おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ささみとしその天ぷら☆

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『まぐろのパイ包み☆ 』
   作ってくれました
   yuppyちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ Enjoy! Happy! Smile days!!  
   お願い!皆さん見てきて~><♪
   鯉のぼりの形のパイなの~、かわいい(*^▽^*)
   こどもの日に、こんな手のこんだかわいいお料理がたくさん出てきたら
   みんな喜ぶよね~^^
   けーちんも喜んだだろうな~

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ~☆

今日からお仕事始まったかた多いよね~
お疲れさまでした><


さて、まずは超簡単レシピのご紹介です(笑


ささみとしその天ぷら☆レシピ用


サボってる訳ではないんだけど・・・
最近おうちランチに登場したレシピを載せるのが遅れてます(〃゜▽゜;A
これも・・・
実は、イースターに作ったランチのレシピです☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆Easter




材料(2人分)
ささみ---------------4本
しそ-----------------8枚
小麦粉--------------1カップ
冷水----------------1カップ弱
塩、こしょう-----------適量



作り方
-下準備-
・小麦粉と冷水を混ぜて衣液を作っておきます。

1)ささみを2つに切り、塩・こしょうをふります。
2)しその葉を巻きます。
3)衣液にくぐらせて、180度くらいの油でじっくり中まで
  火を通したら完成です☆


簡単すぎてごめんなさい><


**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


社会復帰1日目><
くたびれた~~~~~~

連休中いかに自分がぐうたらしてたか・・・
思い知りました(笑

でも、今日はお久しぶりのお友だちからたくさんコメントをいただき・・・
皆さんの元気そうなお声が聞けて良かった^^
皆さんも今日あたりからブログスタートかな?
お邪魔するのが楽しみで~す♪

明日は早すぎだけど、おべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 79位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ レシピ 肉料理 ] CM35. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ☆

さて、GW明けてお仕事も始まったけど
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

きっと皆さんも疲れが出たんじゃないかな?
明日からの週末、ゆっくり過ごして下さいね♪
2009/05/08 21:40  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ありがと~!
明日はお休みだよ~♪
はぷちゃんは明日1日がんばったら
お休みでしょ?
頑張ってね~><
2009/05/08 21:38  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんコンバンワ♪
ささみと大葉の組み合わせ美味しいよね~大好きだわ。
GW明けでお仕事お疲れさまでした。
明日からまたお休みだね。
ゆっくり休んでね~~~^^。
2009/05/08 21:20  | URL | happymaniax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

ささみと紫蘇の組み合わせいいね~ささ身は紫蘇の香りの邪魔しないから♪

フライなら良くありそうだけど、天ぷらってところがいいね!

応援!
2009/05/08 20:11  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは(^-^) 

天ぷら、綺麗に揚がってるね♪すごく美味しそう\(^O^)/私が揚げるとつい焦げちゃうよ(^^ゞ 

ちるちるちゃんみたいな綺麗な揚げ色に揚げてみたいな(笑) 

今日もお仕事お疲れ様でした! 
連休明けは体が動かなかったよ~(;^_^A 

2009/05/08 19:55  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: こんばんは。

長期の休暇明けって、ペースを掴むのが本当に大変ですよね!
私も昨日は朝からあたふたしちゃいました。
お弁当もぎりぎりセーフで仕上がって、保冷剤を多めに入れて冷まして貰いました(笑)

明日は土曜日、ちるちるさんはお休みですか?
せっかく体が慣れてきたと思ったらまたお休み、再びペースが狂いそうです・・・。
2009/05/08 17:32  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

わぁ~、ご紹介ありがと~^^
こどもの日の食卓が豪華になったよ♪
まぐろも洋風になるのね~
おいしいレシピありがとう^^

ささみとしそって合うよねv-10
私も大好きだわ~!!

