おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆カレー

お友だちブロガーの玉ねぎアレルギーさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み☆ 』を
   アレンジしてくれました
   ねぎちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ネギぬき堂 
   旬の筍を使って作って下さいました、ありがとう

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

今日は昨日と違い、過ごしやすい1日になりました*


そんな、今日のおうちランチは大好きなカレー☆


おうちランチ☆カレー


メニューは・・・・
・カレーライス
・イカと茄子のチリソース
・まぐろとアボカドたまごのサラダ
・豆腐しゅうまい
・もっちり杏仁


カレー☆カレーフレーク


最近、お邪魔するブログでカレーをよく拝見して
食べたくなって作ったカレーです(笑

今回は、初めて使ったカレールゥ。
なんとなく昔なつかしいお味☆

うずらのたまごはちゃんと入ってます(笑


まぐろとアボカドエッグサラダいかと茄子のエビチリ


昨日お出かけしてデパ地下で買ってきたお惣菜><;

どちらもさっぱりしていて、おいしかったです♪


豆腐しゅうまい☆梅の花もっちり杏仁☆梅の花


これも昨日買ってきちゃった。
梅の花の「お豆腐しゅうまい」と「もっちり杏仁」

「もっちり杏仁」は中に苺も入っていました♪
杏仁豆腐の風味だけど、実は嶺岡豆腐。
だから歯ごたえがモッチモチ♪

ちょっと変わった食感に、わが家でも大好評!


**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

さて、昨日の続きになりますが・・・・

お2人からいただいたお土産のご紹介です☆


2009.05.02 034


こちらは1号ちゃんがくれたもの。
アルフィーのコンサートで売っていたお菓子なんだって^^

イラストが、見てみて!!
本人たちにそっくりです(◎д◎;


2009.05.02 0392009.05.021 003


左は1号ちゃんにいただいたクッキーの中です*

右はうにゃちゃんにいただいた、しっとりフワフワな焼き菓子。
アンテノールのだったよね^^
ここのおいしいんだよね~、お二人ともどうもありがとう!



ちょっと昨日、今日と写真を欲張って載せすぎていますので
重いかなぁ~><
あまりに重いようならはずしますので言って下さいね(〃゜▽゜;A


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 60位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

GWも後半に入りました~
ああ・・・
淋しい><

皆さんのお休みはどんな感じなのかな?
GW明けの皆さんの記事を拝見するのも
楽しみだったりします~

明日もステキな1日を・・・
2009/05/04 22:04  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

お休み楽しんでる??

なかなかおうちで本格的なのは作れなくってね(〃゜▽゜;A
ルゥに頼ってしまいます(笑
でも、外で食べる香辛料がいっぱいの
あまりに辛いのは食べれないかも~><

GW後半、のんびりしてね~☆
2009/05/04 22:03  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~
私もテレビや他の方のブログで
見るとカレーモードに
なってしまいますw
うずらの卵いいですね~♪
今度いれてみようっと。

アルフィーのクッキー
凄いです!w
2009/05/04 21:30  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるカレーといえば、うずらは欠かせないよね~(*^。^*)
mapleママも入れたいって思っているのに、カレーの日にウズラが無い・・・
今度はカレーにするぞ!っと決めてからウズラ買うね(^_^;)
今日はmapleママも一日中お片付けで、スーパーのお惣菜だらけでした、アハッ(@_@;)
2009/05/04 19:14  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04 15:54  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは♪

暖かい日が続いてると、カレーが食べたくなるよね。
って、私だけかな?^^;
ウズラ卵入りって言うのがイイネ☆

デパ地下のお惣菜も食べたくなるよね~。
たまにしかデパ地下行かないけれど、
買わない勇気を出すのが結構大変(笑)
見て楽しんで参考にしようと覚えてきてるつもりだけど、
帰ってきたら忘れてるわ(笑)

***
私も結構ドンくさいほうだよ~。
転ぶとたいてい笑われるの^^;
転び方が面白いらしい。。。
2009/05/04 12:46  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: こんにちわ~

