おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆Easter

お友だちブロガーのゆみぴいさんが、以前ちるちるがつくれぽした、
   hanautaちゃんの『ちくわのクリームチーズ揚げ』を作ってくれました
   ゆみぴちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ゆみぴい日記
   hanautaちゃん見てる~?とってもおいしそうに作ってくれてたよ~!
   ちるちるのブログのご紹介もありがとう*
   お料理名にリンクを貼っています!
   レシピはhanautaちゃんのブログで確認してね

-----------------------------------------------------------------------

Happy Easter ☆

今日はEaster(復活祭)☆

日本ではまだあまり馴染みがありませんが・・・・
欧米ではクリスマスに並んで、重要なキリスト教の祝日です。


おうちランチ☆イースター


まずは、ランチのご紹介☆

メニューは・・・・
・マカロニグラタン
・パリパリスティックポテト
・ささみの天ぷら-のりver.- ←後日レシピアップ予定*
・ささみの天ぷら-大葉ver.- ←後日レシピアップ予定*
・モッツアレラチーズとトマトのトースト ←後日レシピアップ予定*
・トマトとアボカドのサラダ





マカロニグラタンは姉のリクエスト。
中は海老と玉ねぎ、じゃがいものスライスが。。。。

そしてもう一つ、重要なのが↓

グラタンの中には・・・


グラタンの真ん中に「たまご」をのせて焼き上げました。
・・・・・ナゼ重要?
それは、後ほど(笑


モッツアレラチーズとトマトのトースト


グラタンなので、ごはんよりトーストの方がいいかなぁ?って思って作りました。
こちらは後日レシピアップします☆


パリポテ&ささみの天ぷら


先日からパリポテの名前をお友だちのブログで拝見して、
また食べたくって作っちゃいました(*^▽^*)

それと、ささみの天ぷら2種。
めっちゃ簡単なんだけど、なかなかうまかった(笑
こちらも後日レシピアップ予定です!


トマトアボカドサラダ


これは、もう何度もリピしている、わが家の定番サラダ。
でも、今日はベースをお醤油とわさびにしてみました~。

うまうまです♪


**************************************************************
      
                3ブログ合同オフ会*受付終了  
                 
                たくさんのお問い合わせありがとうございました(*^▽^*)

**************************************************************


さて、先ほど「たまご」が重要と書きましたが・・・

イースターでは、たまごが重要。
生命の始まりを象徴しています・・・・

イースターエッグって聞いたことある方もきっと多いですよね^^

そして同じく多産の象徴のうさぎも重要。
イースターバニーと言われています

そんな訳で、ちょっと遊び心を含めて
グラタンの真ん中に「たまご」をのせて焼いてみました♪
残念ながら、あまりキレイにたまごが写ってませんが><


ちょこっとInfo.
おうちでお子様とのイースターの楽しみ方♪
・ゆでたまごにカラフルな模様を描いて楽しもう!
・模様を描いたゆでたまごを、お部屋のあちこちに隠して
 どこに隠してあるかを探してみよう!(エッグハント)

*日本に居ながら異文化をお子様と一緒に体験してみて下さいね☆

今日も遊びに来てくれてありがとう*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 91位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM48. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

たくさんのコメントありがとうございました*

イースター・・・
日本では、まだまだ浸透していない
行事ですが・・・

ちるちるはキリスト教徒ではありませんが
以前、お教室では子供たちに異文化を知っていただくために
たくさんのイベントをやってきました!
なので、こういう行事が大好きです☆

2009/04/13 22:04  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは

盛りだくさんのランチ
イースターに因んでのお料理ステキですね。

こんがり焼き色のグラタンがとても美味しそう!
モッツアレラチーズとトマトのトーストもいいですね^^
2009/04/13 21:49  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 豪華♪

グラタンあり、揚げ物あり、サラダあり、トーストあり、凄い豪華なランチ♪
昨日はイースターでしたけれど、我が家は全くもって「それどころではない!」1日でした~。
また来週もその次もとっても慌しい土日になりそうなので、こんなレシピを真似っこするのは遠い未来になりそうです(笑)
2009/04/13 21:30  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13 20:51  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは♪

すごいッ!!食卓が豪華ですね!!
なるほど・・・復活祭なのですね☆
美味しそうなお料理いっぱいで
見入ってしまいました!!
マカロニグラタンとか美味しそうです!!
グラタンの卵・・・なぜ重要!?
って思ってしまったんですが、そういう事なんですね!
なるほど~理解できました^^

