おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆久しぶりの和食

皆さん、こんばんわ (・_ ・)ノ★

今日も暖かな1日でした*
今日はおうちで久しぶりの和食を作りました~

おうちランチ☆久々の和食


メニューは・・・
・赤魚のみりん漬け
・帆立のガーリックソテー
・筍と里芋の煮物
・冷やっこ
・お味噌汁(あぶらあげ・わかめ)
・たらこ
・ほたてのカルパッチョ風 ←後日レシピアップします*


赤魚のみりん


昨日、とってもおいしそうな赤魚のみりん漬けを発見♪
じゃあ、今日は和食にしようか~ってコトで決まりました☆


ほたてのガーリックソテー♪


久しぶりに作った帆立のガーリックソテー。
簡単なんだけど、姉のお気に入りの一品です(*^▽^*)

詳しいレシピはこちらから→帆立のガーリックソテー☆


お味噌汁☆冷やっこ☆たらこ


お味噌汁にはわかめと、あぶらあげ。
でも、実は普通のあぶらあげじゃないんです!
生協さんで買ってるんだけど『松山あげ』と言うあぶらあげで、
トロトロって崩れるようなおいしさ♪
もし、見かけたらぜひお試しいただきたいです*

冷やっこはしょうがとかつお節をのせたさっぱりVer.です*

たらこもちょこっと盛りしてみました(笑


帆立のカルパッチョ風


こちらは、今日も暑かったのでさっぱりサラダが食べたくって
カルパッチョ風に仕立てて、トマトと一緒に食べました~

後日レシピアップします*

**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

昨日からランキングのバナーを1つにしました☆

ランキングに関して、以前より悩んでいました・・・
来るたびにポチポチ・・・
皆さんの負担を考えると本当ははずしたほうかいいのかなぁ~とか><

実際わたしも、忙しいときにあわててお邪魔すると、皆さんのランキング
1つしか押せなかった・・・ってこともあったり(ゴメンナサイ (T△T)

でも、自分の毎日の励みにもなるし、楽しみでもあるので・・・

記事の方には、いちばんつくレポを書いたりとコミュニケーションがとれる
レシピブログのランキングバナーのみを貼らせていただきました*

改めましてよろしくお願いします(*^▽^*)♪

他のランキングも辞めたわけではないので→に移動させています。
気が向いたときに応援いただけたら嬉しいです*



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 73位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ☆

本当に忙しい時にコメントありがとう~

松山あげ・・・
有名なの????
うちは個人宅配の生協さんを利用していますが・・・
初めて知りました~

でも、これはおすすめ!
おあげの印象ががらりとかわります♪
2009/05/01 22:00  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

そっか~><
はぷちゃんとこはまだお仕事なんだね~
明日までかな??
がんばれ、がんばれ~!!

明日はお出かけなの^^
洋食じゃなかった~、ごめんよぉ(笑
2009/05/01 21:58  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~♪
わーい、和食大好き~(^o^)
うんうん、筍も今が旬だからとっても美味しいよね。
ホタテのガーリックソテーも大好き。
松山あげって聞いたことあるけど実物はまだ見たことないのよねー。
ますます食べたくなってきたわ!
コレは見つけたら即買いだね(*^_^*)

2009/05/01 20:56  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

味噌汁とご飯がある食卓、ほっとします^^
和食大好きです。
筍と里芋の煮物、味がしみてとても美味しそう!
帆立のガーリックソテーも気に入ってしまいました。
簡単に作れるんですね。

松山あげは実物を見るのは初めて、
ぜひ食べてみたいです。
こちらの生協にも置いているかな~☆
2009/05/01 20:44  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01 18:30  | | # [edit]
*TITLE: No title

ほたてのカルパッチョ美味しそうです~!!さっぱり系が食べたくなる季節になってきましたね♪
生協の油揚げ気になります!チェックしなくっちゃ~!!
2009/05/01 18:02  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

いつもながらの品数に
尊敬してしまいますw
和食の中に、
カルパッチョ風が一品
あるのもさっぱりしていいですね~♪

まとめてしてしまうので
一箇所にあれば
1つでも3つでも大丈夫ですよ~
疲れてたりすると
ポチッと出来なかったりしますが
;^_^A
2009/05/01 17:22  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

和洋中、どのお料理も美味しいですが、和食は、「ほっ」とする気がします♪
2009/05/01 14:38  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

暑い日に・・食べたいメニューだ~。。
どれも・・いいなぁ~。
ホタテのカルパッチョに惹かれるじょ~。。
レシピ楽しみにしてま~す。。

ポチポチ・・全然苦じゃないよ~
そのままで・・いいのに~。。

>爪、褒めてくれて、ありがと~!
2009/05/01 14:06  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01 12:49  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