あは~ヽ(・∀・)ノ
カレーですね~!!!
ちるちるさんのカレー見たら
わたしも今度は、ジャパニーズカレー食べたくなってしまいました(笑)
梅の花の豆腐しゅうまい、わたしも好きです。
日本にいた頃は、集まりでよく「梅の花」を利用してました、懐かしい~。
2009/05/04 12:44  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04 12:22  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04 11:29  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

焼き菓子、美味しかったかな?
抹茶が新商品なんだぁ。。。

ちるちるちゃんカレーだ!
たまごちゃん入りだもんね。
またこれを見ちゃったから
カレーワールドになっちゃうよぉ。。。
もっちり杏仁、食べてみたい☆
2009/05/04 11:26  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

お久しぶりです♪
相変わらずちるちるさんのカレーは美味しそうです♪
今晩のおかずはカレーかな~♪

ところでお伝えするのが遅くなりましたが、私のブログ、引っ越ししました。引っ越し先でもどうぞよろしくお願いしますね♪
ポチっと応援♪
2009/05/04 10:27  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます~♪

カレー、見ると食べたくなる気持ち、分かります!!
私も食べたくなってきた~。
(でも、2週間くらい前に作ったんだった~e-330

『もっちり杏仁』食べてみたいです~。お豆腐なんですか?
どこで買えるかな~?
2009/05/04 09:53  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさ~ん、こんにちは!
カレー、無性に食べたくなりました!
ちるちるさん宅の食卓はいつ見てもかわいいですね。
青いフォークとスプーン、ラブリーです~。
アルフィー、好きですよ~♪
最近の音楽活動からは疎くなっていますが、
以前高見沢さんに憧れていました。
王子様姿、ぴったりです~!
2009/05/04 09:48  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

カレーのルーから作るなんて
家庭科の調理実習でしか経験ないかも~(笑)
私もカレー大好きです♪

オフ会の日程、決まったんですね~^^
なんか準備万端ですね!
楽しくなる事間違いなしでしょうね♪
2009/05/04 09:46  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんおはようございま~す♪

カレーすっごくおいしそう~(*^^*)
ウズラ卵入りがいいなぁ☆
カレー食べたくなってきたー(笑)!
豆腐シュウマイめっちゃ気になるわ~♪
シュウマイ大好きなの(*^^)v
アルフィーお菓子すごいなぁ(笑)!!
こんなのあるんだ~♪
クッキーもおいしそう☆
いっぱいもらえてよかったね~(*^∇^*)
応援♪
2009/05/04 08:31  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おっはよ~~~♪
昨日、家族に「カレーが食べたい!」ってリクエストされたところだったの。
GWの最後の日に作っておこうかな(その後楽するために^^)
おいしそうだわぁ。

↓のメキシコ料理のお店も可愛いし、私も食べてみたいわぁ~~

外食、あまりすることなくなっちゃった^^;

ピーチかぶね。
甘みがあるから~~だと思うわ。
最初食べた時、かぶってわからないくらいでね。
火を通すよりも、本当なまでかじっていたいくらい!
子どもたちと、味見だけで、なくなってしまいそうな勢いなの、いつも。
2009/05/04 08:21  | URL | 小春ちゃん #JalddpaA [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ!

昨日はパパに風邪をうつされ、
午後から寝込んでいましたぁ(泣)うたも風邪気味になっちゃって・・

でも、今朝はだいぶん楽になったよ^^訪問できずにごめんね。。


ちるちるちゃんのカレー、ホントに美味しそう~♪
うずらちゃんがちゃんと入ってるね!
私もうずらちゃん、大好きだよ♪

お惣菜美味しいよね!
デパ地下行ったら目移りしちゃうね(笑)

幹事お疲れ様です^^
美味しそうなお料理だね~
初めて見る物ばかりだよ~
メキシコ料理って辛いのかな~
食べてみたいよ^^
2009/05/04 07:21  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~^^☆

そういえば~~。
ルゥのカレーってどれくらいたべてないのかな~。
あ、レトルトってごくたまに食べることあるからあれもそうだよね^^
わかる。なんか懐かしい味なの。
や~カレーってほんと食べたくなる。。。笑
2009/05/04 05:00  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

