おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ささみと海苔の天ぷら☆

お友だちブロガーのひなのママさんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻☆ 』を
   作ってくれました
   ひなのママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ひなちゃんの成長日記 
   ご実家で作ってくださったそうです(*^▽^*)
   ほのぼの・・・ひなちゃんの成長の記録を皆さんものぞいてみてね

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   Tulpeちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間) 
   旦那さまのおべんとうに作ってくださいました、愛妻弁当です

----------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆
今日は朝から調子が出なくって、週の始まりだと言うのに
おべんとうをサボっちゃいました><

明日から頑張るぞ~*


ささみと海苔の天ぷら☆レシピ用


これはね、先日のおうちランチにも登場した
ささみと海苔の天ぷらです*

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆Easter

めちゃめちゃ簡単なんだけど・・・・
一応レシピを載せさせていただきます*




材料(2人分)
ささみ-------------------------4本
味のり------------------------16枚
ねり梅------------------------適量
塩、こしょう---------------------少々
小麦粉------------------------1カップ
冷水--------------------------1カップ弱


作り方
-下準備-
・小麦粉と冷水を混ぜて衣液を作っておきます*

1)ささみを4等分します。
  4等分したささみに塩、こしょうをふってよく馴染ませます。
2)ささみの上部にねり梅をぬります。
3)サッとお水にくぐらせた海苔を巻いて、衣液にくぐらせます。
4)180度くらいの油でじっくり中まで火を通したら完成です☆

簡単すぎてごめんなさい><



祝☆音楽寅さん復活

うれしいなぁ~*
桑田さんとユースケが復活☆

以前の音楽寅さんで、桜井さんがゲストに出たことがありました!
桑田さんとカラオケ対決☆

また、見たいなぁ~*


明日はブログをお休みさせていただきます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 113位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 肉料理 ] CM47. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

お休みの間に、温かいコメントくださった皆さん
本当にありがとうございました*
それから、遊びにいらしてくれた皆さんも
ほんとにどうもありがとう**

天ぷらは、これを作るとき以外は
ほとんどコツのいらない天ぷら粉を使用しています(笑
ラクなんだもん♪
2009/04/22 22:05  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~♪
いつみてもちるちるちゃんの揚げ物ってカリッと揚がってて美味しそうね~。
ワタシ揚げ物苦手だからこんな美味しそうにできないよ(-_-;)

↓のお家&お外のランチもとっても美味しそうね~♪
どっちも負けず劣らず豪華だわ!
あぁ、一度でいいから食べてみたーい(*^_^*)

>ちるちるちゃん達もオフ会楽しんできてね♪
お土産話待ってるよ~!
2009/04/22 21:14  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

私のもっとも苦手なのは天ぷら。
ちるちるさんのは、カリッと揚がっていて美味しそう。
2009/04/22 20:00  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22 14:30  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

いや~またまた、おつまみ???(笑)

お昼だというのに、ビールが飲みたい!

ほんと、美味しそうなのは勿論のこと、食べたい!
って思うのは、私だけではないでしょうね~

ちるちるさんの料理を食べてるご家族が羨ましい・・・

仕方がない、写真で我慢しておきますね!(笑)
2009/04/22 14:01  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは~^^
お弁当、1日ぐらいサボっちゃっても平気平気♪
調子がでない日は無理しないほうがいいよ~^^

ふふっ♪
簡単でおいしい!!っていうのが一番嬉しいんだよ~!!
いつもおいしいレシピ、ありがとね^^
てんぷら美味しそう♪
私も冷水使って作ってるのに
ベタッとする時があるの~(><;)
やっぱり温度が設定が悪いのかなぁ?

音楽寅さん♪
私もうれしいわ~^^
2009/04/22 13:57  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22 13:24  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪

ささみと海苔だけでも
おいしそうだけど、さらに
練り梅で爽やか~~!なのね♪
これはまたまた食べすぎちゃうね^^

私、桑田さんのひとり紅白の
DVD観たい~♪
2009/04/22 09:57  | URL | vivera #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう♪

ささみと海苔ってすごく合いそう!
梅も入ってるんだね(*^_^*)
お酒のおつまみにもよさそうだしこういうの
お弁当にも入れてみたいなあ★

音楽寅さん、予告CM見たよ(^^)v
でも当日は忙しくて見えなかったー><
おもしろかったかな?

