おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   うーにゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→チュブ(主婦)の平凡日記 
   うーにゃん、こっそりリピは駄目よ~!!自己申告制だからね(笑
   「パリポテ」の名付け親です!ありがとう

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆


まいにちおんなじことを書きますが、今日もぽかぽか~

最近、またしてもお仕事が忙しい日が続いております・・・
こんなに晴れてるときは、机になんて座ってたくないなぁ~(笑


さて、おべんとうのご紹介です☆
先日、お友だちのとまとママちゃんから頂いた、かわいいピックも一緒にご紹介です☆
おべんとう作りがとっても楽しくなりました♪
ありがと~!!


ランチボックス月 2009.04.10 007

月曜日→・残り物の焼肉                                ↑
      ・ポテト                              ピックがめっちゃかわいい♪
      ・シューマイ
      ・コロッケ

          
*日曜日の残り物ばっかりですが・・・
  大好きなお肉だから、まぁ、いっか(笑


ランチボックス火

火曜日→・肉じゃが
      ・たまご焼き(たらこ)
      ・ポテトサラダ      
      ・フルーツ
      

*肉じゃがの汁がごはんにしみて、うまうま~!!
  日本人だなぁ~(笑



→水曜日、前日にお友だちのブログで、カレーヌードルを見て
  食べたくなっちゃったので、おべんとうはお休みです~☆



ランチボックス木 2009.04.10 026

木曜日→・のりたら弁                                   ↑
      ・○○  ←ある方のつくれぽです*後日にご紹介します!  これもかわいい~!!
      ・ポテトサラダ                              風船なの!わかる?
      ・たまご焼き(キムチ)
      ・ちくわ&きゅうり
      
      
*のりの下にはたらこがたっぷり!
  ごはんに味がついてるとシアワセ~♪♪


ランチボックス金

金曜日(今日)→・たまご丼
          ・メンチカツ-梅風味 ←冷凍食品
          ・シューマイ
          ・チーズ揚げ ←冷凍食品
               
                  
*今日が最後!ってわかっていても、手抜きのおべんとうです~☆


**************************************************************
      
                   いよいよ本日0:00に締め切りとなります*

            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************



さて、昨日の記事の書き方が悪かったみたいですね、ごめんなさい><
英会話教室のインストラクターはしておりましたが、雇われです(笑
オーナーではありませんので(〃゜▽゜;A

かっこいい~!ってコメントをいただきましたが、
もう遥か10何年も前のコト。
英語もすっかり消えています(笑

英語版の保母さんみたいなかんじでした(笑

でも、子供たちのパワーをもらって、やりがいもあったし
とっても楽しかった~!

明日は多分?おそとごはんのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 107位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
                        ↑
                 5位に返咲き♪ありがとう!

[ おべんとう ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんは☆

お弁当つくり、お疲れ様でした。
明日からも一週間、頑張りましょう♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
2009/04/12 21:57  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

いつも温かいコメントありがとうございます*

今日はお休みなのに、遊びに来てくれて
ありがとう!
皆さんはどんなお休みだったのかな?

今から伺うのが楽しみです♪
2009/04/11 21:53  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは(^^)
お弁当、みんなとっても美味しそうで食べたいです(^u^)
お弁当箱のふたを開けた瞬間に幸せ気分になりそうです♪
可愛いお弁当箱にピックにいいですね♪
ちるちるちゃん、英会話教室のインストラクターされてたそうですごいです~。
ちるちるちゃんって何でもできて尊敬してます(*^^*)
2009/04/11 19:12  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

こんにちわぁ~!!

お仕事お疲れ様です!!

今週のお弁当もいいなぁ!!
ちるちるさん私のために
作って~!!・・・←無理って
・・・(笑)

あぁ~わかるぅ!!
肉じゃがの汁が
ご飯にしみると
めちゃくちゃおいしいよねぇ♪
ポチっと!!
2009/04/11 17:30  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

こんちゃ~。。
今日もいいお天気ですねぇ~。。こんな日は、ちるちるさんのお弁当もって・・公園なんて・・いいかも~!
でも!我が家族の場合^^;;
ちるちるさんの1週間分でも足りないわ~!(笑)
2009/04/11 15:36  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11 15:17  | | # [edit]
*TITLE: No title

