おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お粥さんwith海苔の佃煮☆

皆さん、こんばんわ☆

さて、まずはおかゆのご紹介です♪


お粥さん☆


これは・・・
ダイエットの、と言いたいところですが
先日なんだか胃の調子がおかしくってお粥を煮て食べた時の写真です☆

ダイエットメニューでお粥を食べることもあるんですが、
至ってシンプル・・・
ご紹介するまでもないので(〃゜▽゜;A
今日はこちらを・・・

普通の白がゆに海苔の佃煮をトッピング☆
意外においしかった~><
お粥って何気に大好き♪
あったまるし・・・おいしいし(*^▽^*)

でも写真だと、つゆだくすぎてごはんが見えないね><;
スミマセン・・・

----------------------------------------------------------------------

さて、皆さんはプロジェリアの病気を持ったアシュリーちゃんをご存知ですか?

わたしは彼女がテレビの特番でやると、必ず見ていました。

プロジェリア・・・800万人に1人の割合で生まれるという。
遺伝子の異常から起こり、通常の人間の10倍の速度で老化していく病気です。

ずっと昔、わたしもテレビで放送されたものしか拝見したことはありませんが
『ジャック』と言う映画があったのはご存知ですか?
主演はロビン・ウィリアムス・・・
彼はプロジェリアではありませんが、同じく早老症のお話でした。
10才という若さでありながら、見た目は40才のおじさん。
当然、小学校のお友だちからいじめられることも・・・
でも、持ち前の明るさで友だちもたくさんできて、見ていて本当に嬉しくなる映画でした。

アシュリーちゃんも・・・
自分の運命がつらいものだと理解した上で、明るく振舞っている姿が印象的でした。
そんな彼女に勇気付けられた人は多いんじゃないかなぁ?
そのアシュリーちゃんが、先日お亡くなりになりました・・・
まだ17才。。。
本当に心よりご冥福をお祈りいたします・・・


ごめんなさい、ちょっとしんみりしちゃったかな?
さて、気分を換えて・・・
うちの三女のお話でも vUo・ェ・oU エッ? アタチ?

食いしん坊の三女ちゃん、朝方お腹がすきすぎて胃液をはいちゃうコトが多かったので
しばらく夜食をあげていました。
夜の・・・11時頃かな?ちょっとだけだけどね^^
でも、そしたら『ん?何か太ったみたい・・・』と、言う訳で夜食をストップさせてみました。

すると・・・時間の11時になると腹時計が知らせてくれるので
お姉ちゃんマンマ!とばかりに呼びにきました(笑

無視して抱っこで2階へ・・・
すると、階段の上から下のキッチンを覗いて一歩も動きません(笑
ギャグです(爆  *自分では階段の行き来はできないの^^

数日間その状態が続き・・・
そろそろ諦めたかなぁ~って思った矢先に・・・
またはいちゃった><

今はティースプーン1杯ほどのごはんをお夜食にあげていますが
量は関係ないみたいで、2階に連れて行くと大満足で寝ていきます(*^▽^*)

明日はおべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 61位       ↑ただ今 3位   ↑ただ今 3位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM41. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

アシュリーちゃんの死は、ショックでした。
何かの番組でやっていて大きな病気なのに負けずに頑張っている姿に感動し応援していたのに・・・
自分の命を改めて大切にしないといけないと思いました。
食べるのが大好きなちるちるさんが、胃の調子が悪いなんて一大事!お大事に!!
2009/04/25 16:57  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは^^
おかゆ、おいしいよね~
私も海苔の佃煮で食べるの好きだよ~^^
離乳食作って残ったおかゆを食べてたなぁ(笑)

アシュリーちゃん、私もドキュメント見たことあるよ
死ぬことも覚悟しているって言ってたけど。。。
とうとう天国へ旅立って行っちゃったんだね。。。
ご冥福をお祈りします。。。

三女ちゃん、大丈夫?
なんか心配だね~
早く元気になりますように♪
2009/04/24 22:42  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

