おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーの らいおん丸さんが、先日つくれぽしたnicoちゃん
   『イカとセロリの味噌バターレモン 』を作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
  
   nicoちゃん見てる~???作ってくれたよ~
   皆さまも、レシピはこちらから確認してくださいね→クモノイト食堂

-----------------------------------------------------------------------

おべんとう 月

月曜日→・焼きおにぎり
      ・しゅうまい
      ・コロッケ
      ・つくね

          
*かなり茶色っぽいおべんとうになっちゃいました(〃゜▽゜;A



おべんとう 火

火曜日→・あんかけご飯
      ・たまご焼き
      ・えりんぎの豚肉巻 ←by Eine Tulpeちゃん
      ・かぼちゃの煮物
      ・スティックポテト ←市販のものです!大学いものスティック版*


*すご~く楽しみにしていた、えりんぎの豚肉巻・・・・
 めちゃくちゃうまかった><
 しかし・・・・ちゃんとした写真撮るの忘れた~><
 
 また作るね!これは時間のない日のおべんとうにぴったり!
 レシピはこちらから→えりんぎの豚肉巻



おべんとう 水

水曜日→・しょうが焼き
      ・かぼちゃの煮物
      ・キッシュ

      
*昨日のおべんとにも入ってたかぼちゃの煮物・・・
 実は姉が作ってくれました*



→木曜日は外勤のため、おべんとうはお休みです*



おべんとう 金

金曜日(今日)→・チャーハン
          ・コロッケ
          ・シューマイ
          ・ハム
               
                  
*めちゃめちゃシンプルな内容ですが、おいしかったです*

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆
今日もさむ~い1日でした><

今日はお仕事中にちょっと・・・左手をいためてしまって・・・
捻挫かなぁ?
ちょっと痛い~><

もうすぐ4月になりますね*

新入学、進級、就職の皆さん。。。。
ドキドキですね(*^▽^*)

わたしは今の職場、4月で4年目になりますが・・・
初心を忘れず、ドキドキしながら頑張りたいです(笑


明日はおうちごはんのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 67位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

週末の忙しい時期にコメントほんとにありがとう

今週もお弁当、皆様のコメントが
励みになりました!
来週も頑張ります
2009/03/28 23:33  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 21:49  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは☆

今週も一週間、お弁当作り、お疲れ様でした。
いつもながら、美味しそうですね。
毎朝、「もう、作るのが面倒臭いな」なんて、思うことが多いのですが、「ちるちるさんも、今頃、頑張ってるよ」なんて、思いながら、作っています。
「えりんぎの豚肉巻き」、作っていただき、ありがとうございます。
また、お弁当の一品に・・・♪
素敵な週末をお過ごしください♡
2009/03/28 21:16  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

やっぱ一番気になるのは

エリンギの・・ やんね!

エリンギ美味いもんな^^
僕もめっさ好きです。
これレパートリーに加えよ☆

職場は4月で4年目なんやね。
4年間お疲れ様でした^^

でも、
初心に帰って..は いいとして
ドキドキって(笑
2009/03/28 20:40  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: No title

こんにちわぁ~!!

捻挫大丈夫ですかi-201??

なんかお弁当の写真
見ると幸せな気分になる~!!

私だけ(笑)?
2009/03/28 17:33  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはー、ちるちるちゃん。

1週間のお弁当、ご苦労様でしたm(_ _)m
来週もぼちぼち気張ろうね(笑)

んで、桜のお饅頭可愛いねぇ。
丁度桜の塩漬けがあるのよぉ(笑)
これ、真似させてねー。

エリンギの豚肉巻き、お酒にも合いそうだよね。
これも真似させていただこうっと(笑)
Eine Tulpeさんのところ、寄らせていただくですね。

ではではー、またぽち逃げに来るよん(笑)(´・∀・)σ ⌒☆
2009/03/28 17:22  | URL | そーにゃ #- [edit]
*TITLE: こんちは。

お仕事しながら毎日のお弁当作りまですごい!!

しかもどれもおいしそうで・・
我が家の手抜き弁当とは大違いです(汗)
でも彩りよくは心がけてるんだけどね~。

手、大丈夫ですか??
週末ゆっくりして早く回復するといいですね~。

応援!
2009/03/28 16:50  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: おめでとう♪

皆大好きカルピス!
良かったですね~♪

お弁当の中身もお弁当箱も、毎日変わると楽しいね。
私は中身はともかく、箱までは変える余裕がないです(涙)
ほんのちょっとした手間だけど、こういうのってとっても大事な気がします!
2009/03/28 14:35  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

焼きおにぎりが~いいなぁ^^
ちるちるさんは味噌派?醤油派?
ウチは両方混ぜて・・塗るの~。。
キッシュはカップで焼いちゃうのかしら~?