コメレス
真夏のお弁当は本当に気を付けなきゃね。
でも真夏はお昼は毎日素麺?
確かに夏はそういう方が食べやすく手いいね!
私、去年の夏は事務所のコンロで素麺
茹でてお昼に食べたりしてた(笑)
2009/04/22 09:26  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22 06:50  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆

あ~めっちゃたまらん~♪
ささみ大好きだし、
のりも。
なるほどね~こりゃ、つまみだ^^
天ぷら衣がまたいいな~♪

>幼稚園すごく楽しく行ってるみたい^^
2009/04/22 05:21  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは☆
ササミと梅と海苔との組み合わせ、とっても気になるぅ~♪
ササミは我が家の冷凍庫で待機してるから作ってみようかな^^
って、天ぷら苦手なんだけどさ(汗。

↓のお家ランチも楽しそう♪
どれもとっても美味しそうだけど、
トーストが気になったな^^

***
お返事遅くなってごめんね。

抹茶色がうまく出せなくて、何回も作ってるよ(笑)
抹茶がなくなってきたから、そろそろ違うお菓子にしないと^^;

イトヨリは私も最近知ったのよ~。
主人が魚を捌いてくれるおかげで、
色んなお魚を食べるようになったなぁ。
知らない食材ってまだまだ沢山あるけれど、
ブログのお友達から教えてもらうこと多いよね^^
美味しいレシピもね(^m^
2009/04/22 00:13  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんコンバンワ^^。
早速のリンクありがとう♪
のんびり更新になりつつあるけども
よかったらこれからも仲良くしてくださいね。

ささみと大葉と練り梅の組み合わせって大好きなの~美味しいよね。
最近食べてないから作りたくなってきちゃった^^。
2009/04/21 23:53  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんわぁ。
手抜きだなんて、とんでもない!
すごく丁寧に作られてて、感心です~

ささみのてんぷらって、実は私食べたことがないの。
近いうちに作ってみたいなぁ・・・・^^

oixi見てくださってありがとう
お恥ずかしい^^;
2009/04/21 23:48  | URL | 小春ちゃん #JalddpaA [edit]
*TITLE: てんぷら

ちるちるちゃんこんばんは☆
いいね~てんぷら。
好きなんだけど、揚げものを今やめているので・・・
なんとかてんぷら油を使わずにレンジかトースターでてんぷらをあげる方法を考え中です。。。

のりと梅おいしそうだね~~。
是非作ってみたいです。
2009/04/21 22:40  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは^^♪
ちるちるちゃん体調如何ですか?
無理しないでくださいね♪

ささ身と海苔の天ぷらいいね~!
梅味が入ってるから最高~!
私も作ってみたいな~^^

音楽寅さん知らなかったよん!
2009/04/21 22:18  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~^^
ささみと海苔の天ぷら、さくさく感が
伝わってくるわ~!美味しそう~!
味のりを使うのが味がしっかりついていいね♪
梅味がこれまたささみに合う~^m^
ちるちるちゃんの作る揚げものって大好き~♥
音楽寅さん・・見てなかった~(>_<)
2009/04/21 20:56  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

ちょっとご無沙汰してました~
海苔とささみ、美味しそうです♪
あ、パリパリスティックポテトも!
また作りたくなってしましまいしたw

音楽寅さん、
復活したのですね~知らなかった…
2009/04/21 20:50  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: ささみ

こんばんは

海苔を揚げるのはとても難しいので、作り方を拝見。
なるほど!!!
お水にくぐらせてから巻いていたのですね♪
お勉強しました。
有難うございます♪
2009/04/21 20:41  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは!

このささみの天ぷら美味しそう♪
でも私、ささみ食べれない・・・。
これだったら食べれそうだけど・・・。
美味しく調理出来れば大丈夫かなぁ?

