おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ドライカレー

こんばんは☆

今日は久々に良いお天気になりました

おうちランチ☆ドライカレー


さて、本日のランチ兼ディナーです*
メニューは・・・
・ドライカレー
・フライ2種
・キッシュ
・トマトアボカドサラダ

ペリエで乾杯♪


ドライカレー☆


ドライカレーです。
お茄子がたっぷり入っていておいしいです♪


フライ2種☆


今日は・・・
ポテト春巻と、胸肉とおからのナゲットの2種類です*

胸肉とおからのナゲットはCOOKPADから拝借いたしました!
ポテト春巻のレシピはこちらから→ポテト春巻☆


キッシュ☆


小さなココット皿に春巻の皮をひいて・・・
キッシュを焼いてみました*
ちょっと春巻の皮が焦げちゃった><


トマトアボカドサラダ☆


お醤油とわさびで和えたさっぱりサラダ!
うまうまです*


明日からまた1週間が始まります!
皆さんも頑張りましょう(*^▽^*)


明日はブログの更新はお休みさせていただきます*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 83位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう



[ おうちごはん ] CM53. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ドライカレー…お友達ブロガーさんが作っていると無性に食べたくなる~!!!

トマトアボカドサラダとも相性が良さそうですね♪

ちるちるさんの食卓はいつも楽しそうだなぁ^^
2009/04/01 22:51  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

昨日はお休みしていたのに
コメントありがとうございました~(*^▽^*)

今日は寒い1日でしたが・・・
もう3月も終わりますね^^
早いなぁ~

早く桜が見たいね♪
2009/03/31 21:49  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんちは~☆

不規則だめだよ~><
あ、人のこと言えないって?(笑

ドライカレーおいしいよね!
2009/03/31 21:47  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 21:18  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 19:54  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 17:18  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 14:40  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

すご~い。
カレーなのに、カレーだけじゃないんですね~。
カレーって疲れちゃったときとか、ちょっと手を抜きたい時に作るもので・・・e-351
カレーのほかに揚げ物もして、焼き物もして、ちるちるさん、すごいです~e-266
2009/03/31 14:35  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

春巻きの皮でココット、アイディアですね~^^
これ、キッシュにも使えそう♪

アイディアって大事だわ^^
カレーも、見るとどうしても食べたくなっちゃうわ~
2009/03/31 14:34  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

ドライカレー 美味しそう!!
茄子が入ったカレー 私は一番好き♪
ドライカレーだと普通のカレーより汁気をなくして作ってるんだよね!?
作ってみたいな♪
2009/03/31 14:09  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 13:25  | | # [edit]
*TITLE: No title

おからナゲット!
おからって、自分では1度も調理したことのない食材なんですよ。
昔は煮物しか、おからのイメージはなかったけどこんな洋風の使い方もいいですね。
2009/03/31 11:45  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは~

毎日のお料理 本当に美味しそうですね~(*^▽^*)
ドライカレーはお茄子がたっぷり、大好きですぅ~♪

↓の茶碗蒸しを見て、今晩のメニュー1品決定です♪
 
2009/03/31 11:44  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 09:56  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます~♪

応援だけ来ました(*^∇^*)
今日も1日頑張ってね~☆
あ、でも体調には気をつけてね(>_<)
またドライカレー見て、
目の保養して帰ります(笑)♪
2009/03/31 07:20  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは。
ナス入りカレーとっても美味しそう。
なすとピリカラ味ってとってもマッチしますよね。
キッシュも色合いもきれいでかわいいですね。
また、きまーす。応援ポチーっ。
2009/03/31 02:01  | URL | こーゆ #- [edit]
*TITLE: No title

変な時間に寝て今起きた。。。ドライカレ-いいねえ~^^何だかお腹空いた。私もアボカド食べたよ☆
2009/03/31 00:32  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

カレー&揚げ物って、
最高の組み合わせですよね♪
美味しそう~~☆
あと、キッシュがかわいいです♪
豪華なランチ兼ディナーで素敵です。
ランチョンマットとコースター、こういうの私好きです^^

ぽちぽちぽち☆
2009/03/31 00:16  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 00:11  | | # [edit]
*TITLE: No title

胸肉とおからのナゲットって簡単にできるかしら
最近胸肉がおいしくて胸ばっかり買ってるよ。
ドライカレーだけで終わらないのがさすがだわー。
わさび和えのサラダがとってもおいしそう。なんか今さっぱりしたものが食べたい気分♪トマトとアボガドなんだぁ あぁぁ食べたいなぁぁ
2009/03/30 23:58  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 23:43  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 22:53  | | # [edit]
*TITLE: No title

ドライカレーは作ったことがないです。。。
外でもめったに食べないな・・・
でも好きです~
2009/03/30 22:51  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: No title

皆お料理、美味しそうですが、
特にサラダがおいしそう~
2009/03/30 22:49  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 20:10  | | # [edit]
*TITLE: No title

よぉし、今日の晩御飯はカレーだ!