アシュリーちゃんのお話に
たくさんのコメントを頂きありがとうございました*

皆さんの優しい気持ちが、
コメントを拝見していて伝わってきました。

自分の今ある健康が、当たり前と思わずに
自分の健康管理はしっかりしないと
駄目ですね><

健康診断、受けてますかぁ~???(笑
 
2009/04/24 22:36  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

はぷちゃん、久しぶりヽ(^o^)丿

はぷちゃんも吐いちゃう??
三女は夜食ないと駄目みたい><
なので、夜ご飯の中から
ティースプーン1杯だけ取って置いて
夜食に食べせてるよ^^

そうすると吐かないよ~(笑
おでぶまっしぐら~
2009/04/24 22:33  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
お粥いいですね~。
私はダイエットで活用したいかも!

アシュリーちゃんはきっと精一杯自分の人生を生きたんでしょうね。とっても前向きで、きっと私たちの何十倍も努力していたはず。
そんなアシュリーちゃんに、世界中の人々が勇気づけられたでしょうね。なかなかそんなこと出来るもんじゃないですよね。
明日も頑張ろうって思えます!
きっと彼女は天国で笑っているでしょうね。
アシュリーちゃん、ご冥福をお祈りします。 ありがとう。

2009/04/24 22:03  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: こんばんは~。

体調大丈夫ですか??
三女ちゃんも大変ですね~。
がんばれ~!!

ところでアシュリーちゃん、私も特番なのでよく見てました・・
亡くなったんですよね・・
ご冥福をお祈りします。
でも次回生まれ変わったらさらに長生きで素敵な人生が待ってると思います。
私もがんばらなきゃ・・

2009/04/24 21:53  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

体調はどうですか?はやく良くなるといいですね~^^

おかゆに海苔の佃煮…美味しいですよね♪たまにシンプルなものが食べたくなる☆

トマトトーストもいいね~今度我が家でグラタン(季節はずれよね~笑)作る予定だから、その時に似たようなの作ってみようかなっ♪トッピング、いろいろ楽しめそうだよね!
2009/04/24 21:18  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

白がゆに海苔の佃煮って美味しいですよね♪
お腹の調子大丈夫でしたか??
おかゆってお腹に優しいうえ、
美味しいから良いですよね♪

詳しくは知らないけど、アシュリーさんの事は知っていました。
お亡くなりになっちゃったんですね><
この方のおかげで世界中のたくさんの人が勇気づけられたと思います。
私もそのうちの一人です。
ご冥福をお祈りします。

三女ちゃんも大丈夫ですか??
夜食が大好きなんですね^^
でも、少し心配です。
我が家のは猫だから、しょっちゅうもどしてますよ(笑)
三女ちゃんも吐くのなくなるといいですね。
2009/04/24 20:08  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、具合どう?
お粥さん食べて元気になったかな!?
そうね、胃が痛い時は白がゆが一番よね(*¨*)  
mapleママも好きよ♪

三女ちゃん、お腹すき過ぎると胃液がでちゃうの?
みんなそうなのかしら・・・
mapleもそうなるかしら?
ちょっとお歳になったから、食事減らした方がいいかしらって考えていたんだけれど・・・

週末はゆっくり身体を休めてね(●´∇'*●)  
2009/04/24 19:31  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
お粥って体を優しくしてくれる
メニューですよね^^

アシェリーちゃんのお話は私も
知っていました・・・
とても素敵な女の子でこのテレビ見たときいっぱい勇気頂きました
天国でも幸せでいて欲しいですね
ご冥福をお祈りします。
2009/04/24 18:40  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: お気をつけて

こんにちは

胃の具合をととのえるために、
なおっても油断をなさらずに、
お気をつけてすごしてくださいね。

アシュリーちゃん、残念でしたね。
とても素直な方でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/04/24 17:09  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

おかゆ、おいしいですよね~
何もつけなくても好き。

アシュリーちゃん、たぶんテレビで見たことあります。
世の中いろんな病気の人が居て、赤ちゃんのうちに亡くなってしまう子や、一生外に出れない子とかいろいろいるんですよね。
きっと運命を受け入れて明るく生きようとする子もいれば、最後まで苦しんで苦しんでつらいまま亡くなってしまう子もいるんだと思います。
自分が今健康であることにもっともっと感謝しなければいけないですね。改めて感じました~
アシュリーちゃん、ご冥福をお祈りします。
2009/04/24 16:56  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

胃の調子がおかしいって、もう大丈夫になりましたか??
美味しいもの食べて過ごせるのが1番ですよね!!