音楽寅さん復活したね!
初めにはびっくりしたけどまた毎週楽しみになりそう!
2009/04/21 19:48  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

油をだすのがめんどくさいよ~~(笑)。
ちるちるちゃんも、お友達も偉いな。

調子でないの?
お疲れかしら?
ブログ休んで(訪問も休んで)ゆっくりしてね♡
2009/04/21 18:42  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ササミと海苔に梅肉なんて・・サイコーのコラボだわ~。。
美味しそう~。。
お弁当のおかずにもピッタリ。。

>我が家のカレーは辛口どころか・・激辛~(笑)ちるちるさんが一舐めしたら・・涙もんカモ?!
2009/04/21 17:31  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん☆
こんにちは~~♪
もう~~!!これすっごく美味しそう☆
ほんと、、、ビールに合うね☆
いますぐ食べたいです☆

いつも工夫いっぱいのおいしそうなお料理楽しんでま~す♪
ありがとう!(笑)
2009/04/21 17:17  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ささみと梅と海苔、
こりゃサイコーの組み合わせだわ。

揚げ物再開したら作ってみたいなー♪

そういえば昔、学校祭に桑田が来た。
んーでラストにサザンが勢ぞろいして
学生たちフィーバーになったよ。
懐かしいなーあのころ…
2009/04/21 16:38  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは(*^^*)

ささみと海苔の天ぷら♪
美味しそうだね~
衣のサックリ感がとっても
よく出てるね~☆彡

寅さん、やってたの?
知らなかったあーーー!(><)
2009/04/21 15:22  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ!!

寅さん、
「えっ???聞いてないよ!ワイドショーもやってないし、アタフタ・・・」
まんまとひっかかったアタシ。
単純すぎる(笑)

ささみ天、梅入りなのね♥
のりとぴったり、おいしそう~♥
2009/04/21 14:50  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんも調子が出ない時があるのね 
私はほとんどやる気なしだよ~~
( ̄皿 ̄)うしししし♪

ささみと梅 いいね~
こんどやってみよぉ~っと


音楽虎さん マジで桑田さん死んじゃったか!!と思っちゃたよ
ちょっと どっきりしたわ
2009/04/21 13:46  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: No title

ご心配ありがとう♪痛み止め今聞いてるんだけど、もうないんですよね^^;次痛くなったら我慢するしかないのかな・・(-_-;)

のりをさっと水にくぐらすとこうやってうまく巻けるわけですね!コツを教えてくれると助かりますね(^_-)-☆ありがとう~

ぜんぽち
2009/04/21 13:46  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

調子が出ないって大丈夫?
疲れちゃったかな?
そういうときはお弁当作りも
無理しないほうがいいね!

揚げ物大好き~♪
このお料理もまた作らなくっちゃ!
ねり梅ポイントだね!
また美味しいレシピ、ありがとう(^^)

2009/04/21 13:44  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、体調は大丈夫ですか~早くよくなるといいですね
2009/04/21 13:37  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちわ。
体調は大丈夫かな??
無理しすぎないでね。

このささみと海苔の天ぷらに似ているお料理を
こないだテレビのお料理番組で見ました。
ささみが体にいいってさ~。
ちるちるさんのささみは
味が2種類あっておいしそうだね!

そうそう、『カリヨン』、こないだ友達に誘われたんだ。
デザートバイキング、とても魅力的なんだけど、
私は最近の増えっぱなしの体重がちと心配。
でも、おいしそうだねー。
行きたくなってきました^^
2009/04/21 13:33  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさーん!
このお料理、再び見て、またまた惹かれました(^^
はやく作りたーい☆

>お昼ごはん済まれたんですね。
わたしは今からハワイアンピザでーす(o^^o)
2009/04/21 13:20  | URL | Hana* #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今日は調子どう(*^-^*) !?
朝起きて何かのらないことあるよねぇ・・・

鶏のささみって淡白だけど、こうやってお海苔巻いてあげると香りもよくて美味しそう♪

桑田さんはmapleママの青春です(★'v`人)
2009/04/21 12:52  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ささみと梅いいねー!!
ちるちるちゃんの揚げレシピは簡単でおいしそうなものばかりだわ♪
衣がさくさくしてるのが伝わってくるよー  小麦粉でさくさくしたのを作るのはやっぱり冷水がポイントなのね。天ぷら粉買うのも面倒だし、小麦粉でやるようになったんだけど、なかなか配合がうまくいかなくて。
2009/04/21 08:50  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