>nicoさんの所におじゃましてきましたぁ~とっても楽しそうな方です~。。
トラックバック^^v
いつも、ありがとう^^
2009/03/28 13:47  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん こんにちは♪
お弁当どれもとっても美味しそうです(^u^)
ほぼ毎日お弁当作りしてるんですがこんなに美味しそうなお弁当作りたいです(^^) 
えりんぎの豚肉巻も是非作ってみたいです。
お弁当箱も可愛いですね♪ かなり好みです。これからも更新されるの楽しみにしてますね(*^^*)
2009/03/28 13:05  | URL | りえ #xsUmrm7U [edit]
*TITLE:

火曜日のお弁当、カラフルで美味しそう~!私も豚肉のエリンギ巻き、作りたいな~と思ってました。

手は大丈夫ですか?
最近、寒いから余計痛いかもですね(>_<)

初めて携帯から書いてみました…やっぱりPCの方が書きやすい(^_^;)
2009/03/28 12:56  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは、ブログランキング
堂々の一位おめでとうございます。いつもすごい人だかりですもんね。リンクも増えましたね。
2009/03/28 12:33  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

お弁当、いつ見ても感心しちゃいます。キッシュを入れるの参考になりました♪♪我が家は、毎日ではないけど、週に2日くらいお弁当を作るので、ちるちるさんのお弁当、とっても参考になってます(^O^)
↓お饅頭を自宅で作れるなんて、またまた感心(^-^)
今度娘と作ってみたいです☆
2009/03/28 12:09  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: お弁当

おはようございます。

本当に、お仕事をなさっているに
お弁当を作って出かけられるは、
いつも感心しています。

手をいためたのですか。
なるべく動かさないように、おだいじにしてくださいね。
2009/03/28 11:06  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

お仕事されてるのに、毎朝お弁当作られてて偉いな~。
私は若かりし頃の勤め先で、お弁当が必要な時は、母に頼んでましたもんe-350

我が家の長女にも、早く自分でお弁当を作って行ってほしいものです・・・
2009/03/28 10:40  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

昔、生姜焼きといえば、ごちそうでした。。。
懐かしいわ・・・
2009/03/28 09:34  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、おはようございます~♪
昨日は早く寝ちゃったよ~(笑)
お弁当、今週もすっごく美味しそう(*^^*)
エリンギの豚巻き、私も作ってみたいなあ☆
nicoさんのセロリ炒めもおいしいですよね~!!

私は4月と言えど変わり映えないですが(笑)、
春は大好きなので、リフレッシュして頑張りたいです♪
ちるちるさん、4年目頑張ってね~(^0^)ノ
応援ぽち☆
2009/03/28 08:44  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 08:18  | | # [edit]
*TITLE: No title

小さいお弁当箱なのに、なぜこんなに入るの?
違いは何だろう???

Eine Tulpeさんのエリンギ、おいしそうだと思ってたんだ!
今度やってみよ!

お手が痛い?
そりゃ休めてね!お大事にね!
2009/03/28 05:53  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃんのお弁当見ると
今週も早いな~って感じます^^
お弁当つくりお疲れさまね♪

手、大丈夫かな?
明日はお休みだからゆっくりと
してね♪
無理しないようにね(^_-)-☆
2009/03/28 00:20  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは。
お弁当どれもおいしそうです~♪

手、腕かしら?大丈夫ですか??
捻挫なんて心配ー(>ω<。)
パソコンに向かうのも無理しないで下さいね☆

応援ぽっちん。
2009/03/28 00:00  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 23:54  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ♪
お弁当の日だね~(*^_^*)♪
ご無沙汰してしまってごめんなさいね☆
手、大丈夫?左だから生活には支障ないかな?
まさか左利きでないよね^^;
全ポチだよん♪
2009/03/27 23:29  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんわん★

たったいま
ちるちるちゃんのコメ見て
すっ飛んできて、
そのままらいおん丸さんにも
ごあいさつしてきたよ(笑)

ちるちるちゃんの力は
絶大ナリ(^^)v

今週もかわいいオベントだね♥
お仕事おつかれさまデシタ♥

そうそう
アタシも左手首の調子が悪いの。
コレって、もしや・・・???
こういうのなんていうんだっけ(笑)

とにかく、アリガトネ~♥
ヨイ週末を♥
2009/03/27 23:26  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

エリンギの豚肉巻き美味しそう
だね~!
お弁当んおかずにもいいし~、
晩ご飯の1品に出しても
よさそう~!

エリンギ大好き~!
食感がいいのよね~!

今週もお弁当ご苦労様~!
毎日、きっちり作ってて
偉いね~!

私もいつも残り物詰め詰めに
しないできちんと作らなきゃ~!
でも・・朝が苦手な私には
無理かも~・・笑い

手が大丈夫?
明日からお休みだからのんびり
過ごしてね~!

2009/03/27 23:23  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

左手、大丈夫?じゃないよね。
湿布を貼って大事にしてね。

お弁当もお仕事もお疲れ様です。
おかずがいっぱいで
嬉しくなるお弁当だよね(^^)
そして、お弁当箱もかわいいけど
お弁当包みもとってもかわいい。
ちるちるちゃんらしいね♪

休日はゆっくり休んでください☆
2009/03/27 23:20  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

わーい♪
ちるちるさんのお弁当記事、
いつも楽しみなんですッ^^
ハムに刺さってるピック、かわいいですね♪

左手大丈夫ですかぁ???
早く良くなりますように><

ポチして帰りますね。
お大事に。。。
2009/03/27 23:17  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 元気になりました

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
元気に復活しました!!

お弁当いつもおいしそうだね~
お弁当炒飯だったんだね~~
私もよくお弁当に炒飯入れます。
簡単なんで・・・


カルピスおめでとぉ!!です、
カルピス大好きだからとってもうらやましい。
2009/03/27 23:01  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 22:08  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/361-86f257c3
trackback



     