うずら♪だね^^
なんか最近影響受けて福神漬け忘れて、うずら買ってしまうよ~。家のカレ-ル-はジャワかな~。これ買った事ない~。今度試してみる☆家庭のカレ-は売ってるル-が一番よね☆本格的なのは外食で^^
2009/05/04 02:32  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

カレー!!大好きです☆
ああ~~もういますぐに食べたくなったよ~~。
でも今夜はラムローストに決まっているので、、明日にしよう^^
卵入り!私も大好き~~♪

2009/05/04 01:48  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

カレーだぁ☆
おいしそう♪
カレーって大人気メニューの一つですよね☆
我が家もしょっちゅうカレーします☆

それにお惣菜もおいしそうi-237
デパ地下といえばお惣菜i-194おいしいものばっかりi-184
あそこにいくと目移りしてなかなか選べないですi-239

それとお願いなんですが、
ちるちるさんのブログをわたしのブログにリンクをはらせてもらってもいいですか?
よろしくおねがいします☆
2009/05/04 00:32  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No title

カレールーは使わないけど、うちもカレーにはうずら卵を入れるの。
あとね、マッシュルームとレーズンと。

メキシコ料理、楽しそうね!
いいな~♪
でも、オフ会ももうすぐ!
楽しみだわ!!!
2009/05/03 23:49  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

カレーの嫌いな人って聞いた事ないな~(笑
我が家でも大人気のメニューの一つだよ^^
ルーの色はバーモンドの色に似てるな~
ウチの子供達はバーモンドの甘口なんだよね~

イカと茄子のチリソースも美味しそう♪
杏仁豆腐も 大好物だわ・・・
昨日 杏仁豆腐二つも食べちゃった(笑
2009/05/03 23:48  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

ちるちるちゃんのカレー
めっちゃ美味しそう~☆
うずらは美味しい♪
うちも入れます^^v

毎回ではないけど・・・・・
おかずの豊富さにびっくり!
流石だね~~~ (*'v'*)

家は、カレーの時
おかずが少ない…^^:

お2人からの頂きもの
おいしそう~♪
2009/05/03 23:18  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

お気に召したかしら~?
喜んでいただけたら嬉しいわ☆

ちるちる様のカレー・・・
おなじみの玉子入り~♪
このカレールーって普通のスーパーでも売ってるの?
美味しそうです!

もっちり杏仁・・・
もっちりって言葉に惹かれます★
食べてみたいわ~♪
2009/05/03 23:04  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
やっぱカレーはいいねえ~、カレーは!!
カレーの写真って何でこうも食欲そそるのかなぁ~。
うずら卵が入ってるのが美味しそう~♪
私も入れてみたいな^^

他にもいっぱい美味しそうなのが
並んでて目移りするよ。
梅の花のシュウマイ、これ私も食べたことある~^m^
ふんわり美味しいよね♪
もっちり杏仁ってどんな食感だろう・・。
お土産のお菓子も可愛い・・ほんと似顔絵そっくり・・(^v^)
2009/05/03 23:00  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

カレーは愛してやまないメニューなのでいつでもOK!
ルーが違おうと、具が違おうとカレーです!
みんなの大好きなカレー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

あーーー皆さんと会いたい症候群になりました!
でも、オフ会の週もやっぱり、長男の大会が入っていましたよ・・・
遠いと思うようにいかなくて・・・
2009/05/03 22:22  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは(^^)

カレー大好き~。とっても美味しそうです~。ちるちるちゃん ちょっとつまませてね(^^)
イカと茄子のチリソースも美味しそうで食べたいです。
豆腐しゅうまい、どんな感じが食べてみたいです~。ふわふわして美味しそう(^u^)
お皿もいいですね~。 丸いのより楕円形とか、ちょっと変わった形のって大好きです。
プレゼントのクッキー美味しそうです。 アルフィーの似顔絵、よく似てますね~(^▽^
2009/05/03 21:30  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/389-03bf0a95
trackback



     
