おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆素麺

お友だちブロガーのラッキー☆さんが、ちるちるの『ささみとしその天ぷら☆ 』
   作ってくれました
   ラッキーちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ BELLAGIO -Blog  
   とってもカラリと揚がっておいしそう、一緒にいただきたかった~

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

今日も暑かったですねぇ~><
まずは今日のおうちランチのご紹介から・・・


おうちランチ☆素麺


今日は暑い1日。
暑くなると食欲も落ちて、さっぱりしたものが食べたくなります。

メニューは・・・
・そうめん
・味噌焼きおにぎり
・ネギのせトマト
・白身のフライ、いんげんの豚肉巻、ポテト


素麺


夏になると出番が本当に増えます☆

・・・・って言うか、ほとんど「素麺」「お蕎麦」「冷し中華」の
繰り返しになります(笑

なので・・・
夏場のおうちランチは変わり映えないかもしれないけど ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ


味噌焼きおにぎり


お味噌にかつお節を入れて焼いています。
香ばしくってとってもおいしい♪


揚げ物☆


ちょっと淋しい食卓かなぁ~って
冷凍食品くんたちを揚げました(笑

暑いと・・・
揚げ物もこれから減ってくるかなぁ~><


ねぎトマ


ねぎをいっぱいのせたトマト。
青じそドレッシングをかけて、さっぱりと・・・

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


暑いときに暑い~って言うと、余計に暑くなっちゃうんだけど・・・
言わずにいられないほどの暑さ><

今日はおうちで今年初めてのドライを入れました。

明日も暑いのかなぁ~
夏生まれのくせに、夏が苦手です(T△T)

皆さんも、暑さ対策・・・
特に女性は、紫外線対策しっかりしましょうね☆

明日はブログをお休みさせていただきます☆
皆さんの所へは遊びにうかがいま~す♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 112位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM50. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんわ☆

いつもコメントありがとうございます☆

最近、またしてもお仕事が忙しくなってきて><
(波があるのです・・・)
疲れを吹き飛ばすのには、皆さんのコメントを
拝見するのがいちばんの薬になっています♪

どうもありがと(*^▽^*)
2009/05/12 21:51  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

暑くなってきたね~汗汗 もう夏…まだ5月なのに!

素麺が食べたくなるなる~ おかずも色々作って栄養満点だねっ☆ 素麺レシピのバリエーションも増やしたいなぁ 
2009/05/12 21:13  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんにちは♪

暑くなったから、そうめんや、ひやむぎが美味しい季節だね♪
この前ひやむぎ食べましたよ。
でもそうめんのほうが細いし食べやすいので好きです。

焼きおにぎり、味噌つけて焼いてあるんですね~。とってもおいしそう~。
フライもどれも食べたいです。
私は冬生まれだけど寒さに弱いです。暑いのも苦手なだけどね^_^;
2009/05/12 13:25  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

そうめん!!!
ガーン。。。
昨日の朝 弟に「晩ご飯にはそうめんしてね♪」って言われてたのをスッカリと忘れていた。。。
まぁ
言った本人も忘れていたんだから・・・ヨシとしよう!(笑)

紫外線!!
最近。。。ホンマ気になる!!
2009/05/12 12:29  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12 11:32  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12 09:18  | | # [edit]
*TITLE: No title

おひさしぶりですv-354

あらっおいしそーーーーっv-10
また焼きおにぎり?まで
あるのがちるちるさんらしいですv-414
ホントいつも凝ってるし、まめだしv-522すごいわーーv-298
ちるちるさん最高っすv-345v-345
またきまーすv-353
2009/05/12 08:47  | URL | みかん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

(*^-^)ノおはよう


今日も、暑くなりそう

外勤なので夕食作り
お弁当・朝ご飯…とキッチンに立ちっぱなし…

揚げごぼう
簡単でめちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~
リクエストが入りました(^-^)v
2009/05/12 07:52  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~^^☆

ご挨拶~^^
>手抜きだけど、トースターからはなれられない・・・笑
2009/05/12 05:26  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわです♪
今日大阪は30↑で超暑かったです。
そうめん、暑い日はこれに限りますよね~(´▽`;)
気温と共にそうめんが増えて体重が減ってきちゃいます(笑)

味噌焼きおにも香ばしくってとっても美味しそうですネ♪
あぁ・・・・こんな時間にまたおなかがへってきちゃいました(-ω-;)
2009/05/12 03:24  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE: No title

おひさしぶりです!!

