おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちカフェ☆ゆずシフォン

皆さん、こんばんわぁ☆

今日はとっても良いお天気でしたね
お洗濯もカラリと乾いたし、三女のお散歩も気持ちよく
行ってあげられました vUo・ェ・oU

お散歩コースに紫陽花の花があるのですが
今年もきっと咲いてくれるかなぁ♪
楽しみです☆


おうちカフェ☆ゆず茶シフォン


GW中に、ゆずシフォンを焼きました☆

姉が職場で、でっかいゆず茶をもらってきたんです♪
ヨーグルトにかけて食べたりしてたんだけど・・・

大きいゆず茶、これ、何かに使えないかなぁ~・・・と
考えて作ったのがこちらのゆずシフォン


ゆず茶シフォン


シフォンの中にた~っぷりのゆず茶を入れて焼き上げました。

なので、ほんのりゆずの香り♪
ゆず茶が甘いので、いつもよりお砂糖は控えめに・・・・


ゆず茶シフォン☆ゆずクリーム


ホイップした生クリームに、これまたゆず茶を入れてみました(笑

大好きな柑橘の香りが口いっぱいに広がって
さわやかでおいしかったです♪

ホイップはちょこっとゆるめにしてあります^^
トロトロしてるのもおいしいです☆

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


実は・・・・
GWにおうちでいっぱい遊ぼうと、Wii のゲーム
『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』を買いました♪

でも、これ難しい><
操作に慣れないから、遊んでるうちに
頭がグルグルしちゃって酔ってしまいます(T△T)

今は、姉が操作してくれてるのを眺めてます(笑

明日も良いお天気みたいですね~
三女は明日もたっぷりお散歩行けるかな^^

皆さんもステキな日曜日を☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 97位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちカフェ ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

シフォンケーキ超おいしそう~~!ホイップもまたいいですね~!手作りでこういうケーキ類ができるのは尊敬に値します!
僕は料理こそすれ、デザート系はてんで素人ですのでね・・・。
また遊びに来ますね!
2009/05/11 21:30  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

いつも温かいコメントありがとうございます*
本当に励みになってます(*^▽^*)

ゆず茶を使ったお菓子など、
何かオススメがあったら
ぜひとも教えていただきたいです!
まだまだたっぷり残ってるので(笑
2009/05/10 21:36  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 21:32  | | # [edit]
*TITLE: No title

シフォンケーキ上手ですね~♪
ゆずっていうのが新鮮ですね☆
食べてみたいです☆
↓ササミと大葉ってばっちり合いますよね~♪美味しそう~♪
ちるちるさんは揚げ物が上手ですよね(^O^)/
2009/05/10 21:30  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 21:05  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは♪

今日は暑くて冷たいものやたらと
飲みたくなります~。
明日も暑くなるようです。
今日は早めに夕飯食べたので
もうお腹空いてきました(笑)
ちるちるちゃんの作った美味しいシフォンケーキつまませてくださいね(^u^)
2009/05/10 20:50  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわぁ~!!

今日、夏日だったね~!
暑い・・・!!

ゆずシフォン美味しそう~♪
ゆずが大好きなんで食べたい~!!

おっ!Wii
をお持ちですかぁ~!!
かなり楽しいよね!!
2009/05/10 19:07  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちはv-10

ゆずシフォン、綺麗に焼けてるね^^生クリームにもゆず茶を入れたんだ!!とってもいい香りがしてきそうだよ^^

こちらも今日は半そでです♪
クーの散歩も気持ち良かったよ♪

三女ちゃんも良かったね^^
2009/05/10 15:06  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは♪

柚子の香るシフォン、とっても美味しそう!!
随分前に一度シフォンケーキ作って撃沈してから遠ざかってたんだけど、
最近作ったらとっても上手に作れたので、
ちょっとハマリそうな予感なの^^
色んなシフォンケーキが作れるようになったら楽しいだろうなぁ。
ガンバロ~~~!!

