おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サクサク メンチカツ☆

2008.05.10 006

お野菜タップリ、ダイエッター必見お試しあれ★


材料(7個分)
ぶたひき肉       300㌘
キャベツ         1/4個弱
玉ねぎ          1個
レンコン         10㌢位
たまご          1個
パン粉          ひとつかみ
しょうが         大きめ1かけ
ソース          大さじ1
ケチャップ        大さじ1
ナツメグ         少々
塩・胡椒         少々
パン粉          適量
たまご          適量
小麦粉          適量
揚げ油         適量


作り方
1)キャベツ、玉ねぎ、レンコンはみじん切りにしておきます。
2)ボールにひき肉、玉ねぎ、キャベツ、レンコン、ナツメグ、たまご、パン粉、しょうがを入れて粘りが出るまでよくこねます。
3)粘りが出たら塩・胡椒、ソース、ケチャップを入れてザックリ混ぜます。
4)小判型に丸めて、小麦粉→たまご→パン粉の順に衣をつけて、揚げ油でじっくり揚げたら完成です☆

*具だくさんなので、形が作りにくいですが…
お味はしょうががきいててうまうまです!
小さく丸めてお弁当にいかがですか?

他にも揚げ物を揚げる時にはメンチを最後に揚げてね。
残念ながら、メンチ揚げると油が汚れちゃうので


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんさま、
えっお城に招待して下さるの喜んでお作りしますわー(笑
なんなら家来3号になります
2008/05/21 08:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まりさま、
そうですよメタボ予防にピッタリです
ダイエッターの私が言うんだから間違いない
…たぶん(笑
2008/05/21 08:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: メンチ!

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
おいしそ~。ビールに合いそうですわ。
家来1号“女”は揚げ物が苦手。
と言っても『作るのが苦手』で食べるのは大好き★
うちの城(笑)に作りに来て~!!


2008/05/21 00:02  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: ヘルシー!

うちの揚げ物大好きメタボ殿によさげなメニュー!
今度作ります!!!ポチっ(笑)
2008/05/20 23:12  | URL | まり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/41-2659b6ee
trackback



     