今日は本当に暑かったですよね。
そんな日はそうめん最高!!

子供の頃はそっけなくて特に興味がなかったけど最近は
大好きになった物の1つ。

つけあわせの焼おにさんが食欲そそそりますねー!!
2009/05/12 01:16  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

そうめん・・・
暑いときは一番いいのよね!
美味しくいただけるものね♪
でも・・・家来たちが気に入ったのは
味噌焼きおにぎり~♪
海苔も巻いてあって美味しそうです★
2009/05/12 00:17  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

おこんばんは。
今日はダンナが夜勤なので暇だわー。

そうめんいいね~
でもなぜかダンナはパスタじゃないと満足しないのだー
そばもうどんもいまいちらしい~
(出しても別に何もいわないけどね…)
あっ、そうか!
ちるちる家のようにおかずをいっぱい出せばOKかも!!
パスタはしっかり味だからいいんだな!きっと♪
でも私めんどくさくてやらなそー(笑)
ちるちるちゃん、うちに作りに来て~(≧∇≦)
2009/05/11 23:37  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11 22:56  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

昨日は暑かったねぇ。
そんな日はやっぱり
冷たい麺が一番!
我が家もこれから増えてくるよ。
ただ、揚げ物はツラくなるね(^^;アチチ!

紫外線対策、大事大事!
2009/05/11 22:27  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: >こんばんは☆

いつも豪華なランチで羨ましいです☆
そうめんいいですね☆
涼しげな感じでおいしそう☆
冷たい麺と揚げ物ってなぜかすごく相性がいいような気がします☆
組み合わせもよくて本当においしそう☆
2009/05/11 22:19  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No title

昨日みたいな暑い日に
そうめんはぴったりですね!
しかもおかずがちゃんと
あるのがさすがです♪
うちだとそうめんしたら
そうめんだけが多いかも;^_^A
2009/05/11 21:21  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

そうめんだけだと栄養のバランスが悪そうだけど、これだけボリュームがあれば大丈夫ですね。
冷凍食品ってあまり買わないから味が分からないけど美味しそうですね。
今度買ってみようかな。
2009/05/11 20:33  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

暑い日は素麺が食べたくなりますよね~(^^♪
私は毎日素麺でも良いくらい大好きなので(笑)
おにぎりも美味しそう~♪
2009/05/11 20:23  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: 焼きおにぎり

こんにちは

焼きおにぎり”は簡単なようで
難しいですね。
とても美味しそうに、ちょうど良い焦げ目が美味しそうですね~

こちらも急に暑くなって、ちょっぴりダウンしてしまいました(^^)
2009/05/11 18:39  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11 15:41  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

おぉ~、素麺だ!!
夏は素麺の登場も多くなるよね。
うちも夏は(特にお昼)は素麺よく食べるよ。
夏バテしてるときも素麺はけっこう食べられるし♪

焼きおにぎりやサラダもおいしそうだね(*^_^*)
素麺だけでは栄養も偏るし、こういうおかずも
あるとバランスいいよね(^^)v

コメレス
神前式も最近注目浴びてるよね?
今度結婚式するとしたら神前式もいいなあ★
(↑あってはならないけど 汗)

川舟や人力車もすごくいい演出にもなるよね(^^)v
友達は美人さんだからすごく目立ってた~。
2009/05/11 15:13  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

今日は昨日に比べたら、過ごしやすいですね~。
仕事してたら、背中から汗が流れて、「あ~、もうそんな季節だな~」ってしみじみ月日の経つことの速さを実感してしまいました・・・
そうめん、好きな人多いですよね~。私は、嫌いじゃないのですが、そうめんよりうどん派なので、夏もあまり食べません。そうめん好きの主人からいつもブーイングが来ます・・・
2009/05/11 15:08  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11 13:10  | | # [edit]
*TITLE: No title

