おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう★

皆さんこんばんは☆

イングリッシュマフィンの記事にレシピのリクエストが大変多かったので
追記で載せました!
お気づきになったかな?
まだ見てないよって方はこちらから→初挑戦☆イングリッシュマフィン

おべんと月

月曜日→・炊き込みごはん
      ・野菜の肉巻き ←冷凍食品♪
      ・シューマイ
      ・ウインナ

          
*写真が暗くてすみません><
 ちょっとおかずをギューギューつめこみすぎがかな?(笑


おべんと火

火曜日→・かき玉をのせたごはん
      ・チーズ揚げ ←冷凍食品☆
      ・豚バラオイキムチ レシピはこちらから→豚バラ オイキムチ
      ・ちくわ-ウインナ入り-
      

*ずいぶん昔のレシピ登場です*
 豚バラオイキムチ☆暑くなるとさっぱり食べれておいしいです・・・
 でも、今回はきゅうり大きすぎた><


おべんと水

水曜日→・鮭フレークをのせたごはん
      ・ピーマンの肉詰め
      ・コロッケ
      ・シューマイ
      ・ちくわ-きゅうり入り-
      
      
*ピーマンの肉詰めにチャレンジ!!
 わたしが作るとどうしてもお肉がピーマンからはがれちゃうので
 ちょっと苦手意識が大きくて最近作ってなかったのですが・・・
 お友だちのひまちゃんに粉をふるといいんだよ!って
 教えてもらったのでリベンジ~♪ 


おべんと木

木曜日→・おにぎり
      ・焼きビーフン
      ・ゆでたまご
      ・カツ ←冷凍食品(〃゜▽゜;A
               
                  
*めずらしくビーフンが食べたくって、ビーフンを・・・・
 でも、それだけじゃおなか減るかなぁ?って思って、ちいさなおにぎりも一緒に☆


おべんと金

金曜日(今日)→・豚トロチャーハン レシピはこちらから→豚トロチャーハン☆
          ・シューマイ
          ・ポテト
          ・コロッケ
               
                  
*こちらも久々に登場の豚トロチャーハン♪
 近くのスーパーで、味付きの豚トロが安かったので・・・・
 おべんとうに持って行くのはどうかな?って不安もありましたが・・・
 めちゃうまでした☆



今日もお仕事はバタバタな1日でしたが、明日からのお休みと
ブログをお休みしてもコメントくださる皆さんのおかげでとっても元気です(*^▽^*)ありがとう*

最近、すご~く嬉しいことに姉から『お料理の腕が上がったね』って言われました*
もちろん姉のほうがもっと上手!
でも、めったに褒めてくれないので(笑)、めちゃめちゃ嬉しかった><♪

『週末は何を作るの?』って聞かれたんだけど・・・・
ただ今、わが家は平日ダイエット中。
今から頑張らないと半袖が着れないよぉ~><

・・・なので、平日のおうちごはんはとっても質素。
時にはおかゆの時も(笑 
今度お見せしますね(^v^)

日曜日はおうちでごはん作るにしても、土曜日は『お外で食べた~い』って
リクエストしちゃいました(笑
なので、明日は雨が降らなければお外ごはんのご紹介です☆
雨が降っちゃうと・・・姉が行きたくない~って言うかも><


 今日はお友だちブロガーの izumimirunさんのレシピ本の発売日です☆
   お野菜だけでおいしく食べれるワンプレートの本です♪
   ワンプレート大好き~☆
   週末さっそくチェックです♪ 今日は地元の本屋さんは売り切れでした><
    いずみさんのブログにジャンプ→vege dining 野菜のごはん

 お友だちブロガーのいっちゃんは、明日(4/18)めでたくお誕生日を迎えます*
   きっとわたしのブログの更新、遅い時間になっちゃうから、1日早いけどオメデトウ
   皆さんもぜひオメデトウ伝えにジャンプしてね→いっちゃんの美味しい食卓

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 85位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM32. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

今日はどんなお休みを過ごしましたか?
忙しい中、遊びに来てくれてどうもありがとう(*^▽^*)

おべんとうの記事を書くたびに
1週間が終わったんだなぁ~って実感して
なんだか嬉しくなります♪

皆さまもゆっくり過ごしてね!
2009/04/18 22:36  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~♪
今週も1週間お疲れさま(^_^)
今日はお外で楽しくランチだったのかな?
いつもキッチリ作ってるんだもの、たまにはお外もいいよねー(*^_^*)
ダイエット・・・
何かいい方法あったらワタシにも是非教えて~(T_T)

