おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆海鮮丼 アンド 天ぷら

皆さん、こんばんわ☆

今日は蒸し暑かった1日で、今年初めてエアコンをつけちゃいました~
明日は雨らしい・・・
しかも雷雨ってコトバも出てました><

さて、今日のわが家のランチのご紹介です☆

海鮮丼&天ぷら


メニューは・・・・
・海鮮丼
・天ぷら
・お吸い物 by永谷園
・長いものほくほく揚げ
・杏仁パフェ&メロンのパンナコッタ ←買ってきたものです(笑


海鮮丼


海鮮丼・・・
ごはんにかけたタレはCOOKPADさんのレシピをお借りしました*

ごはんにもこだわりが・・・・
炊き立てのごはんに、せん切りしたしょうが、せん切りした大葉、いりごまを
まぜ合わせています☆
さっぱりです♪

具材は、ちょっと見えませんが・・・
マグロ、サーモン、帆立、いくらをのせています。
上からたっぷりタレをかけて、きざみのりとわさびをのせてみました☆


天ぷら


天ぷらは・・・・
・れんこん
・ピーマン
・なす
・ウインナ
・ちくわ(磯辺)

を、揚げました!
衣はもちろんコツのいらない天ぷら粉><
こればっかりは手放せません・・・


長いもほくほく♪


久しぶりに作った『長芋のほくほく揚げ』です♪
わが家はこれが大好きで・・・
今まで何度リピしたかしらぁ~???

レシピはこちらから→長芋のほくほく揚げ

-----------------------------------------------------------------

明日は三女ちゃん(わんこ)が頑張ってきます><
狂犬病のお注射の日なの・・・・
かわいそうだけど、これはきちんとしておかないとね☆

今日はわたしは病院に定期健診にいって来ました。
この時期なので・・・
病院に行くのも勇気がいります><

口裂け女びっくりの(古い?)大きなマスクをして・・・・
病院はガラリとすいてたけど、
来院されてる患者さんは1人もマスクしてなかった・・・・
大丈夫なのぉ~(◎д◎;

もちろん、ドクターと医療事務さんはマスクしてましたよ♪

明日も多分おうちごはんのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 109位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

楽しいお休みはあっという間に終わっちゃいますね~><

皆さんの週末は、どんな週末だったのかな?

インフルの影響で、なかなかお外に出られない方も
多いと思います。
早く治まってくれるといいですね(T△T)
2009/05/24 22:09  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: オツカレサマ~

本当だね><
週末に雨が降ると、お洗濯もできないし
気分もめいるよね~

明日は暑いらしいよぉ~
気温の変化もこわいね><

ちゃんとマスクしてる?(笑
2009/05/24 22:07  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんちの週末ランチは
いっつもいっつも品数豊富で豪華だね♪
見習いたい^^

今日はあいにくのお天気だったね(><)
明日からまた仕事だけど、お互いに良い1週間となりますように。。。
2009/05/24 21:46  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE: もう

こんにちは

こんにちは

海鮮丼”具材がたくさんですね。
天麩羅も材料がたくさんあると
味が楽しめますね♪

お休み、ゆっくりなさってますか(^^)
2009/05/24 20:33  | URL | 冷やっこ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
雷雨どうでした?大丈夫だったかなぁ。
怖いですよね(>_<)

三女ちゃんの注射ぶじおわってよかったです~
自分のじゃなくてもびびります、わたし。
2009/05/24 20:12  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: No title

これランチなんですか??!!
とっても豪華(*^_^*)
うちは昨日の残りです笑

こんなランチだったら
外食しなくてもお家で
カフェ気分で楽しめますね♪

わんこの注射 見てるとかわいそうだけどわんこのためなんですもんね。。
私の実家にもわんこがいたので分かります(*^_^*)
2009/05/24 18:44  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE: No title

うちも!!
なんだか家の中の空気がもわんってしてて、エアコンつけたの。
雷雨、言ってたね~。
これからかしら。

週末のお家ランチ、今日も豪華☆
3女ちゃん、頑張ったかな?
ホントだね。
人間の病院に行くのも勇気がいるよね(笑)。
2009/05/24 17:14  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんちは。

