おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初挑戦☆イングリッシュマフィン

-4/16 追記-

皆さん、こんばんは♪
今日はブログの更新はお休みですが・・・・

お問い合わせの多かった、こちらのイングリッシュマフィンのレシピをご紹介します☆

こちらは、大人気ブロガーさんのヤミーさんのレシピ本を見ながら作らせて頂きました♪
フライパンで出来て、簡単で!
とってもおいしかったので、皆さんもぜひお試しください★

レシピはこちらから→大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

ちなみに明日はおべんとうのご紹介です☆


イングリッシュマフィン☆


今日は、ちょっと前の週末に焼いたパンのご紹介・・・・

コーンミールを手に入れたので、早速焼いてみました~
イングリッシュ・マフィン☆


ちょ~っと写真が暗くって申し訳ないです><

しかも下には新聞紙・・・・
色気ないですよねぇ~(笑


初めての挑戦のイングリッシュ・マフィン*

フライパンで簡単に焼けちゃうので
思っていたよりも簡単に出来、姉もとっても喜んでくれました☆



昨日は皆さまのあたたかいコメント、本当にどうもありがとうございました!

マイペースでの更新、ご訪問が続きそうですが・・・・
お伺いしたときにたくさんお話が出来たらいいなぁ~(*^▽^*)

どうぞヨロシクです☆

ああ、GWが待ち遠しい・・・


明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 80位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM53. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんは☆

今日は元気に登場です(笑
だって週末だから・・・♪

イングリッシュマフィンですが、とってもお勧めです!
材料もコーンミールをのぞけばおうちにあるものばかり!
フライパンで気軽に作れちゃうところが
すっごく楽しくって、おまけにウマウマ(*^▽^*)

今回は、わが家はそのままバターをぬって食べちゃいました!
だって、そのままでもおいしいんだもん♪
でも、次回はハムとチーズをはさんで食べたいなぁ~
2009/04/17 19:38  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

イングリッシュマフィン^^
美味しそうに出来てるよ~
えっ?フライパンで焼けちゃうんだ!?
作ってみたいな♪

2009/04/17 19:10  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィン?
今度・・挑戦してみる!ツモリ。。
>バラフoisixで取るの~見た目より・・美味よ~ ^^v
2009/04/17 17:10  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

昨日イングリッシュマフィン☆スーパーで買ってしまいました^^
あまりに美味しそうだったから^^
たのしい週末を~~☆
2009/04/17 16:24  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

フライパンでマフィン!
マフィン型がないから諦めてたけど
諦めなくていいのね~♪
休日のブランチに もってこいだね^^

今日は金曜!
明日明後日、ゆっくり休んでね~^^
2009/04/17 16:18  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 12:21  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはよう♪
イングリッシュマフィン好きなんですよ~♪
とっても美味しそう♪
で、簡単に作れるの!?
フライパンで?
かなり興味津々です^m^
やっと週末ですね(^_-)-☆
今週もお疲れ様でした♪ぜんぽち
2009/04/17 10:03  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィン美味しそうです♪
これ、フライパンで作れるんですか???
すごーい☆
ちるちるさん、パン作りお上手ですね♪


☆  ★  ☆  ★  ☆

ほたるいかですが、私は食べれなくて・・・
家主さんのお酒のあてなのです♪(笑)
2009/04/17 09:47  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 08:43  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
レシピ気になってたの。
ありがとね(*^_^*)
ちるちるちゃんみたいに美味しくできるかなー(-_-;)
2009/04/17 08:13  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
イングリッシュマフィン、とってもおいしそうで、私も是非挑戦したいと思いました。
応援ぽちっ!
2009/04/17 07:16  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 07:06  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

こんな美味しそうなパンが
フライパンで焼けちゃうの?
すごーい!
1号でも焼けるかなぁ・・・
応援いっぱいして帰ります♪
2009/04/17 00:01  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: こんばんは。

イングリッシュマフィンおいしそ~!!
フライパンで出来るなんてすごい!!
挑戦してみたいです。

応援!
2009/04/16 23:52  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 23:46  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 23:43  | | # [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィンだー
作ったことない~
(コーンミールのその後の使い道が不安で。笑)
フライパンならお手軽でいいね!
そのうち勇気出して買ってみっかな。

私もパンの写真のときにたまに使う網、
魚焼きグリルの網だよ(≧艸≦*)
色気ないね~(爆)
2009/04/16 23:25  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 22:22  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは(^^)

ちるちるちゃん こんばんは(^^)

今日も一日お疲れさまでーす( ^-^)_旦~
このぐらいの時間になるとまたお腹が空いてきちゃいます(笑)
ちるちるちゃんの作った美味しそうなマフィン見てたらいっそうお腹がぐぅ~(^^)
ちょっとつまませてもらいますね
(^u^)
今日も応援のぽちっ×3(^^)
2009/04/16 21:52  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィン、おいしいよね~
私も大好き。
あのザクザク感がいいわぁ♪
目玉焼き挟んで朝ご飯~^^
めんどくさくて朝マックで済ます私やけど~~(*≧m≦*)ププッ

>>サンマルク、パン食べ放題だから食べすぎちゃうよね(笑)
2009/04/16 19:18  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィン、すっごくおいしそう~~!
それ、作ってみたい!!!
レシピのアップの予定はある?!

