おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆鶏ササミの大葉揚げ

つくれぽ☆


お友だちのひまちゃんの所で拝見して
すご~くおいしそうだったさかなやさんの「鶏ササミの大葉揚げ」を作りました*


先日のおべんとうにも入れてたの!
おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆


材料もおうちにあるものばかりだし、簡単だし・・・
ササミだからダイエッターにはぴったり(笑

わたしはちょっと焦がしちゃったんだけど・・・・
すみません><

とってもおいしかったです*
さかなやさん、どうもありがとうございました~!

とってもお勧めです、明日のごはん。。。
ビールのお供にいかがですか(笑

レシピはこちらからご確認ください→魚屋三代目日記





皆さん、こんばんわ☆


まず最初に・・・><
すみません・・・

ここ最近、またお仕事バタバタしちゃってお返事にうかがうのが
大幅に遅れています(T△T)

本当だったら今日も、コメント欄閉じなきゃいけないんだけど・・・・

皆さんからのコメントが今の忙しさの励みになっているので
コメント欄はあけさせてくださいね><


今日は昨日までとはうってかわってなんだか冬に逆戻り?
・・・・まではいかないか~(笑

でも、肌寒かったですね~><
お風邪などひかないように温かくしてくださいね!


ご訪問が遅れているので記事はこの辺で・・・・
お友だちのところへ行ってきま~す☆

明日は先日焼いた、パンのお話を・・・

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 93位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

 

[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: おはようございます!

初めてコメントをさせて頂きます。

魚屋三代目日記の『さかなや』ともうします。


ちるちるさん、有り難うございます!
文中リンクまでしていただき...........とってお嬉しいです☆

鶏ササミの大葉揚げ、お弁当にもよいですよね♪
ちるちるさんのおっしゃる通り、油をつかっていますがササミなのでヘルシーです。
私の場合はお酒を呑み過ぎてしまうので.........アハハッ;;滝汗

ちるちるさん、ご紹介して頂き心よりお礼を申し上げます。
これからもお付き合い宜しくお願い致します。


2009/04/16 09:18  | URL | さかなや #- [edit]
*TITLE:

さかなやさんの「鶏ササミの大葉揚げ」
お世辞ではなくとってもおいしかったので
ぜひ作ってみてくださいね~!!

お勧めです☆

作ったらご本人へのご報告もお忘れなく!
あ、ちるちるにも教えてね(*^▽^*)
2009/04/15 21:59  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
大葉私も大好きよ~ん^^
これはオットのお摘まみに
いいわ~(笑

忙しいちるちるちゃん体調崩さないように気をつけてね♪
お返事も気にせずにしてね(*^^)v
2009/04/15 21:11  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

大葉大好き!!
刺身に付いていて食べない人いるけど勿体無い!
美味しいですよね。
だから、鶏ささみの大葉揚げ食べたいな。
美味しいに決まっている!
2009/04/15 19:59  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんわ★

忙しいのね(;O;)
がんばってね!無理しちゃだめよ~
返事も、いいからね♥

アタシも寂しがりだから
コメ欄閉めるの、勇気がいるんだよなぁ(笑)
だから、開けといていいよ~♥
2009/04/15 19:37  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

そろそろ・・庭に大葉がでてくるので・・作ってみる~。。^^

ただでさえ・・季節の変わり目は、体調崩しやすいのに・・ど~やら・・私は熱!出た。。
ちるちるさんも・・気を付けてネ
頑張り過ぎないでくださいナ
2009/04/15 17:18  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、お気になさらずに~~
お料理をupしてくださるだけで、わたしは嬉しいです(*>∪<)

今日のササミ揚げもおいしそう♪
ちょうど大葉があるので作ってみようかな。あ!ササミあったかな???
とってもジューシーなのが画面からも伝わってきます(^-^*))

応援☆
2009/04/15 16:45  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

これっ、絶対に美味しいよ~。
お弁当にe-461ですね~。
もうじき、大葉も庭で取れるので、試してみます~e-266
2009/04/15 15:40  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: ビール

こんにちは

本当にビールがほしくなるお料理ですね♪
ちるちる様のお友達ブログも拝見してきました。

お仕事が第一ですから、気になさらないでくださいね♪
2009/04/15 15:39  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

おおー。
ビールが飲みたくなるね~
早く揚げ物する勇気を持たねば!!

