おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆麻婆丼

皆さん、こんばんわ☆

今日は昨日と打って変わって、
暑いくらいの良いお天気になりましたね~

いつものお散歩コース、残念ながら雲が多くって
富士山は見えませんでしたが、ぽかぽかでお散歩日和でした*

さて、今日のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆麻婆豆腐


今日は・・・中華♪
久しぶりに麻婆丼が食べたくなったので・・・・

でも、中華を食べるにはちょっと暑かったかなぁ(笑


メニューは・・・
・麻婆丼
・餃子
・春巻-ニラ- ←後日レシピアップします*
・春巻-麻婆- 
・サラダ
・マンゴー


麻婆豆腐


うちの麻婆丼はお味噌をたっぷりめに使うので
お味噌の味が生きてます♪

あんまり辛いのが苦手なので・・・・
お砂糖を多めに・・・
ちょっと甘め♪♪

基本はCOOKPADのレシピを拝借しています☆


餃子


冷凍庫にちょこっとだけ残ってた餃子。

そろそろ食べちゃわないと、まわりに氷がはっちゃうや~ってコトで。


春巻☆2種


わかりにくいけれど、右の2本が麻婆春巻。
今日の麻婆を少しつかって作りました~
麻婆を春巻の皮で包む場合、麻婆豆腐に通常より多めの溶きかたくりこを入れて
なるべく水分をなくして下さい。
一度、普通に包んだあと、もう1枚、その上から包んで2重にしてあります。
じゃないと、中の汁が出てきちゃうので><

左の2本はニラ春巻。
こちらのレシピは後日に・・・・


マンゴー


マンゴーっておうちで買うのが初めてで・・・
切り方をネットを参考に切ったんだけど・・・
種が大きくってわかりにくかった><

種がだいたいどの変にあるかって、見極め方・・・
どなたかご存知の方がいたら教えて下さい(T△T)

**************************************************************      
        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

皆さん、昨日の記事に対して温かいコメント本当にありがとうございました*

数あるブログの中からここに遊びに来てくださって・・・
皆さんと仲良くしていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです*

↑プレゼント企画も用意しました!ぜひぜひ、ご応募くださいね*


1年生を卒業して、これから2年生になります(*^▽^*)
無事に3年生に進級できるようにがんばります

明日からまた1週間が始まります、GWはもうすぐなので
頑張りましょうね~*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 107位     ↑ただ今 3位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)

もう少しで、GW突入の方も多いですよね^^
あともうひと踏ん張り、頑張りましょうね~*
2009/04/27 23:06  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

お好み焼きいいね~
美味しいところ知ってるの???
今度連れてってね~><

お休みはカレンダー通りかな?
体調に気をつけて頑張ってね!
2009/04/27 23:05  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんわぁ~☆

1周年記念おめでとうございま~すっ!!!
いつも優しくて素敵なちるちるさんのブログ、これからも楽しみにしてますね~。
忙しいときは、あまり無理しないで。
遠くからですが、いつも応援していますヽ(・∀・)ノ
2009/04/27 22:47  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: こんばんわぁ~☆

チョットコメ遅れてしまったけど・・・
一周年 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まだ一周年だなんて!!
ちるちるチャンの美味しいお料理と人柄が素晴らしいから。。。ここまで成長したのね~♪

これからも応援してますよ~♪
2009/04/27 22:40  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんブログ開設一周年おめでとうございます。
これからも美味しいレシピを楽しみにしていますね。

昨日のランチは中華パーティだったんですね。
マーボー豆腐にお味噌を使われるんですね!
コクが出て美味しそうです!
マンゴー山に目が釘付け~食べたぁ~い♪
2009/04/27 21:16  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27 21:11  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは

ぽかぽか陽気、羨ましいです。
こちらは昨日季節はずれの雪が降りました(゚~゚;)
麻婆丼で温まりたい~♪
味噌あじの麻婆豆腐、私も好きです。
きれいに揚がった春巻きもとても美味しそうです。
2009/04/27 20:20  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~
麻婆丼おいしそう~
とろとろだね~♪
中華な感じでいいわぁ
私もマンゴーおうちで食べたことないよ。
でもマンゴー味のプリンとかは好き(笑)

>>オフ会とっても楽しかったよ~
ちるちるちゃんともいつかお会いできるといいな~~
2009/04/27 20:14  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは(^-^) 

中華ランチ、豪華だね♪ 中華バイキングみたいよ~(≧ω≦)

麻婆豆腐を春巻にしちゃうなんて、凄い美味しそう☆トロリ~アツアツだね\(^O^)/ 
昨日ね、ポテトパフ作ってみたんだけどね、卵を入れ忘れてね(^^ゞ 
油で揚げたら全部溶けちゃったの~(爆) 
どんくさくてごめんね(笑)リベンジするね^ロ^;
2009/04/27 19:48  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~
ブログ開設1年おめでとうございます!
これからもちるちるさんのブログ楽しみにしています♪
麻婆豆腐って、丼にピッタリですよね!美味しそうです~
マンゴー・・・剥き方を知らなくて、先日スプーンですくって食べました。
さいの目に切れ目をいれるといいんですね。。。
2009/04/27 19:18  | URL | Lotus Wing #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥

