おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆1st.Anniversary

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるがお粥を作ったのを見て
   朝ごはんにお粥を作ってくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   さっぱりヘルシー&お腹のお掃除!一石二鳥だね

----------------------------------------------------------------------------

皆さん こんにちは(・∀・)ノ

今日はタイトルにある通り
わたしにとって大切な記念日です☆

実は…
わたしがFC2でブログを始めてから
今日で丸1年が経ちました

さて、まずは今日のおうちランチのご紹介から☆


おうちランチ☆1St.Anniversary


特別お祝いメニューではありませんが(〃゜▽゜;A

今日はお友だちのVanilla beansちゃんからいただいたランチョンマットを
初めて使わせていただきました*
うん、やっぱりかわいい~(*^▽^*)
ランチョンマットの記事はこちらから→嬉しいプレゼント☆
Vanillaちゃんのブログはこちらから→Que sera sera


さて、本日のメニューは・・・
・ハヤシライス
・ポテトパフ
・オニオンリング ←後日レシピアップします*
・アスパラ牛肉巻き ←後日レシピアップします*
・サラダ
・プリン


ハヤシライス☆


このハヤシライスの素はお友だちのはぷなちゃんからいただいたもの♪

はぷちゃんオススメだけあってほんとうにうまうま~☆
ごちそう様でした~*


ポテトパフ☆


こちらはCOOKPADで拝見してから、わが家のお気に入りメニューです*
昔なつかしいお味でとってもおいしい!!

↓詳しいレシピはこちらをご覧下さいね★
Cpicon 秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」 by sakura'03


オニオンリング☆


最近ケンタッキーで頻繁に流れる、オニオンリングのCM・・・
食べたい~ってコトでおうちで作ってみました!

レシピは後日に・・・


アスパラ肉巻き


スーパーを物色していたら、おいしそうなアスパラが!!
今日は牛肉使うしちょうどいいかな?ってコトで肉巻きに・・・・

レシピをお楽しみに・・・


レンジdeプリン


最後はプリン!

これは簡単&うまうま~*
レンジで6分チンするだけ!

参考までに→レンジdeゆずプリン
ゆずを省いただけです*


さて、この先はブログ1周年を振り返ってのお話です*
お時間のある方は、下のRead Moreをポチッとお願いします♪
 
 続きが長くなるので、こちらで1度ランキングを貼らせていただきます

 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 89位       ↑ただ今 3位   ↑ただ今 2位  ・・・・皆さんありがとう


                               続きにお付き合い下さる方はRead Moreから・・・
                                                      ↓                             



さて、わたしのブログ生活1年を振り返ってみたいと思います(笑

FC2にお引越ししてくる前の半年弱、実はエキサイトブログにお世話になっていました*
でも、当時mixiと平行してやっていて、ブログのほうの更新はのんびり・・・・
お友だちもほとんどいなくて…
なめっぴちゃんだけでした(>_<)
なめっぴちゃん、本当にありがとう!

実はめんどくさがりのわたし。
コメントいただいてもお返事するのが最初の1回・・・なんてことも(・・・ごめんなさい><
当然お友だちなんてできませんよね~
その後mixiを退会し、ブログをお引越しして現在のFC2にお世話になりました!
そして1年・・・・

FC2に引っ越してきた頃のカウンタは3,700くらいだったかな?
現在のカウンタ数------------------151,122
現在までに頂いたコメント数----------8,014件
リンクさせていただいているお友だち---70人


エキサイトブログで細々と楽しんでいた頃には想像できなかった・・・
これだけたくさんのお友だちができるとは(*^▽^*)

ブログを通してたくさんの出逢いがありました!
中には実際にお会いして、今ではすっかり仲良しになれた方もいます!
5月には自分も幹事に参加するオフ会もあり、また新たな出逢いがあります*

中には、コメントのやりとりはちょっとなくなっちゃったけど・・・
でも、遊びに行くと楽しくって元気なんだなって、パワーをもらえる方もたくさん!