ゆで卵に模様書いたりするの
楽しそうです^^

応援☆彡
2009/04/13 20:03  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

イースターで卵が重要とは勉強になります。
そして、ランチメニューは色も綺麗でバランスバッチリで美味しそう!
仏教徒だけどイースターランチ食べたいなぁ。
2009/04/13 20:02  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんご無沙汰です。
イースター祭って聞いたことあるけど日本ではあまり馴染みのないお祭りごとですよね。
キリスト教の祝日なんですね~教えてくれてありがとう☆

マカロニグラタンに目が釘付け~
キレイな焼き色で食べたーい!!
2009/04/13 19:10  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんご無沙汰です。
イースター祭って聞いたことあるけど
日本ではあまり馴染みのないお祭りごとですよね。
キリスト教の祝日なんですね~教えてくれてありがとう☆

マカロニグラタンに目が釘付け~
キレイな焼き色で食べたーい!!
2009/04/13 19:09  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13 18:02  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちわぁ!!

おぉ!!
今日はキリスト教の祝日なんですか!!
タマゴの事勉強になりましたぁ!
あぁ・・・
グラタンが食べたくなってきた~~~!!

サラダ美味しそう・・・
でもアボガド食べれない・・・(泣)



2009/04/13 17:05  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは(^^♪
イースターエッグって初めて
聞きました~!
教えてくれてありがとう~!

ちるちるちゃんのパリポテ人気だから今度作ってみたいです^^
ささ身の天ぷらも海苔と大葉で
美味しそうだね(#^.^#)

またレシピアップ楽しみにして
ますね~(^_-)-☆
2009/04/13 16:51  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

復活祭か~~~~
無宗教の我が家、まったく気づきませんでした^^;
ていうか、いつなのか知りませんでした~(笑)

グラタン、しばらく食べてないから すっごく食べたくなっちゃった~~~
2009/04/13 16:47  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥

イースターかあ、
クリスマスはあんなに騒ぐのに、
日本人って薄情よね(笑)
なんか、
アチラの行事に便乗すると、
自分も国際派になったような
錯覚を起こして自己満足♥

来年はイースター、やてみるかな(笑)
覚えてられるかな(笑)

グラタン、おいしそう♥
2009/04/13 16:37  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

イースターのお祝いはしたことないです~。
昔、漫画で家中に卵を隠すっていうのを読んで、おもしろいな~って思ったくらいかな・・・
卵が重要なんですね。
我が家の今日の夕飯も、卵使おうかな~。
2009/04/13 15:31  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんなにメニューたっぷりのランチを食べられたら
幸せだなあ。
お姉さんも喜ばれていることでしょう!。
グラタンが色よく焼けてますね。
2009/04/13 14:06  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさ~ん ^^vこんちゃ~
相変わらず美味しそうで豪華なランチ~。。
うらまやしいじょ~。。

くら寿司~偶然!先週旦那ちゃまと行きました・・私も・・回転寿司では、くら寿司が1番好き!
5皿で1回くじなんだよね・・5回やって・・3個当たったの~!
でも・・シールだったじょ~!さしもに・・シール喜ぶ歳じゃないしぃ・・^^;
帰りに粉茶買ってきました。^^v
2009/04/13 14:02  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~。
グラタン、とっても美味しそう!
マカロニグラタンかポテトグラタンかいつも迷うんですが、両方入れちゃうのもとっても素敵。
今度マネッコさせてください♪

イースターになんで卵とうさぎなのか分からず毎年過ごしていましたが、そういう意味なんですね~。
noeママがイースターエッグを作ってくれたので、今度アップしますね(*^_^*)
2009/04/13 13:56  | URL | noe #- [edit]
*TITLE: No title

アボカド&トマトは美味しいよね♪
ちるちるちゃん、お醤油と山椒もウマウマよ、今度やってみて~

イースターだったのね!
すっかり忘れてたわ・・・
素敵なメニューでお祝いしたのね★
ん~ワインが飲みたくなっちゃったわ(#^.^#)
2009/04/13 13:32  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: こんちは~。

イースターって聞いたことあるけど、詳しく知らなかった!
勉強になったよ。
しかし豪華なランチ!
どれもおいしそうだしおしゃれ~☆
食器類やランチマットなどどれも素敵だね~。
いろいろ勉強になります!!
私も活用しなきゃ!