マーボー丼!
麻婆豆腐、うちも最後は必ず丼になってる(笑)
アタシはそのまま食べるんだけど(米がね・・・^^;)
お味噌風味のちるちるマーボ、
食べてみたいなあ(^^♪

春巻きもパリッとしてて
美味しそうだね~♥

今週は中休みあるから
忙しいと思うけど
気分はGWモード全開でガンバロウね♥
2009/04/27 19:08  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~
遅くなりましたが
ブログ開設一周年
おめでとうございます♪
これからも美味しくて素敵なお料理、
楽しみにしていますね
マンゴーって切りずらいですよね
分かったら教えてくださいね
応援です☆
2009/04/27 19:07  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

こんばんは~

昨日は、同じ時間にコメ書いていたねぇ~

味噌麻婆豆腐
美味しそう(^o^)♪
中華ランチ
春巻きもあってgoodです☆

マンゴー切り方が上手!流石~ちるちるちゃんダネ(^^)v


>いっちゃんの
スィートチリソースで作った筍ハンバーグめちゃめちゃ美味しい♪

ソースが(・∀・)イイから最高でした~(*^.^*)
2009/04/27 18:05  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 美味しそう♪

ちるちるちゃん こんばんは(^o^)
今日のおうちランチもとても
美味しそうでよばれに行きたいです~(^u^)
好きなお料理ばかりですよ~(^^)
麻婆丼、お味噌使われててこくもでて美味しそうです。
春巻きもからっとしてて美味しそうです。
美味しいランチのあとは美味しいデザート、最高だね(^_-)-☆
今日も応援のぽちっ(^^)
2009/04/27 17:54  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~!

中華なご飯いいなぁ~!

麻婆丼も春巻きも
餃子も~!

全部いただきたいわ~!

中華って美味しのよね~!

うちの場合、辛い&にんにく
たっぷり~になっちゃうけど・・笑

これがまた旨い!
ってこれは酒飲みの発想かしら・・笑

2009/04/27 17:33  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: みそ味

こんにちは

麻婆春巻、は作ったことがありません。
カラリと揚がってお上手ですね。
味噌味が美味しそうです(^^)

マンゴウの切り方、お上手ですよ♪
お店のように綺麗に切ってありますね(^^)
2009/04/27 15:50  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27 14:58  | | # [edit]
*TITLE: No title

中華~今日も豪華なおうちランチですぅ~。。

ちるちるさんの、やさしい人柄にお友達が、吸い寄せられるのネ。。

桜のアイス、まねっこ!させて頂きました~ ^^v
ありがと~。。
2009/04/27 14:16  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
昨日は天気も良くって気持ちのいい1日でした◎
偶然だけど、昨日のお昼、
私も麻婆豆腐を食べたんですよ!
しかも麻婆豆腐がどうしても食べたくって^^

麻婆春巻き、おいしそうですね。
はじめて聞きましたが、
うん、それは絶対においしいよ!

マンゴー、私は大好きでよく買ってきます。
ちるちるさんのはさすが!
美味しそうに切れてますよね~。
私も最初はそうやって切ってましたが、
最近ではモモのように切っちゃうことが多いです。
ちなみに、マンゴーの種、硬い殻を割って、
中の種を植えると、ちゃーんと芽がでてくるんですよ。
実ができるまでには長い時間かかりますけどね^^;
2009/04/27 13:31  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今日も気持ちの良い日ね♪
暑くても中華は美味しいよね(●´∇'*●)
ちるちるちゃんのまねっこして、今夜は中華にしよ★
ちるちるちゃんも甘めの味つけ好きなの!?mapleママもよ!!
お塩は中々無くならないのに、お砂糖はスゴイ消費量なの(^_^;)
2009/04/27 13:20  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは^^
ブログ1周年おめでとう!!
ホントにちるちるちゃんのお人柄がいいから、
これだけたくさんの人が集まってくるんだろうなぁ^^
ワタシもあったかい優しくておいしいちるちるちゃんのブログのファンです!!
これからも楽しく続けていってね^^

すごい!!
完全な中華だ~♪
おいしそうやわv-10
マーボー春巻きの中が見たい(笑)
アツアツおいしそう♪
2009/04/27 12:23  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわぁ!!

マーボー豆腐だぁ!!
それも豆腐崩れてない~!
すごい・・・♪

春巻きにマーボー包むの
いい案ですね!!
2009/04/27 11:50  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようー(^O^)

麻婆丼、私も大好き♪
お味噌多めの味付けなんだね(*^_^*)
私は辛いのも好きだけど、甘めに作るのも好きだよー(。→∀←。)
麻婆、めちゃ食べたくなってきた!