病気のこともなんでも運命だって受け入れて生きていけるって本当にステキなことだと思います。
天国で、楽しく過ごせていると良いな。

三女ちゃん、胃液を吐いちゃうんですね・・・。
太らないくらいの夜食で吐かないでいてくれますように!!
2009/04/24 14:42  | URL | noe #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥(笑)

おかゆ~♥
しかもこんなつゆだくが好き♥
体調、どう?
無理しないでね(;O;)

アシュリーちゃん、知ってるよ。
こんなにがんばってる人がいると思うと、
自分はちっぽけだなって
いつも考えさせられてたわ。
天国では青春してるといいね♥
2009/04/24 14:35  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

必ず見てました・・アシュリーちゃん・・亡くなったのですか。。
天国で彼と会える事祈ってます。。

彼女はたまたま病気で・・命を見つめて・・一生懸命生きていましたが・・私達も・・限りある命・・一生懸命生きないといけませんね。。
2009/04/24 14:26  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

お粥にのりの佃煮。
体調が悪いときなど、いいですよね~
でも、もう大丈夫なんですか?

アシュリーちゃん。
う~ん、稀な病気で、運命と言ってしまえば簡単ですが
本人は本当に明るく振舞って、笑顔が素敵な女性でした
よね~とてもマネできるものではありません。

せめて、母体満足に生んでくれた親に感謝し、命を粗末
にしないよう、生きていかないと罰が当たりますね。

2009/04/24 13:04  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

私もアシュリーちゃんをテレビで見たことがあります。亡くなられたんですか。懸命に生きアシュリーちゃんに感動したのを憶えています
2009/04/24 12:46  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

トマトトーストいいですね。
私も今からお昼だけど、
トーストにトマトとチーズのせようかな。
このことは新聞で知りました。
難病にも負けずに、精一杯素晴らしいですね。
2009/04/24 12:44  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

お粥に海苔の佃煮かあ。
混ぜてたべても美味しそう。

アシュリーちゃんのこと、TVでしりました。
とても強くて、彼女の言葉に元気をもらいました。「生まれ変わっても、自分になりたい」って、すごいなーと思いましたわ。(涙)
2009/04/24 11:13  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

胃腸の調子はどうかな?
お大事にね

アシュリーちゃん 私も見てました 強い心をもったすごい「人」でした 17年と言う短い生涯だったけど 色んな人に勇気や生きる意味を与えてくれた人でしたね

あっそうそう 家のパティさんも 小さい頃からよく胃酸出してましたよ 最近はあんまり吐かなくなったけど 
食いしん坊は腹時計も正確よね
パティも 決まった時間になるとキッチンから離れないもん 一緒一緒( ´艸`)ムププ
2009/04/24 10:28  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ^^

お粥さん食べて元気になったかな?
私もお粥好きだよ~!
佃煮合うね!よく入れるよ☆

三女ちゃん、クーと同じ~
寝る前にお豆腐を少し食べさせてます^^

三女ちゃんの腹時計もクーと同じで笑っちゃった^^

今週ももうちょっとだね!
頑張ってね!

私も今日は子供達の喘息外来受診日☆

頑張って来ます^^
2009/04/24 09:44  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24 09:30  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
お粥、大好きです! 体調が悪くなくても食べたいくらいなので、この画像が嬉しくてたまりません。
胃の調子、早く良くなるといいですね。 食べ物がおいしくいただけないときほど寂しいものはありません! 数日前のことですが、ロビン・ウィリアムスの映画のタイトル、「何だったけ~?」って旦那と頭をひねっても思い出せなかったんです。 映画を観たときは完全なるフィクションとして受け取ってしまっていたんですが、現実なんですよね。
三女ちゃん、お腹がすき過ぎて吐いちゃうのもかわいそうだけど、太ってしまっても健康によくないし、、、ティースプーン一杯でっていうところが、ちるちるさんの愛情と三女ちゃんのママっ子さがうかがえました。
2009/04/24 09:18  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

おはよぅ!!