わからないことだらけで、
きっと皆さんにご迷惑をたくさんかけたと思います。

本当に皆さん、どうもありがとうございました*
これからも歩みののろい、相変わらずコメントのお返事の遅いちるちるですが
末永くお付き合いいただけたらうれしいです(*^▽^*)

ここまでお付き合いいただいた皆さまにステキなプレゼントのお知らせです☆
日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を実施いたします!
詳しくはこちらのページから→プレゼント企画実施要項
ご応募はこちらのページからのみお受け致します*

明日もおうちごはんのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 89位       ↑ただ今 3位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

遅くなりました。。
おめでとう~!!
これからも、よろしくで~す。。
2009/04/27 14:11  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
1周年、おめでとう~♪
私もブログを始めてみて、
こうやってちるちるさんと仲良くなれて
すっごく嬉しいです。
いつもどうもありがとう☆
そして、これからもよろしくお願いします!!

ハヤシライス、とってもおいしそうですね。
友達から、遊びにいった時にハヤシライスを作って!
ってリクエストされてるので
思わず目がいっちゃいました。
そして、ポテトパフもおいしそう。
レシピ、チェックしましたよ。
作るのがいつになるかはわからないケド。。
プリン、今度つくってみまーす。
どうもありがとう♪
2009/04/27 13:26  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27 01:06  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ★

1周年、オメデトウ!!!
まだ1年だったのね(笑)
だって、
もう10年選手の貫録よ~♥
オトモダチもいっぱいいて、
でもそれもすべて、ちるちるちゃんの
人柄から来るものなんだと思うよ!!

ブログでも
コトバから人柄がにじみ出るのよね~。
アタシの性格悪いのが
にじみ出てないといいけど(笑)

とにかくオメデトーー♥
出遅れちゃってごめんね^^;
2009/04/26 22:30  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: ありがとうございます(*^▽^*)♪

1年、早かったような・・・
ゆっくりだったような・・・

ただ、年の始まりがあまり良くなかったので(昨年は)
そういうコトを忘れられる良いきっかけに
なったのがブログでした*

これからも皆さんと一緒に仲良くさせて頂きたいな*
ぜひとも宜しくお願い致します><♪
2009/04/26 22:11  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: ありがとう(*^▽^*)♪

はぷちゃん、ほんとだよね~
最初の頃、訪問者がいなくって
淋しくって遊びに来て来て~言ってたもんね(笑

ごめんね、ありがとう!
感謝しています☆
懲りずにご飯いこうね~!!
あの贅沢ランチも行きたいな~*
・・・・たまには。

ハヤシライスね、もったいなくって使ってなかったら
期限がギリギリになっちゃったよ~(笑
うまかった♪
2009/04/26 22:09  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE: 1周年おめでとうございます☆

おいしそう☆
食べたいです♪
オニオンリング大好きですが、自分で作ったことなくて。。。
レシピ楽しみにしていまぁ~す☆

私はまだブログを始めたばっかりですが、ちるちるさんのブログに衝撃でしたi-233
沢山の方がここに集まっている理由がよくわかります☆
これからもいっぱいお邪魔しますi-237
宜しくお願いします☆
2009/04/26 21:37  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、こんばんわ~^^☆
ん~おいしそぅ!!
ご飯食べてあとでもいけるわ。笑

ほんとブログってこんなにつながりがあるって思ってなかったよ。
私もちるちるんと仲良くなれてよかった~~^^
2009/04/26 21:31  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

1周年おめでとう!!(*^▽^*)

私の1周年は忘れててあれっと思ったらとっくに過ぎてたよ~(*´・∀・`*)ゞエヘヘ
ブログって日常生活ではありえない方々とお話が出来て楽しいよね♪(。´pq`)
すんごいのんびり更新の私だけど( ´ー`)y-~
これからもヨロシク~♪
2009/04/26 19:06  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: No title

こんにちは!!
ちるちるちゃん!1周年おめでとう☆
まだ1年だったのね~~。信じられないぐらいお友達もたくさんでもっと長くやってらっしゃるのかと思っていました^^
いつも親しみやすく、やさしい声をかけてくださるちるちるちゃん!
本当に数あるブログの中で出会えたことを嬉しく思っています☆
これからもおいしく楽しいブログ期待してます!!(笑)