応援!
2009/04/13 12:25  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

イースター、初耳ですi-190
うちは、クリスマスもいつもと変わらない(ケーキくらい)
ので、もう少しイベントに乗っかってみようかなぁi-229

グラタンって、特別な日って、感じ
がしますよね☆おいしそうです♪
2009/04/13 12:11  | URL | natu子 #- [edit]
*TITLE: No title

イースターってきたことはあったんですがこうやってお祝いするんですね~
お料理全部美味しそう(*^_^*)

卵に絵をかくの楽しそうですね☆チビ達とやってみようかな(*^_^*)

応援ポチリ☆
2009/04/13 11:18  | URL | イソMama #- [edit]
*TITLE: No title

イースターか~
確かになじみはないよね。
でもいろんなイベントが増えてきている今日この頃
宗教色ごっちゃ混ぜの日本人が
ほっとくわけないかも(笑)
数年後には普及するんじゃない?(≧艸≦*)

ううー揚げ物うまそー。
まだ新居で揚げ物する勇気がないわー…
2009/04/13 10:32  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: No title

グラタンに卵入れるの美味しそう~(^^♪
昨夜、ちょうどグラタンだったんです~☆焼く前にちるちるさんのところ、見に来ればよかった~☆

あと、ササミのてんぷら、我が家も大葉バージョンはよく作ります♪ちるちるさんのレシピも楽しみだなぁ~☆のりも合いそうですね(^-^)
2009/04/13 10:11  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん おはよう(^^)
いつもありがとうね(*^^*)
ちるちるちゃんもお友達もお料理上手な方ばかりなのに私は下手で、それなのに仲良くしてもらえてとっても嬉しいです(^^)
イースターってそういう意味なんですね。グラタン大好き、とっても美味しそうです(^u^)
天ぷらもからっとしてて美味しそう。サラダ動物さんたちも可愛いね~。
朝からいっぱい楽しませてもらいました(^^)
今日も応援のぽちっさせてもらいますね♪
2009/04/13 10:10  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

相変わらず、お弁当、どれも美味しそうですね~
毎日、作ってもらいたい!ぐらいです。

私も、回転寿司、行きますよ~
昔と比べたら、ホント、雲泥の差で、美味しいですよね~
気軽に行けるのが、なおさらいいですよね!

マカロニグラタン。
”マカロニ”大好きなんですよ~あの食感がなんとも・・・

一度は、ちるちるさんが作るスティックポテト、食べてみたいなぁぁぁ。
記事に載るたびに、そう思います!(笑)
2009/04/13 09:47  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
イースターってまったく知らなかったわ(゜o゜)
何か行事にちなんだお料理って作るのも食べるのも普段より楽しくなっていいね♪

パリポテやっぱりオリジナルは美味しそうだわ~(^o^)
ウチで作ってもこうはいかないのよね。
見てるとまた食べたくなってくるー!!
絶対リピ決定だわ♪

>お家ランチ、食べてくれる人がいると頑張るんだけど一人だとねー。
玉子かけごはんとか納豆ごはんとか・・・(料理じゃないよ(-_-;))
ついつい手を抜いちゃうのよねー(笑)

>ちるちるちゃんにマメって言ってもらえるなんて光栄だわ(^◇^)
2009/04/13 08:21  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

やっぱり本家だぁ!
パリポテはおいしいよねー!
何度もリピしちゃいます
そのたびにご紹介していただかなくても・・・
だって、あまりに頻繁で恥ずかしい・・・(//∇//) テレテレ

おいしそうなランチは完食できたかな?
レシピアップ楽しみにしています!
2009/04/13 08:12  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おっはよー^^
イースイターだったんだね(^^;)
全く気づきもしない、思いっきり日本人のワタシでした!!(笑)
でも、イースターにはタマゴ♪っていうことは
知ってたよ(^^)v
お料理もとってもおいしそう♪
レシピのUP、楽しみにしてるね!!
2009/04/13 06:53  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪

イースター、今まであまりよく
知らなかったけれど、子供はこういう行事、
楽しくて嬉しいだろうな~。
ご馳走いっぱいの食卓見てるだけでこちらまで
楽しくなっちゃう♪


お寿司やさんの、光るコマが
出てきたよ~^^
2009/04/13 06:46  | URL | vivera #- [edit]
*TITLE: No title

イギリスでもイースターでお祝いモードです☆(笑)

お料理もおいしそうだし、ちょこっとInfo.もとってもgoodだね☆
イースターがもっと身近に感じる方がたくさん増えるのではないかな~~♪
2009/04/13 05:41  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆
ん~おいしそぅ!
ワインが進んで困るメニューだな~笑
グラタン好きなんだ~
そういえば最近食べてないな~
あ~今日旦那いないから食べようかな・・・ん~^^

>いや・・お弁当の準備の練習だわ・・・汗
2009/04/13 05:34  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわデス♪
「ハッピーイースター」なのですねe-420
私、最近ブログを徘徊する様になって
「イースターエッグ」なるものもようやく知りました(^▽^;)

と、イベントにちなんだお料理、
グラタンも流石デス。。
とっても美味しそうですねe-420
2009/04/13 02:50  | URL | ぬか #- [edit]
*TITLE: No title

卵タマゴ・・・
そういえば 卵形のカワイイ入れ物に入ったチョコレートをいただいたんだけれど・・・ イースター?
グラタン☆おいしそうねぇ~
食べたくなったわ!
って・・・
とろけるチーズがきれてる(泣)
2009/04/13 00:48  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13 00:20  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

イースター・・・
我が城には馴染みの無い言葉です★
へぇ~
そういう日なのね♪
覚えておきますわ!

