おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆イカとセロリの味噌バターレモン

皆さん こんばんは☆

今日はまた風の強い1日でしたね~
ビル風にあおられると、歩けなくなっちゃいます><
明日からまた寒い模様・・・
風邪などひかないように!


さて今日は、お友だちのレシピを作ったので・・・
そのご紹介☆


nicoちゃん サンキュ


これね、先週のおべんとうにも登場したものですが・・・
おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆


お友だちブロガーの nicoちゃんのレシピをお借りしました!
『イカとセロリの味噌バターレモン』

姉がイカはあまり得意じゃなくって、食卓にあまり出さないのですが・・・
その姉がおいしい~!を連発♪

ほんっとにうまい><♪
あ、お世辞抜きでね!
レモンの酸味がさっぱりしていて、イカがさっぱりいただけるの!
柔らかいし~、セロリのシャキシャキもいい感じ♪

nicoちゃんのレシピでは、フレッシュなレモンを使っていましたが、
わが家はなかったので・・・
ポッカ100レモンを使いました(笑

nicoちゃん、うまうまなレシピありがとう*

くわしいレシピはこちらから→クモノイト食堂

-------------------------------------------------------------------------

週末の記事を、お友だちとのデートの記事にさせていただいたので
おうちランチの記事がたまってます(笑

また、後日にご紹介させてくださいね☆


昨日、寝付けなくって久しぶりにABBAを聴きました。  
*ちゃんと変換できなくってごめんなさい(><”)

先日のランチのときに話題に出て、聴きたくなっちゃったの。


映画でもやっていますが、マンマ・ミーア観ましたか?
わたしは劇団四季のやったミュージカルを観ましたが・・・
今まで観たミュージカルの中で一番好きだったかも♪

ちなみにオペラ座の怪人もおもしろかったなぁ~

明日はチキンカツ-のりVer.-のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 69位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM38. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは~☆

セロリが苦手・・・って書かれていた方が
多かったですね~!

こちらのレシピは、レモンの香りがさわやかだし、
炒めても食感はそのままいい感じに
残っていて・・・
でも、セロリ臭さはありませんでした!

セロリ嫌いを克服するチャンスです!
明日のおかずにいかがでしょうか?(笑
2009/03/24 21:41  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 20:48  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 20:41  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

お姉さまも絶賛のイカとセロリ☆
とっても美味しそうです!
お弁当の具にもいいのね~♪
ちるちる様の優しい人柄が出ているこのブログ・・・
1位なのもうなずけます♪
見ていて楽しいですもの~☆
アバ・・・
いい曲、いっぱいですものね♪
うちの家来たちも大好きよ~!
2009/03/24 20:37  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

味噌バター ←って見ただけで
食欲そそるのに
さらにレモンとは!!!
これ、いいですね★
美味しそうです♪
セロリ苦手だけど、
これならさっぱりと
食べれそうです^^
2009/03/24 17:06  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!!

1位おめでとう~~♪
すばらひぃ~(^-^)/

イカ&セロリ
美味しそう!!
2009/03/24 16:35  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE: No title

おいしそうだわ~♪
イカがあるから作ってみようかな^^
セロリ苦手でも食べられるかな?(笑)
ちるちるちゃん、1位!!
すごい~!!おめでとう^^
これからも、ステキなレシピとお話、楽しみにしてるからね~^^♪

実家の母がミュージカル好きで、マンマ・ミーアもオペラ座の怪人も観に行ってたよ♪

私もまた時間ができたら観に行きたいなぁ^^
2009/03/24 16:11  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ミュージカルって未だに一度も見に行ったことがないのよねぇ~v-408

いちど行ってみたいとは思うんだけど~~

いつも応援だけで
なかなかカキコできなくてごめんね。
2009/03/24 15:51  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんにちは!

今日はWBC決勝に釘付けでした!

