おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「お魚」まぐろのパイ包み☆

お友だちブロガーの げむぷれさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   げむさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→げむ懸 
  
   一見ジャンルの違うげむさんのブログ、普段はゲームや懸賞の情報がたくさん*
   でも時々、ご自身が作られたお料理がのるんです^^
   今回はこっそりケーキの作り方を聞かれたので、こっそりクリスマスに作ったケーキ
   作り方をお知らせしたら作ってくれましたよ、フルーツいっぱい!おいしそう
  
-------------------------------------------------------------------------

皆さん こんばんは☆


今日はまぐろのパイ包みのレシピのご紹介です*

えっと・・・・
これいつのレシピだっけ???

と、言うわけで・・・
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆まぐろのパイ包み


まぐろのパイ包み


材料(4人分)
冷凍パイシート-----------------2枚
まぐろ-----------------------柵で260グラムくらい
じゃがいも--------------------2個
塩、こしょう--------------------少々
ドライパセリ-------------------少々
コンソメ(顆粒)-----------------小さじ1/2
水--------------------------大さじ4
しょうゆ----------------------大さじ1 1/2
わさび-----------------------小さじ1/2弱
しそ-------------------------10枚
溶きたまご--------------------適量


作り方
-下準備-
・まぐろの柵は半分に切り、横面にポケットを作るように切り目を入れます。
・しそは千切りにし、しょうゆ・わさび・につけこんでおきます。
・じゃがいもはマッシュポテトにしてから、ドライパセリと混ぜ合わせ
塩、こしょうで味を調えてから荒熱を取っておきます。
・オーブンを200度に余熱しておきます。


1)まぐろにあけたポケットの中に、しょうゆ、わさびにつけこんでおいた
  しそを詰め込みます。
2)フライパンに油少量(分量外)を熱して、両面をカラリと焼き上げ、 
  荒熱をとります。
3)荒熱の取れたまぐろをの上に、マッシュポテトをのせてまんべんなく広げます。
4)解凍してのばしたパイシートに包んで、溶きたまごをぬってから焼き上げます。
  (お使いのオーブンによりますが、200度で20分~25分ほど、
  パイがサクッとしたら完成です☆)


パイ包み☆まぐろ


焼き上がりすぐはこんな感じ♪

写真(上)のソースは、しそをつけこんでいたソースを少し温めて、水とコンソメをプラスしました。
焼き上がりのパイの下にしきました。
・・・・・が、姉からはちょっとしょっぱいとの苦情が><

こちらは参考程度に・・・
お好みのソースで召し上がってくださいね*

まぐろとマッシュポテトの間に、タルタルソースを入れてもおいしいと思います♪



「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪




**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


早いですね~。
1週間><

明日はお弁当のご紹介です☆


実は、さっきまでFC2に入るのが重くって・・・
なかなかお部屋に入れませんでした(T△T)

記事の更新が無事できて、よかったです♪

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 70位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 魚貝料理 ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

お世話になった上ご紹介までありがとうございます☆感謝の気持ちとなんだか申し訳ない気分ですw 近々?オフ会も計画されてるようなので楽しんできてくださいね♪
2009/04/05 00:25  | URL | げむぷれ #dEc.uiHI [edit]
*TITLE:

昨日はコメント欄お休みしてごめんなさい><

お返事に伺えないときには、時々お休みさせて
頂くこともありますがご了承ください(*^▽^*)

でも、お休みの間も、皆さまからの温かいコメント!
本当に励みになりました!

ありがとう*
2009/04/04 22:30  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんちは。

そうそう、昨日ブログに接続しにくかったですよね~。
私も諦めて出かけてしまいました(笑)

でもお弁当ホントおいしそ~。
私も節約の為にももう少し冷凍食品に頼らずつくれたらな~。

応援!
2009/04/04 15:04  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: こんにちは

ちょっとご無沙汰しちゃいました;^_^A

中身は
マグロとマッシュポテトなんですね~美味しそう!
見た目も素敵で、
お店のお料理みたいです♪
パイシートが残ってるので、
またいつか作らさせていただくと思いますw

オフ会、楽しそうですね~♪
GWは予定がまだたたないので、
またの機会があったら参加してみたいです☆
ガールズ…とは言えないかもしれませんが;^_^A
2009/04/04 13:09  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~!

パイ包みとっても気になって
たんです~!

冷凍パイシートがあれば
できるのね!
レストランで出てきそうな
くらい美味しそうでだわ~!
焼きあがりもカリッとしてて
食べた~い!

今度、試してみよ~っと!
2009/04/04 12:42  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 23:26  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 23:22  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪


今週もこのブログに来てコレを見ると思う・・・
ああ・・・週末ね♪
って思うのよ~☆
美味しそうな毎日のお弁当の数々♪


まぐろのパイ包み~☆
わー♪
コレは絶対作るわね!1号が!
このレシピ公開を待ってたのよ~
冷凍食品4割引でパイシートを
買ってあるのよ~♪

2009/04/03 23:22  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

仕上がりがとてもきれいですね。

和風のパイは初めて☆
鮪とパイとポテトの組み合わせ
とても美味しそうです^^
2009/04/03 19:47  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

最近、FC2重いですよね~
う~ん。
困りました(*▽*)

このパイ包み。ドドーンとしていて、さすが鮪って雰囲気ただよってますよ~~
ちょうどパイシートを買ったところで、おやつにしようと思っていたけど、こういうのもイイナと思いました(>∇<;)
う~ん迷っちゃう。

今日も、応援ポチ~
2009/04/03 19:27  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

チキンのパイ包みも・・美味しそ~だったけど・・こちらも・・いいわ~。。^^
おケチな私メ・・鮪は刺身じゃないと・・もったいない・・気が・・してたケド・・作ってみたいわ~^^v
2009/04/03 19:23  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!!