胃の調子大丈夫ですか??
おかゆって何気に美味しい
ですよね!!
ゆかりをかけるのが大好きです!!

アシューちゃんはすごい子だよね!!
見るたんびに励されました!
ジャックってゆー映画見てみまーす!

三女ちゃん大丈夫??
量は関係ないんですね(笑)
2009/04/24 08:57  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: No title

アシュリーちゃん、亡くなったんですか。。!?
知らなかったです、今知りました。。
私も大好きでした!彼女。。

彼女の一生の中で、どれくらいの方が希望や勇気づけられたんでしょうね。。!
そうやって考えると、時間は短くとも、ギュ~っと詰まった一生なんだろうな。。と思いますが。。
我が子を持つ母としては、それでも長く生きていて欲しいと思いますよね。。。

「お粥」、そういう理由で作られていたとは!!
優しいお母さんです。。。v-398v-344
ちるちるさんの愛情が一杯詰まったお粥だったんですね~~♪
娘もお粥大好きなので。。。
真似して夜食に作ってみようかな。。。(笑)

ぽちぽちぽちです!
2009/04/24 08:53  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

お粥、私も好きだな~。
ほっこりするよね。
でも胃の調子は良くなったのかな。

三女ちゃん
ちょっとでも食べたら
落ち着くんだね。
甘えん坊さんでカワイイなぁ。。。

アシュリーちゃんの事はテレビを見て
知っていたけれど
亡くなられたんですね。
きっと天国でも笑顔でいるよね☆
2009/04/24 08:41  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん
おかゆ たまに良いです
たまに頂きますよ

コメント有り難うございます

2009/04/24 07:59  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます~♪

佃煮おかゆおいしそう~(*^^*)
胃は大丈夫ですか?!(T_T)
胃腸に関しては共感できる私です…(泣)
おいしいおかゆで、治ってたらいいなぁ~。

アスリーちゃんのニュース、とても悲しいですね。
私もよくテレビで拝見してたので辛かったです。
ジャックも観ました♪感動ですよね!

三女ちゃん胃液吐くって心配ですね(涙)
いつもの量じゃ足りないのかなぁ(>_<)
うちは夜もエサ入れたまま寝かせてる…(笑)
肥満まっしぐら?(;- -)
胃液吐くの、おさまったらいいなぁ。

>服、着てみたけどちょっと違和感あるかも(笑)?
ケーキはおいしかったけど(爆)♪
2009/04/24 06:37  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
お粥ってたまに食べると美味しいんだよねー。
でもここ最近食べてないって事は元気な証拠!健康に感謝、感謝(^-^)
ちるちるちゃんは最近調子悪そうだね?
大丈夫?あんまり無理しないでね。

アシュリーちゃん、ワタシもテレビで時々見てたよ。
ホント明るく一生懸命生きてただけに残念でしょうがないよね。
今ある自分の命をもっと大切にしようって思うよ。

>どうも週末は雨みたい・・・(>_<)
 この前ダンナ様の分のアイス勝手に食べちゃったから罰が当たったのかしら~(笑)
2009/04/24 06:19  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~☆

アシュリーちゃん。
知ってる~。
私もテレビで拝見したよ~
え??なくなったの?
そうなんだ・・・
すごい元気なんだよね。
明るんだよね。
ほんとすごいな、って。
とても11歳の少女には思えないよ。
前向きに。進んで。
私もいつもその気持ちをもらえていたよ。。。
ご冥福を私も一緒に・・・祈ります。。。
2009/04/24 05:15  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おかゆって病気の時に作るけど
最近作らないなぁ!
みんなが元気なんだって実感させてもらったわ!
ありがとうね!!
ダイエットでおかゆかっ・・・夫に使ってみるか!笑