はじめまして~
美味しそうなお弁当ですね☆
うちはうえの子が幼稚園でもう少ししたらお弁当がはじまるんですがいつもマンネリになってしまってます^^;
英会話教室のインストラクターすごいですね~

がんばってくださいね☆
応援ポチリ☆
2009/04/11 14:03  | URL | イソMama #- [edit]
*TITLE: No title

仕事忙しいのに、おべんとご苦労さまです!
のりの下のたっぷりたらこごはん、想像したら食べたくなった~

そっか・・英語はしゃべらないと消えてしまうんですね・・
もったいない!!!><
外国人の友達が入ればいいんでしょうね~
2009/04/11 12:11  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ♪
先週もお弁当作りお疲れ様(●´∇'*●)  
とまとママちゃんのお土産ピックもとっても可愛いね★
毎日頑張っているちるちるちゃん、お休みはゆっくりできると良いね(*^-^*)
あっ今頃もしかして、お家ランチの仕度中かなっ!?(*´∇`*)うふ
2009/04/11 10:45  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11 10:30  | | # [edit]
*TITLE: No title

お久しぶりですぅ~♪
お弁当、相変わらずちょちょいっと美味しそうなのを作られていてさすがです!!我が家も先週は息子のお弁当も作らなきゃいけなかったので、3人分、必死に作りました。大人のお弁当より気遣いしちゃいましたよ。。。
最近バタバタでなかなか立ち寄れなくてごめんなさいね♪
今日はしっかりとポチっと応援♪♪
2009/04/11 07:24  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
今週も1週間お疲れさま(^_^)
お弁当のピックめちゃ可愛い~。
風船のって丸いおかずにさすと風船に見えるようになってるの?

のりたら弁とっても美味しそうね~。
朝ごはんに頂きたいわ!

英語の保母さんしてたの?
かっこいいわ―(゜o゜)
ワタシはまったくダメダメ!!
絶対日本からは出れないわ(笑)

>オイルサーディン高いよね!
 その点自分で作ると安心してガッツリ使えるからいいわ~♪
昨日も早速パスタにして食べちゃった(*^^)v
2009/04/11 07:00  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今週もおつかれさま~^^
毎日お弁当、ホント偉いなぁ!!
好きじゃないとなかなかできないことだよ~!!
おいしそう♪

ちるちるちゃん、英会話の先生だったの~!?
ウチの子にも教えて~(笑)
2009/04/11 06:45  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

おっはようございます!

ちるちるさん、今週もお疲れ様でした。

毎日のお弁当は、朝の忙しい時間に作らなくてはいけないから
大変ですよね~
(私も子供のお弁当を作っています)

これからは、ちるちるさんのお弁当を、参考にさせていただこうっと^^

音符のピックがかわいいナ♪
2009/04/11 06:17  | URL | うらちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆

お弁当すごいな~~^^
尊敬しちゃうよ!ほんと!
あ~私も4月の末くらいからお弁当が始まるんだよね~
勉強になるわ~♪

>春巻きの皮って・・なんかおもしろいわ。。笑
2009/04/11 04:45  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11 02:49  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

お弁当作り、お疲れ様でした。
たらこの入った卵焼き、美味しそうです。
海苔弁も大好き!

ピックもとってもかわいくて
毎日、楽しいね♪

もうすっかり我が家の定番メニューになりました
パリパリスティックポテト!
美味しくいただいてます。
ビールのお供に最高です(^^)
2009/04/11 00:43  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11 00:12  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんばんは★
お弁当、相変わらず美味しそう!
バラエティー豊かですね(^-^)
ピックもとってもかわいい♪
私はいつも爪楊枝です(-。-)

ちるちるさん、英会話を教えてたんですね!
かっこいい☆
私はまったくです。
I am a pen 状態です・・・・。
是非とも教わりたい(*^0^*)
2009/04/11 00:09  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11 00:00  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
今週もお弁当美味しそう~!
ピック、可愛いね!
特に風船みたいになってるの珍しいね~♪
金曜の卵丼、素敵だわ~。
ちるちるちゃんの丼系のお弁当は
いつも悩殺・・♥
全然手抜きじゃないよ~!

あ、私も嵐の見たよん~^m^
2009/04/10 23:57  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 1週間お疲れ様でした~☆

ちるちるちゃん♪

こんばんは~
ピック刺し使ってくれてありがとう~
とっても
ウレシ━。+゚(*´∀`*)。+゚━ィイ!!