お料理も今日もいっぱい~♪
どれもすっごくおいしそうです!!
2009/04/26 17:47  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、1周年おめでとう~^^
そっかぁ~
大事な日って、1周年記念の日だったのね~^^

1年とは思えない程の盛況ぶりは、やっぱり ちるちるちゃんの人柄そのもなのね♪
いつも やさしくしてもらって
ほんとに感謝してます^^

こんな大事な日に、マット使ってくれてありがとー^^
とってもうれしいです♪
2009/04/26 16:11  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、

ブログ1周年おめでとう♪
いつも優しいちるちるちゃん、
自然とみんなが沢山集まって、

ほんとに楽しい、心地よい場所だと思います^^
ちるちるちゃんの人柄に、美味しいお料理に、私はいつも癒されていますよ^^

どうぞこれからも宜しくお願いします♪
ずっと応援したいます^^

いつかこんなに豪華なランチ、
ご馳走してくださいね(爆)

オニオンリングってどうやって作るのかな?レシピがとっても楽しみ♪

2009/04/26 15:55  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: おめでとう(^^)

ちるちるちゃん こんにちは♪

ブログ1周年だそうでおめでとうございまーす(*^^*)
たくさんのお友達がみえて、いつもとても楽しいブログでちるちるちゃんのお人柄ですね(^^)
お料理もとっても上手なちるちるちゃんでいつも尊敬しながら見せてもらってます(^^)
これからも無理なく末永くブログ続けていってくださいね~~(*^^*)
おうちランチどれも美味しそうなものばかりで食べたいです。
ランチマットも可愛いね(^^)
2009/04/26 11:57  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようー(^O^)

ブログ1周年、おめでとう!!
1年でこんなに、、、ってすごいよねー(。→∀←。)
きっとちるちるさんのおいしそうなお料理に
楽しいブログでのお話に、いっぱいファンが
増えたんだろうね(*^_^*)
これからも楽しみにしてるし、応援してるからねー♪

おうちランチ、おいしそう!
ポテトパフやオニオンリング、こういうの
私大好きだよー(。→∀←。)
私もケンタのチラシを昨日偶然見て
食べたいって思ってたところ♪
レンジでできちゃうプリンもいいなあ★

コメレス
さつまいものポタージュは甘くておいしい♪
簡単なのですぐできるよー☆

お休みになると体調ってけっこう崩しやすいよね。
普段頑張ってる分、やっぱりそうなっちゃうんだろうね。
GW、今年は健康に過ごせるといいね!
2009/04/26 11:17  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

おはよん~!!

一年記念おめでと~~!
私は始めてから3ヶ月もたってない・・・
1年後どんな感じかな~??

ハヤシライス
久しく食べてないなぁ。。。
頂いてもいいかしら?笑?

本当ですよね!
ブログってすごい!
2009/04/26 08:54  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、1周年おめでとうございます♪。。。

これからも温かいお人柄と美味しい料理で、読んでいる方を幸せにして下さるんだろうと思います。。♪v-398v-423

これからもお付き合いどうぞよろしくお願いします。。!!v-344v-411
2009/04/26 08:45  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: No title

1周年 おめでとうございます♪

これからも美味しいレシピを
いろいろ教えてくださいね☆
楽しみにしています♪

ハヤシライス・・・
とっても美味しそうです!
2009/04/26 01:38  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

1周年おめでとうございます!!!
って、まだ1年なんてびっくり!
こんなに人気ブログなのに!
ちるちるちゃんの人柄ね♡
お友達増えて、忙しくなっちゃって。
うれしい悲鳴よね!
2009/04/25 23:42  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25 23:39  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
ブログ1週年おめでとう♪
1年目で凄い人気だね☆
ちるちるちゃんの人柄と
美味しい~お料理が
人気アップに繋がっているんだね!

これからも、よろしくお願いします。

ハヤシライス
めっちゃ美味しそう♪
暫く、作っていなかったので
めっちゃ食べたい~^^v

>お弁当
褒めてくれてありがとう~
ちるちるちゃんに褒められると
励みになります~♪

お弁当教室…
生徒さん来てくれるかしら?(笑)
2009/04/25 23:37  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

1周年おめでとうございます!!
ぱちぱちぱち。。。
これからも美味しいレシピ、楽しいお話楽しみにしてます。

ハヤシライスたべたーい。
(もう何年も食べてないような気が。。。)

2009/04/25 23:00  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: おめでとぉ!!