一度やってしまえば、後はね~

昨日すごい雨だったね。
そうそう、ちょっと寒かったね~
2009/04/15 15:03  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: No title

忙しいということは、
仕事も健康な身体もあるということだから、嬉しいことなのかも知れませんね。
私も来週から少し忙しくなりそう。
健康に気をつけようね。
お互いに。
2009/04/15 14:33  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

ささみも大葉も大好き!!
これ、見にいってみる~♪

ちるちるちゃん、忙しい時に無理しちゃうと
続けるのがシンドクなっちゃうよ~
それで楽しい記事が読めなくなるなんて嫌だから・・・訪問なんて気にしないでペースを大事にしてね^^
2009/04/15 13:55  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: こんにちは。

おいしそうですね~。
大葉大好きだし今度作ってみよう。
ささみじゃなくて胸肉とかでも良さそう。
胸肉余ってるし(笑)

でも私も昨夜ゆっくりお返事するつもりが子供と寝てました・・
私もよくお返事遅れてしまいますが・・
コメント・応援が励みになるもんね~。
わかる~!!
仕事しながらだとさらに大変だよね?
無理せずのんびりね~。

応援!
2009/04/15 13:49  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんあまり無理しないで下さいね^^ささみの大葉揚げおいしそうなので私も早速つくってみます
2009/04/15 13:20  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

ササミの大葉揚げ、とってもおいしそう!!
これはビールを飲みながら、、、っていうの
やりたいな(笑)
もちろん、お弁当にもおいしそうだね(*^_^*)

サアミはヘルシーだし、私もいろんな
お料理に使ってみたいわー☆

コメレス
お花見は楽しかったし、みんなでバーベキューも
おいしかったよー(。→∀←。)

ちるちるさんも来年こそはお花見できるといいね♪
2009/04/15 12:41  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

さかなやさん、見に行ってきました。
凄くおいしそう!!!
ビール飲みたくなる~><
(ってちるちるさんはお酒飲めないんですよね)

仕事忙しいの続いてますね。
無理せずがんばってくださいね~★
2009/04/15 11:55  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはぁ!!

鶏ささみの大葉揚げ
美味しそう~!
大葉の天ぷらが大好きなので
鶏ささみの大葉揚げ今度作ってみよう!!
大葉ってなんにでも合いますよねぇ~~~!

お仕事大変そうですね・・・
体調崩さないようにがんばって
ください!
応援ポチっと!
2009/04/15 10:50  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

またまた、美味しそうな・・・
その上、お酒にすっごく合いそう!!!

そっか!雲のジュウザのために、おつまみ系を・・・
って、勝手に喜んでます!(笑)

鶏肉は、さっぱりしてて美味しいですよね~
ちるちるさんが作る料理で、一杯!な~て考えると
お酒が進みそうで・・・妄想の世界に突入です!(笑)
2009/04/15 10:41  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: おはよう^^

ささみ 淡白だけど私は大好き♪
ダイエッター(笑 の味方でもあるしね~
大葉で包むと大人の味かなァ^^
おつまみにもよさそうね♪

私は揚げ物よく揚がってるぐらいが好き!カリカリさせんの^^
いつもパパには「揚げすぎ??」って聞かれるけどーー(笑
2009/04/15 10:32  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 09:30  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん^^

忙しいのね、大丈夫かな^^


大葉美味しいね~
大好きだわ~♪

ぜひ作ってみるね^^
こんがりと美味しそうだよ!

京都もひんやりしてます。。
まったりお家にいたいけど・・

買い物行ってくるね~(笑)
2009/04/15 09:20  | URL | はあとママ #Tu5mO7Ro [edit]
*TITLE:

ちるちるさん~、おはようございます~♪

ささみ大葉揚げ、めっちゃおいしそう(*^^*)
これは食べ出したら止まらなさそう(笑)!
私も作ってみたいなぁo(^o^)o
大葉って何にでもあって、揚げると最高☆
朝からヨダレもんですよ(´¬`)ジュル

ちるちるさん、忙しのにコメレス大変ですね!
無理しないでくださいね(>_<)
私なんてすっ飛ばして(笑)下さい!!
私はそれでも来ますけど…壁|ω-*)
お体に気をつけて頑張って下さいね♪
応援☆
2009/04/15 08:58  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
コレいいわぁ!
おつまみにぴったりで美味しそう。
材料も作り方もシンプルで面倒くさがりなワタシにちょうどいいわ(*^_^*)

↓のランチョンマットも素敵だね♪
これホントに手作り?すごく可愛くてお店で売ってるのよりもいいよ!