春巻きもすごく気になる~★
ニラの春巻き、レシピアップ楽しみににしてるね。

マンゴー、、、私もあれの種にはいつも迷う(笑)
確かにどこからどこまでが種なのかが微妙だよね(@_@;)

コメレス
チキンはあっさり系で食べるのもおいしいよね♪
ポン酢ともよく合うし★

こちらこそいつもありがとう♪
私もまた機会があれば再会できたらいいなーって
いつも思ってるよ(^^)v
その日が待ち遠しいなあ(*^_^*)
2009/04/27 10:47  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

1年なんですね~すごいですよ~
「継続は力なり」好きな言葉です!まさに、それを実践して
いる、ちるちるさんも素敵です。

いつも感謝の気持ちを持っている、ちるちるさんだから、今
まで続けて来れたのでは?な~て勝手に想像してます!(笑)

中華、大好きですよ~
大学時代、バイトで3年間、中華料理店にいましたらから
その影響で、好きになったかも???(笑)

今後も、無理せず頑張ってくださいね~
2009/04/27 08:59  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
遅ればせながらブログ1周年おめでとー!!
毎日、ちるちるちゃんの素敵なお料理やカワイイ三女ちゃんのお話がとっても楽しみなの(*^_^*)
陰ながら(笑)応援してるわー。
ホントこれからもよろしくね(^_^)

いつもながらホント美味しそうなランチだわー。
春巻き自家製よね??
どうやったらこんなにキレイに巻けるの?
是非コツを教えてー!

>ぷちオフ会行ってきたよー!
 でもあいにくの強風と雨・・・
 やっぱり罰が当たったのかしら(笑)
次はお天気のいい日にリベンジ決定よ!
2009/04/27 07:53  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんおはようございます~♪

うわ~☆麻婆丼めっちゃおいしそう(*^^*)
味噌味っていいですね~♪
私絶対これ好きだわ~!!
春巻きにするのナイスアイデアー☆
一度で二回味わえるって最高だ♪
マンゴー私も買ったことない(笑)!
ちょっと贅沢気分味わえていいなぁ(*^^)ノ

あらためて、二年生進級おめでとう~♪
私はまだ一年生だから(笑)、
ちるちるさん見習って頑張りますね☆

>お気に入りに入れてくれてるって?!
きゃ~♪うれしいな☆
たかが私のスイーツだから(笑)、
ちるちるさん絶対余裕で作れるよー!!
苦手意識なんて信じられない!!
だってあのレモンパイは私感動したもん~(*^∇^*)
応援♪
2009/04/27 06:41  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

きゃ~~!!美味しそう☆
中華大好きです!!明日のお夕食は中華に決定!!
とってもとってもうつくしいお写真でおなかなってます☆

春巻きも餃子も大好きで~す!!

また1週間始まりますね☆
元気に頑張ろう!おう!!
2009/04/27 05:43  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~☆

麻婆丼、おいしそぅ~~^^
や~、まじでたまらにないぃ~♪
こういう中華料理って外で食べるとすごい高くつくものね。
そうなんだよね~
あ~めっちゃおいしそぅ^^

一周年ほんとおめでとう!
2009/04/27 04:58  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おうちランチはいつも楽しみですよー!
今週は中華ですねーーー!
好き!好き!好き!
あーーーー呼んで欲しかったわぁ!!!

春巻きをパンクさせずに上手に揚げるコツ教えてください!
お暇ができた時でいいですから~
2009/04/27 02:51  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

うちは何だかマ-ボ-豆腐の素の味が好きでね~丸○屋の^^春巻きにするっていいかも~☆マンゴ-は切り方同じくいつもタネどうなってるんだい?!って感じで。タネの周りの果肉の方が多かったりして。。あの平べったいタネ見分けられないよね。直角に入る事もしばしばです。高級もいいけどお好み焼きもいいなあ~^^
2009/04/27 01:22  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 揚げ物食べたよ!

今日は、久々に外食して、揚げ物を食べました。(昼食)
でも、お腹がいっぱいになっちゃって、結局夕飯なし。(笑)
でも、ちるちるさんの春巻きを見て、また食べたくなっちゃいました”揚げ物”。
麻婆春巻きって、おもしろいですね♪
2009/04/27 00:27  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26 23:06  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん
ポチッと応援です

素敵な夕餉 お料理おいしそうです

コメント有り難うございます

エビのパスタ 美味しいです
2009/04/26 22:52  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE: マーボー

こんばんはちるちるちゃん。
うちも昨日はまーぼー!
ま、私の場合は市販のものを使ってるんだけど・・
具材だけはたっぷりうちの材料でって感じです。
中華おいしいよね。今日はこっちは風が強くて日差しは強いけど風にあたると寒いって感じでした。
こんなお天気だと風邪ひきそうだよ・・
2009/04/26 22:15  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは。
↓まずは1周年おめでとう♪
1年しかたってないのにすごいねー
多くの人が訪問してくれてお友達もたくさんいて!
見習わなくっちゃ…(≧∇≦)

今日我が家からは富士山が久々にくっきり見えたよー♪
夕方のシルエットは絶景?!です。

麻婆豆腐、うちのもレシピアップしたことあるけど
ピリッと辛めなんだー。
真っ赤!なんてときも(笑)
麻婆は中華の中でも簡単だから
おかずに困ったときとか結構登場するわ~
春巻と合体!こりゃたまらんね~♪
2009/04/26 22:06  | URL | lune #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/354-46b69c63
trackback



     