ちるちるちゃんおめでとう☆
(*⌒ー⌒)ο∠☆:

すごいね~~1周年でこ~んな人気ブログになっちゃうんだから。

ちるちるちゃんの人柄とブログの内容を見てたらなるほど!って思うよ。

私もちるちるちゃんを目標にがんばるよ!!
これからも仲良くしてね~!
2009/04/25 22:31  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 一周年

こんばんは

ブログ開設1週年、おめでとうございます。
これからも楽しく、美味しいお料理を拝見させてくださいませ。

お身体にもお気をつけてくださいね(^^)
2009/04/25 22:29  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 1周年おめでとう☆

おおっ、これは合羽橋で恐ろしい程安く売ってたあの素ですね(^_^;)だってス-パ-の半値以下だったもんね。1年早かった?最初の頃、、遊びにきて~って言ってたちるちるちゃん。今ではこんなすごい人気者になってしまった。。。
かあさんはうれしいよ(^_^;)なんっって^^私もたまにモスバ-ガ-のオニオンリング食べてるけど、あれってつくった事ないかも?すごい(^_^)
2009/04/25 22:24  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

1周年おめでとう~!

1年続けるってすごいなぁ~って
思うよね~!

私も1年過ぎたところなんだけど、
こんなに続くと思わなかった・・

でも、コメントもらえるようになって、
お友達もたくさんできて・・
会ったことないけど、出会いに感謝です・・

ちるちるちゃんにも出会えて~、
美味しいレシピ情報も教えて
もらって感謝です・・

これからも楽しみにしてるね~!

今日もおいしそうなランチ~!
このランチの記事楽しみなのよ
ね~!


2009/04/25 22:10  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

一周年おめでとうございます♪
ちるちるさんの記事見て
自分はどうだったかな~と
見返してみたら…
私も4月の25日から始めてました…;^_^A

私なんか細々ですが、
一年でこれだけ人気ブログになってしまうのも、
ちるちるさんのお料理見てたら納得です!
これからも美味しいレシピ
楽しみにしてます♪
2009/04/25 21:55  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん
1周年おめでとうございます。

とても楽しいブログ、いつもお邪魔するのが楽しみです^^
応援しています~☆
2009/04/25 21:37  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

blog一周年記念、おめでとうございます。
こちらに、お邪魔したり、お世話になり始めて、間もないですが、これからも、よろしくお願いします。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
2009/04/25 21:34  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、一周年おめでとう(*^-')ノ☆;:*:;☆“ワーイ”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
mapleママは、ちるちるちゃんにいっぱい助けてもらってここまでこれたと思ってます♪
本当にありがとうね(●´∇'*●)
そしてこれからもよろしくね(*´∇`*)
2009/04/25 20:12  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんこんばんわ~♪
一周年おめでとう~(*^∇^*)
今やこんなにたくさんの方に愛されて
本当に素敵な記念日になりましたね☆
私も、こうやってちるちるさんの一周年を
一緒にお祝いできてうれしいな(*^^*)
これからも応援してますよ~♪

ディナーもとっても豪華でおいしそう☆
まさにフルコースですね(笑)!
ポテトパフ!すっごく気になる~♪
後でチェックしてみますね(^-^)ノ
応援☆
2009/04/25 20:00  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

おお~☆
そうなんですか!
BLOG一周年おめでとうございます♪
食事、豪華です~~~♪
全部美味しそう!!!i-184i-179
今日は、動物さんがたくさんですね^^かわいい☆

オニオンリングが食べたくなってきちゃいました・・・。
是非、作りたいので、レシピ楽しみにしてます♪

今から続きを読みたいと思います。
ちるちるさんのBLOGは本当に素敵ですよね♪
お友達もたくさんでお料理もお上手で☆
これからも、ちるちるさんのファンの一人としていさせてくださいね^^
これからもよろしくお願い致します(^^)

ぽち3っと♪
2009/04/25 17:42  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/373-a0f314c0
trackback



     
