おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆牛丼

こんばんは☆

今日も寒かったですね><

今日は、午前中にちょっと用があってお出かけしたのですが、
駅前の桜が少しづつ咲いてきていて・・・
ちょっとだけ春を感じました*

こんなに寒くても頑張って咲いている桜を見てると元気がでますね♪


さて、本日のおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆牛丼


メニューは
・牛丼
・揚げ物2種
・茶碗蒸し
・お味噌汁
・サラダ


牛丼☆


牛丼は、姉からのリクエスト。
最近食べてないなぁ~って><

         ↓

牛丼☆生卵のせ


そして、牛丼にはやっぱり生たまごをのせちゃいます♪
つゆだくで(笑


揚げ物2種☆ひまちゃんありがと!


揚げ物は2種類ご用意しました*

1つめは、お友だちのひまあゆちゃんの皮揚げ!
わたしがリクエストして作り方教えていただいたの!
シューマイの皮に具材を挟んで、お花みたいに揚げてます!
具材は・・・
1)海老のオーロラソース炒め
2)しそチーズ
3)シューマイの具
めちゃめちゃおいしくって、姉も大喜びで揚げたてをパクパク食べちゃった(*^▽^*)
ひまちゃん、ありがとう!
皮揚げのレシピはこちらから→皮揚げ~おまけの所からご覧下さい☆~

そして真ん中に小さく乗っているのは、いわずと知れた『てんきちの母ちゃん』の
かな姐さんのレシピをお借りしました!


茶碗蒸し☆


茶碗蒸しは中に、しいたけ、えび、えだまめ、三つ葉を入れています*
やっぱりおいしい~*
和食を食べると、茶碗蒸し食べたくなりますよね~♪


サラダ&お味噌汁


お味噌汁はしじみですが、こちらは即席を使っちゃいました(笑
お味噌汁・・・
作るの忘れてて(〃゜▽゜;A
ま、いっかぁ~ってコトで即席にお願いしました☆

-----------------------------------------------------------------------

さて、ただ今『ごくせん』を見ながらの更新です(笑
これ、大好きなんです*

今日の食卓・・・
100均で揃えた食器が大活躍!!
まず、サラダのお皿、茶碗蒸しのお皿、箸置きも!
かわいいでしょ?
鳥の絵柄とうさぎの絵柄・・・
姉とお揃いで買ってきました~♪

食器棚がパンパンで・・・
買いたいのにこれ以上は無理かなぁ><

箸置き、なえちゃん見てる~??

週末のお忙しい時間に遊びに来てくれた皆さま、どうもありがとう!
明日もおうちランチのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 82位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

牛丼といえば、むかし、有名牛丼屋さんでよく食べてましたよー。
それまで、牛丼って、甘辛く煮たものと思ってたけど、あっさりめの味付けがおいしいなーと思うようになりました。
とはいえ、店によって結構味が違うものですけど。(ワタシのスタンダードは吉○家です)
家でつくろうとすると、ちょっとちがう味になってしまうんです。。。。研究しなきゃー。
2009/03/29 23:43  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

いつもコメント アリガトウございます☆

牛丼は、吉野家って・・・・
ずっと思ってきたのですが・・・
うちの近くには吉野家がないので
あんまり買えないのです><

わが家の牛丼、じつはめんつゆが大活躍です♪
2009/03/29 22:09  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

牛丼屋の牛丼みたいね!
つゆだくだし~、卵ものって
て・・紅生姜がお店っぽい!
おいしそ~!

茶碗蒸しも上手につるんと
出来てるね~!

三つ葉が入ってると香りが
いいのよね~!

