おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』
   作ってくれました
   いもねりちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 忙しいだんな様のための簡単レシピ! 
   実家で皆さんに作ってくださったそうです♪
   子供ちゃんたちが喜んでくれたみたい、嬉しいです~

お友だちブロガーのなっちょママさんが、ちるちるの『おうちランチ☆餃子 』
   記事を見て餃子パーティーをしてくれました
   なっちょママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のあしあと~7年ぶりの天使♪ 
   わ~っ!!とってもおいしそう♪
   わたしはああいう豪快な盛り付けだいすきで~す

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわぁ☆

長かったGWが終わって、お仕事が始まったけど・・・
お休みが来るのも早かった(笑


・・・と、いう事でおべんとうのご紹介いってみましょ~☆


おべんとう 木

木j曜日→・ネギいっぱい炒飯
      ・アスパラと豚肉の炒め物
      ・サラダ
      ・からあげ

           
*味付けはシンプル、塩、こしょう、味○素だけを使った炒飯♪
  案外おいしい♪


おべんとう 金

金曜日→・うなぎのせごはん
      ・からあげ
      ・野菜の肉巻き
      ・ねぎいっぱいたまご焼き
      
      
*姉が、この間からうなぎが食べた~いって言ってたの^^
  おうちランチに登場してなかったので、おべんとうに入れてみました☆

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


今日は・・・・
朝からすごい雷雨の神奈川でした><

朝、お仕事に出かける時間帯がまさにピーク!!
雷はゴロゴロ

・・・・・わたしの雷嫌い、覚えてます?(笑
そう、わたしは雷だけは大嫌い(><”)

雷がなってるときは外は歩けません。。。
1人では特に・・・

幸い、今日は歩いている時間帯は大雨だけだったので
良かったんですが、雷は本当に嫌だなぁ(T△T)

皆さん、ステキな週末を☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 85位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんわ(*^▽^*)♪

ステキな週末、過ごしていますか?

わたしもおうちでゴロゴロ、のんびり過ごしています☆

今日は、久しぶりに手ごねのパンを焼きました!
でも、これはまた後日にご紹介しますね♪

週末の忙しい時間に遊びに来てくださって
ほんとうにほんとうにどうもありがとうございます☆
2009/05/09 22:33  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~。

ホント、お弁当おいしそ~。
最近旦那さんが私のお弁当に飽きたみたいだし(笑)
勉強しなきゃ・・
それに雷怖いよね~。
気をつけてね。
では、よい週末を~。
2009/05/09 22:25  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、お疲れ様です☆
チャーハンのお弁当って良いデスね♪美味しそうです!!
あと、うなぎのせごはん豪華ですねッ☆おいしそう♪

雷・・・
ゴロゴロ~っての嫌ですよね><
私は、音よりピカッって光るのが嫌いです↓↓
コワイですよね。゚(゚つД⊂゚)゚。

お疲れ様のポチ☆

2009/05/09 22:00  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09 21:51  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09 21:47  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは☆

お弁当作り、お疲れ様でした。
今週は祝日が長かったので、ラクチンでしたが、来週からの一週間が、心配&恐怖です(苦笑)

こちらは、今日、久しぶりに、とても、良いお天気になりました。
もう、暑いくらいで・・・
ちるちるさんも、素敵な週末を・・・♪
2009/05/09 21:15  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09 21:06  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは~。
今日もお仕事だったかな?
いつもお疲れさまです(*^^*)
お弁当も毎日作られてて
ちるちるちゃん 頑張ってますね♪
私は土日はお弁当作りがないので
朝はゆっくりできます(^▽^
ちるちるちゃん、疲れたまらないようゆっくりやすんでね(^^)
2009/05/09 20:55  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: そうでした。

確か丁度通勤や登校の時間に雷が鳴りましたね・・・。
そんなに長引かなかったので良かったですけれど、やっぱり怖いですよね~。

今日明日はお天気がとにかく良いみたいなので、本当に嬉しいです♪
ちるちるさんは何をするのかな?
私はお家でまったり時間を過ごします(笑)
2009/05/09 18:18  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: No title

同じく☆雷はキライ!!
でも・・・
なんだか ちるちるさんよりはマシなような気がして チョット自信がついた(ゴメン・笑)

うなぎ!!
いいなぁ~
もう長らく食べてない(泣)
2009/05/09 16:21  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、連休明けのお仕事ごくろうさまでした^^
ネギチャーハン、私もお昼に食べたい(笑)
うなぎって、私もいつから食べてないんだろう。。。?
久々に買ってみよう♪

雷、私も大っキライ!!コワイ。。。(笑)
今日は大阪もメッチャいいお天気♪
来週もがんばろうね^^
2009/05/09 15:51  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