イカとセロリにレモン…相性いいんですね!うちは卓食レモンで作ろうかな笑

オペラ座の怪人私も観に行こうと思ってましたよ♪ちるちるさんはミュージカル好きなんだ~
2009/03/24 15:38  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

いかとセロリですか!
組み合わせたことなかったけど、
どんな味なのかな。
レモンが入ってるからさっぱり系?
2009/03/24 15:11  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

1位~e-364おめでと~!
良かったね!私もうれしじょ~。。

ABBA私も好き・・青春ド真ん中のグループなの~って歳バレバレね!

イカとセロリ・・美味しいんだ~作ってみようかな?
2009/03/24 15:04  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

先日のお弁当の記事で、これはもしや?と思ってたんだけど
やっぱり正解、nicoさんレシピだったんだね(*^_^*)
私、セロリが好きだからこれおいしそうって
思ってたの♪
ただ、うちはダンナさまがセロリが嫌い><
でもこれだとセロリもおいしく食べられるかな?
作ってみたーい☆

ABBA、私も以前時々聞いてたよ★
一度聴くとしばらく耳から離れなくなるの。
映画のマンマミーアはまだ観てないの。。。
2009/03/24 13:36  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 12:52  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは

レモン入りさっぱり味、
やわらかいイカが美味しそうです。
家もポッカレモンは便利で
常備しています(^^)
2009/03/24 12:21  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

ブログランキング1位おめでとうございます^^

いかとセロリですか。セロリのいい香りがいかの臭みをとってくれるのですかね。

2009/03/24 12:18  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 11:19  | | # [edit]
*TITLE: No title

セロリ、嫌いじゃないですが4年ほど買ってない。。。
今年はトライしでみます~
でもきっとただマヨネーズをつけるか、スープかな・・・
2009/03/24 11:09  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは!

もの凄く美味しそうだけどセロリ苦手な私でも食べれるかな?
これなら食べてみようって思っちゃうほど美味しそうですね。
セロリ克服できるかも??
2009/03/24 10:49  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

FC2 1位おめでとうー!!

イカおいしいよねー。
そうなんだー。イカ苦手のお姉さんが絶賛してたんだー。
イカにレモン 今度やってみようと思ってたんだ。それでイイダコのほうが安くて買ったらタコだったんだけどね笑
今度こそイカ買うぞー。

2009/03/24 10:17  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 09:22  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

もう1回、聞きますね~
そして、言いますね~
ホントに、お酒苦手ですか?(笑)

すっごく美味しそう!
イカもセロリも食感が違って、それがまたマッチしてるんでしょうね~
いや~、もう一杯って追加でビールが飲みたくなりますね~
あっ、まだ朝でした・・・(笑)
2009/03/24 09:04  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよぉ~
ほんとこれおいしそうだよ
セロリも大好きだし♪
今我が家にレモンいっぱいあるの(笑)

最近映画や舞台、見にいけてないわぁ
久しぶりに1人でお出かけして見たいなぁ♪
2009/03/24 08:56  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 映画・・・

観たいですが行けそうにないので、DVDが出るのを心待ちにしています(笑)
まだ上映自体が終わっていないのにね・・・。

レモンと味噌とバターの組み合わせ、さっぱりしながらコクもありそうでいいなって思いました。
今度イカが安かったらやってみよう♪

2009/03/24 08:04  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: 映画

おはようございます

ランキング1位♪
おめでとうございます。

イカと味噌バターとレモンの組み合わせ、美味しそうですね~

オペラ座の怪人”を映画でみました。
最後の方で、何度も生き返るのでを今でも思いだします。
2009/03/24 07:51  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
ブログランキング1位おめでとー!!
これからも応援してるよ(*^^)v

味噌とバターとレモンの組み合わせがメッチャ美味しそう♪
さっぱり食べれそうでいいね。
お酒のおつまみにもぴったり!