海鮮丼に天ぷらなんて豪華でおいしそ~!!
それに長いものほくほく揚げ、簡単でおいしそ~。
是非今度つくろ~。

それから昨日はたこ焼き楽しめたよ。
暑くて扇風機まわしました。
2009/05/24 15:46  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

僕も大好きなちくわの磯辺揚げ、おいしそうに揚がっていますね!コツのいらない天ぷら粉、僕も使ってますよ~安くて上手に揚がりますからね!
蒸し暑いですよね~こちらはさきほど夕立があってムシムシしてます・・・。
2009/05/24 14:34  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

天ぷらに海鮮丼・・・
和風ランチだわ~!
美味しそうです♪
長芋のほくほく揚げ・・・
作ってみようかなって1号が言ってます★
2009/05/24 14:28  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 14:25  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~
そうだ、長いものほくほく揚げ!
長いも買ったのに作るの忘れた~・・・
凄く気になってたのに。汗

海鮮丼もおいしそうですね~
ごはんに千切り生姜混ぜるアイディア、凄くいいです。
真似っこしよ~☆
2009/05/24 12:26  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

海鮮丼美味しそう~!
ご飯に混ぜ物するだけで、
さらに美味しくなりますよね~♪

私も昨日は病院へ…
しかもマスクしてくの忘れちゃいました(>_<)
早く落ち着いてくれるとほしいですよね!
2009/05/24 11:27  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

海鮮丼おいしそーです☆
豪華でいいですねー♪
真っ先に器に目がいってしまったんですけど、
白くて大きい器、オシャレです♪♪
長芋のほくほく揚げ、やっぱり気になります・・・。
いろんな方のブログでも度々見かけるし☆
長芋は生でしかあんまり食べた事がないので、
今度買ってきたらコレ試してみますッ!!^^

三女ちゃん、注射ガンバレ☆
ちるちるさんも病院おつかれさまです。
全ぽち応援^^
2009/05/24 09:01  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 08:55  | | # [edit]
*TITLE: No title

ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさ~い(>_<)
それと心配してくれてありがとね!
何とか今のとこはインフルにもかかることなく元気だよ!

オフ会の幹事お疲れさま!!
とっても楽しかった様子が写真&文からも伝わってきてホントわたしも参加したかったな~って思っちゃう。
それと2次会のパブとってもオシャレ~♪
なんだか大人の雰囲気だわ(笑)
ホントに素敵な時間を過ごせたようでよかったね(^-^)

おぉ!海鮮丼!!
お魚好きにはたまんないメニューだわ。
それに天ぷらまで。
お店で食べるよりも遥かに豪華なランチだよね。

>ワタシもすぐマスク忘れちゃうのよね~(-_-;)
 でもかかる時はかかるし、まぁ普通のインフルエンザと変わんないみたいだからそこまで怖がんなくてもいいかなって思ってるんだけど・・・(←呑気すぎる??)
2009/05/24 07:50  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

あぁぁぁーーーこれにv-275があれば最高!!!笑
アタシ、精進天ぷら好きなのよぉぉ!
おいしーよね!

三女ちゃん、注射は可哀想だけど、予防は大事だから頑張って~!
あっ!間違っても、ちるちるちゃんが泣かないようにねっ!笑
2009/05/24 06:31  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん~~これ見て絶句!
ほんとお店へ行きました~~って言っても信じちゃう^^
そのぐらい豪華!
本当においしそ~~!!
バタン><←倒れた。(爆)

いつもお料理エンジョイしているね~^^
2009/05/24 02:57  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

確かに最近暑くなってきましたね☆食卓もこれから涼しげなメニューに変わっていく?のでしょうね。
2009/05/24 01:56  | URL | げむぷれ #dEc.uiHI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 01:54  | | # [edit]
*TITLE: No title

エアコン?
夏でも・・・滅多に使わない鈴木さん家は驚きです!!(寒いの苦手なの・笑)

海鮮丼☆美味しそうですねぇ~!!
子供達の大好きなイクラがのってるわぁ~☆ゴージャス♪
2009/05/24 01:52  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

今週も無事に終了だね☆豪華なランチで確認^^明日は雨らしい。。。本当お休みの時雨って嫌だなあ~。
2009/05/24 01:11  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわぁ!!

