おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「モッツァレラレシピコンテスト」モッツアレラチーズとトマトのトースト☆

皆さん、こんばんわ☆

今日は暑いくらいの陽気でした*

お仕事で外に出たのですが、半袖を着ている方も多かったです。


今日は、いつかのおうちランチに2度登場した
『モッツアレラチーズとトマトのトースト☆』のレシピのご紹介です*


モッツアレラチーズとトマトのトースト☆レシピ用

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆Easter
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆イタリア~ン


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪


材料
フランスパン(スライスしたもの)------4枚
トマト--------------------------1/2個
モッツアレラチーズ---------------1個
オレガノ------------------------少々
塩、黒こしょう--------------------少々
オリーブオイル-------------------大さじ3
アンチョビ-----------------------3枚
にんにく------------------------1かけ
ドライパセリ----------------------適量


作り方
-下準備-
・にんにくは1かけをみじん切りにしておきます。
・アンチョビもみじん切りにしておきます。
・トマトと、モッツアレラチーズは薄切りにしておきます。

1)フランスパンの上に薄切りにしたトマトをのせて、その上に薄切りにした
  モッツアレラチーズをのせます。
2)塩とたっぷりめの黒こしょうをふり、オレガノをのせて
  オーブントースターでチーズがトロリととろけるまで焼きます。
3)焼いている間に、温めたフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて
  香りがでるまで炒めます。
4)香りが出たら、アンチョビのみじん切りとドライパセリを加えて
  サッと炒めます。
  いい香りがしてきたらソースは完成です☆
5)焼きあがったパンの上にソースをかけて、アツアツを召し上がれ*


はるか昔(笑、何かのテレビで見たものを我が家流にアレンジしています。

チーズのトロけ具合が、まるでハイジのチーズみたいで
見た目にもとってもかわいいパンです☆

明日はちょっとだけわが家のダイエットメニューのお粥さんをご紹介しちゃいます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 78位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ パン ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

トロトロのチーズがとってもおいしかったです♪

そうそう、コメントに頂きましたが、
これをピザにしてもおいしそう(*^▽^*)

今度試してみます♪
2009/04/23 22:05  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

チーズが。。。
とろけているよ~~~!!!v-406v-344
カフェみたいです♪v-344
トマトとチーズ。。大好き。。v-398v-417v-355v-344

明日のお粥さんも楽しみです♪
ぽちぽちぽち!
2009/04/23 16:34  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさ~ん!これは、ゼッタイ美味しい!
私もフランスパン好きでこんな感じの良く作るんだけど・・
食べた後・・上あごザリザリになちゃわない?
デカイ口でほお張り過ぎかなぁ^^;;
2009/04/23 16:21  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

今ひっじょ~にダイエットメニューが必要です!
会社のスカートのホックがまったくとまらない・・・夏になる前になんとかしないと短いベストだけになると丸見えなんですよね~とまってないのがv-406
明日期待してるよ~

子供の頃はトマトに火が入ると絶対食べなかったんだけど、自分で料理するようになって、ミートソースもトマトか~これにもトマトか~あれにもか~って分かってから食べられるようになって今ではめっちゃ好き!

でも酢豚のパイナップルはどうもまだ苦手っぽいわ~
2009/04/23 15:31  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: No title

そのアツアツが欲しいわ!
飛んできてーーー!
これはパンだけでなく、ピザもいいねっ!
2009/04/23 15:07  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23 13:06  | | # [edit]
*TITLE: こんちは~。

わ~!!トマトとチーズがいい感じでおいしそ~。
アンチョビってほとんど使わないけど・・
これなら簡単で良さそう。
チャレンジしてみよう。
作りたいものがたまっていく・・

応援!
2009/04/23 13:04  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

あ、ほんと、チーズがおいしそう~!!!
アンチョビも入ってるのか~・・
絶対おいしいでしょうね!
トマトとチーズの組み合わせが大好きです★
2009/04/23 12:09  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

チーズがとろけて、トマトに絡まって・・・
もう、たまりません~e-350
これなら簡単そうだから、私でも作れるかな~?
2009/04/23 11:44  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: チーズ

こんにちは

見た感じも色がきれいで、美味しそうです♪
お店で、コーヒーと一緒に♪
おしゃれなトーストですね(^^)
2009/04/23 11:43  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~^^