>チョココーティングは美味しいよ(笑)
おちょぼ口、笑えるでしょ?^^

けーちんのお熱は下がって元気に幼稚園に行ったよ~
でも、まーちゃんにうつっちゃった~
トホホ。。。(><;)
2009/05/08 16:50  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは♪
ササミとシソの天ぷら、とっても美味しそうよ~♪
キレイに包まれてるのが素晴らしい!
私だったら全部はがれちゃいそう(笑)

久しぶりの仕事、お疲れさまでした。
私も昨日は9日ぶりのバイトで浦島太郎状態(笑)
でもあまり変化がなくてすぐに馴染めてよかったよ^^;

***
フランスパンは、ホント難しい!!
早く「完璧(*^^)v」って思えるのが作れるようになりたいんだけど、
クープと気泡、どっちか必ず納得いかないのよね。
その上形が不格好だったりすると最悪よ~。
今回の気泡は自分でもびっくりだったよ~。

あれれ、長くなっちゃった^^;
ゴメンね~~~。
2009/05/08 16:08  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No title

社会復帰~(笑)おつかれサマ=
私はいかにハードなGWだったか・・体で、実感^^;;

ささみ~シソと相性ピッタリ!
コレ・・お弁当に・・まねっこ~しちゃうかも~^^
2009/05/08 14:40  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: こんちは。

やっぱりちるちるさんが作るときれいだよね~。
勉強しなきゃ・・・
ところで仕事復帰お疲れ様。
やっぱりきついけど、週末だし・・
ゆっくり休養してね。
では、また~。
2009/05/08 14:37  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ!!

もう少しでまたお休みだよっ!!
がんばれ!!(笑)

ささみとしそのてんぷら、
おいしそうだねっ!!

明日はもうオベントかっ!!(笑)
今日は!!が満載でした(笑)
2009/05/08 13:59  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

終わっちゃったね~、連休。
ぐうたら?!
とんでもない!
お友だちと出かけて、おいしい物作って食べて♪
充実した忙しそうな(?)連休だったね!
とりあえず今日を乗り切ればまた休み。
大変なのは来週かな~?
頑張ってね!!

マグロのパイ、おいしそうね☆
2009/05/08 13:14  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

飲まない?飲めない?のに、どうしてこんな美味しそうな
おつまみが・・・って、また言ってます!(笑)

ささみ&しそ、ほんと合うし美味しいですよね~
いや、”うまい”って表現の方がいいですね!

どうにかして食べることは・・・
な~て、皆さんのブログでの料理の画像を拝見するたび
に思ってまーす!無理を承知で・・・(笑)
2009/05/08 13:08  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 12:45  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪
ささみとしそ、合うよねー(。→∀←。)
この天ぷら、簡単にできそうでお弁当とかにも
入れてみたいなあ。
揚げものだけどさっぱり食べられそう♪

GW明けのお仕事お疲れ様(^^)v
私も昨日はとにかく眠くて><
でも今日頑張ればまたお休みだね!
お互いに頑張ろうね(*^_^*)
2009/05/08 10:06  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんにちは。私も昨日、連休明けのお仕事でちょっとダレダレ~でした。子供達もまだGW気分が抜けないようです。
2009/05/08 09:47  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

ささみと紫蘇って合うんですよね。
なのに、なぜ夫は紫蘇が嫌いなんでしょうか!?
美味しそうにぱりぱりにできてるよ。
後ろのほうのは、海苔かな。
私も昨日は1週間ぶりのお勤めでしたよ。
2009/05/08 09:22  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
ちょっとご無沙汰してる間に美味しそうなお料理&お店がたくさんね(*^_^*)

うにゃちゃん&1号ちゃんとの打ち合わせお疲れさま。
幹事さんは何かと大変だろうけど頑張ってね!

お土産のフロランタンは手づくりなのね??
お店のかと思ってたわ(゜o゜)
とっても美味しそう~♪
2009/05/08 08:36  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

お仕事お疲れ様です!!!
ささみとしその天ぷら、絶対美味しいと思います♪
鶏肉とシソって相性抜群ですもんね!^^
天ぷら、最近食べてないので食べたいですッ★

お仕事、無理なさらないよう
頑張ってくださいね^^
2009/05/08 06:55  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 01:41  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 00:53  | | # [edit]
*TITLE: No title

そう、明日ってもう金曜日なんだよね~☆
ちるちるさんのブログはおいしそうなお料理がいっぱい!
紹介してもらいたいレシピもいっぱい!!
レシピ待ちの行列ですね~^^

私も揚げ物ができるようになりたいなぁ。
あ、今度、実家で機会があったら作ろうっと。
パリパリスティックポテトと長芋のほくほく揚げ
私が作りたいものリストです^^
2009/05/08 00:48  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: おつかれさまー