忙しそうね。
お仕事してる上に、ちるちるちゃんのファンいっぱいだもんね!!
2009/04/16 18:43  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥

おおう、イングリッシュマフィン♥
アタシ大好きなんだあ、よくパ○コのとか、買うよ(笑)
どんな風にして食べた?
いろいろはさんで食べると
ウンマイねえ~(妄想中)

明日は金曜!
もう一息!頑張れ!!(^^)!♥
2009/04/16 18:31  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは(^O^)

イングリッシュ・マフィン 、美味しそうですね~大好きです♪
フライパンで焼けるのですか?
作ってみたいです^^
2009/04/16 18:26  | URL | ロシアンクッキー #hNKslJ0. [edit]
*TITLE: No title

ぐっほ~!
おいしそう!!
パンが焼けるって素敵ですよねぇ~
私、なかなか気合いがはいらずなかなかやけません(笑)
マフィンいいなぁ~♪

それにしてもお忙しそう(><)
こちらへのお返事はいりませんからねぇ~♪
私も超マイペース更新ですし(照)

>そうでーす^^
 いずみさんのバナーと扶桑社様のレシピ本のイラストを描かせていただきました♪
2009/04/16 18:06  | URL | まんじゅ #FFeI7iKU [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィン作れちゃうんだね~~。すごいな~~尊敬☆
私もちょっと作ってみたくなったよ^^
すごくおいしそうです☆
2009/04/16 17:52  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィンも
自家製!?
やわらかそうですね。
何をはさんで食べたのかな。
2009/04/16 15:22  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 初めまして

初コメントです。(^^)

イングリッシュマフィン美味しそうです!
しかもフライパンで焼けるとは…

レシピが気になります。
2009/04/16 15:05  | URL | 浪花のE・T㊛ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 13:56  | | # [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュ・マフィンってフライパンであんなにキレイに焼けるのね♪
ちるちるちゃん、美味しそう~ヽ(^∀^●)ノ

マイペース更新&訪問大賛成よー☆ 
2009/04/16 13:54  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィン、ふわふわで美味しそうです~。
noe、イングリッシュマフィンって大好きだから、
フライパンでカンタンに作れるなら、作ってみたいなぁ。

ブログ、負担にならないペースで続けられるのが1番ですよね♪
2009/04/16 13:29  | URL | noe #- [edit]
*TITLE: こんにちは~♪

イングリッシュ・マフィンだ~。
フライパンで焼いたなんて、すごいですぅ~♪
美味しそ~う
マフィンサンドで食べたい~。
何入れようか~???

今日も応援ポチッとで~す。

2009/04/16 11:43  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

イングリッシュ・マフィン
美味しそうに焼けてます。
私、作ったことがないんだ。
これはフライパンで出来るんだね。
いいかも~♪
新聞紙もいいかも~(^^)

ゆっくりマイペースでね!
GW、まだ予定は未定だけど
私も待ち遠しいな~☆
2009/04/16 11:32  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます!
次はマフィンですか!!!
いろいろチャレンジしますねー!
マフィンってコーンミールがいるんですね!
2009/04/16 11:12  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: フライパンで

こんにちは

フライパンで作れるのですね。
良いことを聞きました。

ありがとうございます(^^)
2009/04/16 10:53  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

こんにちわぁ!!

わっわっ~!!
イングリッシュマフィンって
家で作れるんだ~♪
それもフライパンで!!!
何を挟んで食べたのかな~??

応援ポチっと~!!
2009/04/16 10:23  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

イングリッシュマフィン、大好き!
おうちで作ってみようと思いながら
まだ一度も挑戦できてなかったけど
フライパンで作れるならお手軽だね☆

ふっくらとおいしそうにできてるね(*^_^*)
中にいろいろサンドして食べたいなあ★

コメレス
昨夜、FC2の調子悪かったの?
夜遅くはPC触れなくて気付かなかったよ><
今は何ともないみたいだけどねえ♪

キキはぽかぽかの窓辺で寝るばかり(笑)
2009/04/16 10:03  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさ~ん、おはようございます~♪

イングリッシュマフィン焼いたの?!☆
すごい!!売ってるのと同じくらいおいしいそう(*^^*)
ちるちるさん、さすがだな~♪

この前買ってきて冷凍してあるけど
そんなのより(笑)絶対こっちが食べたいよ~!!
新聞紙でも(笑)、とってもおいしそうですよ(*^-^*)

ちるちるさん、お疲れなのかな?
無理しないで、ゆっくりブログやって下さいね♪
私なんてのんびりもいいところ…(笑)

応援ぽちっ☆


2009/04/16 09:50  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~。
ちょっと前にPCのリカバリーをしたのはいいが、DELLのPCはその後が大変で、なかなかネットが出来なかったのですがやっと復活しました~!
この前、違う方のブログでちるちゃんを拝見しました!目隠し付きだったけどv-410
私も先日とあるオフ会に参加させて頂いたの。まず普通では知り合うことがない人と一緒にご飯食べたりお話したり。ブログ初めてよかったな~って思いました。
あ~いつかちるちゃんにも会えたらいいのにねv-411
2009/04/16 09:44  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

イングリッシュ・マフィン、美味しそう。
朝食を食べてから、何時間しか経ってないのに・・・
もう、お腹がすいてきた!