これ、アンチョビ抜きでも美味しいよね?
モッツァレラとトマト、最強だもんね^^
アンチョビ抜きで作ってみよ~♪

その前に、フランスパン練習しなきゃだ・・・
めちゃ難しいね・・・
2009/04/23 11:20  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: おはよう^^

これ 気になってなったんだ~
やっぱり上に乗ってるのは
アンチョビだったんだね^^
ちょっとしたアクセントにいいよね!アンチョビ大好き♪

これ 友達来たとか時いいなぁって^^
早速 作ってみよ!!
2009/04/23 10:37  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

コレコレ!
最後にアンチョビソースを
かけるんだね!
ちるちるちゃんのお料理は
我が家のように
お酒好きにぴったりんこ!
このレシピもいただきだよ(^^)
2009/04/23 10:02  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23 09:26  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよー!

このレシピ待ってました☆
上にのってるのはアンチョビだったんだぁ^^
美味しそう!
早く食べたいーー(笑)

今日はひんやり少し寒い京都です。。

ちるちるちゃんもお仕事頑張ってね!

2009/04/23 09:23  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: おはようございます!

パンもトマトも大好きでーす!

特に、トマトは野菜ではなく、フルーツって勝手に
思っているぐらいです。
美味しいですよね~

今朝もパンを食べましたが、また食べたくなって
きましたよ!(笑)
2009/04/23 08:51  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

とても綺麗な仕上がり!

にんにくとチーズのいい香りがしてきました~
上に乗っていたのはアンチョビだったんんですね。

ブランチにもおつまみにもぴったり、
アツアツを食べてみたい^^
2009/04/23 08:23  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

こりゃあ、おいしいとりあわせですね♪
おいしそう。。。
パスタにサラダにスープつけて、イタリアンパーティーできちゃいそうです。
うちのだんなさんがただ今、胃を痛めているので、明日のお粥記事が気になるgumacoです。
2009/04/23 00:09  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22 23:15  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんわん★

これ、まっちがいないよね~!(^^)!(笑)
酒飲みのnicoちゃん的には、
「ワイン!!白でーーーー!!」って
感じです(笑)

飲めないちるちるちゃんが
不憫だわ(笑)余計な御世話だぁ!!
2009/04/22 23:15  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは☆
はじめまして。ラッキー☆と申します。
突然のコメントですみませんi-238最近ブログをはじめたばかりで、イマイチやり方を理解できてない部分も多いのですが
あまりにおいしそうなご飯が沢山載っていたので、見入ってしまいましたi-233

モッツアレラチーズとトマトのトーストすごく好きな組み合わせなので食べたくなりました☆
今度チャレンジしたいと思いますi-185

これからも遊びにきて良いですか?

宜しくお願いしますi-184
2009/04/22 22:44  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

今日はこちらも暑かったよ・・
蒸しっと暑くて・・
嫌~な気温でした・・

モッツアレラチーズとトマトって
合うのよね~!
サラダで食べてもおいしいけど、
焼いたらもっと美味しいんだろう
なぁ~!
アンチョビがちょっときいてて、
おいしそ~!

ハイジのチーズも小さい頃から
食べたかったわ~!

ダイエットメニューのお粥、
楽しみにしてるね~!



2009/04/22 22:42  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさ~ん、こんばんわ~♪

トマチーズサンドすっごくおいしそう(*^^*)
やばい!こういうの大好きー☆
今アンチョビにハマってて、
しかもモッツァレラもちょうどあるから(笑)、
これ作ってみたいー♪
…トマトがなかった(ノT_T)ノ
何か代用してもおいしそうですね(*^∇^*)
これだけでも十分、
オシャレなイタリアンディナーに変身だ~!
今夜もまたお腹グーだよ~(笑)☆

明日のダイエットレシピもわくわくです(*^^)v
応援♪
2009/04/22 22:41  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃんのところは暑かったんだね!
こちらの島は少し肌寒かったよ!
季節の変わり目なので体調に気を
つけようね♪

モッツアレアチーズの蕩け具合が堪んないね~(笑
可愛いパンで美味しそうだわ^^
最近フランスパン食べてないので
食べたくなったよ~^^
パリパリが好きです(#^.^#)


2009/04/22 22:28  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん
ご訪問 コメント有り難うございます

ポチッと応援です

今後もよろしくお願いいたします
2009/04/22 22:25  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪
チーズとアンチョビが美味しそう★
これで白ワインなんか最高ですわ~♪
2009/04/22 22:24  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/381-6e21960f
trackback



     