***
ウチもね(って主人がね)、餃子の皮は随分前から手作りしてたんだけど、
シューマイは初めてだったのよ~。
手作りって良いよね(^_-)-☆
餃子の皮が作れるんなら出来るよ、きっと☆
2009/05/10 14:56  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No title

ゆずのシフォンなんて絶対にヒットですよ。
2009/05/10 14:04  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~!

今日もいい天気になったね~!
のんびりしてますか~?

ゆず茶をシフォンに~って
いいアイデアだと思うわ~!

そのゆるめのホイップって
のがいいのよね~!
甘さ控えめのシフォンに
ゆるい甘め控えめのホイップを
たっぷりつけて食べた~い!

2009/05/10 13:11  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

しばらく体調不良でダウンしちゃってました(>_<)

ゆずのシフォンすっごくおいしそうですね!
私、ゆずが大好きなので
すっごく食べてみたいです
どんな味がするんでしょう☆☆☆
オーブンレンジを買う予定なので
買ったらレシピ教えていただけませんか^^
ゆずシフォン、最高においしそうです!!
2009/05/10 12:28  | URL | くまっこ #lTYZDuEg [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 11:34  | | # [edit]
*TITLE: No title

ゆず茶入りのシフォン食べてみたいわ~♪
生クリームに柚子が入ったのは食べたことあるけど、生地が柚子風味になっているのはないわね・・・
ちるちるちゃん、スゴイ(*^^)v
2009/05/10 11:25  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます~♪

シフォンケーキ、美味しそうです~。
お呼ばれしたいわ(笑)
シフォンは型を持ってないのと、卵の消費量が多いのでいまだ作ったことないんです~e-330
でも、お写真見てたら食べたくなってきた・・・
誰か母の日のプレゼントに作って~(←心の叫びです・・・)
2009/05/10 09:00  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 08:11  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは♪
さっすが~、ゆず茶をシフォンケーキに、なんてすごいアイディア。
そしておいしそうです~!
ふわふわ感が出ていて、ほっぺたが落ちそうです♪
2009/05/10 08:06  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

シフォンも焼いちゃうのね・・・
ゆずもおいしいよね!
こんな使い方もあるんだ!
頭を柔らかくしなくちゃねっ!

飲み物を変えて楽しめていいねー!
2009/05/10 05:44  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんばんわです~♪

今日はホント暖か通り越して暑い程でした(´▽`;)

ゆずとシフォン、生クリームとこれはまたたまらない
美味さが想像できる組み合わせですね!!

ゆず茶も大量なので色々と作ってみたくなっちゃいますよネ♪
あ、パンとかには無理でしょうか?
(膨らまなくなっちゃいますか?)
私には絶対無理ですが(T▽T)
(ちるちるさまならなんでも上手く出来そうです)
2009/05/10 04:31  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん!!こんにちは!!わ~~!!シフォン☆大好き!!こういう軽いケーキこちらでは食べられないの、、、
だから惹かれます~~!!
ゆずの香りて大好き☆
ああ~~お味を想像してしまう~~!!(笑)
形もすごくきれいに仕上がっていてさすがです!!
2009/05/10 03:10  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ケーキ作れる人って尊敬しちゃいます☆
おいしそう☆
私もそろそろ挑戦してみようかなi-237
ゆずってなんであんなにおいしんでしょうね?
大好きですよi-233

それとこないだちるちるさんが載せていささみとしその天ぷら今日作りました☆
おいしかったぁi-237
シンプルなのに、しその味がしっかりついていておいしく頂きましたi-233
またレシピの紹介してください☆
たのしみにしていますi-233
2009/05/10 00:23  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No title

柚子シフォン、考えたね~美味しそう~!緑茶とも相性が良さそうだねっ♪シフォンケーキ作ったことないから挑戦してみよっかな♪

お仕事もしながらこんなにお料理して、ホントに好きなんだね^^

2009/05/10 00:19  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは!