病気ってその人の一生を変えてしまう怖いもの・・・
与えられた運命って・・・
前向きに頑張らなくちゃね・・・
2009/04/24 05:13  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24 05:01  | | # [edit]
*TITLE: No title

私もアシュリーちゃんずっと見てた。彼女のカレに会いに行く時本当女の子だなあ‥って思った。かわいかったな。おしゃれして。。。。本当がんばったよね。今頃天国でカレに会っておしゃべりしてるのかな。見せかけの外見よりずっときれいなんだよね、彼女。見習わなきゃいけないね。
うちのワンも胃液はくの~。夜中とか。。。お腹空いてるのかな‥。人によっては細かくあげる人もいるらしい‥夕飯にあげる分少し残しておいてあげるかね^^
2009/04/24 01:55  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、胃の調子大丈夫?
揚げ物は減らそうね!

アシュレーちゃん、かわいそうだったね。
でも本人は精一杯生きてた!
かわいそうなんて言ったら怒られちゃうかも。
病気って残酷。

お腹空き過ぎで胃液を吐いちゃうから、夜食。
困ったちゃんね。
牛乳でも飲ませるとか?
2009/04/24 00:06  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24 00:01  | | # [edit]
*TITLE: No title

お粥。そして海苔の佃煮。
とっても美味しそう!!
いつから食べていないかなぁ。
久しぶりに食べたいなぁ。
想像するだけでお腹がすいてきました。
3女ちゃんのように夜食が食べたいなぁ^^
2009/04/23 23:36  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: お粥さん好きです☆

私も調子が悪い時はお粥です☆
でも塩味がほしくていつも梅粥にしてたんですが、海苔の佃煮良いですね☆
今度やってみまぁすi-233

今は体調どうですか?
あまり無理しないようにしてくださいね♪

アシュリーちゃんニュースでみました・・・
私もテレビでよくみていて、過酷な運命にありながら一生懸命明るく生きている姿をみて勇気つけられたこともあります。。。
本当に心からご冥福をお祈りします。

3女ちゃんかわゆいですね☆
私の姪っこはかなりわがままな子なので、見習ってほしいくらいです。。。
夜中に勝手にお菓子食べまくってママに怒られるとすねちゃうし・・・

困っちゃいます・・・
2009/04/23 23:34  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~☆

お粥だ~♪
たまに食べると「美味しい~」と思っちゃう^^
でも・・・すぐお腹空いちゃうんだな~!!

アシュリーちゃん
私も見てたよ~。TV出るたびに見てたかも。
けなげだったよね~。
私も、本当に心よりご冥福をお祈りいたします・・・

食いしん坊の三女ちゃんかわいいね~。階段ダメなんだ!!
実は・・家も苦手!!
足の短いコーギーちゃんだから(*≧m≦*)ププッ
降りる時・・・よく顎床にぶってるよ~!!

2009/04/23 23:31  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23 23:24  | | # [edit]
*TITLE: おつかれさま~

ちるちるちゃんこんばんは~
昨日の更新はとっても遅かったんだね~。
体調は大丈夫?無理しないでね。

おかゆに佃煮!大好きです。
私のおかゆの定番です。

アシュリーちゃんのことは初めて知りました。でも、テレビや本やネットで頑張って生活している人を見るといつも勇気づけられます。

三女ちゃんはかわいいね~
おやつや夜食をあげたくなっちゃうね。
うちは最近ドッグフードに飽きてきたみたいで、冷蔵庫の前で違うものが出るのを待ってます(汗
2009/04/23 23:12  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

お粥・・おいしそ~!
私もたまにお粥食べたくなって、
炊飯器で炊いちゃいます・・

炊飯器で炊くお粥って
凄く美味しく炊けるんですよね~!

また海苔がいい~!
私は梅干しより海苔の方が
好きかも・・

アシュリーちゃん、亡くなって
しまったのね・・
私もテレビ見てたよ・・

自分も一生懸命に生きなきゃって
思います・・
2009/04/23 22:12  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/382-c57f5afd
trackback



     