うはぁ~!
豪華なお昼ご飯!!
晩御飯並みだぁ~♪
全部最高~~(^-^)/
特に海鮮丼♪♪♪

三女ちゃんお注射だったのね(泣)
でもこれで安心だね!
そしてちるちるさんも
定期健診で安心だね~!
2009/05/23 23:15  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: こんばんは~☆

海鮮丼に天ぷら~(*´∇`*)
とっても美味しそう~♪
天ぷらもと~ってもキレイに揚がってるわ~。
山芋も美味しそう~。

三女ちゃんは注射ね~かわいそうだけどしょうがないもんね~。
さくらも連れて行かないと・・・!!
 
2009/05/23 23:13  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは^^♪
海鮮丼も天ぷらも美味しそう~!
私ね、ちるちるちゃんの長芋の
ホクホク揚げ作ってみたいなって
思ってるの^^
オットも喜びそうなので是非作ってみるね~^^☆

こちらもマスクの方多いですよ!
お互い気をつけようね☆
明日は三女ちゃん予防接種
頑張ってね~!!
2009/05/23 23:11  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 街全体

ちるちるちゃんこんばんは☆
なんだか奇遇だね~
うちの晩御飯も漬け丼でいわゆる海鮮丼だよ。
ちるちるちゃんの体調は大丈夫?
会社の人が神戸大阪方面へ出張に行ってたんだけど、街全体がマスクをして消毒をしてみたいな感じって言ってた。
はやく落ち着いてほしいね~
2009/05/23 23:06  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは♪
今日のお料理も好きなのばかりです(^u^)
海鮮丼さっぱりして美味しそうです~。
天ぷらもかりっとしてて
美味しそう(^u^)
長芋のほくほく揚げもレシピ
見せてもらいました。ありがとう♪
わんちゃん、予防接種つれていかれたそうでお疲れさまでした
ちるちるちゃんも検診に行かれたんですね。
この時期、病院に行くときマスクしてないと心配ですよね^_^;
2009/05/23 22:54  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23 22:51  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪

こんばんは~
天ぷらに海鮮丼
めちゃ美味しそう+.+゚d(´∀`*)グッ!!

竹輪の磯辺揚げ
大好き♡

美味しいよね!


三女ちゃん
予防接種…
頑張れぇ~

病院でマスクしていないの?
電車の中では、結構多く見受けられるけど…

  ある意味(||゚Д゚)ヒィィィ! 怖い…

>お弁当の日記をアップすると何なく、落ち着く。。。。。
無事に1週間が終わったぁ~って!

お弁当綺麗に作れないので
可愛さで勝負(*´艸`*)

うちも戸棚に、あまり使っていないお弁当箱があるわぁ~~^^;
来週使ってみよう~♪



2009/05/23 22:49  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 豪華なランチ!

いつもランチって手抜きになりがちな我が家…

こんなゴージャスなランチ、素敵です~!!さっぱりごはんがとっても美味しそうです^^

うさぎさんたちがまたかわいい…w

関東にも新型インフルエンザが広がってきていますもんね~^^;予防は大切ですよね☆
2009/05/23 22:38  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

海鮮丼・・おいしそう~!
食べたい~!

天ぷらもこの間食べたのに
このカラッと具合に
やられちゃいそう・・笑

買い物行ってもスーパーの
レジの人とか・・大きな
マスクしてるわよ・・

過剰・・ってくらい凄いって
思っちゃうわ~・・

でもインフルエンザには
なりたくないもんね・・

ちるちるちゃんも気を付けてね~!
2009/05/23 22:04  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

そちらはもうずいぶん暑いんですね。
インフルエンザが流行りそうですし、
お体気をつけてお過ごしくださいね。

和食、いいですね。大好きです~

さっぱりご飯の海鮮丼、カラリと揚がった天ぷら
どれもすごく美味しそうです。
私も「天ぷら粉」は常備しています^^;

長いものほくほく揚げいいレシピですね。

三女ちゃん頑張って!
2009/05/23 21:37  | URL | ビークン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/407-7a0d4f2f
trackback



     