昨日は暑かったね~そして、今日もムシムシ・・・
こんな毎日だと、ソーメンや冷やし中華恋しいよね♪

焼きおにぎり美味しそう(#^.^#)
香ばしい匂いが漂ってくるよぉー★
2009/05/11 13:04  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ほんと、暑かったですねぇ
素麺がおいしい季節だ★
大量に茹でてもぺろんとなくなっちゃうんですよね~
味噌焼きおにぎり、おいしそう。
味噌とおかかも合うんですね~
紫外線対策、、もう黒いので日傘とか無理ですね(笑)
2009/05/11 12:01  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

そちらはもう暑いんですね。
のど越しの良いそうめん美味しそう!
他にもたくさんのおかずが並んでいて
バランスの良い食卓☆
焼きおにぎり魅力的です~

ちるちるさんのアスパラの肉巻と餃子を
作ってみました。
美味しくて、家族にも好評でした。
ありがとうございました。
2009/05/11 11:12  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

はじめまして^^
とても美味しそうなごはんですね~
今とっても素麺が食べたいッ!

またお邪魔させていただきます^^
2009/05/11 10:38  | URL | akoakko #8UkeWVjw [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

なんと偶然。そうめん、同じ日に食べてましたよ!
こちらも最近は、暖かいというより暑くなってきて
そうめんを食べる回数が増えそうでーす!
でも、食欲がないときなど、いいですよね。

お弁当、相変わらずどれも美味しそうで・・・(笑)


2009/05/11 10:32  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

暑いよね~
大阪もほんと急に暑くなってきました。
私も夏は麺ばっかりかも。

いつも奈良の三輪素麺を買ってきて食べてます。

ちょっと私変わってるんだけど、冷やし中華を買ってきて、ぬくぬく中華にして食べるんです(笑)
2009/05/11 10:06  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう(^^)v 
今日も暑いね、
ホント、バテそう(;^_^A 
素麺、我が家も出番が増えてきましたよ~(笑) 
器が涼しげでいいね♪ 
今日はブログお休みなのね!また明日楽しみにしてますねo(^∇^o)(o^∇^)o
2009/05/11 09:58  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ほんと 暑すぎるぅ~~ってくらい暑かったね

おそうめん おいしそう
そうだよね暑くなるとこういうさっぱりツルツル入るのがいいよね
我が家も夏の休日の定番だよ

でも冷やし中華は私が苦手なので
絶対に食卓に並ばないメニューだわ
2009/05/11 09:37  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: No title

アタシ的にはフライはなくて十分!
お素麺とトマト!これでいい!!!
暑い日にはごちそうスギ!

味噌って食欲を復活してくれるよね~!
日本人だモン!!!
2009/05/11 06:42  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪

ホント昨日は暑かったよね(>_<)
溶けるかと思ったわ(笑)

おっ!素麺の登場だー!
うんうん、さっぱりして美味しいよね。
昨日みたいな日にはピッタリだわ(^-^)

ウチも夏のランチは麺類のローテーション激しくなるなる!!
なかなか暑いと食べにくいよね。

味噌焼きおにぎりもメッチャそそるわぁ♪

2009/05/11 06:10  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~^^☆

ん~いいね~~♪
夏先取りだわ!
そうめんの喉越しが最近すき~~^^
あ~すごいお腹へってきた!!
お腹なるぅぅぅ・・・笑
味噌とかつおぶしのおにぎりがまたそそるわ^^
2009/05/11 05:51  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

今日もとってもおいしそう!!(笑)
ぜ~んぶ食べたい!!(笑)
日本はかなり暑いみたいね。ひや~~><
イギリスはお天気いいし、気温も23度ぐらい。パーフェクト☆

また1週間始まりますがどうぞ尾からDあ大切にがんばってね。高気温の変化があると体も驚いちゃうよね。
2009/05/11 02:07  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11 01:45  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは♪
「昨日は。。ありがとうございました!!」v-411v-344

