おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チキンカツ-のり-

侍ジャパン おめでとう

野球にまったく興味のないわたしでも、テレビにかじりついて
見てしまった(お昼休みに)WBC・・・

日韓戦・・・・
とっても気になっていましたが、やりましたね><♪


うきうき気分で、レシピのご紹介です☆

チキンカツ☆のり・レシピ用


ずいぶん前のおうちランチに登場したチキンカツののりVer.です*
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チキンカツ-2種-



材料(2人分)
とりもも肉-----------------1枚
のりの佃煮---------------大さじ1
しそ---------------------2~3枚
わさび-------------------少々
塩、こしょう---------------少々
パン粉------------------適量
小麦粉------------------適量
たまご------------------適量


作り方
-下準備-
・のりの佃煮とわさびをよく混ぜておきます。
・しそはお好みの大きさに切っておいてください。

1)とりもも肉を開いて塩、こしょうをふった後、半分に切ります。
  ポケットを作るように横に包丁で切り込みを入れます。
  開いた袋の中に、わさびを混ぜたのりの佃煮としそを入れます。
2)中がこぼれないように、楊枝などで閉じて、
  小麦粉→たまご→パン粉の順に衣を付けてじっくりカラリと揚げたら完成です☆


チキンカツ-のり-

断面はこんな感じです*
のりの佃煮としそがいい感じに味付けをしてくれるので
このままでもいけちゃいます♪

------------------------------------------------------------------------

ちょっとしたシアワセですが・・・・
今日は星座占いで、かに座が1位でした*
これといっていいこともなかったけど・・・・
悪いこともなかったからヨシとしよう(笑


昨日は睡魔に負けてしまって、ほとんどの皆さんのトコロに
おじゃまできなかった~(T△T)

・・・・なので、今日はこれから遊びにいきま~す*


明日はおうちカフェのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 82位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ レシピ 肉料理 ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

大興奮のWBCから一夜明けて
寝覚めの良いステキな1日になりました~*

ヒーローインタビュー、
何度見てもいいですね!!
みんな生き生き♪
頑張ってる人はステキだな(*^▽^*)イ
2009/03/25 20:17  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはぁ☆

侍ジャパン、おめでとう!!
ですよね♪

実は偶然に今日打ち合わせ中に
とんかつを食べました。
う~!!
ちるちるさんの佃煮のとんかつの方がよかったなぁ!!
わさびが苦手なので、わさび抜きで作ってみたいなぁ♪
2009/03/25 19:52  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: No title

ホント、ワタシも大興奮で観てたよ~!!
2連覇できてよかった~!!
いいゲームだった♪
やっぱり、イチローは凄かったわ~(≧▽≦)♪

カツ、和風カツだね^^
しっかり味のついた大人味のカツ、おいしそう♪
トンカツよりチキンカツのほうが、
いろいろとアレンジできていいね^^



2009/03/25 17:27  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 17:16  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんにちは!

海苔の佃煮とわさび混ぜはよくやってましたが
そのままご飯に乗せて食べてた!!
こういう風にアレンジもいいですね。
先まで思い浮かばずいつも食べきっちゃいます。反省
揚げたら更に海苔の風味も良さそうですね。次回は忘れなかったら取っておいて揚げてみよう!
2009/03/25 16:42  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

言ってなかったけど・・・アタシも蟹座よん♪
占いよかったの?
いいときだけ教えてね!

のりわさびもいいねぇ!
ひまあゆ家、揚げ物三昧だから、コレ頂きィ!
小さくしてお弁当にもらっちゃお!
2009/03/25 16:31  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

のりの佃煮を挟んじゃうなんて斬新!
のりの風味がよさそうですね♪
WBC勝ちましたね~!普段見ない私も大興奮でしたよ((´∀`*))
2009/03/25 15:51  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

海苔、佃煮なんですね。
わさびも入っているので
大人の味かな。
私はまだチーズくらいしかはさんだことがないので、
っ作ってみたいですね。
2009/03/25 13:20  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

「トンカツ」も好きですが、「チキンカツ」も大好きです。
って、なんの発表なんでしょう・・・(笑)

のりの佃煮、これは思いつかない発想かも?
でも、シソと合いそうですね~美味しそう!!!

おうし座の、雲のジュウザ、でした。。。

2009/03/25 13:12  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 12:26  | | # [edit]
*TITLE: No title

海苔の佃煮!?
すごーい。
あ。うちのだんなさん、しそがダメなんだよな、、、無しじゃあ、味が違っちゃってだめかしら??

WBCやっほー!でしたね。
イチローの、ハイテンションインタビューがかっちょよかったー。
2009/03/25 12:17  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

WBC大盛り上がりでしたね。普段、野球に興味ないひともはまってたんじゃないかな~。私も蟹座で~す^^
2009/03/25 12:01  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

わさびを混ぜたのり佃煮~。。ナイスアイデア!白いごはんにも良いじょ~。。
WBCサイコ~だったネ~!
1人で騒いでいたわ・・

>おじゃまして来ましたぁ・・いいなぁ~って(ヨダレ・・笑)
にゃんが・・可愛かった~。。
2009/03/25 11:43  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

WBC私も釘付けで見ていました。
イチローが打ったときは、鳥肌が立ちましたね。
そして、
チキンカツは、こんなアレンジの仕方があるとは、、、。
ん、、、お見事!!
2009/03/25 11:36  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥

これみたら
海苔の佃煮買いたくなった!!
こうやって使うと
いろいろ出来そう!(^^)!
おいしそうだよ~♥
勉強になったわぁ♥

サムライ、万歳!!
2009/03/25 11:30  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: カツ

おはようございます。

ちるちる様はフライを揚げるのが
お上手ですね。
作る度にでき具合が違う私です(笑)

侍ジャパン”すばらしかったですね♪
2009/03/25 10:36  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

のりの佃煮、こういう使い道もあるね。
ご飯もビールもススミそうです。
美味しそう。。。☆
コレ、作ろう~!