わ~、美味しそうなシフォンケーキやねぇ~^^
ゆず茶を入れるっていうのがナイスなアイデア~。
いい香りがして美味しいだろなぁ~♪
たっぷりのホイップクリームが最高!
ダイエットなんてもうどうでもいい!っていう気に
なってくるよ~(*^。^*)
2009/05/10 00:05  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

ゆず茶って、びっくりするくらい大きな瓶のやつありますよね。
お茶として飲むだけじゃなくて、こういう使い方もできるんですね♪
ワタシ、そういえば、小さいシフォンケーキ型を買ったのに、まだ1回も使ってません。
。。。焼きたくなってくるー。
2009/05/10 00:02  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

ゆずのシフォン
考えたことなかった。
香りが良くてとても美味しそう!

お天気だと
三女ちゃんとのお散歩も楽しいですね。

2009/05/10 00:00  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 00:00  | | # [edit]
*TITLE: No title

柚子茶パウンドは作ったことあるけど、激うまでした。
シフォンも絶対おいしいだろうなぁ♪
シフォンケーキは私一度も作ったことないんですけどね☆
生クリームがけも惹かれます。
これからアイス買いに行ってきます!☆
2009/05/10 00:00  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 美味しそう♪

ちるちるちゃん 寝る前にこんばんは~♪

ゆずシフォンとっても美味しそう~。
ケーキやさんでもこんなに美味しそうなの見たことないですよ~。
食べたいです~(^u^)
ちるちるちゃん、おうちに飛んでいってもいいですか(笑)
ふわふわで形もとても綺麗♪
ちるちるちゃん、なんでも上手に作られてて素敵な方ですね(*^^*)
2009/05/09 23:52  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~♪

シフォンとってもキレイに焼けてるねー(゜o゜)
柚子のイイ香りが写真からも伝わってくるわ。
さっぱりして夏にもピッタリな感じかしら?
うん、美味しそう♪

2009/05/09 23:45  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

やっとお天気!!
今日はホントに気持ちよかったよね~♪♪
3女ちゃんもたっぷりお散歩、よかったね!!
明日は3女ちゃんにはちょっと暑くなりそうかな?!

シフォンケーキ、おいしそう~!!
そんなの上手にできるのに、なぜスポンジケーキが苦手??
ちるちるちゃんの不思議かも。
2009/05/09 23:40  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんばんわぁ~☆

ゆずシフォン美味しそう~♪
こんな使い道があったのね~。
すごい発見だわ~。
ありがとう♪
 
三女ちゃんお散歩楽しかったよね~♪
これから暑くなるから・・・ベロが出っ放しになっちゃうね~!!
我が家のさくらも散歩後は・・・「お水・・・・・」思いっきり飲んでます。。。
  
2009/05/09 23:37  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~
三女ちゃんとのお散歩
暑いくらいっだったでしょう?

会社で今年初めて冷房いれたよ!
私は、冷え症で冷房が苦手なので
引出しにしまっておいたパーカーを着て仕事。。。。。。。

ゆずシフォン
こちらまで、香りが漂ってきそうだよ^^v

とっても美味しそう~♪
ホイップにもゆず☆
素敵なコラボ^^

>お弁当
ちるちるちゃんに喜んで貰えて
嬉しいです。
ひよこちゃん♪
うずらでも同様に出来るので
頑張ってみて!

オフ会まで1週間♪
ちるちるちゃんとまた、会えると思うと嬉しい~☆

2009/05/09 23:29  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは。

ゆず茶でシフォンケーキ!
思いつかなかったです(>_<)
ホイップにもゆずが入ってるんですね。
う~ん、食べたーい(o^^o)
2009/05/09 23:05  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: ゆず

ちるちるちゃんこんばんは~☆
ゆずシフォンおいしそうだよ~~
食べたいな。
シフォンって未だに作ったことないんだ。
まず、型を買わないといけないんだけど・・・

三女ちゃんもいいお天気だとご機嫌だよね。
うちの王子もお天気でご機嫌です。
2009/05/09 23:03  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/397-71f25786
trackback



     