おー、和食だ!
洋食もおいしいけど、やっぱり和食もいいよねー(。→∀←。)
日本人だし♪

お魚、すごくおいしそうだね(*^_^*)
他のお料理もおいしそうなものばかり!
松山あげ、これは生協さんの宅配のみかなあ?
普段、生協のお店はよく行くんだけど。
探してみるねー(。→∀←。)

2009/05/01 12:40  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

松山あげ、興味津々♪
静岡の生協さんでも売っているかしら・・・是非買いたい(*¨*)
和食のちるちるちゃんも良いね~
美味しそうだよぉ(*´∀`*)

ランキング昨日は一つしかなくてビックリしちゃった(;´∀`)
横にあったのね☆
時間があるときはポチポチポチいけちゃうからネ(★'v`人)

明日からーGW万歳 (/∀\*))キャハ♪"
2009/05/01 11:48  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥

GW、満喫してる~???
ランチも豪華だね~(^^)v
和食珍しいかな?

かるぱっちょい、オイシソウ♥

うちはとうとう明日からGWという名の
ただの5連休だあ(笑)
2009/05/01 11:12  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます~♪

和食!
いいですね~、ホッとします。
赤魚も、とても美味しそうな焼き色。
和食でも、ガラスの器とか合うんですね。
今度私も真似っこさせてもらいます~。
2009/05/01 09:27  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよう^^

ポチポチは全然負担じゃないよ!
ポチポチ好きよ~(笑)
応援してるよん~^^

松山あげ☆美味しいね!
私も好きです♪
煮物に入れても美味しかったよ!

お休みはお料理を楽しんでいるのかな?三女ちゃんも、ちるちるちゃんがいるから嬉しいね^^

ホタテのカルパッチョ☆
美味しそうだわ~
たらこを見て久しぶりに食べたいな(笑)

和食もいいね^^

今週はお弁当作りがないから少しゆっくり寝られるかな♪

お疲れ様です♪
2009/05/01 08:21  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01 06:12  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01 06:02  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~~☆
わ~~!どれもまたおいしそうね。
でも今の気分はほたてちゃんかな^^シンプルでおいしそう☆(笑)
松山あげ!!食べてみたい~~☆
最近初めて揚げ麩なるものを食べました☆おいしかった~~^^
まだまだ知らない美味しいものがあるんだな~~なんて思いました^^
たのしい休日を☆
2009/05/01 05:59  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~☆

すきだよ~
THE和食。。。
味噌汁は急激に欲するときがよくよくあるからね。。。
一日飲まないとほんとそうかも。
飲むって食べるか^^
あ~♪ほんと定食屋さんみたいな献立^^大好き♪
2009/05/01 05:28  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

GWはいいわぁ!ちるちるちゃんのおいしそうなのが見れるもの!
アタシはまず、サトイモと筍くださーーーい!
煮物が好きだわぁ!

ほたてはガーリックパウダーなのね!
うんうん!これならできそう!

さて、今日は何にする?
2009/05/01 05:13  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01 04:59  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのランチで、和食を見るのってめずらしい感じ!!
いつも、おいしい洋食屋さんっぽいイメージだから。
ホタテのソテーがかわいいな♪
2009/05/01 00:13  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01 00:03  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
相変わらずどれもこれも美味しそう(゚¬゚*)!!
ほたてのカルパッチョ風、これからの季節、さっぱりしてていいね!

ランキングの件、承知しました♪
私も過去に減らしちゃったからさ…エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
気持ちはすんごくよくわかる!
で、ポチさせていただきます♪( ̄m ̄*)
2009/04/30 23:43  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: No title

やっぱり日本人は和食ですよね☆
と、いいながら今日の我が家の晩ご飯は思いっきり洋食でしたv-393
でも、魚とか煮物とか大好きです☆子供のころ洋食が好きだったのに、大人になるにつれて和食が好きになって行きますねv-415
2009/04/30 23:43  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんこんばんは~♪
おぉっ!今日は更新早かったのね(笑)☆
和食御膳♪どれもおいしそうだわ~(*^^*)
赤魚のみりん漬け大好きー!!
またおなか好いてきたよ…(笑)

油あげ気になるなぁ☆
こっちの生協でも売ってたらいいのにな~(*^^)v
2009/04/30 22:32  | URL | なえ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

和食いいね~!

ホタテもいっぱいで
美味しそう~!
ホタテ大好きなのよね~!
どっちも食べた~い!