2009/04/18 21:16  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

こんばんゎ

今日の分応援
(*^-^)ノ⌒凸☆

今仕事終わったよ

ダイエット
頑張りすぎないでね
2009/04/18 18:54  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

ちるちるちゃん こんにちは♪
お邪魔させてもらうのが楽しい日課になってます(*^^*)
今日はちるちるちゃん、お外でランチできたかな~。
たまには外で食べたくなりますよね(^^)
楽しい週末すごしてね~(^_-)-☆
今日も応援のぽちっ(*^^*)
2009/04/18 17:36  | URL | りえ #OARS9n6I [edit]
*TITLE: No title

こんちゃ~^^
今週もお疲れ様でした。。
お弁当見てて・・いつも思っていた事が・・ちるちるさん少食よネェ~!?
ダイエット?必要ないでしょう!
あんまりガリガリの子・・かわゆくないじょ~。。
貧血も・・心配だし!(母気分)
2009/04/18 17:35  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわぁ!!

本当毎日食べたくなる
お弁当ですなぁ~~♪

豚バラオイキムチが
すご~い
気になる~!!

料理の腕あがったねって
いってもらえると
めちゃめちゃ嬉しいですよね!!
2009/04/18 16:33  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~!

今日はこちらはいい天気よ~!
ちるちるちゃんちの方も
いい天気になったかしら~!

おでかけ出来てるといいね~!

ゆっくり休日過ごしたいもんね~!

今週もおいしそうなお弁当いっぱい作ったね~!
お疲れさま~!

イングリッシュマフィン・・
簡単に作れるんだ~!

昨日あまりに食べたくて・・
買ってきてしまいました~・・笑

また今度作ってみたいで~す!
2009/04/18 15:05  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは(^^♪
ちるちるちゃん今日はお天気
良いからお姉さんとお出かけ
してるかな?
そして今週もお仕事お疲れさまでした^^!
一週間忙しいと過ぎるのが早く
感じちゃうだけど毎日のお弁当
作りもお疲れさま(*^^)v
トマト風船とっても可愛いので
私も欲しいです(笑

ちるちるちゃんも素敵な週末を過ごしてね~♪
2009/04/18 13:07  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 12:18  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今週もお疲れ様~^^
姉妹で料理上手なんて羨ましいなぁ♪
ちょっぴり辛口批評のお姉さんなのかな?(笑)
そのお姉さんに褒められたら、
もっと頑張れちゃうよね^^

今週のお弁当もおいしそう☆
豚トロチャーハン、おいしそうv-10

今日のお外ごはんは何かなぁ・・・♪

イングリッシュマフィンに挑戦だ~!!
コーンミール買わなきゃ(^^;)
2009/04/18 12:17  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは 女王様のにゃんです♪

週末ですね~☆
今週もお疲れ様でした!
豚バラオイキムチ・・・
久しぶりに見たけどやっぱり
美味しそうです!!
コレは作らないとね~1号!!

おでかけレポ楽しみにしてます♪

コメレスです♪
うふふ・・・20年前は8歳よん☆
メンバーは33歳だったなぁ★
今、あの頃のメンバーの年を越えて・・・
って計算が合わないじゃなのよ~!!(笑)
2009/04/18 12:01  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

あ、また風船トマトだ♪

ピーマンの肉詰め、前にブログに載せたけど
うちのは丸ごとピーマンなのよ(笑)
ぜったい何があってもはがれることないし(≧艸≦*)
味噌味だけどね。

うちも、土日は外食が多いかな。
でも安いところばっかりだけどね。。。
たまには楽したいモーン。
今しかできないだろうしね…
2009/04/18 11:23  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: No title

うちの姉妹も仲良くごはんを作っているんでしょうか?
ちるちるちゃんちの様子をきいて心配になりましたよ・・・
生きてるみたいではありますが・・・笑

お弁当がおいしそうに見えるには・・・って見てたら、アタシの名前を発見!
そうそう!くっつけものをする時はタネにも片栗いれるといいし、
ピーマンとかれんこんとかには小麦粉振るとのりの役目をしてくれるからいいんだわ!
で、上手にできたでしょう?
2009/04/18 09:54  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 08:30  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 07:44  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、おはようございま~す♪

いっちゃんさん、今日誕生日なですか??!
…実は私も今日誕生日~(笑)☆

すごくうれしいなあ(*^^*)同じ日で♪
…もう喜ぶ歳じゃないけど(爆)!