マンマ・ミーアはまだ見たことないのよねー。
友達はとっても面白かったって言ってたよ!
一度見たいと思ってるの(^-^)
2009/03/24 07:30  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは♪
ブログランキング1位☆おめでとうございます~☆★☆

レモンとバターの組み合わせ、美味しそうですね~(^^♪
セロリがシャキシャキして美味しそう☆
2009/03/24 00:41  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃああん♥
こ、こんな大々的に!!!
ウレシイウレシイウレシイ♥
アリガトね~。
ちるちるちゃんの、
とっても美味しそうだよ♥♥それに
とってもキレイ!!
おねえちゃまにも気に入っていただけてウレシイわん♥

ブログランキング1位、オメデトーーー♥
これからも応援するよ♥
2009/03/23 23:52  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23 23:50  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
イカとセロリの組み合わせ美味しそう~^^
私ね、セロリ食べれなかったのだけど最近美味しくたべれるように
なりました(笑
レモンが入ってるからサッパリ
してて好きな味です(*^^)v

ちるちるちゃんブログランキング1位おめでとう~☆
これからも応援してるからね♪

>甥っ子のお祝いコメントありがとうね~☆
楽しい式でしたよ^^
2009/03/23 23:23  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
きゃ~☆nicoさんの味噌バタレモンだ~(*^∇^*)
これおいしいですよね♪
私もポッカレモンで(笑)作りましたよ!
ちるちるさんのもすっごくおいしそう(*^^*)
やっぱりお料理上手だわ~☆
お姉さんもヒットでよかった~!!
アバいいですよね♪←って平仮名だし(爆)
劇団四季、私も好きです(*^-^)ノ
生観劇は最高ですよね~☆
2009/03/23 23:23  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

イカとセロリ気になってたのよ~!
nicoちゃんのも美味しそうだった
もんね~!

でも・・・うちのだんな様、セロリが苦手なのよ・・
私は大好きなのに、作れない・・
セロリってそのままマヨネーズ
つけて食べるだけでもおいしいのにね~!

いか苦手なお姉さんもおいしいって言ってくれるくらいだから、
美味しいんだろうなぁ~!

一人ご飯の時にチャレンジだわ!


2009/03/23 23:19  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

イカとセロリは想定外です~
でも色も綺麗で美味しそう~!!
2009/03/23 23:15  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE: おそくなってごめんなさい~~

ちるちるちゃんこんばんは☆
やっとPCに向かえました。
いや、会社でもこれでもかってくらい向っているんですけどね・

いかさんおいしそうですね。
さっぱりしてて胃にも優しそう。
今度真似してみようかな。
2009/03/23 23:03  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23 22:35  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは! 
お弁当に入ってたイカ気になってたの~♪ 
こんなオシャレなサラダだったんだぁ☆ 
セロリも大好きだから作るねー! 

今日もお仕事お疲れさまです(o^∀^o) 
2009/03/23 22:22  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
いかとセロリの味噌バターレモン、
名前聞いただけでも、めちゃめちゃ美味しそう♪
私もたまにしかイカって料理しないけど、
これ簡単そうでいいね(^_-)-☆

マンマミーア、見たことないんだけど、
そんなに面白いのかぁ~^^
それはちょっと見てみたいな~♪
映画も面白そうよね!
ブログランキング1位もおめでとう~(^o^)/
これからも応援してるよん(^_-)-☆
2009/03/23 22:17  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
イカとセロリの味噌バターレモン、
名前からして食欲をそそられます☆
私もいつかnicoちゃんさんの
レシピをお借りしたいと思いました。
マンマ・ミーア、まだ見ていないです・・・。
是非見てみた~い、です。
2009/03/23 22:10  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

ブログランキング1位おめでとうございます☆私はランキングには参加してませんが何気にそんなちるちるさんのブログとジャンルが全く違うのにリンクしていただいてるのも光栄ですねw
2009/03/23 22:04  | URL | げむぷれ #dEc.uiHI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/356-e3dde5ae
trackback
 またまた・・拝借。。 
   砂肝炒め・鯵の干物・イカとセロリの味噌バターレモン・鮑ご飯           またまた  ちるちるさん「おいしい時間」か...  

2009/03/27 11:47  なんとなくの日々



     