松山あげってパリパリの
乾燥したみたいなのよね~!
こっちはスーパーで売ってるよ
~!
松山あげだから・・愛媛の松山の
お揚げなんだろうかぁ~・・
同じ四国だから、うちの近所は
売ってるのかしら?

ふわふわの食感でおいしいよね~!
2009/04/30 22:27  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

連休2日目和食いいねえ~里芋大好き。
みりん漬けも^^明日は洋食かな?
楽しみです~。私はまだ2日も仕事だ。。。
2009/04/30 22:10  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お味噌汁・・・
とっても美味しそう~!
そんな揚げがあるのね!
すごく食べたいわ~♪
我が城の近くの生協でも売ってるか見てみるわ☆
2009/04/30 21:54  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

一周年おめでとう♪継続ってなかなか難しいよね。でも、ほぼ毎日コレだけの記事を書いてるなんでえらいなぁって思っちゃう^^私は文章書くの苦手だから、いつも自分のブログの文章は短め…笑

カルパッチョ食べたいなぁ~今の季節、こういうさっぱしたもの食べたくなるよねっ☆
2009/04/30 21:27  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんはv-10
お邪魔させてもらうのがいつもとっても楽しみな私です(^^)
和食料理、美味しそうなものでいっぱいですね(^u^)
筍も里芋も好きなので煮物いっぱい食べたくなります♪
ホタテのレシピ、見せてもらいました~。
これは主人がとっても喜びそう。
赤さかなのみりん漬けも美味しそうです~。
お料理だけでなく、ランチマットも飾られてるお人形さん、器もみんな可愛くて、ちるちるちゃん家でご馳走になりたいです~(^^)
2009/04/30 21:24  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

赤魚のみりん漬け
これだけで、ごはんおかわり
しちゃいます (^ー^)ノv-371
筍と里芋の煮物
がめっちゃおいしそう~♪
またまた、豪華ランチ!

テーブルセッティングが
可愛くって素敵ー☆


>アイスプラント
美味しくって、ハマっています。
今日も、途中下車して
買って来ました~♡
ミニとまとが、大喜びしていたよ!
2009/04/30 21:17  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30 21:13  | | # [edit]
*TITLE: 和食いいね~~

ちるちるちゃんこんばんは~☆
うちも今日は和食でした。

お豆腐のはいった星サンお皿がいいね~~。
これからの季節、大活躍しそうだね。
2009/04/30 21:02  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

豪華な和食ですごーーーい!!
ちるちるさんすごいですね!
品数が多くて、煮物とか美味しそう♪
ランチョンマットも春っぽくてかわいいし☆
いつも気になってますが、
ちょこんと座っている動物さん、かわいいです♪
お料理はもちろん全部美味しそうなんだけど、
食器とか他の部分でもすごく気になっちゃいます。
かわいいので^^

ランキング、私ほったらかしだぁ・・・
ちゃんとしてらっしゃるちるちるさんはすごいな♪
ぽち×3☆

あ、↓のお弁当めっちゃかわいいですi-237
2009/04/30 20:49  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

みりん漬け大好き!
あぁ~たべたい。
ほっけなら今食べたけど(>ε<)プッ

生協はこの前営業?の人がきたわ。
お試しで手数料とかタダなので…っていわれたから
とりあえず試してみてるとこ。
松山あげ、あるかなー?
後で見てみるねぇ♪

ランキングボタン、たしかに悩みどころだよね。
私もひとつにしちゃった。
ボタン押すのって、意外に手間なんだよね~(^^;)
なんかほかの方法があればいいのにって
いつも思うわー。
2009/04/30 20:24  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ。
おいしそうな和食がずらり~ですね!
食卓が賑やか♪
ちるちるさんちのご飯はほんとにいつもあったかでいいなぁ。
お料理もおいしそうだし、
お人形さんやランチョマットもお皿も、どれも可愛い☆
いつも記事を見てるけど、笑、
改めて今日、思いましたよ。
ランキングも、応援してるよー♪
3つ並んでいてもいいんですよ!!
2009/04/30 20:18  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: こんばんは

お久しぶりにコメントしちゃいます。
最近私も仕事と病院通いで思うように、皆さんにコメントしに行けなくて…。

1周年おめでとうございます。
1年でこのアクセス数はすごいですね。
ちるちるさんはガンバリ屋さんだから、
遊びにくると元気をもらえるんでしょうね。
私もその一人です。

2年目もおいしい料理と元気のおすそわけにあずかりに
お邪魔させていただきますね。
2009/04/30 19:49  | URL | 玉ねぎアレルギー #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/386-8acb9bb3
trackback



     
