おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

和☆カフェ

こんばんは☆


暖かくなって、せっかく咲き始めた桜がびっくりして
咲かなくなっちゃいそうなほど寒い1日になりました><


こんな日は、お茶と和菓子でのんびりカフェタイムしませんか?


おうちカフェ☆和菓子2種


メニュー
・抹茶入り玄米茶
・桜餅(紅白)
・さくらのお饅頭 ←明日レシピアップします*


玄米茶を入れているカップ・・・・
これね、TDLが大好きなわたしが、
初めてTDLに行ったときにお土産に買ってきたものです*

かれこれもう・・・10何年経ちますが・・・
かわいくて気に入っているし、年月が経っている割には
きれいなんです*
お気に入りです!

わたしのはミッキー、ドナルド、プルート、グーフィー、ミニー、ルーイが描かれています*
奥にある、姉のカップにはファンタジアの一場面が描かれています*


紅白☆さくら餅


先日、お友だちへのプレゼントにも持参した桜餅・・・

残ったあんこを使って、今度は紅白の桜餅をつくりました♪
あんこはもちろんこしあんです(笑

・・・・でも、姉はつぶあんの方が好きだったみたい( ´∀`)


さくらおまんじゅう☆


桜の香りがただようお饅頭*

今の季節だからこそ楽しめる和菓子ですよね*


やっぱり日本人!
和菓子が恋しくなるときがあります(笑


明日は、先ほどもご紹介した『桜のお饅頭』のレシピのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 79位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう



[ おうちカフェ ] CM42. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

いつもコメントありがとうございます*

おうちで和菓子のカフェタイム・・・
楽しいですよね^^

ケーキも、クッキーも大好きだけど
この時期はやっぱり和菓子かな?

皆さんのカフェタイムもステキな時間になりますように・・・
2009/03/26 22:14  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 春

ちるちるさんの写真を見るだけで春を感じます。
なんかこの桜餅持って花見いきたいなぁ。
私も、春らしく明日イチゴ大福を作ろうかと。
上手に出来たらアップします。
2009/03/26 22:01  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 20:35  | | # [edit]
*TITLE: 早かったですね

ちるちるちゃんこんばんは☆

ちょっと仕事でお疲れモードのため、早めに寝ることにします。
ぽちっと応援は完了です!!

はやすぎちゃってごめんなさい。
2009/03/26 20:34  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ミッキーのカップ、こうやって見ると絵のタッチが微妙に違うんですね~。
時の流れを感じました♪
これからも大事に使っていって下さいね☆

桜のお饅頭が美味しそうです!
香りが漂ってきそう♪
私も桜の塩漬けがまだ残っているから、それで何か作ってみようと思っているのですが・・・中々腰が上がりません(笑)
2009/03/26 18:28  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥

美味しそう、和菓子♥
アタシは全然作らないんだよね。
和菓子って。
だから、いいなあって指くわえて見てます(笑)

春らしいなあ♥

ちるちるちゃんもディズニー好きだったね。
春のTDLもいいよね!(^^)!
2009/03/26 17:27  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

和菓子、ほっとしますよね~。
特に今日は疲れることがあったので、余計に癒されたいです~。
私の分もありますか~?
私も、こしあんが好きe-266
2009/03/26 17:10  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

はいはい!
私の分も つぶあんでお願いしマース♪(笑)
普段は洋菓子ばっかりだけれど
確かに 時々 あんこが恋しくなるわ!
ってか・・・
羊羹1本丸かじり出来るぐらい好きだけど(笑)
2009/03/26 16:29  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 和菓子

こんにちは

桜の塩漬けの使い方が素敵です♪

ほっとする雰囲気が出ていて
素敵ですね♪

玄米茶の香ばしさが、届いています(^^)
2009/03/26 16:03  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

私もこの前、お友達とほっこり
桜餅を食べたよ~^^
桜饅頭も可愛いね♪
食べたいわ~(≧▽≦)
和菓子には意外とコーヒーも合うけど、
やっぱり日本茶だね~^^♪
2009/03/26 15:31  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: はじめまして♪

初めてコメントさせて頂きます。
多々読み逃げしていました・・・(-人-)ごめんちゃい

桜餅&桜饅頭と~っても美味しそう♪
桜饅頭のレシピ楽しみにしていま~す。
 
2009/03/26 14:42  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

かわいい桜餅、とても美味しそう~♪
和菓子はほっとできて好きですよ。
お饅頭も手作りなんて凄いですね。

レシピ、楽しみです(^^)
2009/03/26 14:38  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~!!