さっぱりしたメニュー!!
確かにこう暑いと視覚でやられますよね。。。(笑)
こういうさっぱりひんやりメニューは見ているだけで涼しくなっちゃう(笑)

ささみとシソの天ぷらも。。。
早くつくレポして食べたいです。。。v-398v-355v-344

応援ぽち!です。。
2009/05/11 00:49  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: No title

本当に!暑かったじょ~
素麺!いいなぁ~。。
私も、7月生まれだ・け・ど・・暑いのはダメ~!
素麺で・・生きのびるじょ~・・(笑)
たぶん・・ちるちるさんとは9歳違い・・だよ~ ^^v
2009/05/11 00:17  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
いつも美味しそうなものをたくさん作ってらっしゃって、もう見てるだけで尊敬してます。
参考にしたいものがありすぎて困るほど(困らないか^^;むしろありがたい)。
近々パリパリスティックポテトを作ってみたいとおもっているしずくです。
またコメントさせていただきます^^
2009/05/10 23:57  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: こんばんは~☆

ビックリするほど暑過ぎた~!!

そうめんの季節だよね~^^
これから冷たいものばかり食卓に並びそう♪

味噌焼きおにぎりがめっちゃ美味しそう~(*^^*)
それくださ~い♪

今日も応援ポチっ♪
 
2009/05/10 23:04  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

今日は暑かったね~!
ドライ入れるほどだったのね・・
関東の方が暑かったのかも~!

私も今日のお昼そうめん食べた~!
夏になるとうちもそうめん・・
蕎麦・・冷やし中華のローテーションになっちゃうわ・・笑

味噌焼きおにぎりがとっても
美味しそう~!
あっさりそうめんと合う~!

味噌に鰹節入れて塗って焼けば
いいのかしら?
また、今度作ってみたいわ~!


2009/05/10 22:44  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: そうめん大好き

ちるちるちゃんこんばんは☆
そうめん大好き~☆
私はゆでてつゆにつけて食べるだけでおいしいんだけど、大黒柱様があまりそういうのが好きではないらしく、サラダそうめんみたいな感じにアレンジしています。。
私はこういう定番そうめんがすきなんだけど・・・
手間かからんし・・

今日は暑かったんだね。
エアコンついにつけたんだね~~
いや~ますますそうめんな季節だ~、
2009/05/10 22:33  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 22:29  | | # [edit]
*TITLE: No title

今日、ほんと暑かったですよね><
でも、まだちょっと気温差があるみたいで、夜は寒いですね・・・。

お☆素麺だぁ~~!!食卓、夏っぽいです!!
あと、ゾウさんとかちょこんと座ってるのかわいい-☆

そうだ、夏生まれ♪♪
誕生日近いんでしたよね!
そして、私も同じく夏が苦手です(笑)

ポチ☆
2009/05/10 22:21  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 22:20  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは☆
今日はマジ、暑かったねぇ~。
ちょっと動くだけでも汗が出てきて、これからもっと暑くなるのかと思うと、うんざりだねぇ。

そうめんの出番だね!
でも私の胸キュンさせたのは、
味噌焼きおにぎり!!
めっちゃおいしそう♪
味噌にかつお節が入ってるなんて
たまらないわぁ♪
そうめんだけだと味気ないけど、
焼きおにぎりがあったり、
フライがあったり、
トマトまであってめっちゃ豪華だよね♪

2009/05/10 22:20  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

今日は、母の日のお祝いをしました~。喜んでもらえて良かったです。
でもホント暑かったですよね?
おうちランチ涼しげでおいしそ~。
暑くなるとこうゆうメニューがいいよね~。
では、また~。
2009/05/10 22:11  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 22:06  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんはー。
ほんと暑い!!
でもねぇ、わたし、まだ分厚いふとんで寝てるよ(笑)

お素麺も出番がきたねー。
地元の特産なので、これからの季節は素麺ばっかりな予感(>∇<;)

>いちぢくとりんご(*▽*)
それもおいしそうです~
ぜひ、秋になったら試してみたいジャムです♪

応援ポチ★
2009/05/10 21:51  | URL | Hana #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/398-a2676e2a
trackback



     