社会復帰1日目から・・お弁当作って行くなんて!さすが!ちるちるさん。。エライ!
ネギいっぱいが2つもある~ネギ買い過ぎた?^^

長いような・・短いような・・お天気も・・コロコロ変わる・・疲れた1週間でしたネェ~。。
私も・・バテバテ~。。 おばばだわ~(笑)

ちるちるさんも、しっかりお休みしてネ~^^v
2009/05/09 14:41  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

連休明けから
きちんとお弁当、偉いです!
うなぎもチャーハンも
どっちも美味しそう♪

私も雷大嫌いです!
朝通勤時間にちょうど雷で、
歩いていたらどこかに落ちた位凄くて、恐かったです(>_<)
雷遅延OKとか雷休暇とか
作ってくれないですかね~w
2009/05/09 13:02  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんにちは♪

休み明けで仕事について行けずに
疲れちゃった1号です(笑)
さっき、うにゃちゃんのところでも
ウナギの画像が・・・
ここでもウナギのお弁当が!!
すごく美味しそう♪
食べたいわ~!

雷・・・
大変でしたね~
こちらでは雷は鳴って無かったな・・・
よかった★
わたしもアレ、キライだわ♪
2009/05/09 12:39  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

おっはよ~!

今日はいい天気だよ~!
雷凄かったのね・・
私も子供のころは雷が
大嫌いだったんだけど・・・
いつの間にか、稲光を家の中
からじっと眺めるようになって
しまったわ・・・笑
怖いんだけどね・・笑

お弁当ご苦労様~!
ネギたっぷりってひかれちゃう~!
鰻のっけご飯も美味しそう~!
今度、鰻の時においといて
お弁当に持っていこ~っと!

週末はのんびりとね~!

2009/05/09 11:46  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます~♪

ちるちるさんが出かける時も雷鳴ってたんですね。我が家も子供の朝練に行く時間にゴロゴロしてましたよ~e-330

今日はとってもいいお天気で嬉しいですね。またまたお休みモードに戻りそう!?
2009/05/09 09:35  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ^^

ちるちるちゃん♪

今日はいい天気の京都だよ♪
お弁当作り、おつかれさまです♪

ネギチャーハンがとても美味しそうだね^^
食べたいなぁ~

今日はおうちランチかな^^

雷、私も苦手です。。
クー隊長も(笑)
2009/05/09 08:49  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

雷・・・
私もかなり苦手です。。。
子供の頃から雷がなると親の布団にもぐりこんでいた記憶があります。。。
一人だと本当に恐怖ですよねv-399

お弁当にうなぎいいですね☆
豪華なお弁当i-233

私ももうちょっと豪華なお弁当作ってあげないとなぁ・・・
でも、毎日のことなのでお弁当はつい適当になっちゃうんですよね。。。
見習わないとi-237
2009/05/09 08:39  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: おはようございます

コメントありがとうございました!
おいしそうにお弁当作られているんですね!
うなぎなんて超食べたいっす!
雷、ちょっとビビりますよね~僕も好きではないです。最近は天気も不安定ですから、いつ雨も降るかわかりませんね!
またお邪魔します!
2009/05/09 07:50  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: No title

わお~~☆
お弁当にウナギ?!幸せすぎ~~☆あはは。
お弁当美味しそうで~す!

イギリスも今朝は変なお天気だったけど午後は晴れた~~!!(笑
雷、、こわいよね~~。子供のころの癖でおへそ隠しちゃうよ。。(爆)
2009/05/09 01:44  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

もう金曜日~
ちるちるさんのお弁当を見ると
1週間が早すぎて焦ってしまいます*^^*

うなぎのせごはん
他にもおかずが入って
ボリューム満点、とても美味しそう~
食べてみたいな☆

2009/05/09 00:46  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは。
鰻がお弁当♪作っているときも、食べるときもテンション上がりますね!!
二度美味しい♪

ちるちるさんとこは雷雨だったんですね~
雷ってほんと怖い!!
週末は晴れるといいですね@^▽^@
2009/05/09 00:37  | URL | Hana #eQkOdXo. [edit]
*TITLE: No title

ネギチャーハン、ダンナが尻尾振って喜ぶわ。

うなぎは今回の帰省のときに
1時間待ちで食べてきたー!!
たま~のうなぎ、おいしいよね~
(自分のお金じゃないのがまた…笑)

雷って私も苦手。
今朝おきてお布団の中でうだうだしてたころ、
雷がゴロゴロピカピカしてたからダンナに
わざと「雷怖いよ~♪」って言ってみたら
「…大丈夫だから。」だって。
冷たいわね…
2009/05/09 00:17  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: No title

うなぎのお弁当って豪華!!
うちのだんなさんは、めちゃくちゃ鰻がすきなので、喜ぶだろうなあ、、、
でも、鰻高い。。(涙)
2009/05/08 23:58  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

お弁当、今週もおいしそうだね~(*^_^*)
うなぎが入ったお弁当なんて豪華!
いいな、いいなー(^^)

