おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆親子丼

皆さん、こんにちはー★

これからフィギュアが始まりますね!
昨日の浅田真央ちゃん、とっても素敵な演技でしたね~

わたしの気持ちとしては・・・
やはり真央ちゃんには日本の代表としてバンクーバーオリンピックに
出場してほしいなぁ☆
キム・ヨナちゃんとの対戦?を見て見たいですよね(。→∀←。)


さて、今日はわが家のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆親子丼 blog用


メニューは・・・・
・親子丼
・天ぷら盛り合わせ
 (いんげん,ピーマン,お肉)
・長芋の天ぷら


親子丼  blog用


ちょっと少なめの鶏肉とたっぷりの玉ねぎを使った親子丼。

ちょっと甘口がわが家の好み★
つゆだくでおいしい~(。→∀←。)


天ぷら盛り合わせ  blog用


天ぷらは・・・
冷蔵庫の残り野菜を整理したくて・・・
いんげん,ピーマン。
親子丼のお肉が少なかったので、お肉の天ぷらも・・・♪


長芋の天ぷら  blog用


わが家のお気に入り食材、長芋を天ぷらに。

あら塩をつけて頂きます♪♪
うまうま~(●´mn`)


レシピブログランキングに参加中です★

わが家の『おうちランチ』に応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 




今週、実はお弁当作りをサボってしまいました><


月曜日のお弁当


唯一、持って行ったのは月曜日☆

前日の残りのビーフシチューを持って行きました♪
あとは、から揚げとポテト。


・・・今日はこちらでこっそりご紹介です(笑


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~★

すでにお休みに突入した皆さん、
大掃除は進んでいますか?

まだお仕事が残っている皆さん、
もうすぐお休みです!
頑張ってくださいねε=ヾ(*・∀・)/
2009/12/28 22:24  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん!!久しぶりでっす~^^
ちるちる家のランチはホンマに豪華やね!!
羨ましいわ♪ワタシも食べたい!!

真央ちゃん、決まったね~
よかったよかった^^

ちるちるちゃんのおせち料理、楽しみにしてるね^^
2009/12/28 20:21  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

ちるちるちゃん、今年はここに来るのがこれで最後です。
仲良くなれて嬉しかったわ~。
ありがとう(*´∇`*)
来年もよろしくお願いしますね!

たしかに。。。長芋と言えば、ちるちるちゃんを思い浮かべるくらいに、
印象に残ってるわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そのせいで我が家にも最近長芋がよく出るのよ。
すっかり影響されてます♫
2009/12/28 20:13  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: 浅田真央ちゃん

いやあ、気になって気になって、
速報をチェックしていたら、200点超え!!!
こーでないと♪真央ちゃんは*^ー^*ね
2009/12/28 19:33  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

いつもおいしそうなランチですねー。
うちの夕飯より豪華だし!(笑)

しょうが焼きは、たまねぎのすりおろしを使ってるのですね。おいしそうだなぁ。こんど真似してみます~。

私も真央ちゃん応援してます!
オリンピックが楽しみですね。
もものママより
2009/12/28 19:01  | URL | もも #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^
おうちランチの親子丼、我が家も同じ~~♪
つゆだくで甘めなの♪
昨日作ったから、ちるちるちゃんと同じ日だったね^^
嬉しい♪

天ぷら、カラッと揚がって美味しそう^^
天ぷら、むしょうに食べたくなる時あるね^^

お休みは沢山キッチンに立ってるのかな♪色んなレシピの開発かな♪

楽しみにしてるよ~♪
2009/12/28 18:29  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

ただいま。
親子丼おいしそうですね。
母に作ってあげればよかったと思いました。
柔らかいのでお年寄りにも大丈夫だものね。
スケート、メダルラッシュだといいですね。
2009/12/28 17:10  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今日は朝雨が降ったけど、大掃除はかどりましたか?
私は今日が仕事納めでした~^^


明日からは、御節のことで頭がいっぱいになるだろうな~。
ちるちるさんのお正月風景も楽しみです~。
2009/12/28 16:08  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

真央ちゃんに決まったね!
頑張ってくれるでしょう
応援しなくちゃね!