キッシュもこんな簡単そうにできちゃうのね!
春巻きの皮!!

揚げ物が食べたくなってきたー
新居では、揚げ物にはまだどうしても抵抗が(笑)
2009/03/30 18:56  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

ナスたっぷりのカレー食べたい~♪
今ナスが高くて、なかなか買わないんですが、むしょうにナスが食べたくなっちゃいましたよ♪
おからのナゲット、今気になってます♪お肉みたいな食感になるらしいですね☆

↓100円ショップの食器、今可愛いのいっぱいありますよね~♪
我が家も沢山ありますよ(笑)
2009/03/30 18:23  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 17:44  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは。

お~!!
どれもこれもおいしそ~♪
そしておしゃれで豪華ですね~。
今度マネさせてもらいます。

ちなみに今日はお花見でお弁当&パウンドケーキ焼きました。

応援!
2009/03/30 16:15  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんにちは♪
毎日とっても美味しそうなものいっぱいアップされてて、まさしくおいしい時間ですね(^^)
見せてもらってると、楽しい時間にもなってます(*^^*)
ドライカレー食べたいです~。
春巻きはポテトがはいってるんですね。レシピ後ほど拝見してきますね(^^)
キッシュもサラダも彩りも綺麗で
美味しそうです~。
毎日ちるちるちゃん家でごちそうになりたい私です(^^ゞ
2009/03/30 15:20  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!!

きゃ~!!
ランチディナー
豪華&美味しそう~!

私も今日のお昼
キッシュにいたしました♪
2009/03/30 15:06  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

今日もまた豪勢ですね~
春巻きの皮を使ったココット皿のキッシュがお手軽でいいですね!
サラダはアボガド?
お醤油とわさびの味付けはおいしそう~
またお弁当の毎日。
がんばってね★
2009/03/30 14:01  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

そうだー!
4006アボガドが食べ頃になって冷蔵庫で待ってるーーー!
しなきゃ!しなきゃ!
わさび醤油あうよねー!

ドライカレーもみんなおいしそう!
今頃はお弁当終わってる?
頑張ってねー!
2009/03/30 12:48  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: キッシュ

おはようございます

春巻きの皮でキッシュですか。
ナイスですね♪

ドライカレーも美味しそう(^^)
お仕事をなさっているのに、お料理をきちんと作るのは立派ですね~
今週もお仕事がんばってくださいね♪
2009/03/30 11:33  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 美味しそう

またまた、美味しそうでボリュームもあって明日からまた頑張れそうな料理ですね!!
私も、カレーは野菜をたっぷりで具沢山にしますよ。
体にもいいからお野菜たっぷりドライカレー私も試してみようかな。
2009/03/30 11:17  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

昨日はいい天気だったね~♪
昼間はけっこうあったかかったし^^
お野菜たっぷりのドライカレーおいしそうだね~♪
がっつりいけちゃうわ。
COOKPADのおからのナゲット、私も作ったことある~!ヘルシーでおいしいよね♪
2009/03/30 10:49  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

さっき冷蔵庫からチキンを出してきたの。
本当はロールささみにするつもりだったんだけど、
チキンカレーもいいなあ。
夫がOK出してくれるかなというのがあるのだけどね。
2009/03/30 10:27  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
おナスたっぷりのドライカレーめっちゃ美味しそう(*^_^*)
ナス好きにはたまんないわー。
キッシュに春巻きの皮を使うのね( ..)φメモメモ
さすがちるちるちゃん。ナイスアイデアだわ!