揚げ物も3種類もあって、
いつも豪華だよね~!
2009/03/29 21:04  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

牛丼美味しそうです♪
お家でこんな美味しそうな牛丼が出たら喜んでしまいます!w
茶碗蒸しも綺麗で美味しそう~♪
難しそうで、いつも買ってしまいます…;^_^A

100均、ほんと最近は可愛いのがいっぱいですよね~
いろいろ欲しいのですが、うちの食器棚はもういっぱいです(>_<)

2009/03/29 20:36  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆
すごい華やかな食卓ですね!
牛丼美味しそう!
やっぱり、生卵付きのつゆだくですよね^^
なんか今日はいつもと違う!?
って思ったら、
新しい食器がたくさん並んでいたんですね♪
はじめて使う食器ってなんだか嬉しいですよね♪
茶碗蒸しの器かわいいです☆
いつも、ちるちるさんの食卓には
かわいい動物達がいて素敵です^^
2009/03/29 20:20  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 19:16  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪
おいしそ~!牛丼はやっぱりつゆだくですよね…*
でも生卵は乗せたことがないかも!
和食は茶碗蒸し食べたくなりますよね゚.+:。(・ω・)b
男群が「おかずにならーん(y゚ロ゚)y」というので最近食べてません(笑)
2009/03/29 17:13  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~♪
今日のも盛りだくさんで美味しそう~♪
お花のように揚げるのもいいねえ~
百均でこんな可愛いの売ってるのね♪
ごくせん、私も見ましたよ~♪
娘が気に行って何度も巻き戻して見てます(~_~;)☆ぜんぽち
2009/03/29 16:56  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

お昼ご飯でも手を抜かないってすごいですよね~。
私は昼は手を抜きまくりです!
(あっ、夜もか・・・e-330

最近の100均は、いい食器置いてありますよね。
私も必ずチェックしてます~。
2009/03/29 15:47  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 13:48  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん こんにちは♪
今日もとっても美味しそうなもの
いっぱいアップされてて画像見せてもらいながらかなりジュルジュルきてます~(^u^)
牛丼大好物です~。
揚げ物、お花の形になってて
可愛くて良いですね♪
茶碗蒸しもとっても美味しそう♪
器も箸置きもマットもみんな可愛いです~(^^) 
ランキングのほう応援ぽちっ♪
2009/03/29 13:15  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

茶碗蒸、ステキに出来てますね~
グ沢山だわ~
2009/03/29 12:08  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: No title

ステキなランチ~
ごちそうです~!!
2009/03/29 12:05  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE: No title

豪華なランチですね。
こんなに食べたら夜ご飯いらないくらい!!
我が家の今日のランチは、焼きうどん&焼きそばでした。
えらい違い~!!
2009/03/29 11:59  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 11:32  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 09:51  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはようございます!
ご紹介ありがとうございます!
レシピもないのにね・・・
それぞれのお方がお好きなものを入れてUFOみたいに可愛く揚げればいいんですよ!
中が透けるのを利用してね~

えびのオーロラソース見たら、小エビ使ったエビチリもいいなぁと思いました!
いいもの見つけたらまた教えてくださいね!
2009/03/29 09:26  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 09:05  | | # [edit]
*TITLE: 牛丼

おはようございます。

牛丼”我が家でもしばらく食べて
いません。
皮揚げ、可愛らしですね♪

茶碗蒸しの具が美味しそうにのぞいています(^^)
2009/03/29 08:53  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよー♪

美味しそうな牛丼を見て、
パパに吉牛頼んじゃった(笑)
つゆだく、いいね~♪

生卵も最高~☆

茶碗蒸し、とっても上手だね!
私いつも上手く作れなにの・・

揚げ物もいい色~☆
今、食べたい物ばかりだよ(笑)
百均にそんな可愛い食器があるんだぁ~♪♪

私も欲しいな~^^

2009/03/29 08:39  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

牛丼はつゆだくに限りますよね(笑)

