おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ヘルシービビンバ

85448EDB3C568983EEB19750320A05B1.jpg

ガッツリ食べてもお野菜たっぷり!ヘルシーです


材料(3~4人分)
  ご飯       茶碗3~4杯
  もやし       1袋
  豚ばら肉     250グラム
  キムチ       お好みで
  にんじん      1本
  ほうれん草    1束
*ごま油       大さじ3
*にんにく      1片
*長ねぎ       白いところ10センチ
*すりごま      大さじ1
*塩・胡椒・酢    各少々
*キムチの素    大さじ1
*コチュジャン    お好みで
*たまご        2個


作り方
1)にんにくはすりおろし、長ねぎはみじん切りにしておきます。
*の材料をすべて混ぜ合わせ、ナムルのタレを作ります。
2)お湯を沸かし、もやしをさっと茹でて、よく水を切ってからナムルのタレの1/3量と
和えておきます。同じお湯でほうれん草も茹でて同じようによく水を切ります。
4~5cmに切ってからナムルのタレ1/3量と和えておきます。
3)フライパンで豚肉を炒めていきます。
色が変わってきたら残りのナムルの素を加え炒めます。
4)フライパン(写真はホットプレートです)にごま油(分量外)をぬりごはんを敷き中央を
あけます(ドーナツの形)。ごはんの上にナムルをのせます。
交互にのせると彩りもよくてキレイです★
5)その上にお好みでキムチをのせて、真ん中にたまごをのせたら出来上がりです。
おこげも美味しいです。

*以前に見た『はなまるマーケット』の明太子入り鍋焼きビビンバをアレンジして
作ったものです。写真は温泉たまごをのています。



↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんe-354さま、

ビビンバ好きは多いですよね~e-267
私も大好き~
野菜を摂るのが面倒なとき
こうやって一緒にたくさん摂れると助かります~
2008/05/17 17:32  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まりさま、

ありがと~
温泉たまごはたまたまあったのを
使いましたが、なかなかグーe-267でした☆
生卵を使うとまた違ってたのしいかも♪
2008/05/17 17:29  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
うっ・・・うまそーーーーーっ!
朝からおなかがグーグーなってしまいそうです(笑)
温泉卵がこれまた素敵ですね♪
2008/05/17 09:13  | URL | まり #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
ビビンバだ~いスキ!
でも、家来たちは自分でナムルを作ったことなんか無いですわ~。
いつも買ってすませちゃって・・・
美味しそうだから作ってみようかなぁ★
2008/05/17 00:08  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/37-6a9d335c
trackback



     