のりたら弁 
美味しそう~
海苔の下にたらこがあったら
嬉しくなっちゃう♪

おかず毎日違うものが入っていて
偉いね。。。。。。
私は、同じものが必ず入っているよ^^;

今週は鶏肉デーだったの…

>桜大根
ほんのり桜の香りがして
春を満喫できる1品です。

楽しい週末を過ごしてね!
私は、土日仕事です^^;

2009/04/10 23:41  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今週もお疲れさま!!
こっちはすごい強風だったよ。
桜の花びらが舞ってた。

やっぱり英語を教えてたのね!
英語の歌を歌ったリって感じだったのかしら?
ちるちるちゃんなら、優しい先生ってイメージだわ♡

オフ会、楽しみ!!!!
2009/04/10 23:30  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今週もお仕事お疲れさまでした♪
そしてお弁当もご苦労さま~^^
とまとママちゃんのピックとっても可愛いね~!
お弁当が賑やかで開けるのが楽しくなるね(#^.^#)

ちるちるちゃんは英会話教室に
お勤めだったのね^^
凄いね・・・☆
きっと子供にも人気な先生だった
んでしょうね(^_-)-☆

明日は週末だね^^
楽しい休日を過ごしてね♪
2009/04/10 23:22  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: こんばんわぁーー☆

昨日のオムライスの記事を見て、
お昼、一人でおうちランチだったけど、オムライス作ってみましたぁ。
たまに、ちゃんとしたランチもいいなぁ。。。って再確認したよー☆
それから、お弁当。いつも素敵ですっ☆
残り物だって再利用しないと、もったいないもんね。
わたしの弁当は、いつも残り物か、同じおかずの繰り返しっ(笑)
2009/04/10 23:17  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: 肉じゃが

ちるちるちゃんこんばんは☆
肉じゃががごはんにしみるのっておいしいよね~~
わたしも大好き~~

英語を教えられるのってすごいよね。
私なんか・・・
英語から逃げて逃げて・・
たまに仕事で英語が必要になったりすると、もう、めっちゃ困ってます・・
2009/04/10 22:51  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

手抜きじゃないわよ~!
きちんと作ってるもん~!

私のお弁当なんて詰めて詰めて~
だもの~!

英会話教室にお勤めだったのね~!
でも、英語が喋れるって
羨ましいわ~!
それだけでかっこいい~!
2009/04/10 22:36  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは~♪

ほほぉ~☆英語教室だったのね!!
やっぱり素敵だわ(*^∇^*)
私も習いたい(笑)♪
教えるのも楽しそうですね~(*^^*)
私は小学校教員だったから、
英語指導は未経験なの…(笑)

あぁ~今週のお弁当もうまそうだ~♪
一週間分、まとめていただきたい(笑)!
私、こんなに披露できる素敵な弁当、
作ったことないわ(_ _*)
見るたびほんと尊敬です♪
応援☆
2009/04/10 22:14  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

今週もおつかれさまでした♪
海苔の下にたらこ★
とっても美味しそう!
1号が今度マネしてつくるそうです☆
2009/04/10 21:24  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 21:05  | | # [edit]
*TITLE: No title

トマトの風船、かわいいね~
この日、シュウマイ見えないよ?
隠れてるのかな?それとも間違い?(≧艸≦*)

私もお弁当持っていってるときは
ごはんの間にいろいろ挟んでたなー。
めんたいこだったり、おかかだったり。
一番上に乗せるとふたにくっつくからサンドしてた(笑)

英語のお教室…すごいなー
私語学は日本語も含めてぜんぜんだめー
(って4年間も仏文専攻だったような。笑)
2009/04/10 21:01  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは

今週もとっても美味しそうなお弁当!
こんなおしゃれなピックがあると
お弁当が楽しくなりますね^^

マットの柄、
それぞれに味があっていいですね☆
2009/04/10 21:00  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

今週もお疲れ様です^^

風船のピック持ってるよ~!
娘が大喜び♪
可愛いね♪

お仕事忙しいんだね、
無理しないでね^^

今、娘が横でちるちるちゃんのお弁当に釘付けだよ(笑)
2009/04/10 20:56  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 20:34  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/351-bdc820c1
trackback



     