いやあ~
春気分でいいですな!

桜餅作っちゃうなんて
すごい~!♪!
2009/03/26 14:34  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

わかる…
和菓子ってたまに食べたくなる~
最近、あんこは冷凍庫に常備よ。
って、お汁粉にしかならないけどね。
和菓子って作ったことないのー。
器用じゃないとできなさそうで(^^;)
私も桜餅やお饅頭はこしあんが好き。
でもたい焼きとか今川焼きは粒あんだな。
2009/03/26 14:22  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 14:17  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんの桜餅美味しそうよね♪
mapleママもおねえちゃまと同じ粒アン派でーす(●´∇'*●)
でもこしあんも好きよ☆
2009/03/26 14:16  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちょっとだけ久しぶりの登場です!
オフ会されたんですね~
桜餅おいしそうですよ。
あんこ食べれないくせに、見ると凄く美味しそうって思うんです(笑)
↓のチキンカツの、のりバージョンもいいアイディアですね☆
2009/03/26 14:01  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

春はやかりこれを頂かないとですね~
2009/03/26 13:19  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: No title

お饅頭に桜の塩漬けがついていて、
春の香がしてきそう~
2009/03/26 13:18  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

ケーキもいいけど、和菓子もおいしいお茶と食べるとほっとして
いいよねー(。→∀←。)

紅白の桜餅、彩りもキレイでステキ★
私も食べてみたいよー。
あ、餡は桜餅だと私はこしあん派です!

桜のお饅頭もカワイイね☆
今の季節にはぴったり♡→ܫ←♡
2009/03/26 12:58  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
おはよう~

桜の塩漬け
うちにもたくさんあるから、お休みの日に作ってみます。
桜餅もお饅頭もとってもおいしそうです♪

洋菓子もいいけど…
和菓子もイイね!

>ケーキデコ
楽しく作りました~
娘にも褒められ嬉しかったです^^♪

味もGOOD!
流石~モンテール様~v-346
2009/03/26 11:07  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

桜の塩漬け・・・
私の記事のイ○ン店員さん事件を思い出してしまいました。
こういうさりげない飾りが
和の良さですね。
2009/03/26 10:56  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

ケーキなどの洋菓子もいいですが、和菓子もいいですよね~
大好きです!お茶と・・・なんて、ホッとした気分になりますね!

でも、こしあん・・・

私も、お姉さんと同じかも???粒あんが、好きでーす!(笑)
まあ、あんこ好きなのは間違いありませんが。。。
2009/03/26 09:47  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

日本人だわ~
お茶と和菓子落ち着くよね。
紅白の桜餅いいね!!
うちもお茶はいつもマグカップ。
たくさん飲めていいもんねー。
ディズニーのマグカップかわいくていいな。
桜饅頭 桜の塩漬がきいてておいしそうだわー
2009/03/26 08:47  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます~♪

うわ~☆桜尽くしだ~(*^∇^*)
素敵!春ですね~♪
桜饅頭すっごいおいしそう(*^^*)
最近も引き続きあんこラブなので(笑)、
今日の写真たまりません!!
桜餅もお茶もどれもほしいです(笑)☆
あ~…あんこむさぼりたい…(爆)
お饅頭レシピ楽しみにしてますね~(*^^*)
応援ポチ♪
2009/03/26 07:56  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
あっ!この前の桜餅だね。
もう1つの桜のお饅頭もおいしそ~。
すっかり春だわ(^-^)
こんな和カフェでお茶した~い!!
最近、体重がピンチで大好きな和菓子を我慢してるから見てるだけでも辛いわ~(笑)
あぁ、悪魔の誘惑が・・・(-_-;)