忙しい時はお返事なんていいから無理せずマイペースでね。
体調に気をつけて頑張ってね(*^_^*)

>GWはどこも混むしお家にいるのが一番賢いかも!
いつも忙しいちるちるちゃんだもの、ゆっくり体を休めてね(*^_^*)
でもでもお料理三昧は楽しみ~♪
食べに行きたいわ(笑)
2009/04/15 07:02  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

これはおいしい~~☆
お弁当にもいいし、そしてビールにも~~^^なんていつも考えちゃう私です。あは。
いそがしそうね~~。お体大切にがんばってくださいね☆
無理は禁物よ~~!
2009/04/15 05:43  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 02:02  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ささみと大葉!
とっても美味しそうな揚げ物です★
お弁当のおかずに最適ですね!
あと・・・ビールのおつまみにも(笑)
2009/04/15 01:06  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 00:03  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
お疲れさま~

鶏ササミの大葉揚げ
めっちゃ美味しそう♪
コレ見たらめっちゃお酒がすすみます。
只今、娘と晩酌中~
画像を見て食べた気分でいます。


>私もちるちるちゃんと居酒屋に行きたい~~(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

うち飯料理の参考に・・・・

是非!行きましょう~♪

2009/04/14 23:36  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14 23:34  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは(^^)

鶏ササミの大葉揚げ、とっても美味しそう~~。
大葉も好きなので包んであって
いっぱい食べたくなります(^^)
お弁当のおかずにもいいね~♪
いつも美味しいお料理見せてもらえて楽しませてもらってます(^^)
お仕事とっても忙しくなってるそうで、ちるちるちゃん、お返事等まったく無理されないでね~。
お体も大事にしてね~(*^^*)
2009/04/14 23:17  | URL | りえ #xsUmrm7U [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

これこれ!美味しそうだなぁ。。。って
思って見てたの。
揚げ物好きにはたまらな~い♪

お仕事が忙しいときは
おウチにいるときぐらい
ブログを忘れてゆっくり休んでください☆
体調にはくれぐれも気をつけてね!
2009/04/14 23:15  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14 22:59  | | # [edit]
*TITLE: ささみあげ

ちるちるちゃんこんばんは~~!
私もここ最近とっても忙しくって、休みたい病が出ています・・・
あ、服が欲しい秒もちょっとだけ。

ささみあげおいしそうだね~
もう私は揚げものを何年も作っていないので・・
これをなんとかレンジかオーブンでできないか考え中です。
2009/04/14 22:53  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

ちるちるちゃんも忙しいのね~!
無理して体壊さないようにね・・

この時期はみんなバタバタと
みんな忙しいのよね・・

無理しないでね~!
ちるちるちゃんの美味しそうな
料理を楽しみにしてるからね!

ささみと大葉って合うよね~!
お弁当に入れてもおいしいと
思うわ~!

2009/04/14 22:43  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

美味しそう!
目にも鮮やかでええね☆

いつも更新を楽しみにしてるから、
バタバタしたり、休むときはゆっくり休んで
そしてまた、楽しくて美味しそうな料理を
いっぱい紹介してな^^
2009/04/14 22:14  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: No title

お仕事、忙しそうね!
私の所はゆっくりできる時でいいよ~!
ちるちるちゃん、ゆっくり休んでね♡
2009/04/14 22:03  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

これ美味しそうですね~♪
今度のぞきに行ってみます☆
2009/04/14 21:14  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

さかなやさんはお魚も教えてくれるし
魚料理はもちろんv-218
それに、つまみもパスタもいろいろご紹介してくださるので
主婦のアタシも尊敬しています!
ささみの大葉揚げ、ぜひぜひオススメします!

連続でご紹介していただきましてありがとうございます!
2009/04/14 20:24  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/375-80cc34d6
trackback



     