私、吉野家に行った事がなくって・・・
一度行ってみたいんです・・・
なんか、チャンスがなかったんですよね~
ちるちるちゃんは 行った事ある?
2009/03/29 08:09  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
やっぱり牛丼は玉子&つゆだくよね(*^^)v
茶碗蒸しも美味しそう♪
それに食器もメチャメチャ可愛い!!
ウサギ&小鳥が春っぽくていいね。
食器欲しいって思っても置き場に困るよね。
ウチもすでに食器棚がパンパン・・・
使ってないの整理しなくっちゃ(-_-;)
グラスの前にいるのは亀さんかな?
これもかわいいね~。
ぜひアップの写真をお願い(*^^)v

>ソースのおかげでおから臭さが消えて意外にいけるよ!
やっぱ関西人はソースもんが好きなのよね~(笑)
ヘルシー宣言してみたもののいつまでもつやら・・・

2009/03/29 07:20  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのおうちランチ、
おいし・楽しそうです♪
きゃぁ~、牛丼、大好物です。
テーブルクロスも春らしくって、
一味唐辛子の横でランチに参加
している亀さんもかわいいですね!
2009/03/29 05:13  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 01:48  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんはー☆
茶碗蒸しおいしいですよね~。わたしも大好き。でも面倒(TωT)
なので、一度にたくさん食べられるよう、どんぶり茶碗で作ります(笑)

桜、寒いのに頑張ってますよね~
長持ちしそうな予感☆

今日も応援ポチポチ(y^^y)
2009/03/29 01:22  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

おおお牛丼~
久々に食べたくなってきたぞー。
なんだかこの辺、牛丼屋が多いの…(≧艸≦*)

茶碗蒸し、大好き~
友人のキャサリン(覚えてる?)も
茶碗蒸しが好きらしくって、
ある日おばあちゃんがどんぶりで
作ってくれたことがあって嬉しかったみたい(笑)
どんぶりだよ、どんぶり!!
豪快だよね~めちゃやってみたい(>ε<)プッ
2009/03/29 00:43  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 牛どん

ちるちるちゃんこんばんは☆

牛丼だいすき~~
見てたら食べたくなってきちゃったよ・・・

また、来週くらいにでも晩ごはんに作ろうかな。

100均のはしおきはたしかに見覚えあるある!!
かわいいな~~って思ってたの!
2009/03/29 00:06  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
うわ~!
牛丼!!私も最近食べてないな~
とっても美味しそう~^^
そして今日のイチオシがひまあゆ
さんの皮揚げいいね~(笑
私もレシピ見て作ってみたいな!

今日は肌寒かったから茶碗蒸しも
温まって美味しそうだね(*^^)v

明日も楽しい休日を過ごしてね♪
2009/03/29 00:02  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

牛丼、おいしそう!
私もつゆだくがいいです。
茶碗蒸し、具がいっぱい。
ここしばらく作ってないなぁ。
優しい味で美味しいよね。
ひまあゆさんの皮揚げも
美味しそうです。
お花の形がかわいい~♪

食器、かわいいね。
100均の食器はあなどれないよね!

カメ吉がいる!
2009/03/28 23:51  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

牛丼、そういえば作ったこともないわ。
ご飯がそんなに好きでないので、どんぶりってちょっと苦手なの。

茶碗蒸し、美味しそうね♪
明日作ろうかな?!

100円ショップの食器、今度見てみよ~♪♪
2009/03/28 23:38  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
これまた美味しそうな牛丼ランチ。私も先日作りましたが紅ショウガが無くて・・・。

我が家の食器棚もいっぱいです。
欲しい食器はたくさんあるのに(><)
あぁ~大きな食器棚が欲しいですねぇ~
2009/03/28 23:18  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんコンバンワ^^。
牛丼だったんですね!
ウチも今夜は牛丼だったんですよ!
といっても有名な牛丼チェーン店のを
テイクアウトしてきただけなんですけどね(^^ゞ
ひまあゆさんの揚げ物も美味しそうですね。
3種類も味があると色々楽しめていいな~!
2009/03/28 23:01  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/360-7f683714
trackback



     