おはよん♪

おぉ・・・
調子がでなかったですか(泣)

ねぇ~!!
桑田さんとユースケ復活しましたね!!
初めビックリしたよ~
告別式・・・

今週もがんばってねぇ~!
ポチっと~!
2009/04/21 07:49  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21 07:45  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます~♪

ササミ海苔揚げ、すっごくおいしそう~(*^^*)
これ絶対私大好きだわっ!!
味のりloveなのー(笑)☆
梅の酸味がささみと合っておいしいだろうな♪
簡単じゃないよー揚げ物は!!
ちるちるさん毎日ちゃんと作ってすごい(*^^)v
でも、調子は大丈夫ですか?!
作るの無理しないで下さいね(涙)!

そうそう!昨日私マジでビックリしたの!!
桑田さんの追悼式(笑)!
ほんとに亡くなったかと思って、
眠たかったのに目が覚めた(爆)!←アホ

>誕生日のお祝いありがとうございます(*^∇^*)
当日の話…って言っても、たいしたことないんですよ(笑)♪
期待しないでね(笑)壁|ω-*)
チーズケーキ、箱詰め12個入りで送るわ~(笑)☆
2009/04/21 06:48  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

あらあら・・・
お疲れの時は休んでください!
ちるちるファンは待っていられますから~!
簡単でおいしいものって大好きだわぁ!
2009/04/21 04:26  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21 04:25  | | # [edit]
*TITLE: No title

お体、大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね><

この天ぷらすごく美味しそう☆
ささみと海苔の相性っていいですよね♪
それプラス梅なんですね!
絶対美味しいはずですよね♪

ちるちるさんが元気になりますように応援です♪
2009/04/21 00:53  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: こんばんは~。

ホント作りたいものがたまっていく~!!
体調は大丈夫かな??
今週もがんばろうね~。

応援!
2009/04/21 00:14  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: こんばんわ。

ささみと梅と海苔、わたしにとっては新鮮な組み合わせです。
天ぷらの具って、マンネリになりがちなんで、今度試してますねっ☆
気分がのらない週明け、疲れがとれてないのかなぁ?
無理せず、マイペースで、お互い頑張りましょう♪
2009/04/21 00:03  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: No title

絶対おいしそう!!♪

まずい。。。。
いっぱいつくレポしたいものが溜まって行く。。。。。v-406v-344(笑)

「味のり」なんですね♪
v-307も進みそうじゃないですかっ!!(笑)

ぽちぽちぽちでっす!


2009/04/20 23:44  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは
(^^)
ささみと海苔の天ぷら、手軽にできて美味しそうで是非食べてみたいです♪
レシピいつもどうもありがとう
(^^)
ねり梅もぬってあって、いっそう美味しそうです。
ところで朝から調子でないって書かれててちと心配です
大丈夫かな~?
ちるちるちゃん、はやめにゆっくり休んでね~(*^^*)
2009/04/20 22:57  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: こんばんは~☆

ささみ、ノリ、ウメ最高のコンビネーションだよね~。
絶対美味しいもんd(⌒ー⌒) グッ!!
でもね・・・私・・・揚げ物苦手なんだ~!!
食べるのは好きよ。作らないからヘタなのよ~llllll(-_-;)llllll

今日も3ポチですよ~~~♪
 
2009/04/20 22:36  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

海苔はわたしの大好物★
家来たちが食べてると
すぐ匂いでわかるのよ♪

ささみと一緒に揚げるのね!
とっても美味しそうです!

音楽寅さん・・・
今回復活するので話題になってて
初めて知りました(笑)
今夜からなのね~♪
見てみようかな~!
2009/04/20 22:17  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

今日はお弁当さぼっちゃたの
ね~!
月曜日って作るの面倒なのよ・・
わかるわ~・・笑

私も月曜日はバタバタって
作ってます~!

ささみと海苔の天ぷらは冷めても
美味しそうだから、お弁当の
おかずにもいいよね~!
前の日の晩御飯にいっぱい作って
おいて~、お弁当に詰める!
これが一番~!

今日からだよね・・寅さん・・
CMで見て~、そうなの~って
思ってたところよ!
私もみよ~っと!

2009/04/20 22:15  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/380-2950677a
trackback



     