>はいっ!ウーロン茶おかわりお持ちしました(*^^)v
「居酒屋くまYOME」は年中無休でお待ちしてま~す♪
2009/03/26 07:06  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 05:25  | | # [edit]
*TITLE: No title

アタシも昨日いちご大福買って食べたよん!
おいしかったぁ!
今度はいちご大福やバナナ大福なんていかが?
促してねだってみたりして・・・笑

おまんじゅうまで作っちゃってスゴスギ!
抹茶入り玄米茶とよくあうよね!
アタシ、お酒得意だけれど、お茶飲みも得意よ~!笑
2009/03/26 04:35  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ネギの酢味噌和え見に来てくれて
ありがとうございます。

和菓子両方ともおいしそう。
饅頭まで作れるなんてすごいな~。
明日のレシピ楽しみにしています。

↓の、のり入りのチキンカツ
美味しそう!
作って見たいです( ..)φメモメモ
2009/03/26 01:27  | URL | 玉ねぎアレルギー #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
桜餅もお饅頭も美味しそう~。
以前は和菓子はあまり好きじゃ無かったのですが、最近は和菓子とあったかいお茶の組み合わせが最高!
何だろう、これも年のせいなのかな?
ちるちるさん、ブログランキング1位ですね♪
おめでとうございまぁ~す(^0^)/
2009/03/26 00:14  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 23:57  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 23:43  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは^^

和菓子ね^^たまに食べたくなるよね!?
でも私ずっとあんこが苦手で、、、
最近ではこしあんやしろあんは食べれるようになったよ♪
お抹茶と一緒に・・・
日本人って感じがするね^^
2009/03/25 23:31  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 23:10  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは。

ホント今日は寒くてびっくり。
お友達と公園で遊ばせてたけど寒かった!!
でも子供は関係なく元気でした。

ところでこんな寒い日にはぴったりのお菓子ですね~。
お饅頭もおいしそ~。
ちなみに明日はお友達のうちに行くので私も手作り予定です。
またまたクックパッドを活用した簡単なものなので大丈夫かな??
うまく出来るといいけど。

それから勝手ながらリンク頂きました?
改めてよろしくお願いします!

応援!
2009/03/25 22:53  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 和菓子おいしそ~~

ちるちるちゃんこんばんは~☆

抹茶入り玄米茶私も大好き~~
桜餅もお饅頭もどっちもおいしそ~~
食べた~~い。
和菓子とお茶ってホッとしますよね~~
だから大好き!!

応援ポチッと!
2009/03/25 22:34  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

この桜餅って、求肥でできてるのかなあ?
こちらでは、道明寺粉を使った、つぶつぶした感じの桜餅が主流です。このつぶつぶ感が苦手なワタシとしては、そちらのつるりんとした桜餅をたべてみたいな。
2009/03/25 22:16  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは。

楽しみにしていたカフェ~~☆
やっぱり美味しそうなお菓子が出てきたー(*^0^*)
期待どおりステキですぅ♪

抹茶入り玄米茶はわたしも愛飲してます!
色が濃くキレイなんですよね。
お味も、何杯でもおかわりしたくなる味で、飲みすぎちゃうくらいです(笑)

応援ポッチン完了しましたー。
1位ですね!!
すごい!!
2009/03/25 22:09  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 21:56  | | # [edit]
*TITLE: No title

桜餅もお饅頭も美味しそう♪
お店で買って来たみたいに
綺麗ですよね!
私もこしあん派なので、
こしあんで桜餅作ってみたいですw
2009/03/25 21:39  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

和って落ち着くよね!
さくら餅美味しそうだわ~!
こし餡もつぶ餡もおいしいよね~!
私なら両方食べたいかも・・笑
やっぱり、気になるわ~!
このさくら餅!
食べたことないからどんなのか
想像ができなくって・・

私、生クリーム系より餡子の方が
好きなのよね~!
暖かい日本茶でほっと一息つきたで~す!

さくらのお饅頭もふっくら
仕上がってておいしそ~!
レシピ楽しみにしてま~す!
2009/03/25 21:03  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 20:46  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/358-228507b5
trackback



     