お仕事は、ほんとに大変ですよね。
しかも休み明けは、特に。
今日も一日、お疲れ様でしたぁ。
わたしは2年もお休みしてるので、
社会復帰、想像するだけで恐ろしいです(笑)。
ささみとしそって、ヘルシーでおいしいそう☆
お弁当にもよさそうですね。
日本にいたら、すぐ作れるんだけどなぁ。
2009/05/07 23:51  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
お疲れさま~
休み明けは、疲れちゃうねぇ

ささみとしその天ぷら
めちゃ美味しそう♪
カラッと揚がった衣が
たまらない ☆(Ф≧∀≦)☆☆
ちるちるちゃん
今日は、ゆっくり寝て明日に備えてね♪

>オフ会料理
すご~く美味しかった!!!
プロの味なのヾ(≧∀≦☆)
クルミちゃんと感動~~
最高だったよ!
2009/05/07 23:33  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07 23:30  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

今日は一日お疲れ様・・・
長い休みの後は、
疲れるよね・・・
私も頭も体も付いてこなかった・・笑

ささみとしその天ぷら~
簡単でおいしそう~!

GW中に作ったパリパリポテトは
大人気だったよ~!
子供にも大人にもおおうけでした~!
ほんと、おいしいのよね~!
ちるちるちゃんありがとう~!

明日一日頑張ってね~!

2009/05/07 23:01  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

しその天ぷらおいしいよね~ぱりっとした感じがまた一段と。。。。明日でまた休みでしょ~^^がんばれ☆
2009/05/07 22:59  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

早く紫蘇の芽がでてこないかな~と楽しみになりました!
おそばやおそうめんの季節になると天ぷらだよねっ!!!

休み明けって疲れが倍だよね!
もう一日だよ!頑張れ~!!!
2009/05/07 22:47  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07 22:46  | | # [edit]
*TITLE: No title

お仕事お疲れさまでしたー!
ワタシはGW、だらだらと特にこれという大きな行事も無く、お家でまったりしました。
ブログ更新もいつもどおりだし。(笑)
長いお休み明けの1日目はしんどいですよね。
でも、ちるちるさんは、お休み中お外ごはんをいろいろ満喫されたんでは?
2009/05/07 22:45  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

ささ身としその組み合わせ大好きです☆
これの中に梅肉やチーズを一緒に巻き巻きして食べるのも好きです☆
週末お友達がくるのでやっぱり天ぷらがいいなぁ☆
食べたくなってきたしi-237
2009/05/07 22:45  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No title

お休み明けのお仕事、お疲れ様でした♪

しその香りが
食欲をそそるヘルシーな揚げものですね。
とても美味しそう!

☆おうちランチ
アスパラはこうして使うと
存在感があるし、おしゃれですね。
今度作ってみます~☆

私もねぎ入りたまご焼き大好きです。
巻くのは苦手ですが*^^*
2009/05/07 22:45  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは☆

あのね、ちるちるさんの↓記事の
餃子を見てたら、すっごく食べたくなっちゃって、今日の夜は、
餃子パーティしたの♪
フライパンで焼くのが面倒だったから、ホットプレートを出して、
パーティに!

明日、掲載予定です♪
お時間あったら見に来てね!

このささみとシソの天ぷら、
これは絶対に美味しそうだわぁ。
しかも衣がサクサクってのが
すっごく伝わってくる!
シソ好きの私にはたまりません♪

簡単すぎてて・・・何とも
主婦には嬉しいレシピです!!

紹介してくれてありがとうって
逆にお礼を言いたいよぉ\(^o^)/

絶対に作らせていただきます!

応援☆
2009/05/07 22:09  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: 社会復帰一日目

ちるちるちゃんこんばんは~☆
お仕事お疲れ様~☆
今日はくたびれたよね~
私も今日は早めに帰ってきました。
ささみとしそは絶対おいしいよね。
いつか、これをレンジかオーブンで作れたらいいな~~
てんぷら作るほうが早いよね・・・
2009/05/07 22:05  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

お疲れさまです!
私も今日はぐったりです…
明日行ったら休みで良かったw

鳥のささみと紫蘇ってあいますよね~
今度パリパリスティックポテトと一緒に作ってみようかな♪
2009/05/07 21:36  | URL | jaga2 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/395-0c161917
trackback



     