おぉ~!!
なんかすごい!
うん!すごい~!
美味しそう!
ぜひ作って
みたいと思います♪

明日のお弁当アップ
楽しみ~!!
2009/04/03 16:49  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは☆

ちるちるさんのパイ包み、とっても美味しいから、マグロバージョンも試してみたいです~☆
マッシュポテトが入っているのがいい感じですね~☆☆☆
2009/04/03 16:14  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

ちるちるさんも重かったですか~?
私も今朝、お返事書こうとしてたらなかなか記事を送信してくれなくて、断念しました。
今はいつもどおりの使い心地ですね。
特別な日のお料理みたいですよね~。美味しそうです~。
2009/04/03 15:57  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥

やっと一週間終わるね~。
サクラも満開、春爛漫だわ♥

パイ包み!!
凝ってるね\(◎o◎)/!
ポテトと一緒にパリサクで
おいしそーーだわあ♥

一週間、オツカレサマ♥
2009/04/03 15:46  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 13:58  | | # [edit]
*TITLE: No title

おぉ!!気になってたヤツだぁ!!
まぐろって火を通すと、お肉っぽくなるよね?
マッシュポテトがまたいい感じ♪
食べた~いなぁ♪♪♪

今週もお疲れさまでしたっ^^
2009/04/03 13:56  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは。
マグロとポテトの組み合わせがおいしそぉ。
マグロって、火を通してもとっても美味しく食べられますよね。
お写真から、パイのサクサク感がよく伝わってきます。
ポチ。
2009/04/03 13:35  | URL | こーゆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 12:35  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんにちは♪
まぐろのパイ包み、とっても美味しそうです~(^u^)
パイにまぐろが入ってるなんて
良いな~(^^)
形もとても綺麗に作られてて、ちるちるちゃんってほんといつもお邪魔するたびに思いますがお料理上手で尊敬してます(*^^*)
おうちランチも拝見させてもらいましたがご馳走がいっぱいでした(^^)
ランキングのほういつも応援させてもらってまーす(^^) ぽちっ♪
2009/04/03 12:30  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 12:20  | | # [edit]
*TITLE: No title

パイ包み。ありましたね~
おいしそうです。おしゃれな1品になりますね
2009/04/03 12:19  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

私もFC2重くてなかなか表示されなかったです~
メンテ失敗!?
マグロのパイ包み、これ結構前にのっけてたやつですね☆
パイ包みも未経験だし、マグロを焼くのも未経験です~
ぜひ食べてみたい♪
オフ会、基本的に人見知りへタレなんで、報告だけ楽しみにしてまーす。
幹事ごくろうさまです。
2009/04/03 11:35  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 本格的

こんにちは

すばらしいですね(^^)

本格的な、美味しそうなパイ包みがお上手でびっくりです♪

お仕事もお料理もきっちりとなさってすばらしいですね。
2009/04/03 11:16  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

こんにちは^^
はじめまして。
いっちゃんの会に参加しますまんじゅともうします!
よろしくお願いいたします♪
明日、お話できるとうれしいなぁ~☆

パイ包み、たべるのは大好きだけど作ったことはないんです(^^;)
なんせ手がこんだ料理はなかなかできなくって。。。
サクッとした感じがたまりませんよね♪
2009/04/03 10:51  | URL | まんじゅ #FFeI7iKU [edit]
*TITLE: No title

パイの中は何かなと切るのが楽しみですね。
ミンチや鶏肉などはよく見かけるけど
お魚包みはあまりないから、
食べる人が喜びますよ!
2009/04/03 10:51  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 09:52  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわぁ。

ひさしぶりに遊びに来れました。
パイの焼き色、ホントにおいしそうですっ!
落ち着いたら、ちるちるさんのレシピで作ってみたいものがたくさんあるので、
またご報告しますね。
それから、日本に帰国したら(来年?)「オフ会」ぜひ参加したいですっ☆
2009/04/03 00:55  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃんもブログ更新出来なかったんだね(^_^;)
私も中々入れなくて焦っちゃいました・・・

マグロのパイ包み美味しそうだね
いつもパイ料理美味しそうに作るから私も参考にさせてね♪

明日行ったらお休みかな?
お互いガンバロウネ(^_-)-☆
2009/04/03 00:19  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

パイの焼き上がりの写真がサイコーにおいしそうですー。
ちるちるさんの、パイ包みレシピ、試したいと思いつつも、ただ今ダイエット中(一応)なので
パイのカロリーが怖くて手が出せませんー。(>_<)
まぐろに火を通す事がないので、味がきになるー。。。。
2009/04/02 23:19  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02 22:58  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは~♪

パイ包みおいしそう~(*^∇^*)
マグロとマッシュポテトなんて最高だわ!!
あ~!またおなかすいてきた(笑)♪
手の込んだお料理作れてすごいな~(*^^*)
しそソース、私的には大好きかもっ☆

オフ会いいなぁ(_ _*)
近かったらぜひ行きたい(笑)!
私は妄想で参加するわ~ 壁|ω-*)

応援♪
2009/04/02 22:51  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: パイ包み

ちるちるちゃんこんばんは☆

とってもおいしそうです~~
いまだにパイ包み作ったことないから作ってみたいなぁ~~

幹事さん頑張ってね!
ポチっと!!
2009/04/02 22:35  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

これはもう、レストランのお料理だよ!
シソはわさび醤油に漬けてるんだぁ。
私の好きなワインにも合う・合う♪
どうしてこういうアイディアが
浮かぶのかなぁ。。。

もう明日は金曜日だね。
ホント早いです(>_<)
あと一日、頑張ろう!
2009/04/02 22:34  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/365-60109120
trackback



     