>ちるちるちゃんは納豆が苦手なのね~。
ちなみにワタシは関西人だけど納豆は大好きだよ(笑)

亀のアップ楽しみにしてるね~♪
2009/03/30 10:03  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう♪
ドライカレーだね(^_-)-☆
うちも昨日カレーだったよ(*^^)v
また娘が作ると言って一緒に^m^♪さて、いつまで続くかな?
ポテトサラダの春巻き縦長にくるむと美味しそうね~
前に自己流で作ったけど、普通に巻きました(^_^;)
ナゲット私も作りたいなって思ってたとこ♪オからも入って健康的ですね(^_-)-☆
キッシュも何だかとても美味しそうだよ~食べたい☆
全ポチ
今週も頑張っていこう~♪
2009/03/30 08:23  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

おいしそうですね。
私も最近はクックパッドを良く眺めています。
皆さん、本当にアイデアイッパイのレシピが載っているので、見ているだけでも楽しいです。
春巻き・・・作ってみたいのですが、揚げ物を作るのが苦手で、1人で作ったことがないんです。以前、フライパンに火がうつってしまって心臓が止まりそうになるくらいにびっくりして、それがトラウマなんです。
…実は私も企画ものってなかなかできない人なんです。だけど、ちるちるさんにお会いしてみたいので、仕事が一段落してきたら、考えようかと思います♪
2009/03/30 00:53  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 00:34  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは。
ドライカレーおいしそう。
ランチとは思えない豪華な食卓。
こんな料理を家族そろってたべると楽しいよね。
私は本日ダンナがスキーでいなかったので、
カップ焼きそばですませちゃった。
たまに食べるとおいしいけど…。

↓の100均の器かわいい!
あんなの売ってるんだ!
私も100均食器&ランチョンマット結構愛用してます。


2009/03/30 00:32  | URL | 玉ねぎアレルギー #- [edit]
*TITLE: No title

はじめまして!
キーマカレーみたいで、美味しそうですね☆
野菜はあまり得意ではない私ですが、カレーになると食べれちゃいます♪
2009/03/29 23:49  | URL | ことぶきのこめや #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 23:37  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ♪

ドライカレーすっごくおいしそう~(*^∇^*)
今日も大好物ばっかりだわ☆
春巻きキッシュ、ナイスアイデア!!
あ~お腹空いてきた(笑)♪
ほんといつも食卓が豪華でいいなぁ(*^^*)
何度も言うけど(笑)、箸置きオソロでうれしい~☆
全国共通かな~アレ(笑)!
またオソロ買ってたらおもしろいですね(*´艸`)
応援ポチ♪
2009/03/29 23:35  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

昨日のちるちるちゃんの茶碗蒸しを見て、うちも今晩茶碗蒸し作っちゃった~!!
アツアツでなめらかな茶碗蒸し、お腹も幸せになれるよね♪
夫にはカレーはもう少し暖かくなってからなんだって(笑)。

うにゃちゃんが言うように、カレーって見ると食べたくなって連鎖になるのわかる!!
2009/03/29 23:25  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 22:43  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

美味しそうなゴハンだよぉ。
カレーになすって合うよね。大好き!
またここからもカレーの連鎖が始まりそう(^^)
キッシュも美味しそうだね。
私も今度、こうやって作ろうかな☆
2009/03/29 22:39  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~
お茄子たっぷりのドライカレー
美味しそう~
土曜日同窓会の日我が家もカレーでした。
飲み会のある時はいつもカレーなの^^;
出勤前に夕食の準備はカレーが1番


ココットキッシュ
可愛くって美味しそう~
春巻きの皮がナイスです!
パリパリしてGOOD!


>同窓会
めっちゃ楽しかったよ!
お料理も美味しくて最高~!

明日からのお弁当作り
またがんばろうね└(´▽`*)┘
2009/03/29 22:25  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 22:23  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

本日2回目の登場なのです・・笑

昨日お休みしちゃったので~!

今日のランチも美味しそうだね~!
ドライカレーって家で作ったり
しないのよね~!
おなすがたっぷりでおいしそ~
今度、ドライカレー作って
みよ~っと!

おからナゲット作ったのね~!
美味しかったでしょ~!
簡単でヘルシーでいいよね!
私も今度は鶏肉を入れて作ってみよ~って思ってま~す!

明日からのお弁当作り頑張って
ね~!
私も頑張りま~す!


2009/03/29 22:01  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

ナスたっぷりのドライカレーは
見ていても美味しさが伝わってくるわ☆
春巻きの皮のキッシュが美味しそうです♪
これなら1号も作れるかしら?

明日からもがんばろうね~!
2009/03/29 21:59  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: いつもおいしそうだね~

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

いつもおいしそうなランチだね~
ドライカレーおいしそうです!!
ドライではないけど普通のカレーをまた近いうちに作ってみよう!
家族で一緒に楽しく食べるランチ。いいよね~~
2009/03/29 21:42  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/362-f105130d
trackback



     