そういえば・・・
昔見たスヌーピーのアニメで
カラフルなタマゴを隠したり
探したりする話を見たわ!
あれってイースターだったのね!

グラタン、とっても美味しそう!
じゃがいもスライスかぁ・・・
あ、ヨダレがぁ♪
2009/04/13 00:01  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12 23:16  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは!
マカロニグラタン!そうですよぉ~、私すっかり忘れてました(汗)。グラタンといえばマカロニを入れるんですよね。ほくほくでおいしそうです~(拍手)。
テーブルにのっているウサギさんたちの置物、イースターにちなんだちるちるさんのかわいい演出に再び拍手です~♪
2009/04/12 23:05  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

超~~~!!豪華!!
ジュル。。。

こういう節目の日を大切にして家族でお祝い♪
良いですね。。v-398

レシピ、すごく楽しみです。
これ、お友達お呼びしてのランチメニューに即☆使いたいです。。!!

ぽち!!です♪
2009/04/12 23:01  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12 22:42  | | # [edit]
*TITLE: さすが

ちるちるちゃんこんばんは☆
さすが、先生やってただけあるね。
イースターなんて聞いたことくらいしかなかったもん。

お料理はどれもおいしそぉ!!
グラタンもトーストも天ぷらもほかのも全部食べたいな!!

2009/04/12 22:26  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

イースターね^^
子供が英語習ってるから、少し前にイースターパーティーやったよ。
ゆで卵持って出かけて行ったわ~。

ランチと~ても美味しそう^^
パン好きの私としては・・・モッツアレラチーズとトマトのトーストが今すぐ食べたいわぁ~(*´∇`*)
やばい・・・よだれが・・・
 
2009/04/12 22:16  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12 22:11  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは☆

今日だったのですね。
こういうイベントを大事にし、過ごすのは良いですね♪
2009/04/12 21:59  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは~♪

今日はEasterだったのか~(*^^*)
…全く無知な私(笑)
素敵なディナーにうっとりだわ~☆
グラタン大好物!作って届けて~(笑)♪

Easterのマメ知識も知れてよかった(*^-^)ノ
エッグハント楽しそう~!
…卵、世の中の食べ物で一番好きです(笑)
なんだか異国に来たみたいで
私も楽しませてもらいました♪
応援!
2009/04/12 21:57  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

見てるだけでおなかいっぱいのごちそうランチ。
やっぱり、揚げ物がおいしそうです。。。。
イースター、よく知らなかったんですが、周りがイースターバニーのお話をしていたのをきいて、「なんでうさぎ?」って、今年は調べてみたんですよ。
2009/04/12 21:54  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

うわー!今日のランチも美味しそうね~♪
イースターは くまのプーさんのDVD観てて(子供の)出てきたので 
こんなお祭りあるんだなって知りました^^
卵に模様を書いたりして!
日本ではあまり馴染みがないよね!?

トーストめちゃ美味しそうー!
ささみにのりとシソは合うよね♪
2009/04/12 21:54  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは。
イースターって日本ではあまり、というかほとんど馴染みないですよね。
わたしもキリスト教系の大学へ行っていたのでかろうじて…。
卵とウサギのイメージはあったけど、なぜそうなのか知りませんでした☆
多産だからなんですね~

後日レシピアップ予定
の文字が沢山あって、待ち遠しいです~~~(*^m^*)
応援☆
2009/04/12 21:50  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

↓くるくる寿司いいなぁ~!
欲しいものがタッチパネルで
注文できるなんて~!
そんな進んだ回転寿司いった
事ないわ~!
今ってそれか普通なの~!
やっぱり都会は違う・・って
思うってしまう田舎暮らしの
私でした・・笑

イースターエッグって聞いた
事ある~!
そういう意味だったのね!
知らなかった・・

グラタンの真ん中に卵って
美味しいかも~!

パリパリポテトを見ると
食べたくなってきちゃった~!
今週また作っちゃおう~っと!
だんな様も大好きな1品だし~!私もパリポテファンだしね~!

2009/04/12 21:38  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/372-a7ecbd26
trackback



     