お弁当、今週もとってもおいしそう~(*^▿^*)ノ
見るたび全部食べたくなるっ(笑)☆
特に豚とろチャーハンうまそう~~!!
豚とろ大好きです(^0^)v

めったに褒めないお姉さんに褒めてもらえるって
ちるちるさんすごいじゃないですか~♪♪
さすがだわ~☆よかったですね(*^^*)

応援♪


2009/04/18 07:12  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪

毎日中身が全然違うお弁当
すごいな~!
私なんて連日だと、必ず1品は
同じものはいってるわ^^

↓イングリッシュマフィンも
売ってるのみたいにおいしそ~♪
2009/04/18 06:16  | URL | vivera #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆

お弁当・・・
うう~来週からぼちぼち始まるの・・・どうしよう~~^^
あ、ここにくれば参考になるな^^♪でへへ
2009/04/18 05:35  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは★
平日はダイエッターですか~
私もやるやる言いながら、甘いものがやめられずダメ人間です。。
おべんと毎日おいしそうですね!
お姉さんもお料理上手なんですねぇ。
ヤミーさんのマフィン、作ったことあるけど、私は最初失敗しました(笑)
火加減、焼きすぎちゃって。。
2009/04/18 01:32  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~。
わたしもイングリッシュマフィンのレシピが気になっていた一人です。わーい♪

平日はおかゆのときもあるんですか??
おかゆでさえ、ちるちるさんのレシピだと、楽しみでしょうがないです(*^0^*)
夏に向けて、みんなダイエットですね。わたしも頑張る!!

応援ポチ★
2009/04/18 01:25  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 00:04  | | # [edit]
*TITLE: No title

イングリッシュマフィンの作り方、見に行ってきたよ~。
ちるちるちゃん、レシピの研究に余念がないのね!
見習わなくっちゃ!

ダイエット、私もしなくちゃと思ってはいるんだけど、思うだけ(笑)。
2009/04/17 23:32  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんばんわぁーー☆

1週間、お疲れ様でしたぁ。
週末はゆっくり休んでくださいねー。
ピーマンの肉詰め、おいしそうですっ☆
アメリカでは日本みたいな皮のうすい小さめのピーマンって、売ってないんです。緑色のパプリカしかないの。
っていうか、パプリカって、もともと緑色だったのかな???
2009/04/17 23:29  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 23:26  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは♪
ちょうどレスしてるときにおみかけして飛んできました(*^^*)
今日アップされてるお弁当もどれもとっても美味しそうです(^u^)
お弁当箱も可愛いね♪
ちるちるちゃんがこんなにお料理上手なのにお姉さんはさらにお上手っていうのがすごいです。
素敵な姉妹ですね(*^^*)
私は兄1人なのでお姉さんとか妹とか姉妹に憧れます(^^ゞ
2009/04/17 23:24  | URL | りえ #xsUmrm7U [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

一週間、早っ!
お弁当作り、お疲れ様でした。
おかずギューギュー詰め大歓迎だよ。
ビーフンも入れるといいね。
私もまねっこしちゃお!

明日はお天気も良くて
暖かい日になりそうだね。
私も明日はお外で食べるんだ!

素敵な週末を。。。☆
2009/04/17 23:13  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 22:12  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 22:01  | | # [edit]
*TITLE: おつかれさま~~

ちるちるちゃんこんばんは~☆
いいね~~。ほめられるとまた頑張れるよね!!
うちもなかなかほめてはもらえないから自分で「これどう?おいしい?」って聞いてます(笑
うちの家族、肉ならいつも「おいし~」って言ってますが・・・
2009/04/17 21:26  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪

1週間早い( ´△`) アァ-
今週はハードで疲れ気味…
ちるちるちゃんもお疲れ様

豚バラ オイキムチ

美味しそう♪
チーズ揚げも美味しいし
この日のお弁当
わたし好みヾ(≧∀≦☆)


楽しい週末を過ごしてね♪
2009/04/17 21:22  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 姉妹

こんばんは

姉妹”良いですね♪
ピーマンの肉詰め、大好きです(^^)
ご姉妹で、お外ご飯ですか?
楽しみですね。

2009/04/17 20:36  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、レシピの件、ありがとうございます♪v-411v-344

絶対作る!!!(笑)v-441

ぽちです!!!v-411
2009/04/17 20:03  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/377-2d1542c9
trackback
 今週のおべんとう♪ 
今週のおべんとう 最初にポチポチお願いします。 1日1回ポッチお願いします。 日曜日 日曜出勤です。 1人弁当なの...  

2009/04/18 23:12  とまとママのお料理にっき



     
