすいてきたよぉー。
2009/04/10 01:20  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 00:55  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 23:23  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

ワンプレート大好き~!
最近、ワンプレートが
お気に入りの私です・・

今日もワンプレートだったのよ~・・笑

オムライスおいしそ~!
卵はふわふわが美味しいのよね~!

竜田揚げの量もちょうどいい~!
ちょこっと食べたかったり
するのよね~!

初めての幼稚園なのね~!
子供の柔軟性は凄いって思うわ~!
大人になってもあの柔軟性があれば・・って思うことがあるわ~!

ちるちるちゃん、英会話教室開いてたのね~!
凄いね~!
私も子どもと接せられる仕事が
本当はしたいのよね~!

2009/04/09 23:22  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: ワンプレート

ちるちるちゃんこんばんは☆
奇遇だね~~
私も今日はワンプレートネタです。
お子様ランチみたいってなことも書いてます!
小さい頃あまりお子様ランチを食べなかったから、今でもお子様ランチってうらやましいの。
もう食べれないけどね。
うちのお子も最初のうちは保育園とか連れて行ってばいばいすると泣いてたな。
でも、そのうち自分からばいば~いって友達のとこに行くようになっちゃったけど。
2009/04/09 23:21  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ワンプレートって、我が家はいつもワンプレート(笑)。
たまに和食をすると、洗い物の多さに夫がうんざりしていたわ。
三角のお皿はとびきりオシャレね☆

英会話のお教室を持ってたって、ちるちるちゃんは先生?オーナー?
なんかすごい!!
2009/04/09 23:13  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 22:58  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわぁ~♪

トロ~ンとしたオムライス美味しそうですね~^^
お皿も、スクエア!!!
かわいい~。

子供はすごいですよ~。
今日はダメでも、明日はOKなんてよくある話だし・・・。
とにかく喜怒哀楽も激しいし・・・頭の中を覗いて見たいってよく思ってます。
子供たちは不思議がいっぱいで面白いです♪
2009/04/09 22:48  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~。

おしゃれなオムライスですね~。
ホントおいしそ~。
しかもお皿も可愛いよね~。

それに英会話教室ってすごいですね~。
英語の先生してたんですか??
尊敬!

ちなみにうちの長男も去年の入園当初は大号泣で大変でしたが・・
今では「休みたくない」というほど大好きになりました!

応援!
2009/04/09 22:38  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 22:32  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわ~

オムライス見たら、急に食べたくなりました。
こっちは今、朝なので、お昼にたべようかなぁ・・・。
昨日の晩御飯、お菓子みたいなもので済ましてしまったので、お腹すいてます(笑)。

子供たち
やりたくないことは、やらない!
行きたくないところには、いかない!
遊びたいときには遊ぶ!
子供って、ホント正直でかわいいですよねっ!
2009/04/09 22:29  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは~♪

オムライスおいしそう~(*^^*)
ワンプレートでカフェメニューみたい☆
洗い物楽チンになるのは、大賛成(笑)!
無理やり一皿に詰め込んだりしてる…(爆)
キウイも大好きで、毎朝食べてます~♪
ちょっと手が痒くなるけど(*= =)

子どもってほんとにすぐ馴染みますよね☆
あの順応性を分けてほしい…(笑)
お教室ってピアノですか?♪
女の子らしくて素敵だわ~(*^^*)
あ、それも分けてほしい(爆)!
応援♪
2009/04/09 22:22  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/350-68737e69
trackback



     