冷蔵庫そうじもねぇ・・・ギャー!><

お肉のてんぷらがいっぱい!
下味はつけるの?
2009/12/28 16:08  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

出遅れちゃってごめんなさい!
今年もお仕事お疲れさまでした。
大掃除もお疲れさま。
長めの冬休み、よかったね♪♪

真央ちゃん、よかったわ~。
私なんか座っていられなくて、立って見ちゃったの!(笑)
今年は苦しんだみたいだもんね。
15歳の時の笑顔がないのがちょっと可哀想なの。
応援したくなるよね。
2009/12/28 16:00  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28 15:39  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

親子丼、私もつゆだくの甘め大好きで~す!
美味しいよね(^^♪

後ろのプーさんがものすごく目に入っちゃいました~♪
かわいいな(^-^)

ポチ~☆
2009/12/28 14:21  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

私、親子丼作るといつも
つゆだくになっちゃって
「つゆだく派」じゃない夫に
いつも駄目出しされちゃいますv-431

長いも、私も好きですー
シャキシャキしておいしいですよね。
2009/12/28 14:02  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんにちは
先日はレシピ本にちるちるさんのレシピが載ったという事で、おめでとうございます!
いつも手を抜かない愛情溢れるお料理の紹介をされているので、それはもう、そでしょ、そうでしょと言う感じです!v-238

長芋の天ぷら、私も大好き!
この盛り方もいいですね。

昨日のフィギュア、観ました
感激でしたね。
真央ちゃんほんとによかったです。
あと、中野ゆかりさんも選ばれたらよかったなーとは、思いましたが、このところの鈴木選手の活躍からすると、昨日の選考は仕方ないのかな。
でも、中野さんはシーズン終了後、フジTVに入社されるとか、それは素敵な進路決定ですね。

さあ、オリンピックはどうなるのでしょう。
楽しみですね。
メダルのプレッシャーに負けずに、力を発揮できるといいですね。
応援しましょう!(笑顔)

2009/12/28 13:31  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
美味しそうなランチテーブルですね~!
うぅ~ん、お肉のてんぷら、味わってみたいです♪
長いものてんぷらも是非真似させていただきたいっ。
盛り付けがまたおしゃれです☆
2009/12/28 10:23  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: おはよ~~~~

ぷーさんもかわいい!
食卓にさりげなく松ぼっくり
ちるちるさんのセンスにも感激!
毎日新しい刺激くれて嬉しいです
私も長いものてんぷら大好きよ。
応援
2009/12/28 09:30  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

ちるちるさん、年末は忙しいでしょうか。
美味しそう!親子丼大好きですよ~~~♪
てんぷらも豪華でいい感じ!
ついこないだ長芋のてんぷら作ったんですよね~青海苔入れて磯部揚げ風にしました。
もちろん以前ちるちるさんの記事で見たからです!
マイブログでご紹介してもいいでしょうか??
寒さ厳しいですが、年内のこりあとわずか、しっかり頑張りましょうね!
2009/12/28 09:24  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28 07:19  | | # [edit]
*TITLE:

つゆだく親子丼いいですねっwおいしそうです^^

天ぷらもとっても美味しそうに揚がってますね~。
おいしいランチ、作ってほしいですっ!切望w
2009/12/27 23:36  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27 23:20  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~

今日の真央ちゃんも素敵だったね~!
うんうん、オリンピックに
行ってもらいたいよね~!

親子丼おいしそう~!
つゆだく、私も好きだわ~!
玉ねぎたっぷりってのも
甘みがましておいしいよね~!

ちるちるちゃんちの長芋レシピ!
どれもおいしそうだわ~!
天ぷらにするといいのね・・・

うちも今度天ぷらの時に、
長芋も天ぷらにしてみよ~っと!

2009/12/27 22:14  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

v-5こんばんわです!
わたしもマオちゃん派です!
キム・ヨナちゃんとの対戦?を見て見たいですよね(。→∀←。)

是非!見たいです!!
2009/12/27 19:48  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/353-3e33894e
trackback



     