今日は雷雨だったの?
ホント雷は怖いよね><
私もあの音を聞いただけでブルブル!
去年は雷がかなり多かったけど今年は
雷少ないといいなあ。。。

コメレス
プリザーブドフラワーの教室されてるお友達、
すごい上手なんだろうなーって思う♪
私はまだまだだよ><

さごしはさわらの幼魚だから食感や味はさわらに近いよ♪
2009/05/08 23:45  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 23:34  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは♪

ねぎいっぱいの炒飯美味しそう♪
今日お昼に炒飯作って食べました♪
タマネギ入れたんだけどねぎのほうが香りもいいし美味しそう~。
アスパラと豚肉の炒め物も
美味しそうです(^u^)
お弁当箱もいつみても
かわいくて超好みですよ~。
いつも美味しそうなお弁当見せてもらうとハッピー気分に私もなれます♪
雷は私も怖くて、音が大きいと
悲鳴あげてます(^^ゞ
2009/05/08 23:33  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: No title

雷鳴ったね~ ヒィー(>ω<ノ)ノ
朝息子を送った時間が1番酷くて
土砂降りの雨の中~♪
明日から晴れて暑くなるんだってねぇ。(´-∀-`;)
気温の変化についていけるかしらぁ。
2009/05/08 23:33  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんゎ

今日の東京も雷雨が凄かったよ!
晴れたり、雨がふったりで変なお天気だった。。。

おべんとう
ネギいっぱい炒飯
イイね♪
ネギ大好き~♡

>ジャンボハンバーグ
美味しかった^^v
半熟目玉焼きがヒットでした☆。

もちろん絡めて食べたら
旨い~~+*・.゜(*≧v≦*)♪+*。・
また作ります^^v゜
2009/05/08 23:15  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

二日分のお弁当。どちらも美味しそうです!!我が家は二日同じメニューでした。。。旦那よ、ごめんなさーい。。。
ちるちるさん、見習わなきゃ。。。応援ぽち。
2009/05/08 23:04  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

連休ボケなどしませんでしたか?
私は今日1日だけ仕事だったけど、すっかりボケました(笑)
雨凄かったですね~
東京のほうも、ちょうど朝の通勤時間にどしゃぶりでしたよ。
朝起きたときは雷凄かったです。
雷はマジで落ちたら死ぬから怖いですよね~><
2009/05/08 23:00  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんこんばんは~♪
お弁当2日ともすっごくおいしそう~☆
チャーハン大好き(*^^*)
味○素(笑)大活躍だ~!
お弁当にウナギってすごい豪華~☆
いいないいな(笑)!食べたいよー♪

雷だったの?!それはビックリ(汗)!
雷コワいなんてちるちるさんかわいいなぁ(_ _*)
私なんか微動だにしない…(爆)
かなり男らしい(笑)?
2009/05/08 22:31  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

お弁当も2日だけ♪
ちょっとだけ楽だったかしら?
シンプルチャーハンおいしそう♪

なんだかず~~~~っと雨続きね。
雷なってた!
短い間だったけど。
夫も雷大嫌い。
明日はやっとお天気よくなるみたいね♪
3女ちゃんもやっとお散歩に行けるかな?
2009/05/08 22:30  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

アタシも雷は苦手です・・・
雷がなってる時に歩くと自分に落ちてくる気がします・・・
じっとしていたいですね!

お弁当も二日でしたね!
チャーハンもうなぎのせごはんもおいしそうです!
これは真似っこできるわ!v-221v-411
2009/05/08 22:21  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは☆

紹介してくれちゃってありがとうございます!!
ちるちるさんの綺麗でおいしそうな餃子とは全く比べ物にならないのにぃ~~~(>_<)

ちるちるさんって雷大嫌いなんですね。。。知らなかった(@_@;)
確かに大きい音がするし、
空にあのガビガビって入るのは
何とも神秘的ですよねぇ!
こっちは、朝のうちだけ雨で、
夕がたは晴れていましたぁ。

ランの心配ありがとうございます。
夕がた我が家に帰ってきて、
ちょっと元気になったかなぁ。。。
少し歩いて水を飲みに行ったり
してるので、ちょっとホッとしてるけど、薬は飲み続けないと、
数週間で・・・って言われてしまいましたぁ。

動物保険があるなんて初めて知りました!!
情報ありがとうございます!!
すぐに調べて、旦那と検討したいと思います♪


2009/05/08 22:14  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 22:03  | | # [edit]
*TITLE: うなぎ

うなぎ弁当おいしそう!!
うちは大黒柱様がうなぎ嫌いなんでマネできないなぁ。
お子と二人の時にこっそりいつも食べてます。
そっちは雨がすごかったんだね。
こっちはとってもいい天気だったよ。
もうすぐ夏っていう感じでした。

2009/05/08 21:54  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/396-d05e9721
trackback



     