WBC、お互い良い試合だったね。
もうドキドキしながら見てました。
侍ジャパン、かっこ良かった~☆
2009/03/25 08:27  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
この前のサルサもいいけど海苔verも美味しそう(*^_^*)
わさびとシソがポイントなのねー。
これはゴハンががっつり進んじゃいそう!!

>やっぱりフランスパンも一緒だった?
もしかしてそうかな~って思ってたの(笑)
ゆきらいんさんのレシピってホントどれも美味しくてかなりリピしちゃってます(*^_^*)

クープナイフを使ってクープを入れたんだけどやっぱり難しいわ~(>_<)
この前までは剃刀を使ってたんだけど、やっぱりクープナイフは切れ味が違うわ!
下手くそなりにまだ見れるようになったよ(笑)
2009/03/25 07:36  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆

ほんと野球すごいよね~~
なんか鼻が高いわ。笑
って私何もしてないけど。。。笑

のりの佃煮。
なるほどね~
すごいおいしそぅ!!
バクバク食べちゃうんだよね・・・^^;

>!!アイディア豊富なのはちるちるんだよ~!
2009/03/25 06:28  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

侍JAPAN!!イエーイ!!!
わたしも野次馬視聴者です(*´∀`*)

わたしチキンカツ大好物です。
大根おろしにポン酢で食べるのがさっぱりして好きなのですよ~~♪
わさび入り。こちらもステキ。
ぴりりとしてパンチがきていそうなお食事ですね(^-^*))

明日はおうちカフェですか♪
これまた楽しみダー。
応援ポチしました~~(*▽*)
2009/03/25 01:43  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

サムライジャパン最高でしたね~。
私も普段は、野球そんなに興味ないけど・・
今回は気になりました!

ところでこれまたおいしそ~☆
是非家でも作ってみたいです。

ちなみに福岡はやっぱり大宰府が有名ですよね??
博物館が出来てさらに人が多くなったみたいです。
駅前はおいしいお店が増えました!

FC2,1位おめでとうございます!
応援♪
2009/03/25 00:19  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 00:18  | | # [edit]
*TITLE: No title

WBC・・イギリスでは放映されないので全くわからない~
でも盛り上がってるね☆
日本が買ったのね~~☆
うれしいな~~^^

このチキンカツ-のり-!!最高だね☆
おいしそう~~。お弁当にもGOODだわ^^
揚げもの大好きな私☆
いますぐ食べたい~~!!
2009/03/24 23:55  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

侍ジャパン 優勝~~~!

外勤先の待機中にテレビ見てました。
イチロー頑張ったね!
同点になったとき冷や冷やしたよ。


チキンかつ
GOOD!アイデアi-190
めっちゃおいしそうです。
海苔の佃煮って使い切れないことがあるけど…
お料理に使うといいのね!
勉強になったゎ☆

>ワッフル
ゴマをつけただけなのに
かわいく出来て娘にウケてたよ!
ジュゲムは知らないけど・・・
似てるの???

うふふ 見てみたい^^♪
2009/03/24 23:39  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

韓国に勝ちまくりましたね~
気持ちいい~♪
2009/03/24 23:04  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE: No title

今日はチキンカツ
韓国に勝ちましたね~
2009/03/24 23:02  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: チキンカツ

ちるちるちゃんこんばんは☆
チキンカツ大好き!!
いえ、とりさんが好きなんですが、佃煮も好きなのでわさび抜きでやってみたいな。
(わさびはダメなんで・・)
しそと佃煮でいい風味になるよね。
しそが庭に生えてきたらやってみよう!!
(いつの話だ・・・)
2009/03/24 22:49  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは^^

チキンカツ美味しそう^^
のりの佃煮とわさびかぁ~
味がついているからいいね!
和風のチキンカツ 大好き♪

今はWBCで盛り上がってるよね?
私も野球詳しくないんだけど、、(笑
でも 良かったよね!
さすが世界のイチローだよ^^
2009/03/24 22:38  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪

チキンカツめっちゃおいしそう(*^^*)
佃煮入れるのがナイスアイデア☆
これはヨダレものだわ~!!
にっぽんバンザ~イ!ですね(笑)♪
私野球は全く知らないけど(笑)、
さすがにこれはうれしい(〃∀〃)

占いすっごいわかります~!!
毎朝見て喜んだり落ち込んだりしてる…(笑)
ちなみに、うちのおかんもかに座です(*^-^)ノ
明日も上位だといいですね~☆
応援ポチ♪
2009/03/24 22:34  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 22:34  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!
おいしそ~なチキンカツよね!
海苔の佃煮としそ入れるんだ~!
これは美味しいと思うわ~!
海苔の風味がよさそ~!

侍ジャパン凄かったね~!
私なんか仕事にならなかったよ・・
職場のテレビはずっとついてるし・・
みんな見入ってるって感じで・・
あんなに頑張ってたら、気になって仕事が手に着かないって
感じでした~!

今も再放送見てるんですけどね~!
2009/03/24 22:26  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ。
このチキンカツ、おいしそうですね~。
ご飯と一緒にガッツリ食べたいっ!!
あと、にんじんがカワイイです。
WBC、勝ちましたね~。
お昼すぎて、あれ?そういえばどうなったんだろう??
って、携帯のワンセグでチェックしました。
ワンセグってこういうときに便利だね^^
2009/03/24 21:41  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/357-f3ef80c7
trackback



     