パン好きにとっては、マフィンも大好きですよ~

朝食は、勿論、パンです!!!(笑)
もう一回、食べようかな~~~
2009/04/16 09:09  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよう♪
イングリッシュマフィン、美味しそう♪
そうそう!
私も初めて作ったのはホットプレートだったんだけど、
すごく上手に出来て自分で感動してたよ(笑)
そのあとオーブンでも作ってみたんだけど、
ホットプレートの方がうまく出来るから、それ以来そればっか。
久しぶりに食べたくなったわ~♪

お仕事忙しそうだけど大丈夫?
無理のない程度にね^^
お返事は時間のある時で構わないからさ~。
私も不定期だし…^^;

***
主人の料理好きには、ホント助かってるよi-278

リンクありがとう!
これからもよろしくね(^_-)-☆

2009/04/16 09:08  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
イングリッシュマフィンだなんてぇ~、オッサレェですね。
そして、とっても美味しそう…。
おうちでカフェ気分ですね。
春を感じながらのブランチなんてしてみたら、イー感じですね。

ちるちるさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
陰ながら応援しています。ぽち。
2009/04/16 08:28  | URL | こーゆ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
美味しそうに焼けてるねー!
フライパンでできるんだ?
ワタシも焼こうと思って材料は買ってあるんだけどそれっきり・・・
見てると焼きたくなってきたよ(*^^)v

>いつも忙しいちるちるちゃん、GW位は1日中ゴロゴロしてもいいんじゃない(*^_^*)
ホント無理しないでね!

>関東でのオフ会に触発(?)されて関西でもできたらなーって思ってるの。
もちろんちるちるちゃんにも会いたいんだけど何せ遠くって・・・(T_T)
ホントいつか会えたらいいね♪
2009/04/16 06:43  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは^^
イングリッシュマフィン、上手~!!
そして、おいしそうだね~♪
やっぱり、コーンミールがないとね(笑)
コーンミールって、何に使えばいいのかわからなくて(^^;)

ちるちるちゃん、忙しそうだけど体調崩さない程度にがんばってね^^
ウチもバタバタだよ~!!(笑)
ワタシもがんばるよ~(^^)v
2009/04/16 02:06  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~

初挑戦で、こんなに立派な
マフィンが焼けるのね~♪さすがだね!

フライパンで焼けるんだね(*^^*)
色目もいいし、本当に美味しそう♪
レシピ見てみたいな~
2009/04/16 02:02  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 01:25  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 23:57  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 23:32  | | # [edit]
*TITLE: No title

フライパンで焼いたんですねー。
そういえば、ワタシもネットで調べてたら、ホットプレートとかフライパンでできちゃうっていうのを見たことがありますが、まだオーブンでしか作った事が有りませんー。
もしかして、フライパンの方が上手く焼けちゃうのかも??
うちの電気オーブン、熱のまわりにムラがあるのー。(涙)
2009/04/15 23:20  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは。
またまた美味しそうなマフィンですね~。
思わず明日にでもマフィンを買ってきてしまいそうです。
久しぶりに食べたくなってきた!!
GW前半戦まであと2週間かぁ。
無理しないように頑張ろ~P
2009/04/15 23:19  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

美味しそう~~~♪v-393v-344

これ、レシピないんですか?!

ぜひ知りたいです!v-398v-342

ぽち!
2009/04/15 22:56  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: 美味しそう(^u^)

ちるちるちゃん こんばんは(*^^*)
イングリッシュマフィン、とっても美味しそうです(^u^)
ちるちるちゃん、初めてでこんなに上手に美味しいマフィン作られててさすがちるちるちゃんですね
(^^)
フライパンでできちゃうんですね。
お姉さん、ご馳走になられて喜ばれてたでしょうね(^^)

ちるちるちゃん、ネットマイペースで無理なくしてってね(*^^*)
2009/04/15 22:21  | URL | りえ #xsUmrm7U [edit]
*TITLE: いそがしくても

ちるちるちゃんこんばんは☆
おいしそうなマフィンだね!!
マフィン大好きだよ!
いそがしそうだけど体には気を付けてね。
私もなんとかマイペースを崩さないように忙しいけどがんばります!
いっしょにがんばろうね。
2009/04/15 22:06  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

フライパンで焼けるの~?
レシピが気になる~!

美味しいのよね~!
イングリッシュマフィン~!

半分に切って・・
バターぬって、シンプルに
ガブって食べたいわ~!

そうそう、マイペースが一番~!
無理しないでね~!
ちるちるちゃん!
2009/04/15 22:05  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/376-9f584780
trackback



     
